パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【5/1(日)】再び!マスク6体が総力取材!zoneグループ低貸店舗を一斉調査せよ!(桃園店編)

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.05.23

【5/1(日)】再び!マスク6体が総力取材!zoneグループ低貸店舗を一斉調査せよ!(桃園店編)

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調~パチ7ホール調査隊~

マスクオーレ「皆様ごきげんよう!パチ7編集部のマスクオーレです!行ってきました!5/1(日)北九州市八幡東区にありますzone桃園店!今回は2回目となります、zoneグループ低貸専門6店舗一斉調査です。前回2/11(木)にカモ原先輩、前々回1/11(月)にめすますく先輩が調査したzone桃園店を、今回はマスクオーレが初単独ホル調してきましたよ!!」
 

 

zone桃園店の調査結果!

結論

●朝のBGMに注意するべし!
●バジリスク絆・ゴッドシリーズは要注意!

 

先輩マスクが言っていた朝のBGMなんですが、駐車場に到着すると確かに流れているんです。前回はジャグラー、前々回はバジリスクの曲だったのですが、今回は「戦国乙女」と「ガールズ&パンツァー」の曲が流れていました。常連さんに聞いてみると「朝のBGMの機種は強い」、「それ以外にバジリスク絆も強いよ」との情報をいただきました!ふむふむ。BGM以外の機種にもチャンスはあるということですね!

では当日の状況を振り返りながら、結論の理由をお伝えさせて頂きますね!
 

 

朝の並び状況!

並び順なんですが、9時過ぎに到着して36番でした!

優しいユーザーさんが多くて、嬉しかったです!皆さんから声を掛けてくださるなんて!!

開店時の朝並び人数

65名
 

通常の休日に比べると多いとのことですが、正直もっと並ぶと思ってました。気になって常連さんに聞いてみると、北九州の人たちって朝はそんなに早くから並ぶ人が少ないとのこと。

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●強い日はバジ絆が速攻で埋まる
●朝流れるBGMは注意したほうがいい
●沖ドキ・まどか☆マギカも強いかな


こんなところですね。バジ絆は全国的な傾向ですが、朝流れるBGMって、先輩マスクが言ってたやつじゃないですか!!ふむふむ・・・「戦国乙女」と「ガールズ&パンツァー」の曲が流れてますね。2機種とも私が大好きな機種じゃないですかぁ!これで、私が座る機種と私の勝利が決まりましたね!!ドヤァ

 

朝埋まる機種は?

真っ先に埋まったガールズ&パンツァーと戦国乙女2

続いてバジリスク絆

魔法少女まどか☆マギカも早い!

沖ドキもやはり人気

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●牙狼魔戒ノ花 ●新台ガールズ&パンツァー

パチスロ
 
●バジリスク絆 ●戦国乙女2 ●ガールズ&パンツァー 
●沖ドキ ●まどか☆マギカ
真っ先に埋まったのは、やはりガールズ&パンツァーと戦国乙女2。常連さんの言っていたことは間違いなさそうでしょうね。続いてバジリスク絆、魔法少女まどか★マギカに沖ドキといったところ。他にも、新台のアステカや偽物語、そしてバラエティーコーナーに行かれるお客様もいました。パチンコは朝から行かれるお客様は少なかったですね。ただ、中でも牙狼魔戒ノ花とガールズ&パンツァーだけは、座られるお客様も見られました。

 

店内状況

終始高稼働だった牙狼魔戒ノ花

こちらも終始高稼働だったバジリスク絆

ピーク稼働

パチンコ70%・パチスロ75%
 

まずパチスロなんですが、朝一埋まった機種に関しては、フル稼働でした。その後もゴッド凱旋やハーデス、バラエティーも稼働が上がりました!ただ、パチスロ北斗の拳強敵、転生の章の稼働が夕方まで上がらなかったのが、最初違和感を感じましたね。「皆さん北斗の拳好きじゃないのかな?」って。でも夕方には稼働がかなり上がってましたので、完全にマスクオーレの勘違いでした。
パチンコは、まずは牙狼魔戒ノ花と新台ガールズ&パンツァー、次に海コーナーが賑わってました!!

 

出玉状況

全台ドル箱使用のガールズ&パンツァー

戦国乙女2もやはり出てます!

朝一BGMで流れていた、ガールズ&パンツァーと戦国乙女2ですが、全体的に初当りも良く、出玉も付いてきていたので、もしかしたら全台系もありえるのかな?という状況でした!

ハーデスがとてもいいデス!

そして、凱旋!

さらに凱旋!

今日は凱旋だったか・・・!

朝から好調だったまどか★マギカ

並びで残りベル3回告知確認のバジリスク絆(2台ともです)

並びで出ているバラエティーコーナー!

人が変わる度に出ている気がする沖ドキ

出玉に関しては、まず出てると感じたのがゴッド凱旋とハーデス。これは想定外だったと常連さんもおっしゃってましたよ。バジリスク絆もベル残り3回の告知が出ていたこともあり、力は入っていたと思います!!沖ドキもかなり良い状況でしたし、むしろ出てない機種がないんじゃないか?というような状況でしたね!並びで出ている台が多かったのと、バラエティーも強かったことが気になりました!そんな情報は聞いてませんよ!先輩!!

 

出玉ランキング

【パチンコTOP10】
機種名 玉数
牙狼魔戒ノ花 41,870発
牙狼復刻版 41,790発
北斗の拳6 天翔百裂 34,270発
ガルーズ&パンツァー 32,270発
大工の源さん 32,130発
ガールズ&パンツァー 31,430発
エヴァンゲリヲンX 30,470発
北斗無双 29,200発
大海ブラック 28,090発
めぞん一刻 25,460発
【パチスロTOP10】
機種名 玉数
バラエティー 11,723枚
バラエティー 11,378枚
ゴッド凱旋 9,873枚
ハーデス 8,853枚
ゴッド凱旋 7,789枚
北斗強敵 7,166枚
戦国乙女2 7,071枚
ゴッド凱旋 7,045枚
バラエティー 6,825枚
ゴッド凱旋 5,916枚

パチスロの出玉を見てもらうと、バラエティーとゴッドシリーズが8割という結果に!このバラエティーはおそらく、回胴黙示録カイジ3と蒼天の拳2が10,000枚overと思われます。午前中から私が帰るまで出てましたし、まだまだ続いてましたから!また、戦国乙女もランキングに入っているということは、やはり状況は良かったのでしょう!パチンコは牙狼が40,000発overという結果に。新台のガールズ&パンツァーも2台ランキングに入ってますね。

 

実戦結果

朝イチ、ガールズ&パンツァーに座りたかったのですが、空き台がなくなってしまいましたので、バジリスク絆から打ちました。最初のBCからBTをいただきまして、1000枚弱出たところまではよかったのですが、その後失速。ジャグラーをちょこっと打って、タイムアップ!「始めが良いと、終わりは失速しちゃうんだよね」って経験皆さんありませんか?まさにそれでした。。。

 

印象に残ったもの!

地元愛が素晴らしい!

変わった形&キレイなトイレ!

「I LOVE 地元」という、地元の食べ物を買えるといったもの。とてもおいしそうなトマトだったので、買って帰ろうかと思ったのですが、帰りの飛行機のことを考えてしまい、断念しました。今思うと、買って帰ればよかったと後悔してます。。。
トイレも変わった形というか装飾で、大きいやつはどこでするの!?と最初は分からなかったです。(え?大きいやつ?してませんよ?してませんって!!) でも、トイレがキレイって結構大事なことだと思うんでよねぇ。細かいところにも気を配る。仕事や恋愛にも言えますが、超大事なことなんで!!

 

まとめます!

店名 zone桃園店
調査日 2016年5月1日(日)
台数 P:360台 S:271台
朝の並び 65名
ピーク稼働 P70%・S75%
狙い目 ●朝の音楽は要チェック!
●ゴッドシリーズ ●バジリスク絆
●パチンコは、新台か牙狼シリーズ

全体的に稼働、出玉ともに良かったですし、全台系もありえるんじゃないか?というようなガールズ&パンツァーから、高設定確定演出が出たバジリスク絆、そして予想外のゴッドシリーズとバラエティー。ただジャグラーコーナーが少し弱めかな。と感じましたが、それ以上の出玉が他で見られたので、かなり力は入っていましたよ!!地元愛も素晴らしいですし、こんなホールが地元にあるなんてすごくうらやましいと思いましたよ。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

取材協力店舗

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー