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パチスロ 討鬼伝

本機の特徴

機種情報

コーエーテクモの人気ハンティングアクションゲームがパチスロ化!

「ミタマ」を集めるほどART当選が期待できる、本機ならではの周期抽選システムが最大の特徴。「ミタマ」1個につき1回のART抽選を行うため、1周期内で複数のART初当りをゲットできる可能性があるのだ。

★ART「討鬼RUSH」は純増約2.0枚/Gの自力継続タイプ型。
★ART中は成立役に応じて鬼の体力を減算し、0にできればART継続。
★ART中はBAR揃いで擬似ボーナスに当選。
★通常時は99Gを1周期とし、周期中は「ミタマ」獲得を抽選。
★99G消化時に「ミタマ」の数だけARTを抽選。
★「ミタマ」の種類によってART当選期待度が変化。

基本情報

配当表

リール配列

ゲームフロー

通常時

ミタマシステム概要

画面の見方

《メイン液晶》

《下パネル液晶》

各種アイコンの説明
メイン液晶右上の数値 周期到達までの残りゲーム数
(1周期=99G)
リール下部のミタマと枠 ■ミタマ・・・1個につき1回ART抽選
(MAX5個)
■枠・・・色が違う枠にミタマが
ストックされるとチャンス
メイン液晶のステージ ミタマ獲得期待度を示唆
下パネル液晶の種類 ミタマ獲得時の色期待度を示唆

通常時は、周期中にいかに多く、そして上位色のミタマを獲得できるかがポイント。周期(99G)に到達すると滅ノ刻へ突入し、ミタマ1個につき1回のART抽選が行われるぞ。なお、ミタマはレア役成立などを機に獲得でき、MB成立なら獲得濃厚&上位色ミタマゲットのチャンスとなる。

ミタマの詳細

ミタマを獲得すると枠の左側から順にストックされる。上記の場合、3つ目の枠が赤なので、3個目のミタマを獲得した場合は上位の色になりやすいぞ!

ミタマの色別ART当選期待度
低!?
約5%
約10%
約30%
約65%
マグマ柄 約99%
ART当選濃厚!?

枠の色別上位色ミタマ獲得期待度
通常<銀<赤<金

通常ステージの種類

《ウタカタの里(昼)》

《ウタカタの里(夕)》

《モノノフ本部》

《神木》

《禊場ステージ》

ウタカタの里(昼)<ウタカタの里(夕)<モノノフ本部<神木の順に、ミタマ獲得期待度がアップ。禊場ステージは周期開始時に移行する可能性があり、その場合は高確B(ミタマ獲得の期待大)滞在が濃厚となる。

下パネル液晶

花<鳥<風<月の順に上位色のミタマ獲得が期待できる!

「極」は極周期当選時に出現!

極周期

突入契機 ★周期開始時の抽選に当選
★設定変更後の一部
ART
当選期待度
マグマ柄のミタマ1つの
ART当選期待度
約99%
備考 極周期中は獲得するミタマがすべて
マグマ柄となる

周期中の下パネル液晶が「極」だと超激アツ。当該周期では獲得するミタマがすべてマグマ柄となるため、実質的に「ミタマ獲得数=ART初当りストック数」となるぞ!

通常時のMB(鬼ノ目)&英雄の魂

レア役出現時の中リール中段に鬼ノ目が停止するとMB!

通常時にMBを引くと「英雄の魂」へ突入し、ミタマの昇格抽選が行われる!

通常時にMBを引くとミタマ獲得濃厚となり、液晶では「英雄の魂」に突入。5G間、ベルの押し順ナビが発生し、ベルのズレ目が出現すればミタマの色が昇格する(ベル揃いでも昇格の可能性あり)。

MB出現率 約1/85

昇魂ノ儀

突入契機 「ミタマ」を5個獲得
備考 ★獲得した「ミタマ」すべての昇格を抽選
★終了後は周期が短縮されて
滅ノ刻へ移行

99G消化前にミタマを5個ストックすると、ミタマ昇格チャンス「昇魂ノ儀」に突入。すべてのミタマの色を昇格させる抽選が行われ、その後周期が短縮されて滅ノ刻へ移行する。

滅ノ刻

突入契機 周期到達
備考 ★ミタマの数だけART抽選
★ミタマの色でART当選期待度変化
★ARTの当否は連続演出で告知
★ミタマを全消費する前にART当選となった場合は
ART終了後に残りのミタマでART抽選を行う

《演出の流れ①》

まずミタマを消費して発展する連続演出を決定!

《演出の流れ②》

連続演出で勝利すればARTゲット! 敗北してもミタマが残っていれば再び連続演出へ!!

ミタマを消費してART抽選を行う周期抽選演出。ミタマの色、連続演出の種類、成立役(MBならチャンス)などでART当選期待度が変化するぞ。

滅ノ刻中の注目ポイント

《連続演出の選択パターン》

大砲を撃って連続演出を決めるパターンなら激アツ!

《連続演出のタイトルや種類》

★の数が多いほどアツい。タイトルの色が赤ならチャンスアップだ!

震天動地

突入契機 ミタマ0個の状態で
MBが成立した際の1/128で発生
備考 ★ミタマを5個獲得
★リール逆回転のたびに
すべてのミタマの色が昇格

レバーONでリールが逆回転するたびに全ミタマの色が昇格!

発生率は低いが、大量のART初当りをゲットできる大チャンスとなる。

ART

『討鬼RUSH』

突入契機 ★滅ノ刻の連続演出成功
★ロングフリーズ当選
ゲーム数 1セット30~150G
純増枚数 約2.0枚/G
備考 ★自力継続型ART
★突入時に青7が揃えば70G以上で
ARTスタート
★1セット内に鬼の体力を
0にできればART継続
★マガツヒモード発動で勝利期待度大幅アップ
★鬼千切玉獲得で逆転勝利期待度アップ
★擬似ボーナスは鬼千切玉ストックの期待大
★ART当選時にミタマが残っていれば
ART終了後は滅ノ刻へ再突入

ベルやレア役で鬼の体力(液晶下部に表示)を減算! 0にできればART継続!!

DANGER ZONE終了までに鬼を討伐できればART継続。規定ゲーム数は登場する鬼によって異なるぞ。残りゲーム数が0になっても、鬼千切玉をストックしていれば玉を消費して鬼に大ダメージを与えられるため逆転勝利のチャンスだ。鬼千切玉のストックがなくなるとDANGER ZONEへ移行し、規定ゲーム数消化でART終了となる。

ART開始時の注目ポイント

《揃う7図柄の種類》

赤7揃いは30G以上、青7揃いは70G以上でARTスタート!

《登場する鬼の種類》

それぞれARTゲーム数や勝利期待度が異なる。トコヨノオウ(上記画像)なら150Gスタートだ!

鬼の種類と特徴
鬼の種類 ART
ゲーム数
勝利
期待度
タケイクサ 30G ★×2
ダイマエン 30G ★×3
ミヅチメ 50G ★×2
ツチカヅキ 50G ★×3
ヤトノヌシ 70G ★×2.5
クナ トサエ 70G ★×3.5
ゴウエンマ 100G ★×4
トコヨノオウ 150G ★×4.5

マガツヒゲージ&マガツヒモード

リール右のマガツヒゲージが規定回数MAXになればマガツヒモードに突入!

マガツヒモード突入で当該セット終了まで味方が大きくパワーアップ!

ゲージアップ
契機
★リプレイの一部
★小山ベル成立時
★レア役成立時のごく一部
備考 ★規定回数(液晶右に表示)MAXになれば
マガツヒモード突入
★マガツヒモード中はARTゲーム数が
0になるまで攻撃力&攻撃頻度上昇

リプレイや小山ベルなどでマガツヒゲージを規定回数MAXにすると、マガツヒモードへ移行。マガツヒモード中は、当該セットの残りゲーム数が0になるまで攻撃力&攻撃頻度が大きく上がるため、鬼討伐の大チャンスとなるぞ。

強撃&斬鬼連舞

強撃

大ダメージを与えるチャンス!

鬼の攻撃を回避すると「強撃チャンス」が発生することがある。ベルやレア役が成立すれば強攻撃が発生し、鬼に大ダメージを与えることができるぞ!

斬鬼連舞

突入契機 MB成立
継続ゲーム数 5G
備考 ★毎ゲーム鬼にダメージ
★ベルのズレ目出現で
会心攻撃

ART中にMBが成立すると発生。5G連続で鬼にダメージを与えられるだけでなく、ベルのズレ目が停止すれば大ダメージを与えるチャンスとなる。

鬼千切玉

獲得契機 ★討伐成功時の一部
★準備中や討伐後のレア役
★討鬼BONUS中
玉1個あたりの
平均ダメージ
20,000以上
備考 ★ARTゲーム数が0になると消費
★1G目に攻撃キャラが決定し、
2G目はキャラと成立役に応じて
鬼へのダメージ抽選

鬼を討伐できずにARTが0Gになっても、鬼千切玉をストックしていれば逆転勝利のチャンス。玉1個につき約30,000のダメージを与えることができるぞ。

(真)討鬼BONUS

突入契機 ART中のBAR揃い
継続ゲーム数 ★討鬼BONUS・・・30G
★真討鬼BONUS・・・60G
鬼千切玉
平均ストック数
★討鬼BONUS・・・約4個
★真討鬼BONUS・・・約9個
備考 ★内部的にARTの擬似ボーナス
★消化中は鬼千切玉獲得を抽選

ART中のBARカットインでBARが揃うと発生!

消化中は3人のカットインが集まれば鬼千切玉獲得!

本機の擬似ボーナスはART中にBARが揃うと発生。鬼千切玉の上乗せ特化ゾーン的役割を持っており、消化中は味方3人が集まるたびに鬼千切玉をストックする。

裏極モード

裏極モード中は100G以上スタートの鬼とのバトルが発生!

突入契機 現在調査中
討伐率 85%超
備考 ★滞在中はARTが100G以上でスタート
★滞在中は鬼討伐率が大幅アップ

鬼討伐率とARTゲーム数が優遇される裏モード。戦う鬼がゴウエンマorトコヨノオウとなるため、100G以上のART継続が約束される。

おおよそ2分で解る機種説明動画

【みんなの感想まとめ】◯◯人に聞いた機種評価

▲パチ7ユーザーによる評価・感想がまとまっております。

設定推測

周期天井
設定変更後に12周期選択・・・設定6濃厚
(設定5以下の最大天井は7周期)
極モード突入
朝イチの1周期目、または7周期目以外で極モード発動
・・・設定3以上の可能性大
(7周期目については朝イチでなくてもOK)
ART終了時にボタンPUSHで
出現するミニキャラ
■息吹&初穂・・・設定2以上濃厚
■速鳥&那木・・・
設定3以上濃厚
■富嶽&桜花・・・設定4以上濃厚
■天狐・・・設定5以上濃厚
■全員・・・設定6濃厚
ART終了後の周期天井
■1or3周期選択・・・設定4以上の可能性大
■7周期選択・・・設定5以上の可能性アップ
■12周期選択・・・設定5以下の可能性大

 

ART終了後の周期天井選択率

ART終了後の周期天井選択率
設定 1周期 3周期
1 0.8% 0.8%
2 0.8% 0.8%
3 1.6% 1.6%
4 4.7% 4.7%
5 9.4% 9.4%
6 35.9% 35.9%
設定 7周期 12周期
1 3.1% 95.3%
2 3.1% 95.3%
3 6.3% 90.6%
4 9.4% 81.3%
5 25.0% 56.3%
6 21.9% 6.3%

通常時の打ち方

1000円(50枚)あたりの回転数

約35G

リール配列

通常時の打ち方

左リール枠上~中段にBAR狙い!

《停止パターン①》

中・右リールはフリー打ち!

《停止パターン②》

中・右リールはフリー打ち!

《停止パターン③》

中・右リールはBARを目安にスイカを狙う!

《停止パターン④》

中・右リールはフリー打ち!

レア役一覧

《チェリー》

《スイカ》

《小山型ベル》

《MB》

《MB》

AT/ART中の打ち方

ART中の打ち方

★押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
★カットイン発生時はナビに従って全リールにBARを狙う。
★上記以外の場合は通常時と同じ小役狙い手順で消化。

天井

天井/恩恵

天井条件 恩恵
ART非当選で
最大12周期到達
天井周期数を越えた
滅ノ刻で最後のミタマを
ART当選に書き換え

トリガー

ロングフリーズ

出現率 1/32768
備考 ART当選+
赤orマグマ柄のミタマ×5獲得

獲得期待枚数約2,000枚の超プレミアムアクション。

震天動地

突入契機 ミタマ0個の状態で
MBが成立した際の1/128で発生
備考 ★ミタマを5個獲得
★リール逆回転のたびに
すべてのミタマの色が昇格

レバーONでリールが逆回転するたびに全ミタマの色が昇格!

発生率は低いが、大量のART初当りをゲットできる大チャンスとなる。

極周期

突入契機 ★周期開始時の抽選に当選
★設定変更後の一部
ART
当選期待度
約99%
備考 極周期中は獲得するミタマがすべて
マグマ柄となる

周期中の下パネル液晶が「極」だと超激アツ。当該周期では獲得するミタマがすべてマグマ柄となるため、実質的に「ミタマ獲得数=ART初当りストック数」となるぞ!

初期投資

設定 初当りまでの初期投資
1 10,167円
2 9,917円
3 9,604円
4 8,333円
5 7,646円
6 5,292円

解析情報_通常時

小役確率

小役確率①(全設定共通)
MB A 1/364.1
MB B 1/192.8
MB C 1/273.1
小山型ベル 1/51.2
通常時 MB中ベル 1/1.2
通常時 MB中ベル
ズレ目
1/7.3
ART中 MB中ベル 1/1.8
ART MB中ベル
ズレ目
1/2.3

※MB A=左リール通常停止位置からのMB
※MB B=左リールスイカまでスベリからのMB
※MB C=左リールチェリー停止からのMB

小役確率②
設定 チェリー スイカ
1 1/72.8 1/96.4
2 1/72.2 1/95.3
3 1/71.5 1/94.2
4 1/70.9 1/93.1
5 1/70.3 1/92.0
6 1/69.7 1/91.0

通常時の状態について

周期開始時のステージがモノノフ本部なら高確A濃厚!

周期開始時のステージが禊場なら高確B濃厚!

通常時の状態は「通常」「高確A」「高確B」「超高確」の4種類。周期開始時に液晶ステージがモノノフ本部なら高確Aであることが濃厚となる(ただし高確A時の25%は昼ステージスタート)。また、周期開始時に液晶が禊場ステージだった場合は高確B滞在濃厚だ。なお、高確はゲーム数で管理されており、保証ゲーム数消化後は通常時戻る(液晶では約1/2でほかステージへ移行)。

ちなみに、夕方ステージは内部的に昇格できるミタマを所持している時に移行しやすく、昼から夕方へ移行した場合は約50%で所持しているミタマのいずれかが昇格する。

周期開始時の高確A・B移行率 50%

周期中スイカ成立時の超高確移行率(※) 25%

※超高確移行抽選は「通常」滞在時のみ行われる。

状態別ミタマ獲得確率(MB込み)
通常 約1/53
高確A 約1/32
高確B 約1/18
超高確 約1/12

下パネル液晶のステージ別ミタマ色期待度

下部パネル別ミタマ色期待度
「月」表示時 ■白・・・2%
■青・・・61%
■黄・・・18%
■緑・・・10%
■赤・・・8%
■マグマ柄・・・1.5%
「極」表示時 マグマ柄・・・100%

連続演出のミタマ獲得期待度

連続演出期待度
富嶽 77.7%(成功で青以上)
桜花 100%(黄以上)

ミタマ色モード詳細

通常時に獲得するミタマの色は、滞在しているミタマ色モードによって出現率が異なる。モードは「モード0~3」の4つがあり、上位モードほどミタマ獲得時の色が優遇される。なお、最上位の「モード3」は極周期となる。

ミタマ色モードは、周期開始時に獲得する「ミタマ色ポイント」によってモード0~3に振り分けられる(設定変更時除く)。ミタマ色ポイントはART当選までクリアされず、12ptまで貯まればモード3が濃厚。また、高設定では周期開始時にいきなり12ptを獲得することもあるためモード3が選択されやすいが、7周期目に関してはどの設定もモード3突入率が優遇される。

周期開始時のミタマ色ポイント獲得抽選
設定 1pt加算 12pt加算
1 99.8% 0.2%
2 99.8% 0.2%
3 99.2% 0.8%
4 97.7% 2.3%
5 96.1% 3.9%
6 95.8% 4.2%

累積ミタマ色ポイント数別
周期開始爺ミタマ色モード抽選
ミタマ色pt
累積数
モード0 モード1
1 75.0% 23.4%
2 96.9% 2.3%
3 75.0% 23.4%
4 96.9% 2.3%
5 50.0% 43.8%
6 96.9% 2.3%
7 62.5%
8 96.9% 2.3%
9 96.9% 2.3%
10 96.9% 2.3%
11 96.9% 2.3%
12
ミタマ色pt
累積数
モード2 モード3
1 1.6%
2 0.8%
3 1.6%
4 0.8%
5 6.3%
6 0.8%
7 25.0% 12.5%
8 0.8%
9 0.8%
10 0.8%
11 0.8%
12 100.0%

設定変更時のミタマ色モード選択率
設定 モード
1
モード
2
モード
3
1 37.5% 37.5% 25.0%
2 25.0% 50.0% 25.0%
3 37.5% 37.5% 25.0%
4 25.0% 50.0% 25.0%
5 37.5% 37.5% 25.0%
6 25.0% 50.0% 25.0%

設定変更時は設定不問で、約1/4がモード3となる。朝イチ台は狙う価値が大いにあるぞ。

昇魂ノ儀(昇格チャンス)中の抽選詳細

昇格チャンス中は、5G間1個ずつ、成立役に応じてミタマの色昇格抽選を行う。なお、5個目のミタマが黄以下の場合は成立役不問で強制的に緑へ書き換えられる。

非MB中の
白・青ミタマの昇格抽選
抽選結果 その他 MB 小山型
ベル
昇格ナシ
 
1段階
昇格
68.8%
2段階
昇格
25.0% 93.8% 93.8%
3段階
昇格
5.5% 5.5% 4.7%
4段階
昇格
0.8% 0.8% 1.2%
5段階
昇格
0.4%
抽選結果 チェリー スイカ
昇格ナシ
1段階
昇格
2段階
昇格
3段階
昇格
93.8% 87.5%
4段階
昇格
5.5% 11.7%
5段階
昇格
0.8% 0.8%

非MB中の
黄以上のミタマの昇格抽選
抽選結果 その他 MB 小山型
ベル
昇格ナシ 68.8%
 
1段階
昇格
25.0% 93.8% 93.8%
2段階
昇格
5.5% 6.3% 5.5%
3段階
昇格
0.8% 0.8%
4段階
昇格
5段階
昇格
抽選結果 チェリー スイカ
昇格ナシ
1段階
昇格
2段階
昇格
99.2% 87.5%
3段階
昇格
0.8% 12.5%
4段階
昇格
5段階
昇格

MB中黄ミタマ昇格抽選
抽選結果 ベル揃い ベルズレ目
昇格ナシ 93.8%
1段階昇格 6.3% 98.4%
2段階昇格 1.6%
MB中緑ミタマ昇格抽選
抽選結果 ベル揃い ベルズレ目
昇格ナシ 99.2%
1段階昇格 0.8% 99.2%
2段階昇格 0.8%
MB中赤ミタマ昇格抽選
抽選結果 ベル揃い ベルズレ目
昇格ナシ 99.2%
1段階昇格 0.8% 100.0%
2段階昇格

解析情報_AT/ART中

ART開始時の鬼選択抽選

ART中に戦う鬼の出現割合は、シナリオにて管理されている。シナリオは8パターンあり、シナリオ8が選択されればARTロング継続の大チャンスとなる。なお、4体目を討伐するとシナリオが再抽選される。

シナリオ別の鬼選択
シナリオ 1体目 2体目
1 鬼選択0にて
鬼を抽選
鬼選択1にて
鬼を抽選
2 鬼選択3にて
鬼を抽選
鬼選択1にて
鬼を抽選
3 鬼選択0にて
鬼を抽選
鬼選択1にて
鬼を抽選
4 鬼選択0にて
鬼を抽選
鬼選択2にて
鬼を抽選
5 鬼選択3にて
鬼を抽選
鬼選択2にて
鬼を抽選
6 鬼選択3にて
鬼を抽選
鬼選択4にて
鬼を抽選
7 鬼選択3にて
鬼を抽選
鬼選択4にて
鬼を抽選
8 鬼選択5にて
鬼を抽選
鬼選択5にて
鬼を抽選
シナリオ 3体目 4体目
1 鬼選択1にて
鬼を抽選
鬼選択4にて
鬼を抽選
2 鬼選択1にて
鬼を抽選
鬼選択4にて
鬼を抽選
3 鬼選択1にて
鬼を抽選
鬼選択5にて
鬼を抽選
4 鬼選択1にて
鬼を抽選
鬼選択4にて
鬼を抽選
5 鬼選択2にて
鬼を抽選
鬼選択4にて
鬼を抽選
6 鬼選択4にて
鬼を抽選
鬼選択4にて
鬼を抽選
7 鬼選択5にて
鬼を抽選
鬼選択5にて
鬼を抽選
8 鬼選択5にて
鬼を抽選
鬼選択5にて
鬼を抽選

鬼選択別・出現する鬼選択率
鬼の種類 鬼選択
0
鬼選択
1
鬼選択
2
タケ
イクサ
75.0%
ダイ
マエン
75.0%
ミズチメ 56.3% 18.8%
ツチ
カヅキ
25.0% 18.8%
ヤトノ
ヌシ
15.6% 3.1% 3.1%
クナ
トサエ
2.3% 2.3% 2.3%
ゴウ
エンマ
0.4% 0.4% 0.4%
トコヨノ
オウ
0.4% 0.4% 0.4%
鬼の種類 鬼選択
3
鬼選択
4
鬼選択
5
タケ
イクサ
25.0%
ダイ
マエン
9.4%
ミズチメ 31.3% 25.0%
ツチ
カヅキ
31.3% 9.4%
ヤトノ
ヌシ
15.6% 12.5%
クナ
トサエ
15.6% 6.3%
ゴウ
エンマ
5.5% 9.4% 62.5%
トコヨノ
オウ
0.8% 3.1% 37.5%

鬼の体力・ゲーム数・ゲージポイント(※)
鬼の種類 体力 ゲーム数
タケ
イクサ
80 30G
ダイ
マエン
60 30G
ミズチメ 120 50G
ツチ
カヅキ
90 50G
ヤトノ
ヌシ
150 70G
クナ
トサエ
120 70G
ゴウ
エンマ
150 100G
トコヨノ
オウ
200 150G
鬼の種類 鬼選択0~2で
出現時の
ゲージポイント
鬼選択3~5で
出現時の
ゲージポイント
タケ
イクサ
20 10
ダイ
マエン
20 10
ミズチメ 30 15
ツチ
カヅキ
30 15
ヤトノ
ヌシ
45 30
クナ
トサエ
45 30
ゴウ
エンマ
60 50
トコヨノ
オウ
90 90

※ゲージポイント…マガツヒ発動までに要するポイント

ART開始時の討鬼ラッシュモード選択率

ART開始時は討鬼ラッシュモード(全3種類)が決定され、それぞれ尾に出現に関するシナリオの選択率が異なる。

モード別・シナリオ選択率
シナリオの
種類
モード
0
モード
1
モード
2
1 25.0%
2 12.5% 18.8%
3 25.0%
4 25.0%
5 12.5% 18.8%
6 31.3%
7 31.3%
8 100.0%

成立役別の攻撃力について

ART中は成立役と、マガツヒモード中か否かによって与えるダメージ量などが変化する。

非マガツヒモード中・
成立役別ダメージ量
リプレイ マガツヒゲージUP
ベル 2000ダメージ以上
小山型ベル マガツヒゲージUPor
2000ダメージ以上
スイカ 5000ダメージ以上
チェリー 10000ダメージ以上
鬼ノ目 斬鬼連舞
斬鬼連舞中ベル 2000ダメージ以上
斬鬼連舞中
ベルハズレ
10000ダメージ以上
真斬鬼連舞中ベル 7000ダメージ以上
真斬鬼連舞中
ベルハズレ
30000ダメージ以上

マガツヒモード中・
成立役別ダメージ量
リプレイ 与ダメージ抽選に当選で
2000ダメージ以上
ベル 2000ダメージ以上
小山型ベル 4000ダメージ以上
スイカ 5000ダメージ以上
チェリー 10000ダメージ以上
鬼ノ目 斬鬼連舞
斬鬼連舞中ベル 4000ダメージ以上
斬鬼連舞中
ベルハズレ
15000ダメージ以上
真斬鬼連舞中ベル 15000ダメージ以上
真斬鬼連舞中
ベルハズレ
60000ダメージ以上

キャラクターごとの攻撃力

攻撃キャラ別の与ダメージ量
(非マガツヒモード中)
大砲天狐 2000ダメージ以上
主人公 2000ダメージ以上
息吹 2000ダメージ以上
初穂 2000ダメージ以上
速鳥 5000ダメージ以上
那木 5000ダメージ以上
富嶽 10000ダメージ以上
桜花 10000ダメージ以上
キャラ2人 20000ダメージ以上
キャラ3人 25000ダメージ以上
橘花 30000ダメージ以上

マガツヒゲージアップ抽選

マガツヒゲージアップ当選率
リプレイ 62.5%
小山型ベル 100%

マガツヒゲージアップ抽選当選時の
獲得ポイント(※)
リプレイ 平均1.6pt
小山型ベル 平均6.6pt

※マガツヒモード発動までの規定ポイント数は10~90

強撃チャンス抽選

強撃チャンスはリプレイ成立時の3.1%で発生し、次ゲームで成立役に応じてダメージ抽選が行われる。

強撃チャンス中・
成立役別与ダメージ量
リプレイ 与ダメージ抽選当選で
10000ダメージ以上
ベル 25000ダメージ以上
小山型ベル 36000ダメージ以上
スイカ 40000ダメージ以上
チェリー 50000ダメージ以上
鬼ノ目 真斬鬼連舞

鬼千切玉消化時のダメージ抽選

鬼千切玉消化時・
成立役別与ダメージ量
リプレイ 20000ダメージ以上
ベル 25000ダメージ以上
小山型ベル 36000ダメージ以上+
鬼千切玉ストック
スイカ 40000ダメージ以上+
鬼千切玉ストック
チェリー 50000ダメージ以上+
鬼千切玉ストック
鬼ノ目 斬鬼連舞+
鬼千切玉ストック

ART準備中の鬼千切玉獲得抽選

ART準備中・成立役別
鬼千切玉獲得抽選
小山型ベル 0.8%
(当選時は3個以上)
スイカ 15.6%
チェリー 15.6%
MB中ベルハズレ 31.3%
確定役 100%
(7個獲得)

ART中のボーナス当選率と振り分け率

ART中にボーナスを引くと、戦っている鬼の種類によって討鬼ボーナスと真討鬼ボーナスのどちらかに振り分けられる。ゴウエンマorトコヨノオウとのバトル中なら真討鬼ボーナス当選濃厚だ。

ART中のボーナス当選率 約1/8000

ボーナス当選時の
ボーナス種別振り分け率
VSゴウエンマ・トコヨノオウ以外 ■討鬼ボーナス・・・87.5%
■真討鬼ボーナス・・・12.5%
VSゴウエンマ・トコヨノオウ ■討鬼ボーナス・・・0%
■真討鬼ボーナス・・・100%

ART中ボーナスでの鬼千切玉獲得率

ボーナス中の
鬼千切玉獲得率
討鬼ボーナス中 1/23.1
真討鬼ボーナス中 1/10.4

DANGER ZONEのゲーム数振り分けと突入時の復活抽選

DANGER ZONE突入時の
復活抽選当選率
約1~5%

DANGER ZONEゲーム数振り分け
5G 88.3%
10G 11.7%

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