パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. パチンコ・パチスロ攻略情報
  3. CRAえとたま79ver.

CRAえとたま79ver.

機種概要

CRAえとたま79ver.

CRAえとたま79ver.
導入日:2017.01.10
メーカー名:メーシー

メーカー メーシー
大当たり確率 1/79.82 → 1/49.91
賞球数 6&2&3&8
確変率

5%→100% (ST45回)

  • 12R(実質12R)確変…5%
  • 4R(実質4R)確変…55% 8R(実質8R)確変…40% 12R(実質12R)確変…5%
ラウンド 4Ror8Ror12R(8C) ※一部実ラウンドと異なります
出玉 約192個or約256個or約512個or約768個 ※計算上
時短 ST終了後に25回もしくは通常大当たり終了後に70回

機種情報

機種情報



干支の昔話をアレンジして2015年に放映された萌え系アニメ・えとたまをモチーフにした甘デジタイプのV確変ST機。

通常時は5%、電サポ中は100%の確率で45回転のST(+25回転の時短)に突入する。ST継続率は約59.8%、25回転の時短で引き戻す確率は約27.0%。

通常大当たり後には70回の時短(引き戻し率は約58.6%)が付く。



フィギュアやカードなど複数のメディア展開をしているコンテンツであること、電サポ中大当たりの45%で8R以上の出玉を獲得できること、アダルト系とプリティ系の2種類が存在するSPリーチ演出などが特徴。



潜確や小当たりは搭載していない。大当たりになれば必ず出玉がある。



液晶中央に出現する時計(内側と外側にあり、同時出現なら「超巨大時計」)、上部から落下するえとたまロゴ、下部で合体することがあるソルラルの各役物を搭載。



大当たり中、電サポ中は右打ちする。



盤面右側下部と中央にアタッカーを配置。下部にあるのは出玉を稼ぐアタッカー、中央にあるのはVアタッカー。



キャラ系リーチによる大当たりで干支神を撃破していく「キャラ撃破システム」を搭載。



搭載楽曲は全14曲。干支神全員に勝利することでオリジナルのプレミアム映像が見られるかも!?


予告演出

保留変化予告

液晶下部に表示されている保留アイコンが変化したらチャンスだ。

ステップアップ予告
 
変動中にウィンドウが出現し、その中でステップアップしていく。

会話予告
 

キャラとセリフが出現する。

キャラ通過予告

変動中にキャラクターが通過する。ガセもある。

だるま落としイベント予告

だるま落としに挑戦。成功すれば!

モグラ叩きイベント予告

モグラ叩きで高得点を目指せ!

超カットイン予告

カットインが入れば激アツ!

※ほかにも多くの予告がある

スーパーリーチ演出

鳥居リーチ

ノーマルリーチから発展する。BIKAボタンが点灯したらボタンを連打して干支神全員を集めよう。

アダルト系SPリーチ

SP1からSP5まであり、SP5の「恐怖 神風邪ウイルスの脅威!」ならアツい。

プリティ系SPリーチ

ノーマルリーチや鳥居リーチ後、ソルラル役物が合体するとプリティ系SPリーチへ。SP1からSP5まであり、SP5の「にゃ~たんVSチュウたん」ならアツい。
アダルト系SP、プリティ系SPともに、SP1~SP3でハズれても「えとたまルーレット」に発展する可能性がある。

重要演出

超えとたまボーナス
 

7の3つ揃いで大当たりになると「超えとたまボーナス」、7以外の図柄の3つ揃いで大当たりになると「えとたまボーナス」。どちらも大当たり後はST+時短、もしくは時短70回のえとたまRUSHに突入する。

えとたまRUSH

大当たり後に必ず突入する電サポ70回転のモード。通常時はST45回+時短25回か、時短70回。電サポ時はST70回。
アイテム、キャラカットイン、カウントダウンなどの各専用予告がある。
リーチ演出は回転数によって異なる。57回転までは勝利することで大当たりになるキャラ系リーチがメイン。最後の13回転は干支神が1人ずつ出現する。キャラ変身リーチがかかったらボタンを押し……。

特訓モード
 

えとたまRUSH終了後に移行する15回転のモード。
ウリたん、シマたん、ドラたんのいずれかに滞在し、それぞれ本編バトルイベントや特訓中イベントなどの各専用予告があり、成功すればSPリーチに発展する。

出典:パチンコビレッジ



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報