パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ
  4. 「北斗の拳天昇」高設定を使う店舗を探す方法と高設定数値予想!!

ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

2019.11.10

「北斗の拳天昇」高設定を使う店舗を探す方法と高設定数値予想!!

イチタケ イチタケ   ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。レインボー大好き人間イチタケです! 
パチ7編集部
イチタケTwitter←ツイッターはこちら


今回は新台の「北斗の拳天昇」の高設定が使われているであろう店舗の探し方、高設定の数値予想などを簡単にご紹介!!


まずこの機種の高設定とはなんだという話になりますよね? 高設定と思われるグラフを見比べた時に1番似ているなと思ったのがリゼロのグラフです。



理想は右肩上がりのグラフになる!!



これがまずグラフを見て感じた感想です。
ただ、サイトセブンなどで見比べるとリゼロよりは平均獲得枚数が多いですかね!!

右肩上がりはあくまでも理想なので、今後の情報によってはさらに詳しく設定推測ができるのではないでしょうか? 自分は結構期待している機種です。
 

★高設定の探し方!

これが一番知りたいですよね!!
一番楽なのがサイトセブンマイ条件検索です。調べたい店舗をまず選びます(GPS検索で近い順など)。機種名は北斗の拳天昇で、RB確率に700分の1までを検索してくれるように入力するだけです!! 画像はこうなります。

数値の面ではこれだけで高設定グラフの取りこぼしも少なくなると思います。



ではおまちかね。サイトセブンを使い全台高設定と思われるグラフを発見しましたのでまずはご覧ください!!

※画像引用元:データロボサイトセブン


これは素晴らしいですね!!


どうだ全系だ、みたいなお手本だと思うのでこれを高設定と仮定したときのRB確率も画像でご覧ください。

RB確率700分の1までだと除外されてしまうのもあるのですが、同じ店舗で何台もあれば詳しく見てみると全系だった!!  みたいなパターンです。
 

★画像の全ての履歴を計算しました!!

頑張って足し算しましたよ(笑)


まずはこの13台の激闘BONUS初当たり合計282回。

そこからのRUSH突入回数181回。

RUSH突入率は約64.2%

この突入率に設定差がある気がするのですがどうなんでしょう⁉


公表されている激闘BONUS確率は設定6324.4分の1。

ここまでくれば、たとえ公表されていなくても高設定の通常時RUSH初当たり確率がうっすらと見えてきますね!!


324.4÷0.642=約505
つまり約505ゲームに1回RUSH初当たりが来る計算になります。全台高設定と思われるこの13台の場合ですが!! まあ、そこまでずれてはないでしょう。

★導き出された高設定の数値予想!!

激闘BONUSからのRUSH突入率約64.2%

公表値で設定5より設定4の方が激闘BONUSが引けるという事は、奇数の方が直撃を引きやすい、もしくは平均獲得枚数が多い。

この2点が重要になってくると考えられます!!


北斗の拳天昇を今後打つときは、この64.2%という数値を参考に自分は高設定を探そうと考えています。

それではみなさんも良き北斗ライフを!!

 


 


(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983,(C)NSP 2007 版権許諾証YAF-420 (C)Sammy

 

前の記事 記事一覧 次の記事

イチタケ
代表作:勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

【ちゅんげーリサーチメンバー】
眼鏡を買った理由は、周りの台の挙動が見えにくいからというスロット脳。
その時買った赤い眼鏡がお気に入り!

ゲン担ぎのレインボーコーヒー大好き人間。面倒くさがりだが、データまとめや狙い台を決めるときは真剣になる。

そんな事よりお腹がすいたよ!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報