SLOTギャラガ
新台スロット スペック 設定差 打ち方 動画 アクロス 解析まとめ

機種概要

  • 導入日
  • スペック
  • 確率
  • 出玉率

設定 ボーナス初当り確率 トータルボーナス出現率 出玉率
1 1/249.1 1/145.5 97.3%
2 1/239.9 1/138.7 99.1%
5 1/212.6 1/121.9 103.0%
6 1/179.4 1/109.8 107.0%
※1000円(50枚)あたりのゲーム数:51.3G~53.4G

本機はレトロゲームの名作「ギャラガ」をモチーフとしたAT機。擬似ボーナスと「ギャラガゾーン(32GのST式ボーナス高確率状態)」とのループにより出玉を獲得する仕様となっている。「BIG BONUS」は「ギャラガBONUS」と「ファイターBONUS」の2種類で、どちらも約155枚獲得。BBは25GのATで構成されており、リプレイを引くと4GのJACゲームが加算される。JACゲーム中は必ずスコアを獲得できるので、JAC INが多いほどATゲーム数が増える&高得点のチャンスだ。スコアが高いほど高ランクとなり、ランク(E~S)に応じてギャラガゾーン中のボーナス確率が約2~20倍へとアップするぞ。Sランクなら1G連濃厚だ。

ギャラガゾーン中に当選したボーナスはファイターBONUS濃厚。しかもファイターBONUSは、入賞時にF図柄がデュアル揃い(ダブル揃い)になると、得られる得点が2倍にアップするという性質を持っている。デュアル揃い時の次回ボーナス期待度は約90%! さらにデュアル揃いがループする「デュアルモード」も存在!?

初当りには「REG BONUS」もあり、こちらは約48枚獲得。ギャラガゾーンには突入しないが、毎ゲームファイターBONUSの1G連を抽選している。最終ゲームではジャッジ演出が発生するぞ。

基本情報

  • 配当表
  • リール配列
  • ゲームフロー

配当表

リール配列

ゲームフロー

通常時は成立役に応じて擬似ボーナスを抽選。BIG BONUS(ギャラガBONUS&ファイターBONUS)は、消化中のスコアアタックゲームで高得点を取るほど、終了後に突入するギャラガゾーンでボーナスに当選しやすくなる。REG中は毎ゲーム1G連抽選を行い、当選すればファイターBONUSが1G連で発生する。

ギャラガゾーン中は毎ゲームボーナス抽選を行う。突入前のボーナスで決まったランクに応じてボーナス確率が変わるぞ。なお、ギャラガゾーン中のボーナスはすべてファイターBONUSとなる。

おおよそ2分で解る機種説明動画

  • 打ち方
  • スペック
  • 演出
  • 解説
  • P-martTV

設定推測(カウント系)

  • 小役確率
  • ボーナス当選確率
  • 初回デュアルファイターBONUS確率

設定推測ポイント

共通ベル、角チェリー、スイカ1確率
 

小役+ボーナス当選確率
 

初回ファイターBONUSトータル確率
 

REG1回あたりのトータル1G連当選率
 

通常時・チェリー/スイカ+ボーナス当選時の
ボーナス振り分け率

 

共通ベル、角チェリー、スイカ1確率

小役確率
設定 共通ベル
チェリー
スイカ1
(※)
1 1/31.2 1/65.3 1/100.2
2 1/30.9 1/65.3 1/98.0
5 1/28.8 1/60.1 1/91.5
6 1/27.3 1/60.1 1/84.6

※…スイカ1=左リールBAR狙い時に中段揃い。スイカ2=左リールBAR狙い時に斜め揃い。

上記3種の小役は、いずれも高設定ほど優遇されている。

特定小役+ボーナス当選確率

小役成立時のボーナス当選確率
設定
チェリー
スイカ1
(※)
1 5.1% 12.5%
2 5.5% 12.9%
5 6.3% 14.1%
6 7.8% 16.0%
設定 スイカ2
(※)
スイカ合算
1 14.8% 13.4%
2 15.2% 13.8%
5 16.0% 14.8%
6 18.0% 16.7%

※…スイカ1=左リールBAR狙い時に中段揃い。スイカ2=左リールBAR狙い時に斜め揃い。

角チェリーやスイカからボーナスに繋がった場合はカウントして設定推測に役立てよう。

初回ファイターBONUSトータル確率

初回ファイターBONUSトータル確率
設定 当選確率
1 1/8192.0
2 1/8192.0
5 1/6553.6
6 1/4096.0

設定6は、設定2以下よりも倍近く初当りがファイターBONUSになりやすいぞ。

REG1回あたりのトータル1G連当選率

設定 REG1回あたりのトータル1G連当選率
1 10.2%
2 10.2%
5 14.9%
6 16.8%

REG中・特定役での1G連当選率
設定 ハズレ リプレイ
共通ベル
押し順ベル
1 1/85.3 1/256.0
2 1/85.3 1/256.0
5 1/51.2 1/128.0
6 1/28.4 1/128.0

REG中にレア役を引かなかったにも関わらず1G連に当選するようであれば、高設定の可能性が高まるぞ。

通常時・チェリー/スイカ+ボーナス当選時のボーナス振り分け率

チェリー・スイカからのボーナス当選時・
ボーナス種別振り分け抽選
設定 ギャラガBONUS REG
1 50.0% 50.0%
2 55.1% 44.9%
5 52.0% 48.0%
6 60.2% 39.8%

設定の偶奇で振り分け率に差があり、奇数設定より偶数設定の方がギャラガBONUSに当選しやすいぞ。

設定推測(高設定確定系)

  • ギャラガゾーン終了画面

設定推測ポイント

ギャラガゾーン終了画面
 

ギャラガゾーン終了画面

ギャラガゾーン終了時に「GALAGA」のタイトル出現なら設定5以上濃厚!

ギャラガゾーン終了画面のパターン別
設定示唆内容
銀河
(星が動かずそのまま表示)
全設定で出現する可能性アリ
銀河がスクロール
(下から上へと流れる)
設定2以上濃厚
流れ星 高設定ほど出現率アップ
「GALAGA」のタイトル 設定5以上濃厚

ギャラガゾーン終了画面振り分け率
設定 銀河
(デフォルト)
銀河が
スクロール
1 84.4%
2 71.7% 8.3%
5 64.9% 8.3%
6 61.7% 8.3%
設定 流れ星 GALAGAの
タイトル
1 84.4%
2 71.7%
5 64.9% 5.0%
6 61.7% 5.0%

通常時の打ち方

  • ハサミ打ち
  • 青7狙い
  • BAR狙い
  • レア役
  • リーチ目

ハサミ打ち手順


左リール枠上~上段に青7を狙って
右リールをフリー打ち!

 

《スイカテンパイ時》

中リールはBARを目安にスイカを狙う。スイカ非テンパイ時は中リールもフリー打ちでOK。

左リールはBAR狙いでも問題ないが、青7狙い手順よりもスイカを狙う頻度が高くなるため青7狙いがオススメ。なお、BAR狙いで打つ場合も、ハサミ打ちでスイカがテンパイした場合にのみ中リールにもスイカを狙えばOKだ。

レア役一覧

《スイカ》

《チェリー》

《確定チェリー》

《中段チェリー》

《リーチ目》

《リーチ目》

※★=V、BAR、青7、チェリー

ボーナス(AT)中の打ち方

  • 押し順ナビ

全ボーナス共通の打ち方

★押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
★押し順ナビなし時は通常時と同じ小役狙い手順で消化。

通常時_概要&演出

  • ボーナス当選期待度
  • 演出

成立役に応じてボーナスを抽選

いきなりリーチ目が出現して当たることも多々アリ!

通常時は主にスイカやチェリーでボーナスを抽選(ベルの一部もチャンス!?)。レア役成立時にリールフラッシュ演出が発生したりボスバトルに発展すればボーナス当選のチャンスだ。また、いきなりリーチ目(特殊リプレイ)が停止してボーナス当選となるケースもアリ。

成立役別ボーナス当選期待度

チェリー<スイカ<リーチ目・確定チェリー・中段チェリー
 

※中段チェリーはデュアルファイターBONUS濃厚

リールフラッシュ演出

《青フラッシュ》

ボーナス期待度約30%!

《赤フラッシュ》

ボーナス期待度約75%!

チェリーやスイカ成立時はリールフラッシュの色に注目。白<青<赤の順にアツく、青以上ならボスバトル演出発展濃厚だ。

ボスバトル演出

レバーON時に発生し、撃破できればボーナス当選。ボスへの攻撃パターンによって撃破期待度が変化する。

攻撃パターン別撃破期待度
ビーム1本<ビーム3本<ビーム大量

ビーム攻撃をリールフラッシュで再現。ビームの数が多いほどチャンス!

演出パターン別ボーナス当選期待度
通常停止音発生時
弱攻撃 約10.5%
強攻撃 約36.7%
■最強攻撃
■プレミアム攻撃
ボーナス当選濃厚
トータル期待度 約12.5%
特殊停止音発生時
弱攻撃 ボーナス当選濃厚
強攻撃 約37.7%
■最強攻撃
■プレミアム攻撃
ボーナス当選濃厚
トータル期待度 約50.0%
いきなりボスバトル発生時
トータル 約51.7%

ボスバトル演出中の法則
リプレイ成立時に
ビーム大量攻撃
ボーナス濃厚
特殊停止音発生(※) ビーム大量攻撃発生

※通常停止音→テュルリ♪ 特殊停止音→テュルリルン♪

チャンスナビ演出

レバーON時に筐体右のランプがステップアップ形式で点灯。点灯数が多くなるほどアツく、最上段の「Crush!」が光ればボーナス当選だ。また、各ステップ段階に対応役があり、対応役以外が揃えば超激アツとなる。

チャンスナビ点灯パターン別の対応役
SU1
(1個点灯)
スイカ以外の全役
SU2
(2個点灯)
ベルorスイカ
SU3
(3個点灯)
チェリーorスイカ
SU4
(4個点灯)
スイカ
SU5
(5個点灯)
ボーナス

チャンスナビ演出の
パターン別ボーナス当選期待度
SU1 約0.2%
SU2 約2.3%
SU3 約12.3%
SU4 約73.8%
SU5 ボーナス当選濃厚
SU1→SU3昇格 約13.9%
SU2→SU3昇格 約32.4%
SU1→SU4昇格 ボーナス当選濃厚
SU2→SU4昇格 約72.3%
SU3→SU4昇格 約65.0%
SU1~4→SU5昇格 ボーナス当選濃厚
LEDフラッシュ+SU3 約41.7%
LEDフラッシュ+SU4 約75.2%
LEDフラッシュ+SU5 ボーナス当選濃厚

チャンスナビ演出の法則
SU1 チェリー成立で
ボスバトル発展ならチャンス
SU2 スイカ成立でボスバトル発展
SU3 ■チェリー成立で青or赤フラッシュ発生
■スイカ2(※)成立でボスバトル発展
SU4 青or赤フラッシュ発生
SU1→SU3 チェリー成立でボスバトル発展
SU2→SU3or4 スイカ濃厚&青or赤フラッシュ発生
LEDフラッシュ
+SU3
チェリー濃厚&青or赤フラッシュ発生

※スイカ2=左リールBAR狙い時に斜めに揃うスイカ

リール消灯演出

消灯数が成立役を示唆しており、対応役が外れるとボーナス濃厚。
 

消灯数別の対応役
1消灯 チェリー・スイカ以外
2消灯 ハズレorベル
3消灯 スイカ(ボスバトル発展濃厚)

通常時_解析

  • 小役確率
  • 同時当選
  • 確率

小役確率

小役確率
設定 共通ベル
チェリー
スイカ1
(※1)
1 1/31.2 1/65.3 1/100.2
2 1/30.9 1/65.3 1/98.0
5 1/28.8 1/60.1 1/91.5
6 1/27.3 1/60.1 1/84.6
設定 スイカ2
(※1)
中段
チェリー
確定
チェリー
1 1/148.9 1/16384.0 1/8192.0
2 1/148.9 1/16384.0 1/8192.0
5 1/148.9 1/16384.0 1/8192.0
6 1/148.9 1/16384.0 1/8192.0
設定 通常
リプレイ
共通
リーチ目
FBリーチ目
(※2)
1 1/7.3 1/1456.4 1/8192.0
2 1/7.3 1/1456.4 1/8192.0
5 1/7.3 1/1394.4 1/6553.6
6 1/7.3 1/1337.5 1/4096.0
設定 リーチ目
合算
1 1/1236.5
2 1/1236.5
5 1/1149.8
6 1/1008.2

※1…スイカ1=左リールBAR狙い時に中段揃い。スイカ2=左リールBAR狙い時に斜め揃い。
※2…FB=ファイターBONUS

成立役別のボーナス当選確率

成立役別のボーナス当選確率
設定 共通
リーチ目
FBリーチ目
(※2)

チェリー
1 1/1456.4 1/8192.0 1/1285.4
2 1/1456.4 1/8192.0 1/1193.6
5 1/1394.4 1/6553.6 1/962.0
6 1/1337.5 1/4096.0 1/769.6
設定 確定
チェリー
中段
チェリー
スイカ1
(※1)
1 1/8192.0 1/16384.0 1/801.7
2 1/8192.0 1/16384.0 1/759.9
5 1/8192.0 1/16384.0 1/650.9
6 1/8192.0 1/16384.0 1/528.0
設定 スイカ2
(※1)
合算
1 1/1003.4 1/249.1
2 1/977.7 1/239.9
5 1/930.0 1/212.6
6 1/828.9 1/179.4

※1…スイカ1=左リールBAR狙い時に中段揃い。スイカ2=左リールBAR狙い時に斜め揃い。
※2…FB=ファイターBONUS

小役成立時のボーナス当選確率
設定
チェリー
スイカ1
(※)
1 5.1% 12.5%
2 5.5% 12.9%
5 6.3% 14.1%
6 7.8% 16.0%
設定 スイカ2
(※)
スイカ合算
1 14.8% 13.4%
2 15.2% 13.8%
5 16.0% 14.8%
6 18.0% 16.7%

※…スイカ1=左リールBAR狙い時に中段揃い。スイカ2=左リールBAR狙い時に斜め揃い。

初当り時の各ボーナストータル確率

初当り時の各ボーナストータル確率
設定 ギャラガ
BONUS
ファイター
BONUS
1 1/489.0 1/8192.0
2 1/437.9 1/8192.0
5 1/408.0 1/6553.6
6 1/310.5 1/4096.0
設定 デュアルファイター
BONUS
REG
BONUS
1 1/16384.0 1/560.0
2 1/16384.0 1/587.6
5 1/16384.0 1/490.3
6 1/16384.0 /488.1
設定 ボーナス合算
1 1/249.1
2 1/239.9
5 1/212.6
6 1/179.4

ボーナス当選時のボーナス種別振り分け

当選契機によりBIGとREGの割合、またはファイターBONUSとデュアルファイターBONUSの割合が変化。特に注目したいのが通常時のチェリーorスイカからのボーナス当選で、偶数設定ギャラガBONUSに当選しやすい。


通常時・
ボーナス当選時のボーナス種別振り分け

 

チェリー・スイカからのボーナス当選時・
ボーナス種別振り分け抽選
設定 ギャラガBONUS REG
1 50.0% 50.0%
2 55.1% 44.9%
5 52.0% 48.0%
6 60.2% 39.8%
共通リーチ目・確定チェリーからのボーナス当選時・
ボーナス種別振り分け抽選
設定 ギャラガBONUS REG
全設定
共通
66.0% 34.0%
FBリーチ目からのボーナス当選時・
ボーナス種別振り分け抽選
設定 ファイターBONUS
全設定
共通
100%
中段チェリーからのボーナス当選時・
ボーナス種別振り分け抽選
設定 デュアルファイターBONUS
全設定
共通
100%


ギャラガゾーン中・
ボーナス当選時のボーナス種別振り分け

 

共通リーチ目・確定チェリーからのボーナス当選時・
ボーナス種別振り分け抽選
設定 ファイター
BONUS
デュアルファイター
BONUS
全設定
共通
89.8% 10.2%
FBリーチ目からのボーナス当選時・
ボーナス種別振り分け抽選
設定 デュアルファイターBONUS
全設定
共通
100%
ハズレ・リプレイ・共通ベル・押し順ベルからのボーナス当選時・
ボーナス種別振り分け抽選
設定 ファイター
BONUS
デュアルファイター
BONUS
全設定
共通
94.9% 5.1%
チェリー・スイカ1からのボーナス当選時・
ボーナス種別振り分け抽選
設定 ファイター
BONUS
デュアルファイター
BONUS
全設定
共通
93.8% 6.3%
スイカ2からのボーナス当選時・
ボーナス種別振り分け抽選
設定 ファイター
BONUS
デュアルファイター
BONUS
全設定
共通
91.8% 8.2%


Sランク到達による1G連時の
ボーナス種別振り分け

 

Sランク到達による1G連時の
ボーナス種別振り分け
抽選
設定 ファイター
BONUS
デュアルファイター
BONUS
1 84.8% 15.2%
2 91.8% 8.2%
5 87.5% 12.5%
6 89.8% 10.2%

※デュアルモード中はデュアルファイターBONUS濃厚

AT「BIG BONUS」_基本情報

  • ギャラガBONUS
  • ファイターBONUS
  • デュアルファイターBONUS
  • スコアアタックゲーム
  • ランク

BIG BONUS概要

主な
当選契機
★通常時のレア役成立時の抽選に当選
★ギャラガゾーン中の抽選に当選
ゲーム数 小役ゲーム25G+JACゲーム
(JACゲームは4G継続)
純増枚数 約4.0枚/G
獲得枚数 約155枚
備考 ★消化中はスコアアタックで
高ランク獲得を目指す
★終了後はギャラガゾーン突入


BIG中の基本的な演出の流れ
 

《ゲームの流れ①》

BIGは小役ゲームからスタート。消化中は成立役に応じて得点を獲得できる。

《ゲームの流れ②》

リプレイが成立するとJACゲーム突入。毎ゲーム得点を獲得でき、4G消化で小役ゲームに戻る。

《ゲームの流れ③》

終了時の総得点数に応じてランクが決定。SランクならファイターBONUSが1G連!

総得点と対応ランク
※()内はギャラガゾーン中のボーナス確率
4999点以下 Eランク
(通常時の約2倍)
5000~9999点 Dランク
(通常時の約3倍)
10000~19999点 Cランク
(通常時の約6倍)
20000~29999点 Bランク
(通常時の約8倍)
30000~49999点 Aランク
(通常時の約20倍)
50000~99998点 Sランク→ファイターBONUS 1G連
99999点以上 Sランク→ファイターBONUS 1G連+α

BIGは2種類あるが、ゲーム性はどちらもほぼ同じ。通常時のBIGはギャラガBONUSになりやすく、ギャラガゾーン中のBIGは必ずファイターBONUSとなる。消化中は、毎ゲーム成立役などに応じて得点を獲得。得点が規定数に達するとランクがアップし、高ランクほどギャラガゾーン中の引き戻し率がアップするぞ。

また、消化中にリプレイを引くと4GのJACゲームが発生。JACゲーム中は毎ゲーム得点を獲得できるため、一度のBIG中にいかに多くJACゲームへ突入させられるかがボーナス連チャンのカギを握る。

スコアアタックゲームの注目ポイント
■ハズレを含む全役で得点を抽選し、
1Gごとの得点は0~5000点
■レア役は高得点のチャンス
■敵がドットの左に登場するとザコ敵となり
小役orJAC IN濃厚
■敵がドットの右に登場するとボス敵となり
レア役orJAC INor高得点濃厚
■JAC中のリプレイは500点以上、
レア役は1000点以上

ギャラガBONUS概要

発生条件 青7揃い
備考 通常時にのみ発生

通常時に青7が揃うと発生。ファイターBONUSと異なるのが終了後に突入するギャラガゾーン中の抽選で、ファイターBONUS後のギャラガゾーンは32G目のボーナス確率が大幅アップするが、ギャラガBONUS後だと32G目にボーナス確率が大幅アップすることはなく、ランクに応じた確率でボーナスが抽選される。

ファイターBONUS概要

発生条件 F揃い
備考 ★ギャラガゾーン中の発生がメイン
★ダブルF揃いでデュアルファイターBONUS

ゲーム性や獲得枚数はギャラガBONUSと同じ。異なるのは「ダブルF揃いなら得点が2倍」「終了後のギャラガゾーン最終ゲームのボーナス確率が大幅にアップする」の2点だ。

 


デュアルファイターBONUS
 

ダブルF揃いはデュアルBONUSとなりゲットした得点が2倍になるため、ボーナス連チャンの大チャンスだ!

例えば5000点獲得した場合は…

2倍になって10000点に!

BIG中のスコア獲得法則

小役ナビの有無、成立役、登場する敵キャラなどによって、下記のように獲得スコアが変化するぞ。

小役ゲーム中のナビなし時・
成立役別の獲得スコア
ザコ出現時
ハズレ 100点
リプレイ JAC IN
共通ベル 300 or 500点
チェリー/スイカ 1000〜5000点
ボス出現時
ハズレ 200点
リプレイ JAC IN
共通ベル 1000 or 2000点
チェリー/スイカ 1000 or 2000 or 5000点
小役ゲーム中のナビあり時・
成立役別の獲得スコア
ザコ出現時
リプレイ JAC IN
押し順ベル 100~5000点
ボス出現時
押し順ベル 5000点
JACゲーム中のナビなし時・
成立役別の獲得スコア
ザコ出現時
ハズレ 100点
リプレイ 500〜5000点
共通ベル 300 or 500点
チェリー/スイカ 1000〜5000点
ボス出現時
ハズレ 2000点
リプレイ 1000 or 2000 or 5000点
共通ベル 1000 or 2000点
チェリー/スイカ 1000 or 2000 or 5000点
JACゲーム中のナビあり時・
成立役別の獲得スコア
ザコ出現時
リプレイ 500~5000点
押し順ベル 100~5000点
ボス出現時
リプレイ 1000 or 2000 or 5000点
押し順ベル 1000 or 2000 or 5000点

エンディングステージ

突入契機 獲得枚数が2150枚到達
備考 2400枚獲得するまでAT継続

ドットに「WARP」と表示されてリールでBARが揃うとエンディングが発生。2400枚を獲得するまでATが継続する。

AT「REG BONUS」_基本情報

  • 1G連
  • Crush!ランプ

REG BONUS概要

当選契機 通常時のレア役成立時の抽選に当選
ゲーム数 12G
純増枚数 約4.0枚/G
獲得枚数 約48枚
備考 消化中は成立役に応じて1G連を抽選

通常時にのみ発生する擬似ボーナス。消化中は毎ゲーム、成立役に応じて1G連を抽選し、ボーナス終了時に当否が告知される。当選するとボーナス終了後1G目にF図柄が揃い、ファイターBONUSが発動する。

成立役別1G連期待度
リプレイ/ベル<ハズレ<チェリー
<スイカ<リーチ目

ボーナス終了後に筐体右のCrush!ランプが点灯すれば1G連!

REG1回あたりのトータル1G連当選率

設定 REG1回あたりのトータル1G連当選率
1 10.2%
2 10.2%
5 14.9%
6 16.8%

REG中の1G連抽選詳細

REG中の1G連抽選
設定 ハズレ リプレイ
共通ベル
押し順ベル
チェリー
1 1/85.3 1/256.0 1/16.0
2 1/85.3 1/256.0 1/16.0
5 1/51.2 1/128.0 1/16.0
6 1/28.4 1/128.0 1/16.0
設定 スイカ1 スイカ2
1 1/7.1 1/6.2
2 1/7.1 1/6.2
5 1/7.1 1/6.2
6 1/7.1 1/6.2

高設定ほど、ハズレやリプレイ、ベルから1G連に当選しやすい。消化中にレア役を引いていないにも関わらず1G連に当選することが複数回確認できれば、高設定期待度がアップするぞ。

REG終了時・ジャッジ演出の法則

法則
LEDの色が白 期待度 約7.0%
LEDの色が赤 期待度 約87.0%
白LED点灯中に⾚LEDに変化 1G連濃厚
REG中にレア役が成⽴していないのに
⾚LEDパターンでスタート
1G連濃厚
REG中にリーチ目停止 1G連濃厚

《LED「白」》

筐体右のステップアップ形式で光るLEDランプの色は白がデフォルトで、赤だと激アツ!

AT「BIG BONUS」_解析

  • 成立役別スコア獲得抽選

ギャラガBONUS中のスコア獲得抽選詳細

ギャラガBONUS「小役ゲーム」中・
成立役別スコア獲得抽選
点数 ハズレ リプレイ 共通ベル
100点 87.5% JAC IN
300点 JAC IN 79.2%
500点 JAC IN 12.5%
1000点 JAC IN 6.3%
2000点 12.5% JAC IN 2.0%
5000点 JAC IN
合算 100% JAC IN 100%
点数 押し順ベル チェリー スイカ1
100点 34.0%
300点 9.0%
500点 5.1%
1000点 1.6% 61.3% 56.2%
2000点 0.8% 33.6% 37.5%
5000点 0.4% 5.1% 6.3%
合算 51% 100% 100%
点数 スイカ2
100点
300点
500点
1000点 39.0%
2000点 50.8%
5000点 10.2%
合算 100%

ギャラガBONUS「JACゲーム」中・
成立役別スコア獲得抽選
点数 ハズレ リプレイ 共通ベル
100点 59.8%
300点 57.4%
500点 60.5% 25.0%
1000点 25.0% 12.5%
2000点 40.2% 12.5% 5.1%
5000点 2.0%
合算 100% 100% 100%
点数 押し順ベル チェリー スイカ1
100点 44.1%
300点 25.0%
500点 15.2%
1000点 10.2% 61.3% 56.2%
2000点 4.3% 33.6% 37.5%
5000点 1.2% 5.1% 6.3%
合算 100% 100% 100%
点数 スイカ2
100点
300点
500点
1000点 39.0%
2000点 50.8%
5000点 10.2%
合算 100%

各役成⽴時の平均獲得スコア
成立役 小役ゲーム中 JACゲーム中
ハズレ 338点 864点
リプレイ JAC IN 903点
共通ベル 403点 524点
押し順ベル 139点 443点
チェリー 1540点 1540点
スイカ1 1627点 1627点
スイカ2 1916点 1916点
押し順ベルかつ
敵出現時
272点
JAC突入時の
平均獲得スコア
(4G合計)
2376点

ファイターBONUS中のスコア獲得抽選詳細

ファイターBONUS「小役ゲーム」中・
成立役別スコア獲得抽選
点数 ハズレ リプレイ 共通ベル
100点 79.7% JAC IN
300点 JAC IN 59.7%
500点 JAC IN 25.0%
1000点 JAC IN 10.2%
2000点 20.3% JAC IN 5.1%
5000点 JAC IN
合算 100% JAC IN 100%
点数 押し順ベル チェリー スイカ1
100点 37.5%
300点 14.1%
500点 7.0%
1000点 2.3% 61.3% 56.2%
2000点 1.2% 33.6% 37.5%
5000点 0.4% 5.1% 6.3%
合算 63% 100% 100%
点数 スイカ2
100点
300点
500点
1000点 39.0%
2000点 50.8%
5000点 10.2%
合算 100%

ファイターBONUS「JACゲーム」中・
成立役別スコア獲得抽選
点数 ハズレ リプレイ 共通ベル
100点 49.2%
300点 46.9%
500点 51.6% 30.1%
1000点 30.1% 15.2%
2000点 50.8% 15.2% 7.8%
5000点 3.1%
合算 100% 100% 100%
点数 押し順ベル チェリー スイカ1
100点 31.2%
300点 31.2%
500点 16.8%
1000点 12.5% 61.3% 56.2%
2000点 6.3% 33.6% 37.5%
5000点 2.0% 5.1% 6.3%
合算 100% 100% 100%
点数 スイカ2
100点
300点
500点
1000点 39.0%
2000点 50.8%
5000点 10.2%
合算 100%

各役成⽴時の平均獲得スコア
成立役 小役ゲーム中 JACゲーム中
ハズレ 486点 1065点
リプレイ JAC IN 1018点
共通ベル 508点 599点
押し順ベル 182点 560点
チェリー 1540点 1540点
スイカ1 1627点 1627点
スイカ2 1916点 1916点
押し順ベルかつ
敵出現時
291点
JAC突入時の
平均獲得スコア
(4G合計)
2860点

デュアルファイターBONUS中のスコア獲得抽選詳細

デュアルファイターBONUS「小役ゲーム」中・
成立役別スコア獲得抽選
点数 ハズレ リプレイ 共通ベル
200点 64.8% JAC IN
600点 JAC IN 53.9%
1000点 JAC IN 27.3%
2000点 JAC IN 12.5%
4000点 35.2% JAC IN 6.3%
10000点 JAC IN
合算 100% JAC IN 100%
点数 押し順ベル チェリー スイカ1
200点 27.3%
600点 28.5%
1000点 14.1%
2000点 7.8% 61.3% 56.2%
4000点 3.5% 33.6% 37.5%
10000点 0.8% 5.1% 6.3%
合算 82% 100% 100%
点数 スイカ2
200点
600点
1000点
2000点 39.0%
4000点 50.8%
10000点 10.2%
合算 100%

デュアルファイターBONUS「JACゲーム」中・
成立役別スコア獲得抽選
点数 ハズレ リプレイ 共通ベル
200点 49.2%
600点 46.9%
1000点 51.6% 30.1%
2000点 30.1% 15.2%
4000点 50.8% 15.2% 7.8%
10000点 3.1%
合算 100% 100% 100%
点数 押し順ベル チェリー スイカ1
200点 31.2%
600点 31.2%
1000点 16.8%
2000点 12.5% 61.3% 56.2%
4000点 6.3% 33.6% 37.5%
10000点 2.0% 5.1% 6.3%
合算 100% 100% 100%
点数 スイカ2
200点
600点
1000点
2000点 39.0%
4000点 50.8%
10000点 10.2%
合算 100%

各役成⽴時の平均獲得スコア
成立役 小役ゲーム中 JACゲーム中
ハズレ 1538点 2130点
リプレイ JAC IN 2036点
共通ベル 1098点 1198点
押し順ベル 743点 1120点
チェリー 3080点 3080点
スイカ1 3254点 3254点
スイカ2 3832点 3832点
押し順ベルかつ
敵出現時
906点
JAC突入時の
平均獲得スコア
(4G合計)
5720点

デュアルモード_概要

  • デュアルファイターBONUS

デュアルファイターBONUSが連発するプレミアムモード!

主な
突入契機
★フリーズ発生時
★REGで1G連獲得時の一部
★ギャラガゾーン中ボーナス当選時の一部
備考 デュアルゾーン滞在中のボーナスは
すべてデュアルファイターBONUSとなる

フリーズ演出などから突入する内部モードで、滞在中にボーナスを引くと必ずデュアルファイターBONUSとなるため、ボーナスの大連チャンが期待できる。

契機別のデュアルモード当選率

当選契機 契機別のデュアルモード当選率
(全設定共通)
ギャラガゾーン中・
(デュアル)ファイターBONUS当選時
1/256.0
REG中・1G連抽選当選時 1/51.2
(デュアル)ファイターBONUS中・
Sランク到達時
1/128.0
(デュアル)ファイターBONUS中・
Sランク到達後のキリ番到達時
1/256.0
(デュアル)ファイターBONUS中・
カンスト時(99900点)
当選濃厚

BIO中にスコアが99900点まで貯まると、それ以上数値が上がらなくなるが、99900点到達の時点でデュアルモード突入が約束されるぞ。また、デュアルモードへはREG中の1G連からも、若干ではあるが突入しやすい。

フリーズ演出

  • プレミアム
  • 恩恵
  • デュアルモード

デュアルモード突入濃厚!

発生条件 中段チェリー成立時の一部
期待獲得枚数 平均1200枚以上
備考 デュアルファイターBONUS当選+
デュアルモード突入

レバーON時に液晶が消灯すると発生。デュアルモード突入が約束されるためボーナス大連チャンの期待大!

【動画】フリーズ演出からボーナス連チャンの流れ

フリーズ演出発動からギャラガゾーン中の連チャン発生までの流れを動画でチェック!

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【データ・数値はパチ7編集部調べ】

※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。