パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【3/14(月)】zone本城の笑顔月間後の月曜日を調査だ ! 【結果編】

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.03.30

【3/14(月)】zone本城の笑顔月間後の月曜日を調査だ ! 【結果編】

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調~パチ7ホール調査隊~

zone本城店にやってきたぜ !

どーも ! 鬼くんです。zone本城に来るのは3回目です。さすがにもう力を入れてくる機種の傾向は掴めてきた自信はあります。ですが、パーラーの傾向が変わるなんて日常茶飯事。今回もしっかり調査していきたいと思います。

 

zone本城店の調査結果 !

結論

台数の多いメイン機種が強い ! 
 

パチスロでは台数の多いバジリスク絆とジャグラーコーナーが特に強かったです。パチンコは牙狼〜魔戒ノ花、海物語シリーズが稼働も出玉も強かったですね。それでは当日の様子を振り返りながら説明したいと思います ! 

 

朝の並び状況!

開店時の朝並び人数

35名
 

 

朝の並び人数は35人。相変わらず朝は緩いですね(笑)。何度もお邪魔してるので、1〜2時間後に一気に人が増えるのはもう分かってます(笑)。この前お邪魔したときよりも若年層のユーザーが増えている気がしました。そしていつも通り常連さんから情報収集。

●とりあえずバジリスク絆
●ジャグラーは昼からでも戦える


その常連さんが言うには、周辺のパーラーの中でもzone本城店が1番バジリスク絆が強いらしいです。そして、「ジャグラーはお昼からでも全然良い台が空くからとりあえず朝はバジリスク絆だね。」と話してくれました。

 

朝イチ埋まる機種は ?

バジリスク絆

北斗無双

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●牙狼〜魔戒ノ花 

パチスロ
 
●バジリスク絆 

パチスロはバジリスク絆、パチンコは牙狼〜魔戒ノ花から埋まっていきました。この前お邪魔した時よりも若年層のユーザーが多かった気がします。バジリスク絆は朝イチ早い段階でAT突入する台が多かったので、全リセしてるんじゃないかな〜? 

 

店内状況

牙狼〜魔戒ノ花〜

海物語シリーズ

ピーク稼働

約70%(15:00時点)
 

パチスロは全体で6~7割。パチンコも全体で6~7割くらいでした。お昼にかけて一気に稼働が上がりました。パチスロだとジャグラーシリーズとバジリスク絆、パチンコは牙狼〜魔戒ノ花〜と海物語シリーズが特に稼働が強かったです。台数の多い機種に力を入れてるから、これだけユーザーがついて稼働が高いということが予測できますね。

 

出玉状況

ニューアイムジャグラー

これまたニューアイムジャグラー

バジリスク絆

これまたバジリスク絆

昼すぎの段階なので、設定的なことをいうのは難しいですが、バジリスク絆とジャグラーコーナーは全体的に盛り上がっていて強い印象を受けました。ジャグラーシリーズの中でも特にニューアイムジャグラーEXが全体的に強かったですね。良さそうな台が結構空いたりするので、ジャグラーは昼からでも勝負出来る環境だと思いました。

 

実戦結果

朝イチはマイジャグ

ゴーゴージャグラーに移動

バケ地獄で殺されました♪

マイジャグラーⅢ 投資450枚/回収0枚=-450枚
マイジャグラーⅢ 2台目 投資400/回収0枚=-400枚
ゴーゴージャグラー 投資 投資100枚/回収0枚=-100枚
合計 -950枚


朝イチはマイジャグの角からスタート。他のジャグラーシリーズの挙動が見たくて角を選択。そして柱を挟み、5台並んでいるマイジャグの島が強かったので早めの移動。周りの挙動を見ながらノコノコ打っていたら、かなり強いゴーゴージャグラーが空いたので移動。ゴーゴージャグラーは挙動も良く、未来のある台でしたが、現実はバケに偏り全く出玉を増やせませんでした。良い台に辿り着くのも遅かったし、ビックが全然引けない人は当然負けます...。悔しい実戦になりました。
 

 

印象に残ったもの

お姉さんからお洒落なハンドソープもらった♪

バケ地獄で精神的に苦しんでる中、綺麗なお姉さんからお洒落なハンドソープをもらいました。「え、なんで俺だけ ?? 急に大チャンス ?? 」と思っていたらみんなに配っていました。GOGOランプを光らせることだけに集中していた緊張感が、一気に解き放たれた瞬間でした。これで手を洗ったら良い事あるかな♪

 

まとめます !

店名 zone本城店
調査日 3/14(月)
台数 P:396台 S:229台
朝の並び 35名
ピーク稼働 約70%
朝イチ人気機種 パチスロ ●バジ絆
 パチンコ ●牙狼〜魔戒ノ花
狙い目 パチスロ ●バジ絆 ●ジャグラーシリーズ
パチンコ ●牙狼〜魔戒ノ花 ●海物語シリーズ

パチスロでは台数の多いバジリスク絆とジャグラーコーナーが特に強かったです。バジリスク絆は朝イチすぐ埋まり、その後も稼働も落ちずしっかり出玉もついてきていて強かった。ジャグラーコーナーはすぐには埋まりませんでしたが、昼までにどんどん稼働が増えていきました。挙動の良い台がたくさんあり、そんな良さそうな台をヤメていくユーザーが多かったので、間違いなく狙い目になるでしょう。

パチンコは牙狼〜魔戒ノ花、海物語シリーズが稼働も出玉もついていたので状況が良さそうだったので狙い目ですね。狙い目にしっかり注目して立ち回れれば十分戦えるでしょう ! 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

取材協力店舗

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報