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  3. モードぱちんこ コードギアス 反逆のルルーシュ ~お気楽バージョン~

モードぱちんこ コードギアス 反逆のルルーシュ ~お気楽バージョン~
パチンコ新台 ボーダー スペック 演出信頼度 保留 動画 予告 モードぱちんこ

機種概要
大当り確率 振り分け 6段階設定

大当り確率 設定1 1/99.9→1/62.4
設定2 1/97.1→1/60.7
設定3 1/95.3→1/59.5
設定4 1/93.5→1/58.4
設定5 1/90.3→1/56.4
設定6 1/79.9→1/49.9
確変突入率 100% ST30回
賞球数 4&1&4&12
ラウンド 10R or 6R or 4R
カウント 7カウント
出玉 約840 or 約504 or 約336個
※払い出し
電サポ 30 or 100回

大当り割合
特図1 ラウンド 電サポ回数 比率
10R確変 30回 10%
6R確変 30回 40%
4R確変 30回 50%
特図2 ラウンド 電サポ回数 比率
10R確変 100回 50%
4R確変 100回 50%

『CRコードギアス 反逆のルルーシュ~エンペラーロード~』が、遊びやすい設定付きパチンコになって帰ってきた。本機『モードぱちんこ コードギアス 反逆のルルーシュ~お気楽バージョン~』は、確変ループタイプだった前作とは異なるST機。初当り後に突入するST30回転の「エンペラーロード」を突破して、「SPECIALエンペラーロード」に突入させられるかどうかが、出玉性能を大きく左右する仕様となっている。お気楽バージョンだけに搭載された新演出や、設定推測要素は要チェックだ!

ボーダー
回転率 4円 3.57円 3.3円 3円

■出玉増減 有り

設定 4円
交換
3.57円
交換
3.3円
交換
3円
交換

1
 

24.0
 

24.8
 

25.3
 

26.2
 

2
 

22.6
 

23.4
 

23.9
 

24.7
 

3
 

21.5
 

22.3
 

22.7
 

23.5
 

4
 

20.8
 

21.5
 

22.0
 

22.7
 

5
 

19.0
 

19.7
 

20.1
 

20.8
 

6
 

14.0
 

14.5
 

14.8
 

15.3
 

※数値は1000円(250玉)あたりの回転数
※出玉は5%減で算出
※電サポ中は1%減で算出

■出玉増減 無し

設定 4円
交換
3.57円
交換
3.3円
交換
3円
交換

1
 

21.1
 

21.8
 

22.3
 

23.0
 

2
 

19.7
 

20.4
 

20.9
 

21.5
 

3
 

18.9
 

19.6
 

20.0
 

20.6
 

4
 

18.2
 

18.8
 

19.2
 

19.8
 

5
 

16.6
 

17.2
 

17.6
 

18.2
 

6
 

12.4
 

12.8
 

13.1
 

13.6
 

※数値は1000円(250玉)あたりの回転数
※出玉増減 無し

基本情報
ゲームフロー モード情報 大当り情報

ゲームフロー

初当り後は必ずST30回転(電サポも30回転)の「エンペラーロード」に突入(前半の5回転はギアスZONE)。ここで電チュー大当りを引くことができれば、ST30回転+時短70回転の「SPECIALエンペラーロード」に突入する。エンペラーロード突破率は約39~46%(設定1~6)だ。本機は、エンペラーロードを突破できるか否か、そしてSPECIALエンペラーロードでどれだけ大当りを引けるかが、勝敗を大きく左右する仕様となっている。

モード情報

《エンペラーロード》
電サポ30回転のST状態。前半5回転は新規演出のギアスZONEとなる。エンペラーロード突破率(大当り期待度)は、約39~46%だ。

SPECIALエンペラーロード
電チュー大当りから突入するST30回転+時短70回転の電サポTOTAL100回転。ST中に大当りを引けなくても時短引き戻しに期待できる。もちろん、時短で大当りを引いた場合でもSPECIALエンペラーロードが継続するぞ。

大当り情報

《ヘソ大当り》
10R割合は10%と低いため、初当りのみで大きな出玉を得ることは難しい。ヘソ大当り後は必ずエンペラーロードに突入する。

電チュー大当り
10R割合は50%! さらにSPECIALエンペラーロード突入(継続)も濃厚となるため、大量獲得に繋がりやすい。

内部モード
通常 高確 天国

3種類の内部モード

内部モードのポイント
★内部モードは通常・高確・天国の3種類
通常<高確<天国の順に通常時の
設定示唆演出が発生しやすい
★通常モード・朝イチモード(設定変更後)・
朝イチモード(据え置き)・大当り終了後の
タイミングで内部モード移行が抽選される

本機には3種類の内部モードが存在し、内部モードによって通常時の設定示唆演出発生率が変化する。つまり、より正確に設定を推測するためには、内部モードを見極めることが重要となる訳だ。朝イチや大当り終了直後は高確or天国移行に期待できるようなので、設定示唆演出が発生しやすいぞ。

内部モード示唆演出

《リザルト画面のロゴランプ色》

リザルト画面のロゴランプ色
★ランプ色は「変化せず・緑・紫・赤」の4種類
★全てのパターンに高確以上の可能性アリ
★紫や赤なら高確以上の期待大!?

《戦闘予告攻撃時の戦況ランプの色》

戦闘予告攻撃時の戦況ランプ色
★ランプ色は「変化せず・青・緑・紫・赤」の5種類
★全てのパターンに高確以上の可能性アリ
★紫や赤なら高確以上の期待大!?

ST終了時のリザルト画面ではロゴランプ、戦況予告攻撃時(シンボル出現時)では戦況ランプの色をチェックしよう。どちらも紫や赤に変化した後は、設定示唆演出発生に期待できる。

内部モード_解析
朝イチ 大当り終了後

朝イチの内部モード移行率

朝イチのモード移行抽選
(全設定共通)
通常へ 高確へ 天国へ
約20% 約40% 約40%

朝イチは約80%が高確以上スタートとなるため、設定示唆演出が発生する期待大! 高設定台を掴み取るためには、朝イチからの実戦が基本といえるだろう。

大当り終了後の内部モード移行率

大当り終了後のモード移行抽選
設定 通常へ 高確へ 天国へ
1
約90% 約5% 約5%
2
約85% 約10% 約5%
3
約80% 約10% 約10%
4
約70% 約20% 約10%
5
約70% 約10% 約20%
6 約60% 約20% 約20%

朝イチとは違い、大当り終了後の高確以上移行率は低め。高設定ほど高確以上へ移行しやすいが、設定6でも約60%は通常スタートとなる。

設定判別
ハマリ 設定示唆演出

大当り確率

■通常時の大当り確率は高設定ほど高い
■ST中の大当り確率は高設定ほど高い
 
ルルーシュ眼光先読みランプ

■紫ランプは設定2以上濃厚
■高確中の
紫ランプは設定4以上濃厚
■天国中の紫ランプは設定6濃厚
 
各演出のランスロットキー役モノランプ

■通常&天国の青ランプは
奇数設定の方が出現しやすい

■通常&高確の緑ランプは
​偶数設定の方が出現しやすい
■天国の緑ランプは高設定ほど出現しやすい

■紫ランプは設定2以上濃厚
■天国の紫ランプは設定4以上濃厚
■赤ランプは設定4以上濃厚
■天国の赤ランプは設定6濃厚

 
大当りのエンディング画面でのロゴランプ

■青ランプは奇数設定の方が出現しやすい
■緑ランプは偶数設定の方が出現しやすい
■紫ランプは設定2以上濃厚
■赤ランプは設定4以上濃厚
■紫炎ランプは設定6濃厚

 

初当りまでの想定回転数

大当り期待度
設定 33%
ライン
50%
ライン
75%
ライン
1 40回転 69回転 138回転
2 39回転 67回転 134回転
3 38回転 66回転 132回転
4 38回転 65回転 129回転
5 36回転 63回転 125回転
6 32回転 55回転 110回転

ハマリの可能性

ハマリの可能性
設定 50
回転
100
回転
150
回転
1 60.5% 36.6% 22.1%
2 59.6% 35.5% 21.2%
3 59.0% 34.8% 20.6%
4 58.4% 34.1% 19.9%
5 57.3% 32.8% 18.8%
6 53.3% 28.4% 15.1%
設定 200
回転
300
回転
500
回転
1 13.4% 4.9% 0.65%
2 12.6% 4.5% 0.57%
3 12.1% 4.2% 0.51%
4 11.6% 4.0% 0.46%
5 10.8% 3.5% 0.38%
6 8.1% 2.3% 0.18%

設定示唆演出

《大ギアスの切れ端部分》

《ルルーシュ眼光先読みランプ》

《ロゴランプ》

《ランスロットキー役モノランプ》

ルルーシュ眼光先読みランプ

ルルーシュ眼光先読み
出現率(実戦値・各4500回転)
設定
1 1/118 出現せず
6
1/150 1/2250

白ランプ出現率にも設定差が存在しそう。紫ランプ出現なら高設定に期待できそうだ。

ランスロットキー役モノ

《SPリーチ中のランスロットキー役モノ煽り》

《学園モードのリーチ中のランスロットキー役モノ色》

ランスロットキー役モノ煽り
出現率(実戦値・各4500回転)
設定 デフォルト
1 1/145 1/750 1/1125
6 1/225 1/1500 1/1125
設定
1 出現せず 出現せず
6 出現せず 出現せず

デフォルト<青<緑<紫<赤の順に高設定期待度がアップ(奇数or偶数設定示唆も!?)。紫&赤が出現すれば高設定必至か!?

戦闘予告カットインの
ランスロットキー役モノ色
出現率(実戦値・各4500回転)
設定 デフォルト
1 1/14 1/88 1/58
6 1/17 1/58 1/132
設定
1 1/88 出現せず 出現せず
6 1/92 1/1500 1/2250

デフォルト<青<緑<紫<赤の順に高設定期待度がアップ(奇数or偶数設定示唆も!?)。紫&赤が出現すれば高設定に期待できる模様。

学園モードのリーチ中の
ランスロットキー役モノ色
出現率(実戦値・各4500回転)
設定 デフォルト
1 1/83 1/563 1/563
6 1/173 1/375 1/750
設定
1 1/563 出現せず 出現せず
6 1/563 1/4500 1/2250

デフォルト<白<青<緑<紫<赤の順に高設定期待度がアップ(奇数or偶数設定示唆も!?)。この演出でも紫&赤が出現すれば高設定の期待大!?

設定示唆演出_解析値
ルルーシュ眼光先読みランプ ランスロットキー役モノ

※掲載している出現率は滞在比率を加味していないため、実際の出現率は掲載数値より低くなります。

ルルーシュ眼光先読みランプ

ルルーシュ眼光先読み
出現率(通常)
設定
1 約1/102
2 約1/110 約1/2094
3 約1/115 約1/2181
4 約1/129 約1/2447
5
約1/124 約1/2363
6
約1/128 約1/2439

ルルーシュ眼光先読み
出現率(高確)
設定
1 約1/1830
2 約1/890
3 約1/872
4 約1/451 約1/8563
5
約1/871 約1/16540
6
約1/385 約1/7317

ルルーシュ眼光先読み
出現率(天国)
設定
1 約1/1830
2 約1/1780
3 約1/872
4 約1/856
5
約1/414
6
約1/407 約1/7317

★高確以上では白ランプは高設定ほど出現しやすい
★紫ランプは設定2以上濃厚
★高確中の紫ランプは設定4以上濃厚
★天国中の紫ランプは設定6濃厚

ランスロットキー役モノ

《SPリーチ中のランスロットキー役モノ煽り》

《学園モードのリーチ中のランスロットキー役モノ色》

ランスロットキー役モノ煽り
出現率(通常)
設定 デフォルト
1 約1/131 約1/654 約1/982
2 約1/140 約1/1039 約1/693
3 約1/149 約1/736 約1/1104
4 約1/173 約1/1262 約1/841
5 約1/173 約1/841 約1/1262
6 約1/202 約1/1472 約1/982
設定
1
2 約1/10393
3 約1/11042
4 約1/12620 約1/12620
5 約1/12620 約1/12620
6 約1/14723 約1/14723

ランスロットキー役モノ煽り
出現率(高確)
設定 デフォルト
1 約1/2524 約1/8834 約1/17668
2 約1/1280 約1/8834 約1/4417
3 約1/1280 約1/4417 約1/8834
4 約1/650 約1/4417 約1/2208
5 約1/1299 約1/4417 約1/8834
6 約1/650 約1/4417 約1/2208
設定
1
2 約1/88339
3 約1/88339
4 約1/44170 約1/44170
5 約1/88339 約1/88339
6 約1/44170 約1/44170

ランスロットキー役モノ煽り
出現率(天国)
設定 デフォルト
1 約1/2524 約1/8834 約1/17668
2 約1/2524 約1/17668 約1/8834
3 約1/1262 約1/4417 約1/8834
4 約1/1280 約1/8834 約1/4417
5 約1/640 約1/2208 約1/4417
6 約1/650 約1/4417 約1/2208
設定
1
2
3
4 約1/88339
5 約1/44170
6 約1/44170 約1/44170

★デフォルト<青<緑<紫<赤の順に高設定期待度アップ
★通常&天国の青ランプは奇数設定の方が出現しやすい
★通常&高確の緑ランプは偶数設定の方が出現しやすい
★天国の緑ランプは高設定ほど出現しやすい
★紫ランプは設定2以上濃厚
★天国の紫ランプは設定4以上濃厚
★赤ランプは設定4以上濃厚
★天国の赤ランプは設定6濃厚

戦闘予告カットインの
ランスロットキー役モノ色
出現率(通常)
設定 デフォルト
1 約1/12 約1/78 約1/52
2 約1/13 約1/66 約1/83
3 約1/15 約1/59 約1/59
4 約1/18 約1/58 約1/101
5 約1/19 約1/50 約1/67
6 約1/23 約1/52 約1/118
設定
1 約1/78
2 約1/55 約1/830
3 約1/88 約1/882
4 約1/67 約1/1007 約1/2015
5 約1/101 約1/1007 約1/2015
6 約1/78 約1/1175 約1/2351

戦闘予告カットインの
ランスロットキー役モノ色
出現率(高確)
設定 デフォルト
1 約1/235 約1/1410 約1/705
2 約1/125 約1/584 約1/705
3 約1/131 約1/470 約1/353
4 約1/69 約1/201 約1/353
5 約1/145 約1/353 約1/353
6 約1/77 約1/157 約1/353
設定
1 約1/1410
2 約1/353 約1/7052
3 約1/705 約1/7052
4 約1/176 約1/3526 約1/7052
5 約1/705 約1/7052 約1/14104
6 約1/176 約1/3528 約1/7052

戦闘予告カットインの
ランスロットキー役モノ色
出現率(天国)
設定 デフォルト
1 約1/256 約1/1410 約1/564
2 約1/269 約1/1128 約1/1410
3 約1/141 約1/470 約1/282
4 約1/152 約1/403 約1/705
5 約1/80 約1/176 約1/141
6 約1/86 約1/157 約1/353
設定
1 約1/1410
2 約1/564
3 約1/705
4 約1/282 約1/7052
5 約1/355 約1/3526
6 約1/141 約1/3528 約1/7052

★デフォルト<白<青<緑<紫<赤の順に高設定期待度アップ
★白ランプは高設定ほど出現しやすい
★通常&天国の青ランプは奇数設定の方が出現しやすい
★通常&高確の緑ランプは偶数設定の方が出現しやすい
★天国の緑ランプは高設定ほど出現しやすい
★紫ランプは設定2以上濃厚
★天国の紫ランプは設定4以上濃厚
★赤ランプは設定4以上濃厚
★天国の赤ランプは設定6濃厚

SPリーチ中の
ランスロットキー役モノ煽り
出現率(通常)
設定 デフォルト
1 約1/68 約1/340 約1/509
2 約1/73 約1/539 約1/360
3 約1/77 約1/382 約1/573
4 約1/89 約1/655 約1/437
5 約1/89 約1/437 約1/655
6 約1/104 約1/764 約1/509
設定
1
2 約1/5394
3 約1/5731
4 約1/6550 約1/13100
5 約1/6550 約1/13100
6 約1/7642 約1/15284

SPリーチ中の
ランスロットキー役モノ煽り
出現率(高確)
設定 デフォルト
1 約1/1310 約1/4585 約1/9170
2 約1/665 約1/4585 約1/2293
3 約1/665 約1/2293 約1/4585
4 約1/335 約1/2293 約1/1146
5 約1/669 約1/2293 約1/4585
6 約1/335 約1/2293 約1/1146
設定
1
2 約1/45851
3 約1/45851
4 約1/22925 約1/45851
5 約1/45851 約1/91701
6 約1/22925 約1/45851

SPリーチ中の
ランスロットキー役モノ煽り
出現率(天国)
設定 デフォルト
1 約1/1411 約1/3668 約1/9170
2 約1/1411 約1/9170 約1/3668
3 約1/705 約1/1834 約1/4585
4 約1/716 約1/4585 約1/1834
5 約1/358 約1/917 約1/2293
6 約1/361 約1/2293 約1/917
設定
1
2
3
4 約1/45851
5 約1/22925
6 約1/22925 約1/45851

★デフォルト<青<緑<紫<赤の順に高設定期待度アップ
★高確以上では白ランプは高設定ほど出現しやすい
★通常&天国の青ランプは奇数設定の方が出現しやすい
★通常&高確の緑ランプは偶数設定の方が出現しやすい
★天国の緑ランプは高設定ほど出現しやすい
★紫ランプは設定2以上濃厚
★天国の紫ランプは設定4以上濃厚
★赤ランプは設定4以上濃厚
★天国の赤ランプは設定6濃厚

学園モードのリーチ中の
ランスロットキー役モノ色
出現率(通常)
設定 デフォルト
1 約1/76 約1/494 約1/329
2 約1/86 約1/418 約1/523
3 約1/96 約1/370 約1/370
4 約1/119 約1/363 約1/635
5 約1/124 約1/317 約1/423
6 約1/153 約1/329 約1/741
設定
1 約1/494
2 約1/349 約1/2614
3 約1/558 約1/2778
4 約1/423 約1/3175 約1/3175
5 約1/635 約1/3175 約1/3175
6 約1/494 約1/3704 約1/3704

学園モードのリーチ中の
ランスロットキー役モノ色
出現率(高確)
設定 デフォルト
1 約1/1481 約1/8889 約1/4444
2 約1/801 約1/3556 約1/4444
3 約1/839 約1/2963 約1/2222
4 約1/458 約1/1270 約1/2222
5 約1/966 約1/2222 約1/2222
6 約1/511 約1/988 約1/2222
設定
1 約1/8889
2 約1/2222 約1/22222
3 約1/4444 約1/22222
4 約1/1111 約1/11111 約1/11111
5 約1/4444 約1/22222 約1/22222
6 約1/1111 約1/11111 約1/11111

学園モードのリーチ中の
ランスロットキー役モノ色
出現率(天国)
設定 デフォルト
1 約1/1616 約1/8889 約1/3556
2 約1/1693 約1/7111 約1/8889
3 約1/889 約1/2963 約1/1778
4 約1/977 約1/2540 約1/4444
5 約1/517 約1/1111 約1/889
6 約1/577 約1/988 約1/2222
設定
1 約1/8889
2 約1/3556
3 約1/4444
4 約1/1778 約1/22222
5 約1/2222 約1/22222
6 約1/889 約1/11111 約1/11111

★デフォルト<白<青<緑<紫<赤の順に高設定期待度アップ
★高確以上では白ランプは高設定ほど出現しやすい
★通常&天国の青ランプは奇数設定の方が出現しやすい
★通常&高確の緑ランプは偶数設定の方が出現しやすい
★天国の緑ランプは高設定ほど出現しやすい
★紫ランプは設定2以上濃厚
★天国の紫ランプは設定4以上濃厚
★赤ランプは設定4以上濃厚
★天国の赤ランプは設定6濃厚

ST中・攻撃回避リーチ中の
ランスロットキー役モノ色出現率
設定 デフォルト
1 約1/60 約1/357 約1/179
2 約1/64 約1/286 約1/357
3 約1/67 約1/238 約1/179
4 約1/71 約1/204 約1/357
5 約1/78 約1/179 約1/179
6 約1/82 約1/159 約1/357
設定
1 約1/357
2 約1/179 約1/1786
3 約1/357
4 約1/179 約1/1786
5 約1/357
6 約1/179

★デフォルト<白<青<緑<紫<赤の順に高設定期待度アップ
★ST中は内部モードの概念ナシ
★白ランプは高設定ほど出現しやすい
★青ランプは奇数設定の方が出現しやすい
★緑ランプは偶数設定の方が出現しやすい
★紫ランプは設定2以上濃厚
★赤ランプは設定4以上濃厚

ロゴランプ

大当りのエンディング画面での
ロゴランプ色出現率(通常パターン)
設定
1 約70% 約20% 約10%
2 約65% 約10% 約20%
3 約65% 約20% 約10%
4 約62.5% 約10% 約20%
5 約60% 約20% 約10%
6 約57.5% 約10% 約20%
設定 紫炎
1
2 約5%
3
4 約2.5%
5 約5%
6 約5% 約2.5%

大当りのエンディング画面での
ロゴランプ色出現率
(ギアスZONEorアニメ背景経由)
設定
1 約60% 約30% 約10%
2 約55% 約10% 約30%
3 約55% 約30% 約10%
4 約52.5% 約10% 約30%
5 約50% 約30% 約10%
6 約47.5% 約10% 約30%
設定 紫炎
1
2 約5%
3
4 約2.5%
5 約5%
6 約5% 約2.5%

大当りのエンディング画面での
ロゴランプ色出現率
(SPエンディング経由)
設定
1 約100%
2 約75%
3 約50%
4 約50%
5 約50%
6 約25%
設定 紫炎
1
2 約25%
3 約50%
4 約25% 約25%
5 約25%
6 約25% 約25%

★大当り中は内部モードの概念ナシ
★青ランプは奇数設定の方が出現しやすい
★緑ランプは偶数設定の方が出現しやすい
★紫ランプは設定2以上濃厚
★赤ランプは設定4以上濃厚
★紫炎ランプは設定6濃厚
★ギアスZONE&アニメ背景経由なら設定差が大きくなる
★SPエンディング経由なら設定4&5は約25%、設定6は約50%で赤ランプ以上を選択

注目演出
3大BiBiっとポイント

3大BiBiっとポイント

《ハニカム柄》

リーチタイトルなど、様々なシーンで出現する可能性がある大チャンス柄!

《世界は我々黒の騎士団が裁く予告》

SPリーチ中に発生すれば信頼度が大幅にアップする!

《蜃気楼リーチ》

最終決戦リーチ中に蜃気楼が登場すれば信頼度急上昇!

エンペラーロード
ST30回転

エンペラーロード概要

初当り後に突入するST30回転(電サポも30回転)。この間に大当りを引くことができれば、SPECIALエンペラーロードに突入する。

ギアスZONE

エンペラーロードの最初の5回転は、新規演出であるギアスZONEとなる。ギアスZONE中は3連ギアス役物が完成すれば大当り濃厚!

SPECIALエンペラーロード_概要
ST30回転 時短70回転

SPECIALエンペラーロード概要

電チュー大当り後に突入し、ST30回転+時短70回転で構成されるTOTAL100回転の電サポ状態。ここでどれだけ大当りをループさせられるかが出玉を大きく左右する。

(SPECIAL)エンペラーロード中の演出
信頼度

7テンパイ煽り

7がテンパイすれば大当り濃厚!

信頼度(設定1)
ST中 時短中
9.9% 4.5%

突発煽り

レバー出現でチャンス! 3連ギアス役物が完成すれば大当り濃厚!

信頼度(設定1)
ST中 時短中
27.7% 42.6%

ギアスチャンス

3連ギアス役物が完成すれば大当り濃厚!

信頼度(設定1)
ST中 時短中
14.3% 20.0%

攻撃回避リーチ

攻撃を回避できれば大当り濃厚!

信頼度(設定1)
ST中 時短中
16.4% 24.5%

艦隊バトルリーチ

バトルに勝利すれば大当り濃厚!

信頼度(設定1)
ST中 時短中
71.1% 85.2%

KMFバトルリーチ

敵KMFを撃破できれば大当り濃厚!

信頼度(設定1)
ST中 時短中
78.9% 84.6%

エピソード全回転リーチ

大当り濃厚のプレミアムリーチ!

信頼度(設定1)
ST中 時短中
10R確変
大当り濃厚
10R確変
​大当り濃厚

レインボー&ハニカム柄演出

(スペシャル)エンペラーロード中にレインボー&ハニカム柄演出が発生した場合は、10R確変大当り濃厚だ!

予告演出
チェックメイトシステム 戦況ランプ

チェックメイトシステム

《戦況アップ》

陣地を拡大して戦況が有利になるほど信頼度がアップする。

《追撃》

追撃発生で連続演出継続。さらなる戦況アップのチャンス!

《戦況ランプ》

戦況レベルはランプでも表示。決戦まで到達すれば最終決戦リーチ発展濃厚だ!

戦況&ステージに応じて発展先リーチが変化するため、戦況がアップするほど大当りに期待できる。追撃が発生して継続するほど戦況アップのチャンスだ。最終的に決戦まで到達すれば、ステージボスとのバトル「最終決戦リーチ」に発展するぞ。なお、SPリーチ中のミニマップでも戦況アップに期待でき、ここでもステージボスまで到達で最終決戦リーチ発展となる。

先読み予告

《戦況変化ゾーン》

白→紫→赤→金と昇格するほど期待できるゾーン演出!

《反逆ゾーン》

突入するだけで大チャンスとなるゾーン演出だ!

その他の予告

《レベルアップチャンス》

発生したら戦況アップ濃厚!?

《ゼロ出現予告》

ゼロが出現すれば戦況アップの期待大!

《戦闘予告》

戦況アップのチャンス!

《特殊攻撃予告》

ロロ&ゼロ登場なら戦況アップ濃厚!

《アイキャッチ予告》

背景の色によって信頼度が変化!

《BiBiっとルーレット》

上位リーチが選択されればチャンス!

《ハドロン砲発射予告》

図柄がテンパイすればチャンス到来!?

《名セリフ予告》

文字の色で信頼度が変化! 金文字なら期待大!!

《連撃アタック》

3段階まで発展すれば大チャンス!

《次回予告》

発展先リーチを示唆する大チャンス予告!

《背景予告》

ルルーシュ幼少期のシーンならさらに期待できる!

《ハニカム柄》

リーチタイトルなど、様々なシーンで出現する可能性がある大チャンス柄!

《世界は我々黒の騎士団が裁く予告》

SPリーチ中に発生すれば信頼度が大幅にアップする!

戦況アップ系の予告も、信頼度アップ系の予告も多様に存在するが、中でも期待したいのがハニカム柄&世界は我々黒の騎士団が裁く予告だ。おなじみのハニカム柄はいつ出現しても大チャンス。また、SPリーチは世界は我々黒の騎士団が裁く予告が絡むかどうかで、信頼度が大きく変化するぞ!

リーチ演出
最終決戦リーチ 蜃気楼リーチ エピソードリーチ

キャラ系リーチ

《扇&玉城》

《咲世子&ディート》

《ラクシャータ》

《C.C.》

《ロロ》

《ゼロ》

キャラ系リーチの信頼度は低いので、ここでは大当りではなく上位リーチへの発展に期待するのが正解か!?

信頼度(設定1)
扇&玉城 2.6%
咲世子&ディート 2.6%
ラクシャータ 2.6%
C.C. 2.6%
ロロ 2.6%
ゼロ 発展濃厚

戦況突破リーチ

《ゲットー》

《租界》

ロロorゼロ出現

リーチ中にロロ出現ならチャンスアップ! ゼロ出現なら上位リーチへの発展濃厚!?

戦況突破系リーチでは、ロロorゼロ出現に期待しよう。特にゼロが出現した場合は、最終決戦リーチ発展の期待大!?

信頼度(設定1)
ゲットー1 6.3%
ゲットー2 6.3%
ゲットー3 6.3%
租界1 6.3%
租界2 6.3%
ロロ 6.3%
ゼロ 発展濃厚

KMFバトルリーチ

《VSギャラハッド》

《VSガレス》

KMFバトルリーチでは、ランスロット・アルビオンが敵を撃破できれば大当り濃厚。敵KMFはギャラハッドorガレスだ。

SP前半リーチ

信頼度(設定1)
紅蓮聖天八極式 7.4%
幹部連携 7.4%
C.C.&ロロ 7.4%
斬月&紅蓮 7.4%
ロロ 7.4%
蜃気楼 発展濃厚

最終決戦リーチ

《蜃気楼リーチ》

戦況が決戦まで到達すると発展する最終決戦リーチでは(SPリーチ中にステージボスに到達も同様、滞在中のステージボスを撃破できれば大当り濃厚。このリーチの最重要ポイントは、蜃気楼が登場するか否か。蜃気楼リーチになれば、信頼度が飛躍的にアップする。

信頼度(設定1)
幹部&斬月 36.8%
斬月&紅蓮 37.2%
ロロ 53.6%
蜃気楼 80.8%

エピソードリーチ

リーチ中のスザク登場からエピソードリーチに発展!

《100万人のゼロ》

スザクの前に100万人のゼロが登場!?

《神根島の攻防》

スザクがビスマルクと対峙する!

《キュウシュウ戦役》

ゼロとスザクが共同で澤崎を追い詰める!

リーチ中にスザクが登場すれば、高信頼度のエピソードリーチへと発展する。エピソードリーチは3種類あり、いずれのリーチに発展しても大当りに期待できるぞ!

信頼度(設定1)
100万人のゼロ 51.6%
神根島の攻防 58.1%
キュウシュウ戦役 84.0%

3連ギアス役物

いずれのリーチでも最終的に3連ギアス役物が完成すれば大当り濃厚だ!

新規演出
学園モード ミッション

学園モード概要

今作から追加された、小当り後orSPECIALエンペラーロード後に移行する8回転限定のモード。シリアスな演出が多い他のステージとは違い、女性キャラが活躍するラブリーな専用演出が多数用意されている。

学園モード中の先読み予告

《ルルーシュ眼光先読み予告》

《保留変化予告》

ルルーシュ眼光先読み予告
信頼度(設定1)
大当り濃厚

保留変化予告
信頼度(設定1)
3.6%
20.7%
78.7%

学園モード中のリーチ前予告

《着替え予告》

《猫耳SU予告》

レバーバイブ予告
信頼度(設定1)
49.2%

着替え予告
信頼度(設定1)
1.3%
3.4%
27.1%
94.4%

猫耳SU予告
信頼度(設定1)
0.2%
0.5%
28.2%
93.7%

カレン訪問予告
信頼度(設定1)
0.8%
4.5%
30.0%
大当り濃厚

役物エフェクトSU予告
信頼度(設定1)
SU5 29.7%
SU5強 32.0%
SU5当選 大当り濃厚

学園モード中のリーチ後予告

《テンパイ時予告・激アツ》

テンパイ時予告
信頼度(設定1)
REACH 2.7%
CHANCE 29.7%
激アツ 大当り濃厚

リーチ後背景予告
信頼度(設定1)
幼少期 87.6%
学園キャラ 87.6%
C.C. 87.6%

学園モード中のリーチ

《恋のキューピッドミッション》

《C.C.救出ミッション》

学園モード中はミッション系リーチが発生。もちろん、ミッションをクリアできれば大当り濃厚となる。

トータル信頼度(設定1)
ギアスチャンス 11.2%
恋のキューピッド
ミッション
21.9%
C.C.救出
ミッション
46.6%

チャンスアップ「看板」
信頼度(設定1)
17.7%
大当り濃厚

チャンスアップ「エフェクト」
信頼度(設定1)
25.0%
52.3%

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