パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【3/22(火)ホル調】zone行橋に青山香さん来店!3連休後の3月22日はどうなんだ!?(結果編)

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.04.19

【3/22(火)ホル調】zone行橋に青山香さん来店!3連休後の3月22日はどうなんだ!?(結果編)

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調~パチ7ホール調査隊~

スロットアイドル実戦ユニット team はぴスロの青山香さんが来店していました!

パチ7ライターのめすますくです!
3/22(火)、福岡県北九州市にあるzone行橋さんを調査してまいりました!ホル調では「出るお店」としてすっかりお馴染みですね!
この日、実は3連休の翌日だったのですが、いったいどのような状況だったのでしょうか!それでは結果から行ってみましょう!


zone行橋店の調査結果!

結論

連休後も変わらずの出玉感!
 

データカウンタの履歴を見る限り、連休だっていつものように出してたんですよねきっと・・・。そして連休が明けてもしっかり出てますね。もう何も言うことのない満点ホールさん!


朝の並び状況

開店時の朝並び人数

約120名
 

今回は12時開店でした!
やはり優良店だけあって、平日でも並びが多いですね。北九州のホールは朝から並びや抽選に来られる方が少ない印象なので、100人を超えるお店であればかなり多いほうではないでしょうか。
zone行橋店ではマスクマン、特に編集長が常連さんに知られているので皆さん良くしてくださいます。「何を打つんですか?」のヒアリング結果は、

・もちろんバジ絆!
・真・北斗無双!
・海!


という答えでした。最前列に並んでいるヤングたちは「2の付く日だしバジ絆のために来た!」と言っていました。
 


朝埋まる機種は?

真・北斗無双

海シリーズ

バジ絆

ジャグラーシリーズ

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●真・北斗無双 

パチスロ
 
●バジリスク絆 

朝イチっていうか、12時開店なので正しくは昼イチなんですけど(笑)
パチンコは真・北斗無双と海シリーズに座る方が多く、パチスロはバジ絆が満台で台確保券がズラッと並んでいます!その他はジャグラーシリーズ、沖ドキ!、ミリオンゴッド神々の凱旋が人気でした。
zoneグループさんではバジ絆は朝いつも満台!機種自体の評価もありますが、それだけ普段から力が入っているのはこれまでのホル調でも実証済です!

青山さんは沖ドキ!を実戦していました!
とても気さくで明るい方で、マスクも見習わなければいけないほど積極的に何人ものお客様とお話されていました。後ろのおじさんも「この子ええこや~」とベタ褒めでした!


店内状況

ピーク稼働

パチンコ約80% パチスロ約90%(15:00時点)
 

平日なのにかなりの高稼働!特にパチスロは空き台を探すのが大変なほどでした!
昼間だからか、客層は年配の方か若い方のどちらかに分かれています。その中間のサラリーマンなどは夕方から増えてくるのでしょう。北九州のホル調では「エンジョイ勢が多いので狙いやすい!」と書くことが多いのですが、zone行橋店に限っては朝の並びも多めですしいわゆる「ガチ勢」もいそうな印象です。
プロという意味に限らず、「勝ちに来ているお客様」ですね!


出玉状況

真・北斗無双

牙狼魔戒ノ花

北斗転生

北斗強敵

ミリオンゴッド神々の凱旋

ゴーゴージャグラー

パチンコはパーソナルシステムなので箱積みはないですが、真・北斗無双、牙狼魔戒ノ花などで万発オーバー台が多数ありました!
パチスロで出玉が目立ったのが北斗転生!特に並びでよく出ていました。その他では沖ドキ!、北斗強敵など、またジャグラーシリーズにも合算の良い台が多かったです。
意外と大人しかったのがバジ絆。まったく出ていないわけではなく、もちろん高設定らしい挙動の台はありましたが、北斗転生が派手に出ていたので隠れてしまった感じですね!


実戦結果!

並びで最後尾だっためすますくが朝イチ選んだのは戦国乙女2!
初代を始め大好きなシリーズなのですが、とにかく辛くてなかなか出ないですねぇ・・・。そのあとサラリーマン番長、北斗の拳6拳王と好きな台に移動していった結果チョイ負けでした(笑)

実戦結果
戦国乙女2 投資500枚 / 回収600枚 +100枚
サラ番 投資1100枚 / 回収0枚 -1100枚
北斗の拳6 投資1225玉 / 回収5303玉 +4078
-1000枚
+4078玉

 


印象に残ったこと!

青山さんはとても可愛らしくて気の回る、非常に良い方でした!さすがエンジェルスロッター!


まとめます!

店名 zone行橋店
調査日 2016年3月22日(火)
台数 P:440台 S:256台
朝の並び 約120名
ピーク稼働 約85%
朝イチ人気機種 ●バジ絆 ●ジャグラー ●真・北斗無双
狙い目 ●バジ絆 ●沖ドキ! ●真・北斗無双 ●牙狼魔戒ノ花

私自身はお邪魔したのは2回目ですが、本当にいつ来ても出ているある意味不思議なお店!その分朝も並びますので、人気台に座りたい方は配布開始時間から来たほうがよさそうですね!
今回は転生と真・北斗無双が目立ちましたがバジ絆、沖ドキ!、牙狼魔戒ノ花は毎回鉄板なので狙い目です!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー