パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. パチンコ・パチスロ攻略情報
  3. クロノス~刻の支配者~

クロノス~刻の支配者~

  • 新台スロット
  • 設定判別
  • 天井
  • スペック
  • 打ち方
  • 解析まとめ
  • 動画

機種概要

  • 導入日
  • スペック
  • 確率
  • 出玉率

目次読みたいところまで飛べます!

クロノス~刻の支配者~

クロノス~刻の支配者~
導入日
2018.08.06
メーカー名
ベルコ
タイプ
ノーマル+ART
天井G数
天井機能ナシ
口コミ・評価
0.00 (0 件)

設定 クロノスボーナス ART初当り
1 1/101.9 1/368.7
2 1/96.8 1/358.5
3 1/92.2 1/349.4
4 1/88.0 1/339.9
5 1/84.1 1/331.7
6 1/80.4 1/322.9

ボーナスとARTを搭載し、純増約2.0枚のARTをメインに出玉を獲得していくタイプ。
ARTは「クロノスチャンス」と「クロノスタイム」の2種類があり、最大33G継続するクロノスチャンス中にボーナスが当選するとクロノスタイムに昇格。一方のクロノスタイム中はクロノスボーナス当選まで継続。約101分の1~約80分の1で成立するボーナスの立ち位置が、消化中のARTによって大きく変化する点が特徴だ。

口コミ(評価・感想)

ユーザー評価

この機種への口コミ(評価・感想)はまだありません。

口コミ(評価・感想)をする

基本情報

  • 配当表
  • リール配列
  • ゲームフロー

配当表

リール配列

ゲームフロー

ART当選のメイン契機は2種類のCZ。CZ中にレア役やボーナスを引けばART当選のチャンスだ。ARTは2種類あり、初当り時は基本的にクロノスチャンスからスタート。33G以内にボーナスを引けばクロノスタイムへ昇格するぞ。クロノスタイムはボーナス当選まで継続し、消化中はクロノスタイムのストック抽選が行われる。ボーナス成立でクロノスタイムは終了するが、残りストックがある、ループ抽選に当選などからクロノスタイムが継続することもあり。

通常時の打ち方

  • フリー打ち

1000円(50枚)あたりのゲーム数

約33G

順押しフリー打ちでOK!

レア役一覧

《チャンス役A》

《チャンス役A》

《チャンス役B》

《斜めスイカ》

※クロノスボーナス中除く

※上記出目はすべて順押し時のみ有効

ボーナス中の打ち方

  • フリー打ち

オールフリー打ちでOK!

ボーナス中も目押しの必要はなく、全ゲームフリー打ちで消化すればOKだ。

ART中の打ち方

  • 押し順ナビ

押し順ナビに従って消化!

★押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
★押し順ナビなし時はフリー打ちでOK。

設定推測

※現在調査中

通常時のポイント・解析

  • CZ抽選
  • 小役確率

レア役やボーナスからCZ当選を目指す!

ART当選のメイン契機であるCZへは、レア役やボーナス当選を機に移行。CZは2種類あり、超クロノスゾーン突入なら大チャンスだ。なお、ボーナスはすべて単独成立で、小役との同時当選はない。

CZ当選時のCZ種別振り分け
(当選契機不問)
クロノスゾーン 約72.5%
超クロノスゾーン 約27.5%

通常時の小役確率

成立役 出現確率
(全設定共通)
チャンス役A 約1/76.9
チャンス役B 1/186.7
斜めスイカ
(クロノスボーナス中除く)
1/53.8
レア役合成 1/27.0

通常時のCZ当選率

通常時のCZ当選率(全設定共通)
約1/60

レア役成立時のCZ当選率

成立役 CZ当選率
(全設定共通)
チャンス役A 約33.3%
チャンス役B 100.0%
斜めスイカ 約17.2%

設定変更後&ラムクリア後の挙動

設定変更後は非有利区間に移行する。このため、クロノスゾーン以上(有利区間)での閉店後、朝イチに非有利区間へ移行していれば「設定変更」「ラムクリア」「変更判別対策」のいずれかが濃厚となる。

通常時の演出抽選

通常時に発生する演出はレバー予告と停止音変化のみ。最終停止での停止音変化発生はレア役or(超)クロノスゾーン突入濃厚、レバー予告発生は小役揃い以上濃厚だ。

通常時演出抽選
(クロノスゾーン移行せず)
演出パターン はずれ 押し順
スイカ
押し順
リプレイ
はずれ 95.1% 100.0% 61.3%
1st
停止音変化
3.0% 11.5%
1st/2nd
停止音変化
1.9% 7.2%
1st/2nd/3rd
停止音変化
1st/3rd
停止音変化
3rd
停止音変化
レバー予告+
1st/2nd
停止音変化
20.0%
レバー予告+
1st/2nd/3rd
停止音変化
演出パターン 通常
リプレイ
共通
スイカ
斜め
スイカ
はずれ 31.3% 12.5%
1st
停止音変化
30.0% 20.0%
1st/2nd
停止音変化
18.8% 12.5%
1st/2nd/3rd
停止音変化
35.0%
1st/3rd
停止音変化
3rd
停止音変化
レバー予告+
1st/2nd
停止音変化
20.0% 55.0%
レバー予告+
1st/2nd/3rd
停止音変化
65.0%
演出パターン チャンス役
A
チャンス役
B
ボーナス
はずれ
1st
停止音変化
1st/2nd
停止音変化
1st/2nd/3rd
停止音変化
35.0% 35.0% 35.0%
1st/3rd
停止音変化
3rd
停止音変化
レバー予告+
1st/2nd
停止音変化
レバー予告+
1st/2nd/3rd
停止音変化
65.0% 65.0% 65.0%

通常時演出抽選
(クロノスゾーン移行)
演出パターン 成立役不問
はずれ
1st
停止音変化
1st/2nd
停止音変化
1st/2nd/3rd
停止音変化
20.0%
1st/3rd
停止音変化
2.5%
3rd
停止音変化
17.5%
レバー予告+
1st/2nd
停止音変化
レバー予告+
1st/2nd/3rd
停止音変化
60.0%

レア役成立時の小push点灯抽選

レア役成立時の小push点灯抽選
成立役 点灯 点灯
斜めスイカ 97.5% 2.5%
チャンス役A 96.4% 3.6%
チャンス役B 91.3% 8.7%
ボーナス 96.2% 3.8%

消化ゲーム数別・ボーナス回数別設定期待度

500G消化時
ボーナス回数別設定期待度
ボーナス
回数
設定1 設定2 設定3
1回 26.6% 21.6% 17.5%
5 17.4% 17.4% 17.1%
10 8.9% 11.5% 14.4%
15 3.9% 6.5% 10.5%
20 1.5% 3.3% 6.8%
ボーナス
回数
設定4 設定5 設定6
1回 14.1% 11.3% 9.0%
5 16.7% 16.1% 15.3%
10 17.8% 21.6% 25.8%
15 16.4% 25.0% 37.6%
20 13.5% 25.9% 48.9%

1000G消化時
ボーナス回数別設定期待度
ボーナス
回数
設定1 設定2 設定3
1回 40.1% 25.0% 15.6%
5 29.9% 23.0% 17.4%
10 18.2% 18.1% 17.6%
15 9.4% 12.1% 15.1%
20 4.2% 7.0% 11.2%
ボーナス
回数
設定4 設定5 設定6
1回 9.7% 6.0% 3.6%
5 13.1% 9.7% 7.0%
10 16.7% 15.5% 14.0%
15 18.1% 21.2% 24.1%
20 17.0% 25.0% 35.7%

1500G消化時
ボーナス回数別設定期待度
ボーナス
回数
設定1 設定2 設定3
6回 40.7% 25.4% 15.6%
10 30.6% 23.5% 17.6%
15 18.9% 18.8% 18.0%
20 10.0% 12.8% 15.7%
25 4.5% 7.6% 11.8%
ボーナス
回数
設定4 設定5 設定6
6回 9.5% 5.6% 3.2%
10 12.9% 9.1% 6.3%
15 16.6% 14.9% 12.8%
20 18.4% 20.7% 22.4%
25 17.5% 24.8% 33.7%

2000G消化時
ボーナス回数別設定期待度
ボーナス
回数
設定1 設定2 設定3
11回 41.4% 25.7% 15.6%
15 31.3% 24.0% 17.7%
20 19.6% 19.5% 18.4%
25 10.5% 13.5% 16.3%
30 4.9% 8.1% 12.5%
ボーナス
回数
設定4 設定5 設定6
11回 9.2% 5.2% 2.9%
15 12.6% 8.6% 5.7%
20 16.6% 14.3% 11.7%
25 18.6% 20.2% 20.8%
30 18.1% 24.6% 31.9%

通常時_CZ

  • クロノスゾーン
  • 超クロノスゾーン

クロノスゾーン概要

主な突入契機 ★通常時のレア役
★ボーナス当選時の抽選に当選
継続ゲーム数 平均26G
ART
当選期待度
★×2
備考 ★消化中は筐体が緑に点灯
★レア役&ボーナスでART抽選
★デジタルが揃えばART当選
★クロノスチャンス(ART)終了後は
CZからスタート

デジタルが揃えばART。デジタルの色は青<黄<緑<赤<虹の順にアツい!

「PUSH」が表示されると7揃いのチャンス。ハズれてもデジタルが再度変動すると!?

CZ当選時の約72.5%で発生。消化中はレア役やボーナスでART抽選を行い、最終的にデジタルが揃えばARTゲット。レア役成立時は最大4Gのデジスロチャンスへ突入し、ボーナス成立時はボーナス中の7G間がART告知発生のチャンスとなる。

超クロノスゾーン概要

主な突入契機 ★通常時のレア役
★ボーナス当選時の抽選に当選
継続ゲーム数 平均26G
ART
当選期待度
★×4
備考 ★消化中は筐体が赤く点灯&
天使ランプが点灯
★レア役成立でART抽選
★ボーナス成立ならART当選
★デジタルが揃えばART当選
★クロノスチャンス(ART)終了後は
CZからスタート

CZ当選時の約27.5%で発生する赤いCZ。基本的なゲーム性はクロノスゾーンと同じだが、「ボーナス成立=ART当選」となる点が異なる。

CZ中の成立役別ART当選率

成立役 クロノスゾーン中ART当選率
(全設定共通)
チャンス役A 約10.2%
チャンス役B 約26.6%
斜めスイカ 約0.7%
クロノスボーナス 約25.1%

成立役 超クロノスゾーン中ART当選率
(全設定共通)
チャンス役A 約10.2%
チャンス役B 約26.6%
斜めスイカ 約0.7%
クロノスボーナス 100.0%

(超)CZ中の前兆突入抽選&前兆突入時セグ色抽選

(超)CZ中のフェイク前兆突入抽選
&前兆突入時セグ色抽選抽選
(ART非当選時)(フェイク前兆は3G固定)
演出 斜めスイカ チャンス役A
非突入 100.0%
フェイク前兆突入
&セグ色_青
53.3%
フェイク前兆突入
&セグ色_黄
32.5%
フェイク前兆突入
&セグ色_緑
10.1%
フェイク前兆突入
&セグ色_赤
4.2%
フェイク前兆突入
&セグ色_虹
演出 チャンス役B ナビ延長(※)
非突入
フェイク前兆突入
&セグ色_青
59.4%
フェイク前兆突入
&セグ色_黄
28.0%
フェイク前兆突入
&セグ色_緑
66.0% 9.1%
フェイク前兆突入
&セグ色_赤
34.0% 3.6%
フェイク前兆突入
&セグ色_虹

※CZ中の押し順ナビ演出発生

(超)CZ中の前兆突入抽選
&前兆突入時セグ色抽選抽選
(ART当選時)
演出 斜めスイカ チャンス役A
非突入
フェイク前兆突入
&セグ色_青
28.0%
フェイク前兆突入
&セグ色_黄
32.5%
フェイク前兆突入
&セグ色_緑
17.5%
フェイク前兆突入
&セグ色_赤
19.5%
フェイク前兆突入
&セグ色_虹
100.0% 2.5%
演出 チャンス役B ナビ延長(※)
非突入
フェイク前兆突入
&セグ色_青
2.5% 33.3%
フェイク前兆突入
&セグ色_黄
2.5% 30.0%
フェイク前兆突入
&セグ色_緑
38.3% 17.0%
フェイク前兆突入
&セグ色_赤
52.5% 18.0%
フェイク前兆突入
&セグ色_虹
4.3% 1.8%

※CZ中の押し順ナビ演出発生

斜めスイカ成立時・
前兆突入時のセグ色別ART期待度
セグ色 出現割合 期待度
100.0% 100.0%
チャンス役A成立時・
前兆突入時のセグ色別ART期待度
セグ色 出現割合 期待度
50.7% 5.6%
32.5% 10.2%
10.8% 16.5%
5.8% 34.5%
0.3% 100.0%
チャンス役B成立時・
前兆突入時のセグ色別ART期待度
セグ色 出現割合 期待度
0.7% 100.0%
0.7% 100.0%
58.6% 17.4%
38.9% 36.0%
1.1% 100.0%
ナビ発生時・
前兆突入時のセグ色別ART期待度
セグ色 出現割合 期待度
56.3% 7.0%
28.2% 12.5%
10.0% 20.0%
5.3% 40.0%
0.2% 100.0%

有利区間中の演出抽選

クロノスゾーン中演出抽選
(ART非当選&フェイク非突入)
演出パターン はずれ 押し順
スイカ
押し順
リプレイ
はずれ 93.8% 100.0% 65.6%
1st
停止音変化
3.8% 7.5%
1st/2nd
停止音変化
2.5% 5.0%
1st/2nd/3rd
停止音変化
1st/3rd
停止音変化
3rd
停止音変化
レバー予告+
1st/2nd
停止音変化
22.0%
レバー予告+
1st/2nd/3rd
停止音変化
有利区間終了煽り_
1st停止フェイク
有利区間終了煽り_
2nd停止フェイク
演出パターン 通常
リプレイ
共通
スイカ
斜め
スイカ
はずれ 28.3% 16.7%
1st
停止音変化
25.0% 27.0% 20.0%
1st/2nd
停止音変化
16.7% 18.0% 13.3%
1st/2nd/3rd
停止音変化
1st/3rd
停止音変化
3rd
停止音変化
レバー予告+
1st/2nd
停止音変化
30.0% 55.0% 50.0%
レバー予告+
1st/2nd/3rd
停止音変化
有利区間終了煽り_
1st停止フェイク
有利区間終了煽り_
2nd停止フェイク
演出パターン ボーナス
はずれ
1st
停止音変化
1st/2nd
停止音変化
1st/2nd/3rd
停止音変化
20.0%
1st/3rd
停止音変化
2.5%
3rd
停止音変化
17.5%
レバー予告+
1st/2nd
停止音変化
レバー予告+
1st/2nd/3rd
停止音変化
60.0%
有利区間終了煽り_
1st停止フェイク
有利区間終了煽り_
2nd停止フェイク

超クロノスゾーン中演出抽選
(ART非当選&フェイク非突入)
演出パターン はずれ 押し順
スイカ
押し順
リプレイ
はずれ 92.2% 100.0% 87.5%
1st
停止音変化
4.7% 7.5%
1st/2nd
停止音変化
3.1% 5.0%
1st/2nd/3rd
停止音変化
1st/3rd
停止音変化
3rd
停止音変化
レバー予告+
1st/2nd
停止音変化
レバー予告+
1st/2nd/3rd
停止音変化
有利区間終了煽り_
1st停止フェイク
有利区間終了煽り_
2nd停止フェイク
演出パターン 通常
リプレイ
共通
スイカ
斜め
スイカ
はずれ 58.3%
1st
停止音変化
25.0% 27.0% 36.7%
1st/2nd
停止音変化
16.7% 18.0% 13.3%
1st/2nd/3rd
停止音変化
1st/3rd
停止音変化
3rd
停止音変化
レバー予告+
1st/2nd
停止音変化
55.0% 50.0%
レバー予告+
1st/2nd/3rd
停止音変化
有利区間終了煽り_
1st停止フェイク
有利区間終了煽り_
2nd停止フェイク
演出パターン ボーナス
はずれ
1st
停止音変化
1st/2nd
停止音変化
1st/2nd/3rd
停止音変化
20.0%
1st/3rd
停止音変化
2.5%
3rd
停止音変化
17.5%
レバー予告+
1st/2nd
停止音変化
レバー予告+
1st/2nd/3rd
停止音変化
55.0%
有利区間終了煽り_
1st停止フェイク
1.3%
(※)
有利区間終了煽り_
2nd停止フェイク
3.8%
(※)

※有利区間終了演出でのボーナス当選はART当選濃厚(終了フェイク演出は別抽選)

前兆突入ゲームでの演出抽選
演出パターン フェイク前兆
突入ゲーム
本前兆
突入ゲーム
はずれ
1st
停止音変化
1st/2nd
停止音変化
1st/2nd/3rd
停止音変化
20.0% 20.0%
1st/3rd
停止音変化
2.5% 2.5%
3rd
停止音変化
17.5% 17.5%
レバー予告+
1st/2nd
停止音変化
レバー予告+
1st/2nd/3rd
停止音変化
60.0% 60.0%
有利区間終了煽り_
1st停止フェイク
有利区間終了煽り_
2nd停止フェイク

クロノスゾーン中・
フェイク前兆中演出抽選
演出パターン 1/2G目 3G目
偶数テンパイ
ショートはずれ
45.0%
奇数テンパイ
ショートはずれ
31.5%
7テンパイ
ショートはずれ
13.5%
偶数テンパイ
ミドルはずれ
5.0%
奇数テンパイ
ミドルはずれ
3.5%
7テンパイ
ミドルはずれ
1.5%
偶数テンパイ
ショート当り
奇数テンパイ
ショート当り
7テンパイ
ショート当り
偶数テンパイ
ミドル当り
奇数テンパイ
ミドル当り
7テンパイ
ミドル当り
偶数テンパイ
ロング当り
奇数テンパイ
ロング当り
7テンパイ
ロング当り
偶数テンパイ
3rd後push_はずれ
50.0%
偶数テンパイ
3rd後push_
当り
奇数テンパイ
3rd後push_はずれ
35.0%
奇数テンパイ
3rd後push_当り
7テンパイ
3rd後push_はずれ
15.0%
7テンパイ
3rd後push_当り

クロノスゾーン中・
本前兆中演出抽選
演出パターン 非告知 1/2G目告知
偶数テンパイ
ショートはずれ
28.0%
奇数テンパイ
ショートはずれ
28.0%
7テンパイ
ショートはずれ
24.0%
偶数テンパイ
ミドルはずれ
7.0%
奇数テンパイ
ミドルはずれ
7.0%
7テンパイ
ミドルはずれ
6.0%
偶数テンパイ
ショート当り
0.9%
奇数テンパイ
ショート当り
0.9%
7テンパイ
ショート当り
0.8%
偶数テンパイ
ミドル当り
7.0%
奇数テンパイ
ミドル当り
7.0%
7テンパイ
ミドル当り
6.0%
偶数テンパイ
ロング当り
23.6%
奇数テンパイ
ロング当り
23.6%
7テンパイ
ロング当り
20.3%
偶数テンパイ
3rd後push_はずれ
偶数テンパイ
3rd後push_
当り
3.5%
奇数テンパイ
3rd後push_はずれ
奇数テンパイ
3rd後push_当り
3.5%
7テンパイ
3rd後push_はずれ
7テンパイ
3rd後push_当り
3.0%
演出パターン 3G目告知 4G目告知
偶数テンパイ
ショートはずれ
奇数テンパイ
ショートはずれ
7テンパイ
ショートはずれ
偶数テンパイ
ミドルはずれ
奇数テンパイ
ミドルはずれ
7テンパイ
ミドルはずれ
偶数テンパイ
ショート当り
奇数テンパイ
ショート当り
7テンパイ
ショート当り
偶数テンパイ
ミドル当り
奇数テンパイ
ミドル当り
7テンパイ
ミドル当り
偶数テンパイ
ロング当り
奇数テンパイ
ロング当り
7テンパイ
ロング当り
2.5%
偶数テンパイ
3rd後push_はずれ
偶数テンパイ
3rd後push_
当り
34.1%
奇数テンパイ
3rd後push_はずれ
奇数テンパイ
3rd後push_当り
34.1%
7テンパイ
3rd後push_はずれ
7テンパイ
3rd後push_当り
29.3% 100.0%

クロノスボーナス

  • CZ抽選

クロノスボーナス概要

発生条件 シンボル図柄揃い
(図柄の種類不問)
獲得枚数 約42枚
備考 ★目押し不要で揃うボーナス
★ボーナス当選時にCZ抽選あり
★消化中はフリー打ちで消化すればOK
★消化中にデジタルが揃えばART当選

本機のボーナスは出玉獲得契機というより、CZやART当選契機だったり、ART中なら昇格&転落の契機になるなど、特殊な役回りを担うケースが少なくない。

通常時のボーナスは、当選時にCZ抽選が行われる(消化中の抽選はナシ)。また、CZ中のボーナスでは消化中にデジタルが揃えばART当選となるぞ。

消化中にデジタルが揃えばARTゲットだ!

状態別・ボーナスの役割
通常時 当選時にCZを抽選
CZ中 当選時にARTを抽選
クロノスチャンス中 当選でクロノスタイム昇格
クロノスタイム中 当選でクロノスタイム終了&
クロノスチャンス移行

クロノスボーナス中告知ゲーム抽選

クロノスボーナス中告知ゲーム抽選
1G目 4.2%
2G目 4.2%
3G目 4.2%
4G目 4.2%
5G目 4.2%
6G目 4.2%
7G目 74.6%

クロノスゾーン中のボーナスでのセグ色抽選

クロノスゾーン中のボーナスでのセグ色抽選
セグ色 ART非当選時 ART当選時
緑色 80.0% 60.0%
赤色 20.0% 40.0%

クロノスボーナス中のデジスロチャンスパターン振り分け

クロノスボーナス中のデジスロチャンス
パターン振り分け
(ART非当選時)
演出パターン 1~6G 最終ゲーム
偶数テンパイ
ショートはずれ
51.3%
偶数テンパイ
ミドルはずれ
3.0%
奇数テンパイ
ショートはずれ
37.0%
奇数テンパイ
ミドルはずれ
2.0%
7テンパイ
ショートはずれ
1.0%
7テンパイ
ミドルはずれ
テンパイ
ショート リーチ目
テンパイ
ミドルリーチ目
デジタル
テンパイせず
7テンパイ&
push演出はずれ
5.7% 100.0%
7テンパイ&
push演出当り

クロノスボーナス中のデジスロチャンス
パターン振り分け
(ART当選時)
演出パターン 非告知 告知ゲーム
偶数テンパイ
ショートはずれ
33.5%
偶数テンパイ
ミドルはずれ
5.0%
奇数テンパイ
ショートはずれ
52.5%
奇数テンパイ
ミドルはずれ
6.0%
7テンパイ
ショートはずれ
1.0%
7テンパイ
ミドルはずれ
0.5%
テンパイ
ショート リーチ目
0.5%
テンパイ
ミドルリーチ目
0.5%
デジタル
テンパイせず
0.5%
7テンパイ&
push演出はずれ
7テンパイ&
push演出当り
100.0%

クロノスボーナス中のデジスロチャンスプレミアムパターン

クロノスボーナス中のデジスロチャンス
プレミアムパターン(一例)
7テンパイ時ミドルリーチ
テンパイせず(バラ目)
カブ目(数値合計が9or19)
数値合計が21(1は「1」 or 「11」で計算)

ART_基本情報

  • ART概要
  • 流れ
  • ゲーム性
  • クロノスチャンス
  • クロノスタイム

ART「クロノスチャンス」概要

主な
突入契機
CZ中の抽選に当選
継続
ゲーム数
1セット33G
純増枚数 約2.0枚/G
備考 ★ボーナス当選でクロノスタイムに昇格する
ST型ART
★レア役成立時はクロノスタイム昇格抽選
★準備中も昇格抽選あり
★ART終了後はCZからスタート

33G間、天使ランプが点灯。この間にボーナスを引けばクロノスタイムへ昇格!

初回ART当選時の多くが、このクロノスチャンスからスタート。消化中はレア役成立でクロノスタイム昇格抽選が行われる。ボーナス成立ならクロノスタイム昇格濃厚だ。ココからクロノスタイムへ昇格させることが、まとまった出玉を獲得するための最大のポイントとなる。

ART「クロノスタイム」概要

主な
突入契機
★クロノスチャンス中のボーナス
★クロノスチャンス中のレア役
終了条件 クロノスボーナス当選
純増枚数 約2.0枚/G
備考 ★ストック&継続率管理型ART
★ボーナスを引くまで
クロノスタイムは終わらない
★ボーナスを引いても残りストックありor
ループ抽選当選ならクロノス
タイム継続
★レア役成立時は
クロノス
タイムストック抽選
★ランプの色でストック数を示唆

出玉獲得のメイン契機であり、同時に大量出玉獲得も狙えるART。終了契機は「ボーナス当選」のため、ボーナス間でハマリ続ければストックにも期待できるため有利区間完走が期待できる。

消化中はレア役成立時にクロノスタイムのストック抽選が行われる。デジタルにレインボーの「∞」マークが出現すればストック濃厚だ。また、クロノスタイムランプの色はストック数を示唆しており、白<青<黄<緑<赤の順に残りストックが多い可能性が高まるぞ。

ランプの色でストック数を示唆。赤なら大量ストックありが濃厚に!?


「DANGER」出現&悪魔ランプ点滅で
クロノスタイム終了のピンチ

 

「DANGER」発生でボーナス当選の可能性あり。全リールを停止してボーナスが揃うとクロノスタイムは終了(残りストックあり時やループ抽選当選時は継続)し、クロノスチャンスへ移行する。ボーナスが揃わなければクロノスタイム継続だ。

なお、「DANGER」発生時はレア役が成立している可能性もあり、その場合はクロノスタイムストックが濃厚となる。

悪魔ランプ点滅関連の詳細数値
クロノスタイム中の悪魔ランプ点滅発生確率
約1/26.7
悪魔ランプ点滅時のクロノスボーナス確率
約26.2%

クロノスチャンス中・成立役別クロノスタイム昇格率

成立役 クロノスチャンス中クロノスタイム昇格率
(全設定共通)
チャンス役A 約5.1%
チャンス役B 約12.9%
斜めスイカ 約0.7%
クロノスボーナス 100.0%

クロノスチャンス中のクロノスタイム昇格期待度
約48%(ART準備中の抽選も含む)

※ART準備中もクロノスチャンス中と同様の抽選を行っているため、長引けば長引くほどクロノスタイムへの昇格期待度アップ(ART準備平均G数:約10.8G)

クロノスタイム中・成立役別ストック獲得率

成立役 クロノスタイム中ストック獲得率
(全設定共通)
チャンス役A 約9.0%
チャンス役B 約22.3%
斜めスイカ 約1.9%

※上記抽選当選時のクロノスタイムストック数は1個固定

クロノスタイム突入時のループ率振り分け

ループ率は約9.8%の1種類のみで、スーパークロノスタイム突入時も同様。ストック0個でのボーナス当選時は、毎回この確率でループ抽選が行われる。

クロノスタイム初当り時の初期ストック数振り分け

クロノスタイム初当り時の初期ストック数振り分け
0個 約74.9%
1個 約20.0%
2個 約5.1%

クロノスタイム突入(継続)1G目のボーナス当選について

クロノスタイム突入1G目のボーナス当選時はクロノスタイムが1個ストックされるため、クロノスタイムが終わることはない。 クロノスタイム継続時も1G目は同様の処理がなされるぞ。

ART終了後のCZ抽選詳細

ART終了後はCZ突入濃厚だが、エンディング到達時は例外でCZへ移行しない。また、通常時から突入するCZよりも平均継続ゲーム数が少なめなため、期待度は通常時からのCZよりも少々低めとなっている。

ART終了後のCZ・ポイント
CZ終了条件 保障ゲーム無し&リプレイ状態が「低」
(押し順スイカこぼしで転落)の状態
保障ゲーム数 10G
(リプレイ状態が「高」からの転落G数平均:約13.2G→平均:約15.2G)

ロングフリーズ&スーパークロノスタイム

  • 動画
  • ストック3個以上

3セット以上のクロノスタイムをストック!

出現率 1/16384
恩恵 スーパークロノスタイム突入
(クロノスタイムを3個以上ストック)

レバーON時にデジタルでカウントダウンが発生するとロングフリーズが発動。BARを揃えるとスーパークロノスタイム(ストックが3個以上あるクロノスタイム)に突入する。

【動画】ロングフリーズ

スーパークロノスタイム突入時のループ率と初期ストック振り分け

ループ率は約9.8%(クロノスタイムと同様)。ただし、ストック数0個でのボーナス当選時は毎回抽選されるため、ループ率は記載以上の恩恵があるぞ。また、ストック数については一律3個だが、さらにクロノスタイム初当り時の初期ストック数振り分け抽選も行われるため、スーパークロノスタイム初当り時の実質的なストック数は3~5個となる。

スーパークロノスタイム突入時の
実質的な初期ストック振り分け
3個 約74.9%
4個 約20.0%
5個 約5.1%

パチ7機種情報コンテンツ編集者

右キモ

パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。

  • twitter

 

せせりくん

パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。

  • twitter

 

編集N

パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にパチスロ必勝ガイドで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集としても活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。

 

制作協力・情報提供

マコト
代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴

岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。

  • twitter

 

クボンヌ

2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。

  • twitter

パチ7の特集&漫画コンテンツ

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▲パチ7からのお知らせ情報など

ホール開店情報はコチラから!

パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報

パチンコ パチスロ新台カレンダー

パチ7 パチンコパチスロ機種情報トップ

パチ7 最新台試打動画チャンネル

パチンコ定番機種

Psin 七つの大罪 強甘 2400Ver.

P咲-Saki-全国編 テンパイ即リーver.

P北斗の拳強敵LT

P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.

PLT OVERLORD魔導王光臨

P真・座頭市物語

P世紀末・天才バカボン~福神SPEC~

ぱちんこGⅠ優駿倶楽部2 ラッキートリガーver

Pこの素晴らしい世界に祝福を!199LT「このラッキートリガーに祝福を!

Pわんニャンアドベンチャー119ver.

スマパチ シン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウ

P コードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection ライト ver.

Pルパン三世THE FIRST 99ver.

PAルパン三世 THE FIRST 〜不二子89ver.〜

P異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

デジハネP聖戦士ダンバイン2 ZEROSONIC

P新世紀エヴァンゲリオン 〜未来への咆哮〜 PREMIUM MODEL

Pフィーバーダンベル何キロ持てる? Light ver.

PストリートファイターV K.O. RUSH LIGHT EDITION

Pサラリーマン金太郎 159をなめんじゃねぇver.

P真・一騎当千〜桃園の誓い〜 ライト129Ver.

P弾球黙示録カイジ沼5

P真・花の慶次3 99ver.

Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ3

Pとある魔術の禁書目録2

P CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

e CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

P中森明菜・歌姫伝説~BLACK DIVA極~

PA激デジ牙狼月虹ノ旅人

ぱちんこ/スマパチ シン・エヴァンゲリオン

P真・一騎当千 Light Ver.

P大海物語5ブラック

P交響詩篇エウレカセブン ANEMONE

e Re:ゼロから始める異世界生活 season2

PA豊丸ととある企業の最新作2 SOD 99ver.

eルパン三世 銭形からの招待状

Pフィーバーありふれた職業で世界最強

P真・北斗無双 第4章 下剋上闘

Pフィーバーかぐや様は告らせたい3

e新海物語349

e義風堂々!!〜兼続と慶次〜3

eぱちんこソードアート・オンライン

Pハイスクール・フリート オールスター

Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED

Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection

Pフィーバー炎炎ノ消防隊

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~

P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン

パチスロ定番機種

忍魂参 〜奥義皆伝ノ章〜

SLOT忍者じゃじゃ丸くん

ドラゴンハナハナ〜閃光〜(25Φ)

スマート沖スロ ドラゴンハナハナ~閃光~

L南国育ち

スマスロキングパルサー

パチスロ ガメラ2

キングクリエーター30

チバリヨ2

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ

Lパチスロガールズ&パンツァー 最終章

Sky Love GⅠ優駿倶楽部黄金

Lストライクウィッチーズ2

スロット 冴えない彼女の育てかた

ワードオブライツⅡ

Lゴジラ対エヴァンゲリオン

吉宗RISING

Lパチスロ マクロスフロンティア4

スマスロ バイオハザード™ ヴィレッジ

L 仮面ライダー 7RIDERS

スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION

ドラゴンハナハナ~閃光~-30

スマスロモンキーターンV

Lラブ嬢3〜Wご指名はいかがですか?〜

Lパチスロ花の慶次〜佐渡攻めの章〜

マジカルハロウィン8

クランキークレスト

スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-

スマスロとある魔術の禁書目録

L大工の源さん 超夢源

L ひぐらしのなく頃に 業

パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART

スマスロ転生したらスライムだった件

L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師

回胴式遊技機グランベルム

パチスロ 戦国†恋姫

パチスロ からくりサーカス

ゴーゴージャグラー3

スロット ソードアート・オンライン

L主役は銭形4

Lゴブリンスレイヤー

沖ドキ!GOLD

沖ドキ!DUO

パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ

スマスロ北斗の拳

HEY!エリートサラリーマン鏡

押忍!番長ZERO

パチスロ甲鉄城のカバネリ

パチスロ バイオハザード RE:2

パチスロ盾の勇者の成り上がり

パチスロ幼女戦記

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2

2024年4月8日導入予定

パチンコ

P大工の源さん超韋駄天2極源LighT

Pバイオハザード RE:2 LTver.

Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生

P GANTZ覚醒 SWEET2000

P化物語 319ver.

P化物語 199ver.

パチスロ

スマスロ ゴールデンカムイ

スマスロ ストライク・ザ・ブラッド

Lうる星やつら

ジャグラーガールズSS

2024年4月15日導入予定

パチスロ

パチスロ金のかぼちゃ

2024年4月22日導入予定

パチンコ

Pマクロスフロンティア5

P牙狼11〜冴島鋼牙〜XX

P FAIRY TAIL これが七炎竜の力だ

P 弾球黙示録カイジ沼5 超欲望129×87%Ver.

PAハイスクール・フリート オールスター すい~とでハッピー!2400

ぱちんこ新・必殺仕置人S 超斬撃199

パチスロ

押忍!番長4

Sダンまち2

機種攻略情報TOPへ

【データ・数値はパチ7編集部調べ】

※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報