パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【10/5(土):BBステーション日暮里】久しぶりに『ハナビ』が全台ハッスル状態!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2019.10.21

【10/5(土):BBステーション日暮里】久しぶりに『ハナビ』が全台ハッスル状態!

パチ7編集長 パチ7編集長   ホル調~パチ7ホール調査隊~

▲朝の抽選参加人数は50名ほどでした

こんにちはこんばんは。パチ7編集長です。毎度お馴染みのBBステーション日暮里のホル調レポートでございます。

もうじき初調査から2年。いよいよ書くことがありませんので、我が愛しきドン2の面白さについて語ってもいいでしょうか。ダメでしょうか。ダメでしょうね。

仕方がないので調査日10月5日(土)について語りましょう。

あ、ちなみにですが、このお店。タイアップキャラの誕生日は割と大事にしてきます。10月3日(木)のまどかっち誕生日にも、初代で万枚オーバーを筆頭に、まど2、叛逆にも優秀データが存在してましたよっと。
 

 

★『ハナビ』が全台優秀データ。

▲ハナビで7000枚はお見事

冒頭の画像でも触れましたが、この日もっとも目立ったのは『ハナビ』さんです。BBステーション日暮里さん。私のアクロス好きを知ってか知らずか、結構ノーマルで優秀データを見かけていたんですが、最近元気ねぇなぁなんて思ってたんですよね。

そしたらこれです。

朝から小役カウントしながら打っている方々が回していたので、ほぼ全台間違いないでしょうね。502番台なんか7000枚オーバーしていますね。ほんとキレイなグラフ。

517番台はギリギリプラスですが、状況から考えて、これも間違いないでしょう。きったねぇグラフですが、こうなることもあるのが、パチスロであり、アクロスなわけですね。ほんとアクロスのボーナス確率は推測要素として役に立たないよなぁ(笑)

ちなみに私なりの『ハナビ設定推測法』を紹介すると、『小役確率・BB中斜め風鈴・ハナビゲーム中のハズレ確率』の3つで見ています。この3つのうち、2つが高設定域であれば続行。ボーナス確率は一切気にしません。それほど荒れますから、こいつは。
 

 

★『まどマギシリーズ』に仕掛け?

結果を見ると、半分くらいで仕掛けた? という感じにも見れますが、まぁ分からないですよね(笑) 同一設定にして、勝手に波が出た、とも思えますし、そういうことして来やがりますし。ここの店長さん。
 

 

★やっぱり強いぞ『バラエティ』

BBステーション日暮里の大きな魅力は、やはりバラエティーにも優秀データがある、ということですよね。世の中的に設置が少ない機種だと、設定面は諦めざるを得ない場合が多いですよね。

私が大好きなドン2なんかもそうです。こういうお店に入ってくれれば、設定面を諦めずに打てる、となりますからね。ありがたい。……おい、早く導入せぇよ!(笑)
 

 

★『ジャグ』はちょっと元気なかったねぇ

とはいえ、いつもと比べてって話です。プラス台は多く存在しました。設置台数的にジャグラーシリーズに注力しているのは明らかですからね。
 

 

★多分『赤字』だったよね

あまり総差枚とか出しても意味ないと思っている派ですし、総差枚よりも『アタリ』があることが重要だと思う派ですが、掲載した機種以外でもハーデスなんかも派手に出てましたし、多分この日は『赤字』だったと思います。ざっとデータを見た限りそうです。

パチスロ155台でようやるわ、とも思いますし、ざまぁみろとも思わせてくれる不思議なお店ですが、出玉面で見ても優良店であることは間違いないですね。

好きなんだけどマイナーな機種の設定面でお悩みの方は、1度遊びに行ってみてください。

設置機種はコチラでどうぞ。
 

 

★次回は『ガチますく&せせって行こうぜ!』

次回、ワタクシはお休みを頂き『ガチますく』が調査にお邪魔します。同時に『せせって行こうぜ!』の撮影もさせていただきますので、よろしくおねがいします!

私はドン2が導入されるまで、このホールには足を踏み入れないという、新しいスタイルの脅迫に挑戦してみようと思います。

 

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集長
代表作:ゆる調

パチ7の編集長やっています。1978年生まれ。嫁と息子一人ずつ。スロ歴18年パチは苦手。歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報