パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【3/27(日)】キング観光サウザンド生桑の7の付く日は出玉も稼働も見応えあり!(結果編)

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.04.08

【3/27(日)】キング観光サウザンド生桑の7の付く日は出玉も稼働も見応えあり!(結果編)

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ああ、また来ちゃった(笑)

こんにちは、こんばんは、編集長です。3月27日(日)キング観光サウザンド生桑店でホル調して来ましたので、ご報告します!

覚えている方もいらっしゃるかもしれませんが、このホールさんはうちいく.TVのヤルヲ氏とオールナイト生放送をしたホールなので、個人的にも強烈に思い出に残っているホールです。まさか、また来ることがあるとは思いませんでした(笑) 

とはいえ、オールナイトの時も想像以上の出玉が炸裂しておりましたので、今回のホル調もかなり期待しております。

うお?コーナー開店??

 

キング観光サウザンド生桑店の調査結果!

結論

出玉も稼働も見応えあり!7の付く日は狙い目!
 

当日の取材開始は12時から。その時点での稼働は6割稼働くらいでしたが、パチスロに限って言えば、9割以上の稼働という熱気で迎えられました。もちろん沖ドキ!を中心に出玉も充分。

結論としては「7の付く日は狙い目」と言い切っても問題なさそうです。

 

朝の並び状況!

開店時の朝並び人数

約300名
 

12時からの取材でしたので、画像はありませんが、かなり並び多いですね!地方のホールでこれだけ並ぶのは割りと珍しいと思います。ホル調するまでもなく、7の付く日は期待されていて、かつ認知されているということがここから分かりますよね。

 

店内状況

ピーク稼働

約78%
(P:約75%、S:約83%)

 

パチンコも稼働良かったですが、やはりパチスロが強い印象。台数が多い台、人気の台はほぼ埋まりっぱなしという状況。スロはやはり沖ドキです。120台もあるんですが、ホル調中はほぼフル稼働。パチンコは牙狼、海シリーズが人気。印象的だったのはJ-ラッシュ3もほぼフル稼働だったこと。

 

出玉状況

日本全国どこでも人気のバジ絆

こちらも人気のまどまぎ

うお!番長2!

私が大好きハナビ

沖ドキ!はとにかく箱使用率が圧倒的

万枚行ってますね。これ。

牙狼はどこいっても人気です

J-ラッシュ3も大人気

パチスロはとにかく沖ドキ!がお祭り状態。他の機種も5台以上あるような機種は1台以上高設定が使われていそうな印象。あとは、やはりジャグラーの稼働がイマイチだったのが東海エリアならではだなぁ、というところ。

パチンコもかなり派手に出てました。特に牙狼、海、J-ラッシュ3が目立っていましたね。
 

【パチンコ出玉ランキング】
機種名 出玉
牙狼魔戒ノ花 90,030発
牙狼魔戒ノ花 59,290発
牙狼魔戒ノ花 59,220発

え??ちょっと待ってください。9万発ってなんすか?なにこれ、ちょっと怖いんですけど。TOP3は牙狼が独占。稼働が良い、ということもありますが、やはり一線を画した出玉性能ですね。

【パチスロ出玉ランキング】
機種名 出玉
沖ドキ! 12,916枚
ブラックラグーン2 10,510枚
アナザーゴッドハーデス 9,401枚

沖ドキ!は店内を見ていれば、まぁそうだよね。という印象ですが、ブラクラ2は全くの無警戒でした。高設定だったのかどうかは不明ですが、バラエティーの機種が出ているホールって、かなり好印象ですよね。

 

実戦結果

まつりばを初打ちして、

良さ気なウルトラマンを初打ちして、

ゲッターも初打ち!

まぁ、なんせ空き台がない(笑) で、空き台はちょっと打つのを躊躇う履歴の台ばかり。うん、こういう時は初打ち機種を打ちましょう、という感じでしたね。

まつりばは何も起こらないまま、良さ気なウルトラマンが空いたので移動。これ、いわゆるハッピージャグラーですね(笑) 嫌いじゃないです。そして最後は打ちたくて打ちたくて堪らなかったゲッターマウスでフィニッシュ!

獲得枚数約1300枚で見事勝利と相成りました。

 

印象に残ったもの!

パンパンの駐車場は車社会エリアならでは。

営業時間は朝9時→夜11時40分がデフォルト

まず圧倒されたのが、車の数。うーむ、久しぶりにこんなパンパン状態を見ました。テンション上がるような、心が折れるような…。

そしてやはり営業時間。このエリアは大晦日以外でも営業時間が長いんですね。14時間以上です。正直、私は朝から閉店までは打ち切る体力無いです(笑)
 

なんといっても「コーナー開店」が印象的

パチスロにも

パチンコにもありました

どうやら三重県では『コーナー開店(コーナー時差開店)』が自由自在らしいんです。ホル調当日も「沖ドキ!120台」と「牙狼80台」が『9時9分』オープンとなっていて、出玉も凄かったですね。

ユーザーさんに聞いてみると、やはりコーナー開店の機種は狙い目らしく、夕方にコーナー開店となる場合もあるとのこと。夕方の場合はバジ絆や北斗などのATART機やパチンコのMAXタイプが対象になることが多いようです。

しかし、9時9分開店って凄いなぁ。朝開店時の様子を見てみたかったですよ。
 

特急に乗ったら、タバコ吸えた!

持っていくのを忘れました(笑)

 

まとめます!

店名 キング観光サウザンド生桑店
調査日 2016年3月27日(日)
台数 P:680台 S:440台
朝の並び 約300名
ピーク稼働 約78%
朝イチ人気機種 不明
(12時から調査開始した為)
狙い目 コーナー開店機種

やっぱり『コーナー開店』が凄かったですね。はっきり言って注力機種の示唆ですよ、これ(笑) このコーナー開店は「ほぼ毎日」実施されているようなので、なにはなくともこの機種を狙えば勝率はかなり上がるのではないでしょうか?

キング観光サウザンド生桑店の7の付く日、稼働も出玉も見応えありました! お近くの方は是非一度遊びに行ってみることをオススメしますよ!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報