パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【3/1 ホル調】スタジアム遠賀店は1の付く日が高稼働というウワサ !?(結果編)

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.03.28

【3/1 ホル調】スタジアム遠賀店は1の付く日が高稼働というウワサ !?(結果編)

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調~パチ7ホール調査隊~

はい!リボンがカワイイー

3/1(火)、1が付く日に稼働が高いというウワサを確かめるべく、スタジアム遠賀店と八女店を同時調査してきました!遠賀店はめすますくが、八女店は同じくパチ7ライターの鬼くんが担当することに。
スタジアムさんは今回が初めての調査ですが、一体どんなお店だったのか・・・。
驚きの結果を報告いたします!

スタジアム遠賀店の調査結果!

結論

パチンコ、パチスロともに出しすぎです
 

はっきり言ってですね、ビックリしました。「こんなに出てるホール初めて見た」って調査中に20回くらい言いました。普段はデータなどを見ながら「この台は高設定っぽいなぁ」なんて確認しながら調査してるんですが、今回は違います。あまりに大量に積み過ぎていて、「あぁ、これすごいわ・・・一目瞭然だわ・・・」という感想しか出てこなかったです!


朝の並び状況

抽選後の様子。皆さん仲が良くて常連さんが多い印象です。

めすますくの番号は・・・後ろのほう!

朝の抽選参加人数

約220名
 

北九州ではかなり有名な店ということで、平日にも関わらず200名を超えるお客様が抽選にいらっしゃいました! マスクが珍しいのか、話しかけられた回数も過去最高でした。中に節分っぽい豆が入った黒い飴を「いいから口の中にいれときなさい」と言われて、しかも二度もいただくという不思議な体験をしました(笑) マスクであの大きさの飴を口に入れるのはなかなか至難の業でしたけど田舎のおばあちゃんを思い出してちょっと泣きそうになりましたね!
「1が付く日だから並んでる」というお客様が結構いたので、ウワサはどうやら常連さんの間でも認知されているようです!

抽選を受けた方にヒアリングした結果は以下の通り!

・今日は海を打つ!
・バジ絆がアツイ


若い方はバジ絆狙いが多かったようです。海はやはり九州では人気機種ですね!


朝埋まる機種は?

バジ絆

ハーデス、ゴッド凱旋

ハナビ

ハナハナホウオウ

牙狼魔戒ノ花

沖海3

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●牙狼魔戒ノ花 

パチスロ
 
●バジ絆 ●ハナビ ●ハーデス 

朝イチで満台になったのはバジ絆、ハナビ、ハーデス!
ハーデスだけではなくミリオンゴッド神々の凱旋もかなり埋まっていたのでリセット多めなのかと予想。確かではないですが後からデータを見た結果、最初の当たりが1000ゲームを超えている台が2台、残りの15台は1000ゲーム以内に当たっていたのでやはりリセが多いのか?

ハナハナやまどマギなど、どの機種にもまんべんなくお客様がいましたが、気になったのはモンハン月下雷鳴の朝イチ稼働が高かったこと。その後結構移動されていたので今回はここじゃなかったようですが、普段設定を使っているのかもしれません。ATからノーマルまで埋まるって素晴らしいですね!

パチンコは断然、牙狼魔戒ノ花!その次に沖海3が多かったです。


店内状況

「今何時でしたっけ」「11:49です」「えっなにコレ」

ピーク稼働

約70%(15:00時点)
 

完全に独り言だったんですけど、もう夕方だったかなと思わず時間を確認してしまいました。お昼前にこれだけの出玉があるって、一体・・・!?
牙狼と沖海3は開店から2時間経たずお祭り状態でした。事前にツイッターでユーザーさんから「そのお店のパチンコは凶悪ですよ」と情報をいただいていたものの、まさかこれほどとは!
稼働は正午で60%、15時で70%ほどとそこまで高くはなかったのですが、出玉は100%・・・否、120%だ!!

もちろんパチスロも出始めていました! 2台、3台と並びで出ているのが目立ちましたね!


出玉状況

バジ絆の別積みは13/33台。もちろん上に箱積んでる台はもっとあります!

準新台の偽物語!

牙狼魔戒ノ花

何発あるのでしょう・・・。

沖海3

北斗の拳6拳王

パチスロはやはりバジ絆!
通路が通れなくなるほど出ていました!33台あるのでこれだけ出玉があれば圧巻ですね!他は各機種に散らばっていたようで偽物語、ハーデス、戦国乙女2、サラ番などで別積みがありましたが、やはり2台か3台並びで出ていたのが目立ちました!

それから特にすごかったのはパチンコですね!
牙狼と沖海3は言わずもがなですが、全体的にとにかく通路が見えなくなるくらいドル箱の山!
「この店、変わってますね。通路ないです」と思わず呟いたくらいです。

パチスロは設定があるので高設定が出るというのはわかるんですが、パチンコで何故ここまで出玉があるのか?どの店でも確率は同じなのに?とめすますくは一生懸命考え、ひとつの結論に達しました。
良台だから誰もやめない、やめないから箱がどんどん積まれていくんだ・・・と!


実戦結果

このマスクいつも勝ってんな、なんて言わないでください。いつも勝ってますよ!

朝はまどマギを打ち、その後打ちたくなったという理由で、いや全体的に初当りが軽かったのが気になってハーデスに移動しました!

まどマギ 投資300枚 回収1448枚 +1148枚
ハーデス 投資200枚 回収617枚 +417枚
1565枚の勝利!

 


印象に残ったもの

ものすごく偏見でモノを言いますね!
手作り感のあるお店は出玉がない、出てるお店って何だか冷たい。実は私、そう思ってたんですよ。
イケメンほど性格は冷たいみたいな思い込みですね!

スタジアム遠賀さんは、こんなに出ているのにスタッフさんの手作りが随所に見られるアットホームなお店でした。壁に貼ってある名言たちなんて、何気に良いこと書いてあって思わず全部読んじゃいました(笑)

それからこのクマモンはとても素敵です。絶対キャップ入れちゃいますよね!


まとめ

店名 スタジアム2001遠賀平店
調査日 2016年3月9日(水)
台数 P:640台 S:440台
朝の並び 約220名
ピーク稼働 約70%
朝イチ人気機種 ●バジ絆 ●ハナビ ●牙狼魔戒ノ花
狙い目 ●バジ絆 ●牙狼魔戒ノ花 ●沖海3

朝の抽選参加人数は多いですが、それだけの価値があるお店です!もし番号が悪くてもパチンコは全体的にすごく出ているし、パチスロも各機種に高設定を使っているようなので、周りの状況を見ればうまく立ち回れそうです!今回は2.3台並びが目立ったので、1台だけぽっと出ている台があったら隣に座ってみてもいいかも!?
是非一度は行ってあの出玉を見ていただきたいですね!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー