パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. パチンコ・パチスロ攻略情報
  3. CRA恋姫夢想GL

CRA恋姫夢想GL

機種概要

CRA恋姫夢想GL

CRA恋姫夢想GL
導入日:2018.01.22
メーカー名:西陣

メーカー 西陣
大当たり確率 1/99.9 → 1/12.9
賞球数 4&1&3&7
確変率

1%→100%

  • 12R(実質12R)…1%
  • 3R(実質3R)…50% 6R(実質6R)…28% 9R(実質9R)…12% 12R(実質12R)…10%
ラウンド 3Ror4Ror6Ror9Ror12R(9C)
出玉 約189個or約252個or約378個or約567個or約756個 ※メーカー発表値
時短 通常大当たり後に30回、リミッター到達後に100回

機種情報

機種情報

『CR織田信奈の野望』、『CRモモキュンソード』に次ぐ歴史萌えパチンコ第3弾となるV確変タイプのセット機。甘デジタイプで、初当たりで「大当たり4回+時短100回」となるのは大当たりの1%のみで、99%は「大当たり+時短30回」だ。時短中に引き戻せば「大当たり4回+時短100回」に突入するのが魅力で、30回の時短で引き戻す確率は約26.1%。100回なら約63.4%。



時短突破型の4回セット機というスペック、総勢12名の三国志武将っ娘たちに告白されたり新規セクシームービーにきゅんきゅんできたりする演出、インパクトのある役物を搭載、などが特徴。



潜確や小当たりは搭載していない。大当たりになれば必ず出玉がある。



液晶上部から降臨してきゅいんと鳴って回転するきゅいんパト、その奥にあるハート、下部から上昇するトントンの各役物を搭載。また、液晶左上には鈴々、右上には愛紗の各ランプがある。



大当たり中、電サポ中は右打ちする。



盤面右下にスライドタイプのアタッカーを配置。



大当たりになれば「大当たり4回+時短100回」となる時短・ドッキどきデートタイム中は好きなキャラクターを選択して打つことができる。



全12キャラをコンプリートできればお宝映像と大当たりラウンドを同時にゲットできる。


予告演出

保留先読み予告

液晶下部に表示されている保留アイコンが変化したらチャンス。風呂敷や虎などに変化することがある。

真あられもないゾーン

突入すればチャンスとなる「あられもないゾーン」だが、「真あられもないゾーン」
なら、より期待度がアップする。

トントン役物連続予告

液晶下部からトントン役物が「ブヒー!」と連続して上昇する演出。見た目のインパクトも抜群だ。

きゅいんパト警報連続予告

変動直後の「警戒中」表示から始まる連続予告で、その後、画面右下でカウントダウンが始まる。

恋姫図柄連続予告

様々な予告と複合しながら「恋姫」→「真 恋姫」というように疑似連続していく。

漢字キューブステップアップ予告

漢字が書かれたキューブが回転しステップアップしていく。その後に表示される文字やキューブの色で期待度が変わる。

魔方陣ステップアップ予告

魔方陣が出現してステップアップしていく。色によって期待度が異なる。

台詞ステップアップ予告

キャラクターとセリフが出現し、ステップアップしていく。文字色にも注目しよう。

次回予告

その後の展開を示唆するアツい予告。出現したら大いに期待していい。

群予告

スーパーリーチ中、「群放出」表示後に画面右側から群が出現することがある。激アツだ。

※ほかにも多くの予告がある

スーパーリーチ演出(▲は★半分の意味)

南蛮族リーチ

南蛮族が見事に図柄を揃えれば大当たりだ。発展に期待しよう。

温泉リーチ

南蛮族リーチと同じく弱系のスーパーリーチ。乙女たちが温泉でくつろぐ中、図柄が変動していく。

試験をするのよ

試験に合格すれば大当たり!? 「期待度上昇」出現で信頼度がアップする。

ドッキどきチャンス

劉備が書籍を探す。ドッキどきの展開だ。さらなる発展に期待しよう。

曹操のマジカルチャレンジ[★★☆☆☆]

曹操が変身に見事、成功したら大当たり!? 信頼度はあまり高くない。

劉備 歌リーチ[★★▲☆☆]

劉備がノリノリで歌いきれれば!「期待度上昇」ならまさにいい感じだ。

全員集合リーチ[★★★▲☆]

正義の乙女たちが勝利への道を切り開く。全員揃って「我らの勝利だ!」で大当たり。

桃花村の戦い[★★★▲☆]

アツいリーチの一つで、攻めてきた敵から桃花村を守ることができれば大当たりになる。

于吉決戦[★★★★☆]

于吉を撃退することができれば! スーパーリーチ中に「群放出」があれば信頼度がアップする。

ドッキュインチャンス[★★★★▲]

ボタンを連打して、きゅいんパトを降臨させることができれば大当たりになる。激アツ!

重要演出

大好きBONUS

通常時に七図柄の3つ揃いで大当たりすると大好きBONUS(12R分の出玉)。右打ちする(以下、大当たり中、電サポ中は右打ち)。
大当たりを普通に消化していれば必ず入るV入賞を経て、ラウンド終了後は確変の最強きゅんきゅんタイムに突入する。

デートBONUS

通常時の多くは4R通常大当たりで、デートBONUSとなる。終了後は時短30回のドッキどきデートタイムに移行する。ここで大当たりになれば(時短引き戻し率は約26.1%)最強きゅんきゅんタイムに突入する。

最強きゅんきゅんタイム

最強きゅんきゅんタイム中は、12人の三国志武将っ娘からの告白成功で大当たり・きゅんきゅんRUSHになる。
3回1セットの合計4回分の大当たり獲得後、終了の文字表示とともに終了となり、時短100回のドッキどきデートタイムに移行する。

きゅんきゅんRUSH

右打ち中の大当たりはきゅんきゅんRUSH。ラウンド中の告白成功で3R→6R→9R→12Rとどんどん上乗せしていく。特定キャラクターが出現すると12R確定!

ドッキどきデートタイム

通常時大当たりの99%を占める4R通常大当たり後か、最強きゅんきゅんタイム後に移行する時短中のモード。
この30回転or100回転で大当たりになれば必ず最強きゅんきゅんタイムに突入してプラス4回分の大当たりが保証されるのだからアツい! 
時短大当たり中かリーチハズレ後に変更可能なキャラクター(関羽、張飛、劉備、曹操、孫権)を選び、遊園地や夏祭りなどでデートを楽しむ。どのキャラクターのリーチであっても、レベル3まで到達すれば大チャンスだ。

ラウンド昇格
大当たり後、ラウンド中に昇格するチャンスがある。

出典:パチンコビレッジ



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報