パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. パチンコ・パチスロ攻略情報
  3. フィーバー蒼穹のファフナー2
  4. 基本情報

フィーバー蒼穹のファフナー2|基本情報

基本情報

  • 遊び方
  • ゲームフロー
  • モード情報
  • 大当り情報

目次読みたいところまで飛べます

フィーバー蒼穹のファフナー2

フィーバー蒼穹のファフナー2
導入日
2019-02-04
メーカー名
SANKYO
大当り確率
約1/199.7
継続率
約80%
口コミ・評価
1.00 (1件)

遊び方

打ち方については特に小難しいことはないが、液晶で「上を狙え」と指示されたら必ず③の上アタッカーに玉を入れること(※)。一度の小当りで「上を狙え」の指示が2回以上出ることがあるので、指示が出るたびに上アタッカーに玉を入賞させよう。盤面上部の「狙え!」付近を狙って普通に打ち出しをしていれば、問題なく玉をアタッカーに入賞させられるぞ。なお、小当り当選時の詳細な演出の流れについては後述の「迎撃チャレンジ」「フェストゥムチャレンジ」「フェストゥムRUSH」を参照していただきたい。

※上アタッカーへの入賞がない場合、大当り及びサポート玉が出現しない可能性アリ。


回転体 詳細
 

6個ある穴のうち、赤い穴がV穴。残りの穴はハズレ穴となっている。

小当り時に援護が発生してサポート玉が出現すると、サポート玉がハズレ穴を塞ぐためV入賞確率がアップ!

小当り当選時はV入賞煽りの前に「援護」が発生し、回転体へ「サポート玉」が排出される(※)。サポート玉の排出数は1~5個で、当然多く排出されるほど多くのハズレ穴が塞がれるためV入賞確率もアップする。5個排出されればすべてのハズレ穴が塞がれるためV入賞濃厚だ。

※上アタッカーに玉を入賞させないと「援護」が発生しない可能性アリ。

ゲームフロー

通常時は迎撃図柄停止で小当りが発生し、小当り中にV入賞すれば乙姫BONUSに当選。初当りの約96.2%が3R&フェストゥムチャレンジ突入、残りの約3.8%が9R&フェストゥムRUSH突入となる。

フェストゥムチャレンジとフェストゥムRUSHのゲーム性や演出の流れは共通だが、前者は時短1回転のみであることに対し、後者は時短1回転+残保留1個の計2回のV入賞チャンスがある。また、時短中の大当り後はフェストゥムRUSHへ突入するため、大連チャンに繋がる可能性が大きくアップする。

モード情報

《フェストゥムチャレンジ》
電サポ1回転の時短モード(左打ち)で、電チューに玉が入賞すれば必ず小当りが発生。小当り発生時のV入賞確率(フェストゥムRUSH突入率)は約55%となっている。

《フェストゥムRUSH》
電サポ1回転+残保留1個を消化できる時短モード(左打ち)。ゲームの流れはフェストゥムチャレンジと同じだが、大当りのチャンスが2回あるため継続率が約80%と高い。
 

大当り情報

《乙姫BONUS》
通常時にV入賞成功で発生。ラウンド中の昇格演出に成功すれば9R&フェストゥムRUSH突入、昇格ナシなら3R&フェストゥムチャレンジ突入となる。


《超蒼穹BONUS》
時短中V入賞の約56.1%で発生する9R大当り。終了後はフェストゥムRUSHに突入する。


《蒼穹BONUS》
時短中V入賞の約43.9%で発生。基本的には3Rの大当りだが、消化中に9Rへ昇格する可能性アリ。終了後は、ラウンド数を問わず
フェストゥムRUSHに突入。

フィーバー蒼穹のファフナー2」のその他のコンテンツ

(C)XEBEC・竜宮島役場/(C)XEBEC・PLAN L/(C)XEBEC/FAFNER PROJECT

機種攻略情報TOPへ

【データ・数値はパチ7編集部調べ】

※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報