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パチスロ 亜人

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機種概要

パチスロ 亜人

パチスロ 亜人
導入日:2017.09.04
メーカー名:オリンピア

本機の特徴

機種情報

IBMバトルモード勝利時は一気に複数個の報酬カウンタを獲得できることも!?

2017年9月に実写映画公開予定の人気漫画作品「亜人」のタイアップマシンが登場! 本機のART「BIG WEDNESDAY」はARTの蘇生が特徴となっており、ART終了時に報酬カウンタがあれば亜人研究所へ突入し、必ずゲーム数を上乗せして復帰する。その際に報酬カウンタの昇格抽選を行っており、昇格するほど上乗せ特化ゾーンなどの報酬がプラスされやすくなるぞ。

★ARTは初回40G+α継続
★ART初当り時はエピソードと報酬カウンタが必ずプラスされる
★ART中のゲーム数上乗せは報酬カウンタによる後乗せがメイン
★報酬カウンタの色(ランク)は自力で昇格可能
★上位の報酬カウンタになるほど追加報酬を得やすい

基本情報

配当表

リール配列

ゲームフロー

通常時

通常ステージ

《市街地》

メインで滞在するステージの一種。

《郊外》

メインで滞在するステージの一種。

《山林》

移行時はチャンス!

《亜人狩り高確率》

亜人狩り突入のチャンス!

《ストーリー高確率》

リールロック発生でストーリー発展のチャンス!

メインとなるステージは市街地、郊外、山林の3つ。画面両脇にテロップが出現すれば高確率状態!?

亜人狩り

2種類の自力CZで、まず突入時に最終ジャッジor脱出ジャッジのどちらかに振り分けられる。

最終ジャッジ

主な突入契機 ★通常時のレア役
ゲーム数 10G
ART期待度 約30%
備考 ★全役でメーターの色ステップアップを抽選
★最終ゲームでARTの当否をジャッジ

自力CZの一種で、メーターの色が「白→青→黄→緑→赤→虹」とステップアップするほどART突入期待度がアップする。

脱出ジャッジ

主な突入契機 ★通常時のレア役
ゲーム数 16G
ART期待度 約50%
備考 ★16G完走でART当選
★ベルorハズレ4連続で終了
★リプレイorレア小役で終了までのカウントをリセット

自力CZの一種で、こちらの方が期待度は高い。リプレイorレア小役により延命を続け、16G完走できればART突入となる。

ストーリー

主な突入契機 ★ストーリー高確率中のレア役
ART期待度 約50%以上
備考 ★ストーリー高確率中にリールロック発生で突入のチャンス
★連続演出成功でART当選

ART直撃のチャンスとなる前兆演出。連続演出が成功すればART当選!?

《File01 奇襲と新たな発覚について》

《File02 恭順と反逆の亜人について》

《File03 包囲と決意について》

《File00 発覚とその後の行動について》

連続演出は全4種類。基本的にファイルの数字が大きいほどチャンスだが、File00は最も期待度が高くなってる。

ART当選期待度
File01 奇襲と新たな発覚について ★×3
File02 恭順と反逆の亜人について ★×3.5
File03 包囲と決意について ★×4
File00 発覚とその後の行動について ★×4.5

ボーナス

亜人BONUS

発生条件 ★赤7揃い
獲得枚数 150枚
備考 ★亜人図柄揃いでART突入
★ART中は報酬カウンタ獲得を抽選

カットイン発生時は亜人図柄揃いのチャンス。既にARTが確定しているorART中の場合は亜人図柄揃いで報酬カウンタを獲得!? ART中なら亜人図柄揃い以外でも報酬カウンタ獲得のチャンスあり。

ART

ART「BIG WEDNESDAY」概要

主な突入契機 ★亜人狩り成功
★ストーリー成功
★亜人BONUS中の亜人図柄揃い
ゲーム数 初期ゲーム数40G+α
純増枚数 約1.3枚/G
備考 ★初回突入時は必ずエピソード突入&報酬カウンタを獲得
★報酬カウンタ獲得でART継続+αが確定する

ART突入時は必ずエピソードからスタート。ART中はレア役orベルでIBMバトルモード突入を抽選しており、バトルに勝利できれば報酬カウンタを獲得できる。ARTの残りゲーム数がなくなると「亜人研究所」へ突入し、報酬カウンタを使いゲーム数を上乗せ(報酬が追加されることも!?)。初回は必ず報酬カウンタを獲得した状態で始まるので、最低1回はARTが継続することになるぞ。

ART中のステージ

《1ST WAVE 軍事基地》

《2ND WAVE 地下アジト》

《3RD WAVE 地下最深部》

1ST→2ND→3RDと、ステージが進むほどIBMバトルモード突入期待度がアップする。

IBMバトルモード

主な突入契機 ★ART中のレア役orベル成立時の抽選に当選
★エピソード終了時の一部
★エクストラモード中の抽選(約1/8)に当選
ゲーム数 7G+α
撃破期待度 平均50%以上
備考 ★自力抽選タイプのバトル演出
★対戦相手(全5種類)によって勝利期待度が変動
★勝利時は報酬カウンタを獲得
★1回の勝利で複数の報酬カウンタを獲得できることがある

ベルorレア役で撃破抽選

リプレイ成立でピンチ

《部位破砕》

発生時に勝利できれば報酬カウンタを上乗せ!

《擬死反射》

勝利濃厚+報酬上乗せの期待大!

報酬カウンタ獲得のメイン契機となる自力抽選バトルで、勝利時は報酬カウンタを獲得。「部位破砕」や「擬死反射」が発生すると、複数の報酬カウンタを獲得できるチャンスだ。

《田中 功次》

《村田 健二》

《高宮 亜美》

《深海 真子》

《佐藤》

撃破期待度
田中 功次 ★×2.5
村田 健二 ★×3
高宮 亜美 ★×3.5
深海 真子 ★×4
佐藤 ★×3

対戦相手は田中or村田or高宮or深海の4人の中から選ばれ、撃破すると液晶右下に撃破IBMとして表示される。4人全員を撃破すれば佐藤とのクライマックスバトルとなり、勝利時は赤以上の報酬カウンタ獲得が確定する!?

亜人研究所

突入契機 ★ART終了時に報酬カウンタを所持
ゲーム数 5or10or15G(報酬カウンタに記載された数値)
備考 ★報酬カウンタの色昇格を抽選
★報酬カウンタに記載された数値が昇格抽選を行うG数となる
★昇格の告知は3タイプから選択可能
★最低でもゲーム数上乗せは確定
★上乗せゲーム数は最大100G

ベルorレア小役で報酬カウンタの色昇格のチャンス。カウンタの色は「白→青→緑→赤→金→虹」の全6段階で、赤ならゲーム数上乗せ+αが発生!? 金なら上乗せ特化ゾーン突入!? 虹ならフラッド現象突入濃厚だ。なお、ゲーム数上乗せ以外の報酬は、エピソードorIBMバトルモードorエクストラモードorエクスターミネートラッシュorフラッド現象のいずれかとなっている。

《チャンス告知》

演出が発生すれば昇格のチャンス。

《完全告知》

告知発生で昇格確定!

《最終告知》

最終ゲームで報酬カウンタの色を告知。

赤なら追加報酬が確定!

白~緑でも追加報酬のチャンスあり!

エピソード

主な突入契機 ★ART初回突入時
★報酬カウンタの報酬
ゲーム数 10G
備考 ★IBMバトルモード突入のチャンス
★エピソード03とファイナルエピソードはIBMバトルモードの期待大

突入する度にストーリーが進行する。エピソード終了後はIBMバトルモード突入に期待しよう。

エクストラモード

主な突入契機 ★報酬カウンタの報酬
ゲーム数 20G
備考 ★IBMバトルモード突入率が約1/8にアップ

IBMバトルモード高確率状態となっており、複数回の突入が期待できる。

エクスターミネートラッシュ

主な突入契機 ★報酬カウンタの報酬
ゲーム数 8G+α
備考 ★毎ゲーム上乗せが発生
★カットイン発生時は減算なし
★トータルの平均上乗せは約130G

毎ゲーム上乗せが発生する上乗せ特化ゾーン。カットインから亜人図柄が揃えば大量上乗せのチャンスだ。

フラッド現象

主な突入契機 ★報酬カウンタの報酬
ゲーム数 1G完結
備考 ★平均上乗せは約230G

本機最強の上乗せ特化ゾーンで、3桁上乗せ濃厚。ボタン長押しでゲーム数をアップさせよう。

おおよそ2分で解る機種説明動画

【みんなの感想まとめ】◯◯人に聞いた機種評価

▲パチ7ユーザーによる評価・感想がまとまっております。

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