パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. パチンコ・パチスロ攻略情報
  3. CRフィーバークィーンII MX

CRフィーバークィーンII MX

機種概要

CRフィーバークィーンII

CRフィーバークィーンII MX
導入日:2017.03.06
メーカー名:ジェイビー

メーカー ジェイビー
大当たり確率 1/199.8 → 1/22.1
賞球数 4&2&3&13
確変率

100% (ST15回)

  • 5R(実質5R)確変…49.5% 16R(実質16R)確変…50.5%
  • 5R(実質5R)確変…49.5% 16R(実質16R)確変…50.5%
ラウンド 5Ror16R(8C)
出玉 約520個or約1664個 ※メーカー発表値
時短 ST終了後に25回or65回

機種情報

機種情報

2014年に登場し、人気を博したドラム機・『CRフィーバークィーンⅡ』の後継機となるライトミドルタイプ。

大当たりになれば必ず15回転のST(+25回or65回の時短)に突入する。ST継続率は約50%。時短引き戻し率は約11.8%(25回)or約27.8%(65回)。



1993年に発表された初代の『フィーバークィーンⅡ』以降、シリーズ機は97年、04年、06年にも発表されている。



2つのモードを搭載することでゲーム性の幅が広がったこと、前兆演出やプレミアム演出を新規搭載したこと、定番サウンドやドラム表示機を活かした演出バランスなどが特徴。



潜確や小当たりは搭載していない。大当たりになれば必ず出玉がある。



ヘソ入賞口に入賞球を左右に振り分ける装置があり、通常時にも8個保留が可能ないわゆる純正8個保留機。



16R大当たり後はST15回転+時短65回、5R大当たり後はST15回転+時短25回となる。



ST中はドラムがピンクに、時短中は黄色に変化する。電サポの残り回数はドラム下に7セグで表示される。



前作を踏襲した11センチの巨大アタッカーを搭載。



予告演出のないクラシックモードと、新規演出もある刺激的なクィーンモードのどちらかを打ち手が選択できる。ボタンを押すことで変更可能であり、現在のモードは盤面右側中央下にランプで表示される。



盤面右下にラッキーナンバーが表示される。



前作にはなかった隠しボタンがある。リーチ後予告発生時にボタンを長押しすると……。


予告演出

保留変化予告

ドラム下部にある8個並んだ保留ランプが点滅するか、色が変わったらチャンス。青でも少し期待できるが赤なら激アツとなる。また、ライトミドルタイプ限定演出として、青点滅or赤点滅がある。

チャンス目前兆予告

同じ図柄がリーチにならない形で表示される先読み予告。右スベリや左右スベリなどもある。

バウンド前兆予告

ドラム停止時にバウンドする予告で、弱いバウンドでは文字通りちょっと弱い。強くバウンドしたら期待度70%!

カウントダウン前兆予告

保留ランプ下にある7セグ部分で3…2…1…0とカウントダウンしていく。1に到達しても激アツだが、0なら大当たり濃厚!

EMERGENCYモード

新規搭載された前兆予告で、ハズしたら逆にスゴいかも!?

※ほかにも多くの予告がある

スーパーリーチ演出(▲は★半分の意味)

シングルリーチ[★▲☆☆☆]

ドラムがシングルラインで回転する。図柄による信頼度の差は存在しない。

ダブルリーチ[★★☆☆☆]

ドラムがダブルラインで回転する。シングルラインよりも2倍以上当たりやすい。

全回転リーチ[★★★★★]

ドラムが全消灯してから突入する。必ず図柄が揃う。

重要演出

クラシックモード

予告演出をしっかり味わいたい人向けなのが「クィーンモード」。音と光り、ドラムと7セグの動きによる数多くの予告が出現する。
一方、予告演出が一切出現しないのが「クラシックモード」で、純粋にリーチを楽しむことができる。
切替はボタンを押すことで可能となる。現在のモードは、盤面右下あたりに表示される。

ST

大当たり後、必ず突入する15回転。約50%の確率で大当たりになる。ドラムが赤く染まる。何らかの予告が発生すれば信頼度激高or鉄板!
シングルリーチでも50%、ダブルリーチなら70%の信頼度を誇る。

時短
ST15回転で大当たりしなかった場合に突入する。ドラムが黄色く染まる。
16R大当たり+ST15回転後なら65回転、5R大当たり+ST15回転後なら25回転の時短となる。65回転なら約27.8%、25回転では約11.8%の確率で大当たりになる。
シングルリーチがかかれば7%、ダブルリーチでは16%の信頼度を誇る。

ラッキーナンバー

大当たりになると、盤面右下にあるラッキーナンバーが1~8のいずれかのランプが点灯することによって停止する。

ラウンド昇格
大当たり直後、ラウンド中、ラウンド終了後に昇格するチャンスがある。

出典:パチンコビレッジ



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報