パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. パチンコ・パチスロ攻略情報
  3. CRロボゲイシャ99V

CRロボゲイシャ99V

機種概要

CRロボゲイシャ99V

CRロボゲイシャ99V
導入日:2017.06.05
メーカー名:豊丸産業

メーカー 豊丸産業
大当たり確率 1/99.9 → 1/13.7
賞球数 4&1&3&7
確変率

65%

  • 15R(実質15R)…5% 5R(実質5R)…60%
  • 15R(実質15R)…10% RUB(実質15R)…10% RUB(実質10R)…12% RUB(実質5R)…28% 2R(実質0R)…5%
ラウンド 2Ror5Ror15R(9C)
出玉 約315個or約630個or約945個※メーカー発表値
時短 大当たり終了後に20回

機種情報

機種情報

芸者とロボを融合させた日本映画(2009年公開)がモチーフの「小当たりRUSH」を搭載した甘デジタイプの確変ループ機。通常大当たり後には20回転の時短が付く。時短引き戻し率は約18.2%。

初当たり時は50%の確率で小当たりRUSHへ、電サポ中は65%で小当たりRUSHへ。



ぶっ飛んだ世界観のモチーフと芸者にちなんで登場するコウメ太夫の存在感、小当たりRUSHのロボ乱舞中の平均獲得期待出玉が50個であること、オマージュなのかパロディなのか豊丸産業流のお座敷遊び的な液晶演出などが特徴。



特図2(盤面右下の「S」入賞口)のみ1.19分の1の小当たりを搭載。



4個賞球のヘソと1個賞球の電チューは特図1、3個賞球の「S」入賞口が特図2。特図1と特図2は同時変動。通常時も右打ちすることで特図2を変動させることは可能だが、長時間変動&保留なし。



液晶上部から出現して合体するロボゲイシャ&ロゴ、左側に鼻が伸びるテングン、右側に振り返ることがあるコウメ太夫の各ギミックを搭載。



大当たり中、電サポ中は右打ちする。



盤面右下にアタッカーを配置。大当たり時と小当たりRUSH時に開放する。



ロボ乱舞(確変)中は右打ちするが、電サポは働かない。「S」入賞口入賞を目指し、小当たりRUSHで出玉を増やしていく。チャンスタイム(確変or時短)中は電サポが働くので右打ちして大当たりを目指す。



「S」入賞口からの大当たりに超ロボ乱舞というランクアップボーナスを搭載。実質5Ror10Ror15R分の出玉を獲得できる。



あんな機種やこんな機種の液晶演出をオマージュ(パロディ)した演出や、実写など豊丸産業史上最多ともいえる演出を搭載している。


予告演出

保留変化予告

液晶画面下部に表示されている保留アイコンが変化したらチャンス。福助でリーチ確定!? お茶で期待度がアップ、赤べこやシャチホコなら大いに期待できる。

裏芸者ゾーン

突入後、ゾーンのLvが上がるほどチャンスが拡大する。

コウメゾーン

コウメ太夫が実写で登場する。Superコウメゾーンに発展すれば大チャンスとなる。

図柄スベリ連続予告

左図柄停止後、スベッて「継続どすえ」と表示されて疑似連続していく。

コウメ太夫物語連続予告

コウメ太夫の物語が実写で連続して流れる。コウメ太夫ギミックも振り向くぞ。

ナース連続予告
 
実写姿のナースが凄い形相で登場し、疑似連続していく。

カットインステップアップ予告

変動中、画面にカットインが入り次々にキャラクターが登場していく。実写パターンもある。

キャラ会話予告

キャラクターとセリフが表示される賑やかし演出。文字色に注目。

JK召喚予告

変動直後、JKが召喚される。この後の展開はいかに!

ブラックアウト予告

変動直後に画面がブラックアウトする。出現する文字の色によって期待度が変化する。

集光スパーク予告
 

変動直後、画面中央から集光スパークが発生。その奥から出現するのは……?

天の声予告

神のお告げがある。「私は神だ」ならリーチ濃厚程度だが、「マーベラス」なら大チャンス。

エビフライテンパイ予告

変動中、突如、エビフライが目に……。期待度がアップする。

次回予告

リーチ後予告で、ムービーが流れる。帯の色もよく見ておこう。

キセル予告
 
出現すれば信頼度が大幅にアップする。もちろん、某機種のオマージュだ!

群予告

お馴染みの激アツ予だ。リーチ後に右側から群がスーッと流れていく。

※ほかにも多くの予告がある

スーパーリーチ演出(▲は★半分の意味)

テングンリーチ

ボタンを押して、液晶左側にあるテングンギミックの鼻を伸ばしきれれば! 

芸者チャレンジリーチ(レース)
 
全4種類存在する芸者チャレンジリーチは、ノーマルリーチ後に発展し、ヨシエが様々なチャンレンジをする。レースでは1位になれば!

芸者チャレンジリーチ(木こり)

木こりでは、相手よりも先に木を切り倒すことができれば大当たりになる。

芸者チャレンジリーチ(砲丸投げ)

この格好で砲丸を投げるのは大変そうだが、遠くに投げることができれば大当たり!

芸者チャレンジリーチ(麻雀対決)

四暗刻をテンパイしたヨシエ。見事にツモることができれば大当たりとなる。

対決リーチ(チェーンソー芸者)[★★▲☆☆]

ヨシエが様々な敵と闘うのが対決リーチで全4種類。チェーンソー芸者はその中で最も信頼度が低くなっている。

対決リーチ(浪人)[★★★☆☆]
 
対決リーチでは、タイトルやセリフの色によって信頼度が変わる。浪人を打ち破れ!

対決リーチ(キクエ)[★★★▲☆]

対決リーチすべてに共通するのは、リーチ後半のカットインの種類によって信頼度が変わるということ。ボタンを押して大当たりをゲットせよ!

対決リーチ(城ロボット)[★★★★☆]
 
全4種類の対決リーチの中で最も期待できる。城ロボットを撃破できれば大当たりだ。

地獄へおいでやすリーチ

ヨシエが図柄を切り裂けば……。地獄へおいでやす~。タイトルの文字色にも注目だ。

コウメ太夫と申しますリーチ

あのコウメ太夫が実写で登場し、大暴れするアツいリーチだ。

全回転リーチ(ダイジェストVer.)[★★★★★]

芸者さんが舞を披露して祝ってくれる全回転リーチで、図柄がバシッと揃う。

全回転リーチ(コウメメイキングVer.)[★★★★★]
 
コウメ太夫のメイキング映像を見ることができる全回転リーチで、図柄がバシッと揃う。

重要演出

芸者BONUS

特図1(ヘソor電チュー入賞)で三or七図柄の3つ揃いで大当たりになると確変のロボ乱舞直行だ。右打ちして出玉を稼ぐ。

芸者特訓BONUS

特図1(ヘソor電チュー入賞)で三or七図柄以外の3つ揃いで大当たりになると、芸者特訓BONUSかテングンBONUS。ラウンド中にロボ乱舞獲得演出が発生する。右打ち。
成功すればラウンド終了後はロボ乱舞に突入、失敗したらチャンスタイムへ移行する。

ロボ乱舞
 
特図1の確変大当たり後に突入する確変中のモード。電サポは働かないが、右打ちして「S」入賞口入賞→特図2変動→小当たりRUSH(LUCKY図柄が揃うと小当たり)で持ち玉を増やしていく。ロボ乱舞中の平均獲得期待出玉は約50個。
名言予告やコウメジャッジ、ヨシエ覚醒チャンスといった専用演出が存在する。

超芸者BONUS

特図2(「S」入賞口)入賞から15R大当たりになると超芸者BONUS。右打ちを継続して出玉を得る。

超ロボ乱舞

特図2(「S」入賞口)入賞からのもう一つの出玉あり大当たりで、ランクアップBONUS。5Ror10Ror15R分の出玉を獲得できる。特図2大当たりの50%を占める。右打ちを継続する。

コウメジャッジ
 
特図2(「S」入賞口)からの大当たりを目指している最中にコウメジャッジが発生したら連チャン終了のピンチ! 2R突時となってしまったらチャンスタイムに移行する。

チャンスタイム
 
特図1(ヘソor電チュー入賞)で三or七図柄以外の3つ揃いで大当たりし、ラウンド中にロボ乱舞獲得演出に失敗(確変or時短)するか、特図2からの突時後に移行する電サポ20回転のモード。電サポが働くので右打ちして電チュー(特図1)入賞を目指す。
芸者ロケット予告や裏芸者殲滅演出などがある。また、VSリーチの対戦相手は、チェーンソー芸者、テングン、コウメ太夫などがいる。

確変&ラウンド昇格
大当たり直後、ラウンド中に昇格するチャンスがある。

出典:パチンコビレッジ



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報