パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. パチンコ・パチスロ攻略情報
  3. CR新夏祭り にゃ七Ver.

CR新夏祭り にゃ七Ver.

機種概要

CR新夏祭り にゃ七Ver.

CR新夏祭り にゃ七Ver.
導入日:2017.09.19
メーカー名:ジェイビー

メーカー ジェイビー
大当たり確率 1/99.9 → 1/12
賞球数 4&2&5&11
確変率

100% (ST8回)

  • 4R(実質4R)…85% 15R(実質15R)…15%
  • 4R(実質4R)…85% 15R(実質15R)…15%
ラウンド 4Ror15R(8C)
出玉 約352個or約1320個 ※メーカー発表値
時短 ST終了後に17回or42回or92回

機種情報

機種情報

花火を中心とした夏祭りがテーマのオリジナルコンテンツの第3弾。甘デジタイプのST機

で、大当たりになれば必ず8回のSTとなる。ST後は17回or42回or92回の時短が付く。ST継続率は約50.2%。時短引き戻し率は以下のとおり。17回…約15.7%、42回…約34.5%、92回…約60.4%。

2003年に『フィーバー夏祭り』、08年に『フィーバー大夏祭り』が出ている。



オリジナル機復刻プロジェクトの一環として9年ぶりに蘇ったこと、甘デジらしいST機というスペック、基本的には初代を踏襲しつつ新演出も盛り込んだ液晶演出などが特徴。



潜確当たりや小当たりは搭載していない。大当たりになれば必ず出玉がある。



液晶上部から降下することがある花菱ロゴ役物と、そのロゴを取り囲むように四方から出現する可動役物を搭載。



アタッカーは盤面中央下部にあり、スルーチャッカーは盤面右側にはないため、右打ちの必要はない。



ST機のため、ミドルタイプと異なり返り咲きチャレンジ演出は搭載していない。また、ST中のデートリーチは大当たり濃厚となっている。



定番の「♪夏祭り」だけではなく、花火系リーチではオリジナル楽曲が流れ、ラウンド中は大当たり回数や連チャン数などによって変化する楽曲が流れる。


予告演出

保留変化予告

液晶下部に表示されている保留アイコンが変化したらチャンス。花や緑色、赤などに変化することがある。

スターマイン演出

スターマイン前兆から始まる演出で、ドデカいスターマインが打ち上がれば期待度もドデカい!

連続予告

美しい花火が打ち上がった後に1個ズレの出目が連続して表示される。疑似2連や疑似3連からリーチに発展する。疑似4連なら全回転発展!?

テンカステップアップ予告

変動開始後、液晶画面右側からテンカなどのキャラが出現し、5段階にステップアップしていく。ステップ3以降は登場キャラや花火などが異なるパターンが2~3種類存在する。

説明予告

遊技説明や登場人物の説明など、変動中に様々な説明が行なわれることがある。基本的には信頼度に影響を与えないが、大当たりを示唆する場合もある。

アチャオ花火予告

変動後にアチャオが登場し、手筒花火を打ち上げる。激アツパターンなら期待度は高い。

境内指差し演出

境内指差し演出は通常テンカが行なうが、一家集合なら激アツだ。また、左を指差したのに上に行くなどの矛盾パターンは本機でも大当たり濃厚!

仕掛け花火予告

リーチ後にボタンが出現したら押そう。「激熱」はまさに激アツ!「大当り!?」ならドル箱用意だ。

屋形船予告

リーチ後、通常はもえが乗った屋形船が画面右側から出現するが、テンカだったら大いに期待できる。また、もえが笑顔だったりピースやジャンプをしたりすると信頼度がアップする。

次回予告

リーチ後に、境内指差し演出で上を指差した際に突入するスーパーリーチ発展を約束する激アツ予告。

スーパー発展時予告

スーパー発展時に花火なしでは期待がしぼんでしまうが、最強打ち上げ花火(特大花火)なら激アツ。音が遅れたら……。

※ほかにも多くの予告がある

スーパーリーチ演出(▲は★半分の意味)

ネズミ花火リーチ[★★☆☆☆]

境内指差し演出においてテンカが右を指差すと発展する可能性があるリーチは屋台系で全4種類。ネズミ花火の中で図柄が変動していく。

手筒花火リーチ[★★☆☆☆]

手筒花火会場で、手筒花火から図柄が飛び出していく。テンカの腕前はいかに?

わたがしリーチ[★★☆☆☆]

もえちゃんがわたがしで図柄を形成していく。屋台系リーチではさらなる発展を願おう。

かき氷リーチ[★★☆☆☆]

もえちゃんがかき氷を作るお馴染みのリーチ。ここまでが屋台系リーチだ。

おみこしリーチ[★★▲☆☆]

境内指差し演出においてテンカが左を指差すと発展する可能性があるリーチは祭り系で全2種類。おみこしリーチでは図柄が左右に動きながら大当たりを狙う。これも基本的には発展を願いたいところ。

かざ車リーチ[★★▲☆☆]

もえちゃん登場。かざ車がぐるぐる回ると同時に図柄も変動していく。ここまでが祭り系。

打ち上げ花火リーチ[★★★☆☆]

境内指差し演出においてテンカが上を指差すと発展する可能性があるリーチは全5種類でどれも期待できる。その中で打ち上げ花火リーチは際立って信頼度が低い。

テンカ超花火リーチ[★★★★☆]

テンカの超花火なら非常に期待できる。流星予告が入れば激アツだ。

もえ超花火リーチ[★★★★☆]

素足が可愛いもえの超花火も信頼度はテンカ超花火とほぼ同じ。タイトル表示時の文字色にも注目だ。

花菱一家超花火リーチ[★★★★☆]

花菱一家が総出演するだけに、信頼度は50%オーバー。天下一の花火を豪勢に打ち上げろ!

夏祭りリーチ[★★★★▲]

トータル信頼度約80%以上を誇る激アツリーチ。軽快なサウンドに乗って図柄が打ち上げられていく。

全回転リーチ[★★★★★]

疑似4連から発展する。夏祭り会場の電気が次々と消えていき……。大当たり濃厚だ。

大花火発射スペシャル[★★★★★]

サングラスをかけたアチャオが登場し、花火を打ち上げる。ボタンを押せばバシッと大当たり図柄が揃う。

屋形船スペシャル[★★★★★]

リーチ後にいつものように屋形船が出てきて……。花火打ち上げとほぼ同時に大当たりになるプレミアムパターンだ。

重要演出

花菱ボーナス

青図柄からの大当たりとなる「花菱ボーナス」なら4R(昇格あり)、赤図柄からの大当たりなら「花菱ボーナス」or「超花菱ボーナス祭」で4Ror15Rだ。

スーパーお祭りタイム

ST8回中のモード。ラブレター先読みやウチワステップアップといった各予告演出がある。デートリーチがかかれば大当たり濃厚だ。

チャンスタイム

ST8回転で大当たりにならなかったら17回or42回or92回の時短に移行する。

ラウンド&時短回数昇格
大当たり直後、ラウンド中に昇格するチャンスがある。

出典:パチンコビレッジ



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報