パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【5/8(日)】キング観光新宮店の5月8日はどうだったの?!(結果編)

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.05.15

【5/8(日)】キング観光新宮店の5月8日はどうだったの?!(結果編)

公式マスク 公式マスク   ホル調~パチ7ホール調査隊~

東京から6時間かけて、来たぞ和歌山県!

5月8日(日)GW大型連休の最終日、和歌山県は新宮市にあります「キング観光新宮店」に公式マスクが行ってまいりました!東海エリア大手グループのキング観光さんが唯一和歌山県下に展開し、「宮キン」の愛称で呼ばれるこちらのお店、当日の状況はどうだったのでしょうか? さっそく結論からいきたいと思います!
 

 

キング観光新宮店の調査結果!

結論

ジャパ海はオススメ!1円パチンコで一日まったり遊ぶのもOKですよ!
 

こちらのお店、雑木林を挟んで目の前が海という何とも癒される立地なのですが市街地からは少し離れており車で来店されるお客様がほとんど。ホールの立地としては決して優位ではありませんがお店が力を入れている機種にはしっかりとお客様がついていました!
では当日の状況を振り返りながら、レポートしたいと思います!
 

 

朝の並び状況!

朝の並びは80人ほど

年配の方に大人気のステッカー!

開店時の朝並び人数

約80名
 

並び順と聞いていましたが、店舗に着いてみると車が停まってる割には誰もいない。もしや抽選か!?と思いましたが、既に整理券が配布されており皆様車で待機されているスタイルでした。開店15分前には皆様車から出てきて並ばれだしたので、早速ヒアリングをスタートしました!

常連の皆様から入手した情報は以下の通り。

●7日が狙い目だが前後の6日や8日も何かしている(ライター来店など)
●狙いはパチンコというお客様が多い
●最近増台したモンハンがいいらしい


「今日はパチンコ!」というお客様が多くおられました。朝並びってどちらかと言うとパチスロの印象でしたが。。また、パチスロのお客様は「モンハン狙い!」という方が多く、こちらも驚かされました。たしかにモンハン15台は今時多めの設置台数ですね。過去パチ7の店長アンケートでも甘い機種の上位にランクインされていた機種ですが人気のバジ絆や沖ドキを差し置いてモンハンとは。期待が持てるのかもしれません。

 

朝埋まる機種は?

CRスーパー海物語 IN JAPAN!

甘デジを中心とした1円パチンココーナー!

パチスロモンスターハンター月下雷鳴

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●スーパー海物語 IN JAPAN ●1円パチンコ

パチスロ
 
●モンスターハンター月下雷鳴

いや、ホントだったんですねw開店時に小走りで急がれる年配の方が数名おられましたが入っていったのは1円パチンココーナーでした(笑) 逆にパチスロコーナーはスロースタートで皆様じっくり吟味されて着席していく印象でした。

 

店内状況

早い段階で出玉が付き始める海!

パチスロには年配の方もちらほら

ピーク稼働

約52%(15:00時点)
 

台数の多い機種(お店が力を入れているであろう機種)にしっかりとユーザーが付いている印象でした。
立地条件と台数規模から考えると充分だろうという稼働で、公式マスク的には狙い台の確保が容易なお店が好みなのでちょうどいい感じでした♪

客層を見てみると、やはり地域柄なのかご年配の方が多く女性のお客様も3~4割ほどおられましたね。

 

出玉状況

CRスーパー海物語 IN JAPAN

ぱちんこCR真・北斗無双

1円パチンココーナー

モンスターハンター月下雷鳴

80台あるジャパ海(スーパー海物語 IN JAPAN)はお世辞抜きに良い状況。午後からは真・北斗無双も盛り上がりを見せていましたね。1円パチンコは自動計測(パーソナルシステム)なので出玉感は伝わりにくいですが全体的にかなり回数が付いていました。パチスロも各機種に良台はありそうな感じでしたが全体的な稼働が低く、ユーザーが付いているモンハンが盛り上がりを見せている状況でした。

 

CRスーパー海物語 IN JAPAN ピックアップ!

297番台

302番台

307番台

315番台

331番台

334番台

335番台

357番台

こんなの一日打ってたら本当に楽しいでしょうね。
ちなみにこちらのグラフはP'sCUBEさんのキング観光新宮店のページで全台公開されていますのでチェックしてみても良いかもしれません♪

 

モンスターハンター月下雷鳴 ピックアップ!

527番台

528番台

529番台

532番台

今気づきましたけど並んで出てますね。こんな台で連れスロしたい!
ちなみに532番台は僕の隣で打っててコーヒーの差し入れくれたイケメンお兄さんの台ですね。
後半伸びましたね~!ヨカッタヨカッタ(・∀・)

 

出玉ランキング

【4円パチンコTOP10】
機種名 玉数
真・北斗無双 約43,610発
JAWS 約43,310発
ジャパ海 約38,160発
牙狼魔戒の花 約35,440発
牙狼魔戒の花 約34,280発
ジャパ海 約26,740発
ジャパ海 約26,550発
ジャパ海 約25,780発
大海物語2 約23,590発
大海物語2 約20,840発

 

【1円パチンコTOP10】
機種名 玉数
牙狼FINAL 約52,470発
ルパン三世~I'm a super hero~ 約42,240発
魁!!男塾 約41,500発
真・花の慶次 約29,540発
北斗の拳6 天翔百裂 約26,140発
海物語アクアwith吉木りさ 約25,630発
仮面ライダーフルスロットル 約24,290発
北斗の拳6 天翔百裂 約24,200発
吉宗3 越後屋ランドOPENの巻 約22,050発
宇宙戦艦ヤマト-ONLY ONE- 約17,160発
 
【パチスロTOP10】
機種名 玉数
モンハン 約7,989枚
プレミアムビンゴ 約6,445枚
デビルマンⅢ 約6,074枚
沖ドキ!-30 約5,392枚
戦国乙女2 約4,502枚
モンハン 約4,313枚
沖ドキ!トロピカル 約4,185枚
ルパン三世 ロイヤルロード 約4,153枚
モンハン 約4,123枚
モンハン 約4,020枚

 

実戦結果

まずは相性の良い絆から

1Kで刺さった剣が当たる!

気持ちいい~♪

公式マスクは朝からパチスロのバジ絆とモンハンを打ち、当たりは引くものの全く伸びず。。
パチスロを諦めて牙狼魔戒の花に移動したところ、なんと1kで大当たりからの7連チャン。一気にプラス域でフィニッシュしたのでした。

 

印象に残ったもの!

常についてくる看板

フレッシュジュース(パイン)

イケメンお兄さん

率直な感想としては「お店のスタッフもユーザーさんも温かい!」
皆さん本当に気さくで我々のような得体のしれないマスクが急に話しかけても笑顔で対応してくれました。地方のホールでよく感じることですが、お店の取り組みをユーザーさんも一緒に楽しんでくれるという一体感やアットホームな雰囲気がありましたね。
ワゴンサービスのお姉さんがオススメしてくれたフレッシュジュース(パイン)も隣で打ってたイケメンお兄さんがくれたコーヒーも美味しかったです♪
キング観光新宮店さん、目の前が綺麗な海なんで次回は夏に行きたいですね!

 

まとめ

店名 キング観光新宮店
調査日 2016年5月8日(日)
台数 P:520台 S:200台
朝の並び 約80名
ピーク稼働 約40%
朝イチ人気機種 ●ジャパ海 ●1円パチンコ ●モンハン
狙い目 ●ジャパ海!

台数の多い機種に力を入れている印象です。特にジャパ海は約半数がプラスでフィニッシュしていましたので狙い目ですね。1円パチンコも全体的に出ていましたので一日まったり楽しむのもアリです!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

取材協力店舗

公式マスク
代表作: ホル調~パチ7ホール調査隊~

かつてはパチ7公式アカウントの中の人だったが、紆余曲折あり非公式メンバーとして好き勝手なことを呟いている。たまに人手が足りなくてホールに現れる時は「公式マスク」として復活。自称パチ7の良心。パチ&スロ歴は20年以上だが永遠のにわか。ユニバ推し。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー