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回胴性ミリオンアーサー

本機の特徴

機種情報

モチーフの世界観をパチスロのゲーム性として見事に再現!

大人気スマホゲームとのタイアップ機。周期抽選を採用しており、通常時は小役を引いてカードとデッキを強化し、規定ゲーム数消化で発生するバトルに臨む。ART中は、8種類ある上乗せ特化ゾーンへいかに突入させられるかが勝利のポイントとなるぞ。

★ART「エクスカリバーラッシュ」は純増約1.3枚/Gのゲーム数上乗せ型。
★ARTは上乗せ特化ゾーンから開始し、消化中も成立役に応じて上乗せ特化ゾーンやゲーム数上乗せを抽選。
★通常時は40Gを1周期とし、周期中はカード獲得を抽選。多くカードを獲得してデッキを強化できるほどART当選のチャンス。
★40G消化で「タクティカルバトルゾーン」へ移行し、バトルで勝てばARTゲット。
★ボーナスは3種類あり、それぞれ役割や性能が大きく異なる。
★プレミアムボーナスの「ミリオンビッグボーナス」当選なら、ART当選+最強上乗せ特化ゾーン突入濃厚!

 

基本情報

配当表

リール配列

ゲームフロー

通常時

通常時のゲーム性

画面の見方と説明
①タクティカルバトルゾーン
到達までのゲーム数
1周期=40G
②攻撃系カード タクティカルバトルゾーン中に
攻撃力などがアップする
(ランクアップするほど勝利期待度アップ)
③支援系カード タクティカルバトルゾーン中の
味方初期ライフ増加、
敵攻撃回避率、回復発生率などに影響
(ランクアップするほどバトルで負けにくい)
④報酬系カード タクティカルバトルゾーン
勝利時の報酬を示唆

通常時は小役を引くとカード獲得抽選が行われ、40G消化するとタクティカルバトルゾーン(周期バトル)が発生。獲得したカードを使い、バトルで勝てばART当選となる。また、カードは3系統あり、カードを多く引いてランクをアップさせるほど、バトルが優位になったり勝利時の報酬が優遇される。なお、獲得したカードはタクティカルバトルゾーン終了(勝敗不問)とともにリセットされる。

ステージの種類

《剣術の城ステージ》

攻撃系カードを強化しやすい!

《技巧の場ステージ》

支援系カードを強化しやすい!

《魔法の派ステージ》

報酬系カードを強化しやすい!

《夕・夜背景》

ステージの時間帯が夕方や夜になればカード強化のチャンス!?

《召喚の儀ステージ》

全カード強化のチャンス!

通常時のステージは、強化しやすいカードの系統を示唆。召喚の儀ステージは特殊で、全系統のカード強化率がアップする。また、背景の時間帯も重要で、夕方や夜になればカード強化率がアップする模様。

タクティカルバトルゾーン

突入契機 周期(40G)到達
備考 ★カードや成立役などに応じて
敵味方のライフ増減を抽選

★敵のライフを0にできればART当選
★ボーナス当選で勝利濃厚

画面の見方と説明
①味方ライフ 基本的に1000からスタートし、
0になるとバトル敗北
②敵ライフ 敵の種類で初期ライフが異なる。
0にできればバトル勝利
③バーストフレーム 長期戦になるほど色が変わり、
色によって勝利期待度が変化
(青<緑<赤<虹)
④成立役 ■ベルorレア役・・・敵に100以上のダメージ
■リプレイ・・・回復or回避
■ハズレ・・・100ダメージを受ける可能性大

ART突入をかけた自力バトル演出。周期中にいかにカードのランクを上げてデッキを強化できているかが勝利のカギとなる。ただし、バトル中にボーナスを引くと一撃勝利となるため、デッキが弱かったりバトルが劣勢でも諦める必要はない。

カードの種類

カードの系統は「攻撃系」「支援系」「報酬系」の3種類。それぞれの最大ランクは「10」だ!!

カードの種類と特徴
攻撃系カードの
種類と特徴
■反撃確率UPカード
(敵攻撃時に反撃しやすくなる)
■追撃確率UPカード
(味方攻撃時にさらにダメージを与える)
■攻撃力+100~300カード
(一度に与えるダメージ量増加)
■チャンス役成立時必殺技発動カード
(レア役成立で勝利濃厚!?)
■一撃必殺カード
(攻撃した時点で勝利濃厚!?)
支援系カードの
種類と特徴
■回復発動カード
(味方HP回復演出発生率に影響)
■回避率UPカード
(敵の攻撃を回避しやすくなる)
■初期ライフ+500~1500カード
(味方初期HPが増加)
■超絶回避カード
(敵の攻撃を超高確率で回避!?)
報酬系カードの
種類と特徴
■アーサードライブ+〇Gカード
■アーサードライブ〇G+ドライブ継続率〇%カード
■ラウンズドライブ+〇Gカード
■ラウンズドライブ〇G+ドライブ継続率〇%カード

基本的に、攻撃系&支援系はカードを強化してランクが上がるほど勝率もアップ。報酬系はバトルに勝利して初めて効果が発揮される。なお、特別な効果が発動するプレミアカードも存在する模様。

敵の種類

敵の種類で勝利期待度が変化!

VSモーガンやVSモードレッドはチャンス!

敵の種類別バトル勝利期待度
1等級ドラゴン<サイボーグの巨人<モルゴース<エレイン
<モーガン<モードレッド<???

ボーナス

ミドルボーナス

発生条件 ★ベルが小V字型に停止
★中段「ベル・ベル・リプレイ」
獲得枚数 36枚(6G継続)
備考 ★当選すると液晶に
「チェリー高確率中!」と表示
★消化中はベルorチェリーが出現

MBは当選時の状態や状況で役割が変わるぞ!

MBの役割
通常時 カードのさらなるランクアップが
期待できる
タクティカルバトルゾーン中 力溜め攻撃による
大ダメージが期待できる
ART中 ゲーム数上乗せ期待度アップ

MBを引くと、6G間ベルorチェリーが出現。非MB中よりもチェリー確率が大幅にアップするため、様々なチャンスに期待できる。

ビッグボーナス

発生条件 ★赤7揃い
★青7揃い
獲得枚数 204枚
備考 ★通常時はカードランクアップのチャンス
★タクティカルバトルゾーン中に当選で勝利濃厚
★ART中のBBではゲーム数上乗せ抽選

「CHANCE」や「激アツ」ロゴ出現時は左リールにチェリーを狙おう!

204枚を獲得できると同時に、カードランクアップが期待できる。液晶で「CHANCE」や「激アツ」ロゴ出現時にチェリーが出現すると、ランクアップのチャンスだ。なお、ART中BBがストーリーBBとなった場合は大量ゲーム数上乗せの期待大!

ミリオンビッグボーナス

発生条件 BAR揃い
獲得枚数 204枚
備考 ★ART+最高性能の
ラウンズドライブ当選
★消化中はARTゲーム数の
上乗せ抽選あり

フリーズ経由で発生するプレミアムボーナス。ART当選に加え、継続率80%、継続保証10Gのラウンズドライブ突入も約束される。

ART

『エクスカリバーラッシュ』概要

突入契機 ★周期バトル勝利
★ミリオンビッグボーナス当選
初期
ゲーム数
50G+α
純増枚数 約1.3枚/G
備考 ★ゲーム数上乗せ型ART
★8種類の上乗せ特化ゾーンを搭載
★初期ゲーム数は「アーサードライブ」or
「ラウンズドライブ」で決定
★レア役成立時にゲーム数上乗せや
上乗せ特化ゾーンを抽選

レア役成立からのカード強化に期待。滞在ステージは上乗せ期待度を示唆!

アヴァロン内部ステージへ移行すれば上乗せ期待度アップ!

カード獲得で発展演出発生、ゲーム数上乗せ、上乗せ特化ゾーン突入などのチャンス!

ARTに当選すると、まず準備状態を経て上乗せ特化ゾーンにて初期ゲーム数を決定。ART中はレア役成立などを機にカードをゲットできれば、上乗せや特化ゾーン突入のチャンスとなる。

アーサードライブ

《ブレイドドライブ》

《テクノドライブ》

《ソーサリードライブ》

突入契機 ★ART開始時
★ART中の抽選に当選
ゲーム数 5G+α
1Gあたりの
上乗せ数
10~100G
最高継続率 90%
備考 ★ゲーム数上乗せ特化ゾーン
★成立役に応じて毎ゲーム上乗せ
★初当り時は報酬系カードの種類で
保証ゲーム数や継続率が変化
★3種類の上乗せキャラが存在するが、
キャラの種類による上乗せ性能の違いはなし!?

毎ゲーム10G以上を上乗せ!

主にART開始時に突入する上乗せ特化ゾーン。周期バトル勝利時の報酬系カードにより、保証ゲーム数や継続率などが異なる。また、登場キャラは基本的にバトル勝利時と同じキャラとなり、キャラの種類による上乗せ性能の差はない模様。

ラウンズドライブ

突入契機 ★ART開始時
★ART中の抽選に当選
★ミリオンビッグボーナス当選
ゲーム数 5G+α
1Gあたりの
上乗せ数
30~300G
最高継続率 80%
備考 ★ゲーム数超上乗せ特化ゾーン
★成立役に応じて毎ゲーム上乗せ
★初当り時は報酬系カードの種類で
保証ゲーム数や継続率が変化

基本的な上乗せシステムはアーサードライブと同じだが、1Gあたりの上乗せ数が大きく優遇されている。また、開始時のロゴが激熱柄だと大量上乗せの大チャンスとなる!?

激熱柄出現なら!?

最終決戦

突入契機 ART中の抽選に当選
備考 ★ゲーム数上乗せ特化ゾーン
★敵撃破成功で3桁ゲーム数を上乗せ

覚醒モーガンを撃破できれば3桁ゲーム数を上乗せするぞ!

ドラグーンファングを破壊せよ!

突入契機 ART中の抽選に当選
備考 ★ゲーム数上乗せ特化ゾーン
★ボタンPUSHのたびにゲーム数を上乗せ
★破壊成功で・・・!?

ボタンPUSHのたびにゲーム数を上乗せする特化ゾーン。発生時の多くはドラグーンファング破壊失敗となる(失敗でもゲーム数は上乗せされる)が、破壊に成功すればさらなるチャンスが訪れる!?

ニムエZONE

突入契機 ART中の抽選に当選
継続ゲーム数 10G
備考 ★ゲーム数上乗せ特化ゾーン
★ベル以上が成立で10G以上を上乗せ

カットインが発生すれば上乗せのチャンス!

成立役に応じてゲーム数を上乗せする特化ゾーンで、ベルやレア役を引ければ10G以上を上乗せする。

ビーチバレー対決

突入契機 液晶右下に特殊カードが
3枚集まる
備考 ★ゲーム数上乗せ特化ゾーン
★コート内をボールが行き来するたびに
ゲーム数を上乗せ

液晶右下に特殊カードが3枚集まると発展!

消化中はボールがコートを往来するたびにゲーム数獲得!

ART中は特殊カードを獲得できることがあり、このカードが3枚貯まると上乗せ特化ゾーンの「ビーチバレー対決」に突入。ボールがコート内を行き交うたびに、ARTゲーム数が上乗せされる。

【みんなの感想まとめ】◯◯人に聞いた機種評価

▲パチ7ユーザーによる評価・感想がまとまっております。

通常時の打ち方

1000円(50枚)あたりの回転数

約33G

リール配列

通常時の打ち方

左リール枠上~上段にBAR狙い!

《停止パターン①》

中・右リールはフリー打ち!

《停止パターン②》

中・右リールはフリー打ち!

《停止パターン③》

中・右リールはフリー打ち!

《停止パターン④》

中・右リールは青7を目安にスイカ狙い!

レア役一覧

《中段チェリー》

《強チェリー(1枚)》

《弱チェリー(1枚)》

★=スイカ・リプレイ・BAR

《弱チャンス目》

《強チャンス目》

《スイカ》

《MB》

《MB》

※MB中のチェリーは9枚役

ボーナス中の打ち方

ミドルボーナス(MB)中の打ち方

通常時と同じ小役狙い手順で消化。

ビッグボーナス&ミリオンビッグボーナス中の打ち方

★「CHANCE」や「激アツ」などのロゴ出現時は、左リールにチェリーを狙う。
★上記以外の場合はフリー打ちでOK。

AT/ART中の打ち方

ART中の打ち方

★押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
★押し順ナビなし時は通常時と同じ小役狙い手順で消化。

トリガー

フリーズ

発生契機 現在調査中
恩恵 ミリオンビッグボーナス当選

ミリオンビッグボーナス当選時は必ずフリーズを経由する。

ミリオンビッグボーナス

発生条件 BAR揃い
獲得枚数 204枚
備考 ★ART+最高性能の
ラウンズドライブ当選
★消化中はARTゲーム数の
上乗せ抽選あり

フリーズ経由で発生するプレミアムボーナス。ART当選に加え、継続率80%、継続保証10Gのラウンズドライブ突入も約束される。

初期投資

設定 初当りまでの初期投資
1 3,758円
2 3,690円
3 3,421円
4 3,388円
5 3,236円
6 3,058円

※ボーナス(MB含む)+ARTの合算値から算出

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