パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. パチンコ・パチスロ攻略情報
  3. ドリームクルーン2
  4. 関連コンテンツ

ドリームクルーン2|関連コンテンツ

関連コンテンツ

  • 新機種発表会
  • レポート

目次読みたいところまで飛べます

ドリームクルーン2

ドリームクルーン2
導入日
2019-12-02
メーカー名
オーイズミ
タイプ
AT
口コミ・評価
5.00 (1件)

当たれば約500枚の獲得が約束される一発入魂マシン!『ドリームクルーン2』

オーイズミは新機種『ドリームクルーン2』を発表した。本機は2018年に導入された『ドリームクルーン500』の後継機種で、約3.1枚/GのATとなったことにより出玉速度がパワーアップ。当たれば約500枚獲得が保障される一撃性も健在で、今回は3回権利濃厚となる大興奮パターンも用意されているぞ。

ゲームの流れは基本的に前作を踏襲しており、「一発入魂チャンス」または「タイマンバトル」が発生すると大当りのチャンス。一発入魂チャンスは玉が進入するルートと玉の種類によってクルーン発展期待度が変化する。タイマンバトルは成立役による攻防でモンスターを撃破できればクルーンに発展する新演出だ。どちらも発展期待度は約50%となっている。

クルーンは液晶画面上で再現されており、手前の穴に玉が入ればクリアとなる(成功率約1/3)。ただし今回はここで大当りになるわけではなく、第2関門のルーレットへ移行。ルーレットのVに入賞して初めて大当り濃厚となるぞ(成功率約2/3)。

大当り時は1回権利獲得となり、約500枚のメダルを獲得できる。V入賞時はリール上に揃う図柄も重要で、赤7だと1回権利濃厚だが、青7だと連チャン、すなわち2回以上の権利獲得の期待大となる。BARが揃った場合は3回権利濃厚だ。なお、ルーレットで金色の玉がV入賞、または通常の玉でも虹Vに入賞すれば3回権利濃厚となるぞ。特に金色の玉はクルーン発展期待度も高く、出現しただけで大チャンスとなっている。

大当り終了後は32G間の「くるくるタイム」へ突入。ここでは毎ゲーム連チャンを抽選しており、セグ上で図柄が揃えば大当り濃厚だ。

高純増ATにより前作比約150%増の出玉スピードを実現し、約10分で1回の大当り消化が可能となった本機。新規演出も多数追加され、パワーアップした液晶演出とクルーン&ルーレット上で見せる灼熱のアクションを楽しもう。

【動画】おおよそ2分で解る機種説明

ドリームクルーン2」のその他のコンテンツ

(C)OIZUMI

機種攻略情報TOPへ

【データ・数値はパチ7編集部調べ】

※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報