パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【4/19(火)】ミクちゃんジョイパークの4月19日は、決して悪くはないんですが…。

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.05.11

【4/19(火)】ミクちゃんジョイパークの4月19日は、決して悪くはないんですが…。

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調~パチ7ホール調査隊~

4月19日(火)兵庫県は加古川市のミクちゃんガイア加古川ジョイパークさんへホル調で突撃して来ましたので、色々とご報告をしたいと思います。

ちなみにミクちゃんグループは全31店舗を運営する大きな法人さんですね。本社が兵庫県明石市ということで、兵庫県だけで27店舗も存在するんですよ。

 

ミクちゃんガイア加古川ジョイパークの調査結果!

結論

良いお店ではあるが、凄いお店にはもうひと頑張り欲しい
 

決して悪いお店ではありません。オープンから間もないホールさんなので、キレイですし、台間も広い。出玉も悪くはない。これが通常営業であれば、むしろ優良店。なんですが、過去調査結果及び当日のユーザーさんから入手した情報から「9の付く日は強い」ということは判明していたので、強い日であれば、物足りなさがありますねぇ、という結果。

 

朝の並び状況!

朝の抽選を受けた方々

抽選を受けていない一般の方々

開店時の朝並び人数

97名
 

1000台オーバーのお店で、強い日であることを考慮すると、少し並びは少ないですね。平日だった、ということもありますが、この日に対するユーザーさんの期待度はボチボチと言ったところですね。

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●バジ絆の台数が多く(44台)、やはりスグ埋まる
●パチンコは牙狼が頑張っている
●9の付く日の認知は半々というところ


この日が強い日だ、と認識して来店されている方は半々というところ。若い子はやはり意識していますね。3の付く日も頑張っているという事前情報もありましたので、追加で「3の付く日はどうなん?」と聞いた所、「バジ絆の4で満足できるなら、打ちにいけばいいよ(笑)」というなんとも分かりやすいお答えを頂きました。3の付く日と9の付く日であれば、やはり9の付く日なんでしょうね。

並ぶ場所にトイレあり。ありがたい!

立体駐車場にはエスカレーターも!

 

朝埋まる機種は?

沖ドキ!

バジ絆

まどまぎ

牙狼魔戒ノ花

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●牙狼魔戒ノ花

パチスロ
 
●バジリスク絆 ●沖ドキ! ●まどまぎ

特にこれといった特徴はなく、全国的に人気で設定が使われやすい機種が埋まりましたね。まどまぎはこの時期にしては人気かもしれません。また北斗転生も人気だったのですが、台数が多いので埋まるまでは至らずというところ。朝の段階ではノーマルはちょっと弱かったですね。

パチンコに関してはとにかく牙狼が速攻で埋まりました。逆にそれ以外の機種は海も含めて弱かったですね。


店内状況

落ち着いた感じの入り口を入ると…

いきなりテンションが高い空間が広がって、アガル!

モンハン月下

サラリーマン番長

ジャグラー

ジャグラー

ピーク稼働

パチンコ約45% パチスロ約64%
 

なんかこのホールさん。上手いんですよね。ちょっとした非日常空間の作り方が。メインの入り口は落ち着いた感じのシックな休憩室を経由するんですが、そこから入ると一気にエンターテイメントスペースという雰囲気にガラリと変わるんです。なんか心のスイッチが入るんですよ。

稼働の方はちょっと振るわない感じでしたが、1000台オーバーのホールなので、500人くらいは遊技していた状況ですね。パチスロに関しては、朝不人気だったジャグラー系もいつの間にか高稼働になったり、番長やモンハンなどの少し古い機種も高稼働となっていましたね。パチンコは牙狼だけがほぼ満稼働で突出し、他の機種はチョロチョロといった印象。


出玉状況

バジ絆

まどまぎ

ゴッド凱旋

モンハン月下

BB中ハズレが出たハナビ

牙狼魔戒ノ花

パチンコは稼働と比例して牙狼が突出。パチスロに関しては絆や転生、強敵など台数的にメイン機種であろう台からいくつか別積み台が散見出来ましたが、台数に比べるとちょっと物足りないかな、と。それよりもまどまぎや番長、モンハン月下の出玉状況が良好だったのは好印象。パチスロ好きとしては嬉しいですよね。

私が実戦したハナビの状況も良さそうでした。9台中3台は上の方だったのでは??少なくとも私の隣のお兄さんの台は、合算良好でBB中ハズレが出ておりました。


実戦結果

2000Gちょいで…

3回も…

ナメコかましました(笑)

初見のお店なので、個人的設定推測精度が高いハナビに挑みかかりました。1000Gくらいまでは小役確率が良好だったので「あるのか?」状態だったのですが、2000Gの時点で失速。ハイハイ…。まぁでも先述しましたが、まわりのハナビが良さそうだったので、ヨシ!


印象に残ったもの!

台間サンドの上にある顔認証カメラ

食事休憩60分!

実戦中、ふと視線を感じ、見上げるとありましたよ!噂のカメラが! なんだか知りませんけど、なんか後ろめたい気持ちになるのはなぜでしょうか(笑) お店の方に聞いてみると、ゴト師などの悪質なお客様への対策として設置しているようです。むしろ、我々一般ユーザーを守ってくれるものです。

そして何気に嬉しかったのが食事休憩60分。ほとんどのホールさんって30分とか40分ですよね。足りないですよね? 60分あればゆったり過ごせるので、非常にありがたい。


まとめます!

店名 ミクちゃんガイア加古川ジョイパーク店
調査日 2016年4月19日(火)
台数 P:678台 S:361台
朝の並び 97名
ピーク稼働 約55%
朝イチ人気機種 ●バジ絆 ●沖ドキ! ●まどまぎ ●牙狼魔戒ノ花
狙い目 ●まどまぎ ●モンハン月下 ●ハナビ ●牙狼魔戒ノ花

お店づくりもしっかりしていますし、設備も新しく、出玉も悪くない。良いお店です、良いお店なんですけど、冒頭でも述べた通り、『強い日』であることを考えると正直物足りない、という印象。

実は加古川はパチンコ激戦区でちょっと車で移動すれば1000台規模のホールがゴロゴロ存在するんですね。ですので、ジョイパークさんも本気の時はとんでもないお祭り状態になるんじゃないかと。じゃないと生き残れないと思いますし。

最後に、ジョイパークさんはその名の通りジョイパークという複合施設なんですよ。ゲーセンやレストランなどが併設されているので、連れ打ちには良いお店なんだと思いますよ。
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

取材協力店舗

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー