パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ・パチスロ攻略情報
  3. パチスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒

パチスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒
スロット 不屈 リセット設定変更 設定差 示唆キャラ 天井 スペック 打ち方 解析まとめ 動画

本機の特徴

機種情報

5号機史上最高峰の出玉性能実現! 液晶では本機ならではのドリームマッチも楽しめる!!

人気アニメ『聖闘士星矢』とのタイアップシリーズ最新作。最大の魅力はメインART「聖闘士RUSH」の破壊力で、突入時の平均初期ゲーム数は約200G。消化中の上乗せ性能もかなり高く、とにかくロング継続しやすい強力なARTとなっている。

★メインART「聖闘士RUSH」は純増約2.0枚/Gのゲーム数上乗せ型。
★聖闘士RUSH中はゲーム数上乗せや上乗せ特化ゾーンなどを抽選。
★上乗せ特化ゾーン「黄金VS海将軍激闘」では黄金聖闘士と海将軍がバトル。黄金聖闘士勝利でゲーム数を上乗せ。
★通常時はART「海将軍激闘」を目指す。
★海将軍激闘中はバトルを最大3回突破できれば聖闘士RUSHに突入。
★不利な展開が起きると不屈ポイントを獲得。ポイントが規定数に到達すれば聖闘士RUSH突入が一気に近づく。

基本情報

配当表

リール配列

ゲームフロー

通常時

レア役の基本的な役割について

通常時・レア役成立時に行われる主な抽選内容
弱チェリー 状態移行抽選
スイカ 小宇宙CHARGE
突入抽選
強チェリー/チャンス目 海将軍激闘
突入抽選
中段チェリー/リーチ目 聖闘士RUSH
突入濃厚

通常時におけるレア役の基本的な役割は上記表のとおり。弱チェリーなどを機に高確へ移行すると、海将軍激闘当選期待度がアップする。

高確中・強チェリーorチャンス目成立時の
海将軍激闘当選率
約50%

通常時のステージ

《五老峰ステージ》

基本ステージの1つ。

《アンドロメダ島ステージ》

基本ステージの1つ。

《東シベリアステージ》

基本ステージの1つ。

《火時計前ステージ》

前兆or高確濃厚!?

《十二宮ステージ》

前兆!?

《女神像ステージ》

聖闘士RUSHの前兆!?

通常時のステージは、デフォルトの3ステージ以外に移行すれば高確滞在や前兆に期待できる。

『海将軍激闘』当選契機について

海将軍激闘当選のメイン契機は「小宇宙ポイントが規定数到達」「レア役成立」「ゲーム数消化」の3種類。それぞれの詳細については下記のとおり。

契機①「小宇宙ポイント」

ポイント数は液晶下部に表示。液晶で何らかの演出が発生すればポイント獲得のチャンス!

小宇宙ポイントは、1000ptに到達すると海将軍激闘を抽選。ポイント獲得契機は「液晶演出」と「小宇宙CHARGE」で、液晶で何らかの演出が発生すればポイント獲得に期待が持てるぞ。なお、1000pt到達の目安ゲーム数は約300G前後となっている。

1000pt到達時の海将軍激闘当選率 約20%前後

契機②「レア役抽選」

レア役成立後に火時計ボタンが光ったら要注目。前兆は最大36Gで、3Gごとに1宮ずつ消灯していく!

強チェリーやチャンス目出現時は海将軍激闘当選が期待できる。前兆ゲーム数は最大36Gで、火時計ボタンが前兆ゲーム数を示唆しているぞ。また、前兆中は下記演出が発生すればチャンスで、海将軍激闘の当否は基本的に連続演出で告知される。

《一輝演出》

セリフの色が赤ならアツい!?

《次回予告》

発生時点で期待大!

契機③「ゲーム数消化」

百の位が奇数の3桁ゲーム数(100~199Gや300~399Gなど)がチャンス。強レア役を引かず、小宇宙ポイントも規定数に到達しておらず連続演出が発生した場合は、ゲーム数消化での海将軍激闘当選が期待できる。なお、海将軍激闘までの最大天井は999Gとなっている。

小宇宙CHARGE(CZ)

突入契機 ★通常時のスイカ
★CZ高確中の抽選に当選
ゲーム数 5~15G
備考 ★小宇宙ポイント獲得高確率ゾーン
★毎ゲーム成立役に応じて
小宇宙ポイントを獲得
★1度に獲得する小宇宙ポイントは20pt以上
★終了後はCZ高確移行の可能性あり
★CZ高確中はCZ引き戻しのチャンス

「小宇宙CHARGE」はCZだが、ART抽選ではなく小宇宙ポイント獲得抽選を行う。終了してもCZ高確へ移行する可能性があり、その場合は再度CZに突入するチャンスとなる。

不屈システム

海将軍激闘1戦目で敗北など、不利な展開が起きると不屈ポイントを獲得!

液晶右のペガサスのエフェクトがポイント蓄積量を示唆することも!

不利な展開が発生すると不屈ポイントを獲得できることがある。ポイント数が一定量まで貯まった状態で海将軍激闘に当選すると、聖闘士RUSH突入が濃厚となる!?

ART「海将軍激闘」

『海将軍激闘(ジェネラルバトル)』(GB)概要

突入契機 ★レア役成立
★ゲーム数消化
★小宇宙ポイントがMAX到達
★聖闘士RUSH終了後
ゲーム数 25G+バトル(最大3回)
純増枚数 約2.0枚/G
獲得枚数 約80枚
バトル継続率 約50% or 約60% or 約70%
or 約80% or 約99%
備考 ★聖闘士RUSH突入の
メイン契機となるART
★バトルを最大3回突破で
聖闘士RUSH突入
★前半(バトル発展前)では
継続ストックを抽選
★バトル中は継続率や成立役に応じて
バトル継続抽選
★敗北時は次回海将軍激闘の
継続率アップ抽選
★聖闘士RUSHに突入するまで
継続率の転落なし

《前半25G》

成立役に応じて継続ストックを抽選! 上部メーターに「続」表示で1回以上バトル突破濃厚!!

《後半バトル》

最大3回突破で聖闘士RUSH突入! 聖矢が倒れなければバトル突破だ!!

「海将軍激闘」(GB)は、メインART「聖闘士RUSH」への突入契機としての役割を持つART。前後半で演出と抽選内容が変化し、前半(25G)ではバトル突破権利ストックを抽選。後半では最大3回のバトルが発生し、消化中は継続率に応じてバトル突破抽選を行い、レア役が成立した場合は突破当否の書き換え抽選が行われるぞ。

バトル中の注目ポイント

《敵キャラ登場時》

敵がカノンorイオなら期待大。バトル継続率にも注目!

《聖矢攻撃》

聖矢先制、敵の攻撃を回避or耐えるなどでバトル突破!

《ペガサス彗星拳発生》

勝利の大チャンス!?

バトル敗北時のポイント

バトル敗北でGBは終了するが、次回バトルの継続率アップ抽選が行われる。また、GBの継続率は聖闘士RUSH当選まで転落しないため、敗北するほど突破期待度がアップするぞ。また、バトル1回で負けてしまった場合は不屈ポイントも獲得できる。

ART「聖闘士RUSH」

『聖闘士RUSH』概要

突入契機 ★GB中バトルを最大3回突破
★レア役での直撃
平均
初期ゲーム数
約200G or 約400G
純増枚数 約2.0枚/G
1契機あたりの
上乗せゲーム数
10~300G
備考 ★ゲーム数上乗せ型ART
★初期ゲーム数は「覚醒」で決定
★消化中はレア役と
ゲーム数消化で上乗せ抽選
★2種類の上乗せ特化ゾーンを搭載
★聖闘士アタック発生で
上乗せ特化ゾーン突入のチャンス
★狙えカットイン発生時に
7が揃うと聖闘士BONUS当選

★狙えカットイン発生時に
BARが揃うと覚醒をストック
★終了後はGBに突入

出玉獲得のメイン契機。初期ゲーム数は、ART開始前の「覚醒」にて決まる。消化中はレア役成立時と、規定ゲーム数消化時にゲーム数上乗せ抽選や上乗せ特化ゾーン突入抽選を行うぞ。ゲーム数が0になると聖闘士RUSHは終了するが、海将軍激闘に突入するため引き戻しが期待できる。

聖闘士RUSH中のステージ

《海底渓谷ステージ》

前兆期待度:低

《闘技場跡ステージ》

前兆期待度:中

《海底回廊ステージ》

前兆期待度:高

《大海の柱ステージ》

前兆期待度:激高

聖闘士RUSH中のステージは、上乗せ前兆を示唆。海底回廊ステージ以上なら本前兆の大チャンスだ。なお、ステージ不問で「一輝 鳳翼天翔ルーレット演出」が発生した場合は本前兆期待度大幅アップとなる。

《一輝 鳳翼天翔ルーレット演出》

どのステージで発生しても本前兆の期待大!

覚醒(初期ゲーム数決定特化ゾーン)

《天馬(ペガサス)覚醒》

平均初期ゲーム数は約200G!

《女神(アテナ)覚醒》

平均初期ゲーム数は約400G!

突入契機 ★聖闘士RUSH開始時
★聖闘士RUSH中のBAR揃い
継続ゲーム数 10G+α
平均獲得
ゲーム数
★天馬覚醒・・・約200G
★女神覚醒・・・約400G
備考 ★聖闘士RUSHのゲーム数を
毎ゲーム上乗せ
★天馬覚醒は1Gあたり最低10G、
女神覚醒は最低20Gを上乗せ
★幻魔拳フリーズ発生なら
3ケタ上乗せ濃厚

★保証ゲーム数消化後は
リプレイ成立で上乗せ終了

聖闘士RUSHの初期ゲーム数を決める特化ゾーン。2種類あり、女神覚醒が発生すれば超大量ゲーム数獲得のチャンスだ。なお、保証ゲーム数消化後はリプレイ成立で上乗せ終了となる。

覚醒中の注目演出

《天馬覚醒中のカットイン》

7が揃えば50G以上上乗せ! 背景が赤ならチャンス!?

《女神覚醒中のカットイン》

発生時点で100G以上上乗せ濃厚!?

聖闘士ATTACK

ゲーム数上乗せ発生or上乗せ特化ゾーン突入!

箱から登場するキャラに注目!

《青銅聖闘士》

聖闘士RUSHゲーム数を上乗せ!

《黄金聖闘士》

「黄金VS海将軍激闘」突入!

《サジタリアスの聖衣》

千日戦争突入!?

聖闘士RUSH中のレア役やゲーム数消化を機に発生する1G完結の演出。箱から出現するキャラが上乗せや特化ゾーン突入を示唆するぞ。箱の色が黄金だと黄金聖闘士以上の登場濃厚!?

黄金の箱なら激アツ!

黄金VS海将軍激闘(ゴールドVSジェネラルバトル)

突入契機 聖闘士ATTACKの一部
備考 ★ゲーム数上乗せ特化ゾーン
★黄金聖闘士勝利でゲーム数上乗せ&
上乗せ特化ゾーン継続
★選択される黄金聖闘士の種類により
上乗せタイプが変化

★敵キャラの種類は勝利期待度を示唆

黄金聖闘士が勝つたびに聖闘士RUSHのゲーム数を上乗せ!

黄金聖闘士勝利のたびに上乗せ&ゾーン継続。黄金聖闘士の種類は、上乗せタイプや上乗せ成功時のゲーム数期待度を示唆している。また、バトル勝利時は追撃発生でさらなる上乗せが発生するが、7&9セット目で勝利すると追撃発生濃厚となる。

黄金聖闘士の上乗せタイプ

《パワータイプ》

サガ、シュラ、アルデバランの3人が該当。勝利時の上乗せゲーム数が多くなりやすい!

《スピードタイプ》

ムウ、アイオリア、ミロの3人が該当。継続しやすいが、1度の上乗せゲーム数は少なめだ!

《バランスタイプ》

シャカ、カミュ、アフロディーテの3人が該当。パワータイプとスピードタイプの中間的性能を持つぞ!

上乗せタイプのキャラクター別・
上乗せ成功時のゲーム数獲得期待度
パワータイプ アルデバラン<シュラ<サガ
スピードタイプ ミロ<アイオリア<ムウ
バランスタイプ アフロディーテ<カミュ<シャカ

黄金聖闘士は上記の9人に加えてデスマスクが存在。それぞれ、上乗せタイプや上乗せ成功時のゲーム数期待度などが異なり、サガ・ムウ・シャカが登場すれば大量上乗せのチャンスだ。

また、デスマスクは特殊なキャラクターで、継続率は低めだが、火時計の1~3宮目以外で勝利すると必ず100Gを上乗せする。

その他のポイント

《敵キャラの種類と「VS」の色》

敵がカノンだと期待大。「VS」の色はボタンPUSHで緑や赤に変わるとチャンス!

《追撃》

勝利時に追撃発生でさらにゲーム数が上乗せされるぞ!

《火時計》

12セット目までのセット数を示唆(13セット目は1セット目と同じ個所が光る)。7&9セット目で勝てば追撃発生濃厚だ!

黄金VS海将軍激闘【動画】

バトルの流れを動画でチェック!

千日戦争

突入契機 聖闘士ATTACKの一部
平均上乗せ
ゲーム数
約650G
継続セット数 7セット以上
備考 ★超ゲーム数上乗せ特化ゾーン
★バトルの流れは
黄金VS海将軍激闘とほぼ同じ
★聖矢勝利のたびにゲーム数上乗せ&
上乗せ特化ゾーン継続

聖矢が負けない限り上乗せが継続!

聖闘士ATTACKでサジタリアスの聖衣が出現すると突入。大量獲得トリガーの1つで、上乗せ性能が非常に高い。バトル中は、聖矢が倒れなければ上乗せ&特化ゾーン継続となる。

千日戦争【動画】

千日戦争の流れを動画でチェック!

聖闘士BONUS

突入契機 聖闘士RUSH中の7揃い
備考 ★内部的にARTの擬似ボーナス
★聖闘士ATTACK獲得抽選や
覚醒ストック抽選、
ゲーム数上乗せ抽選あり

聖闘士RUSH中に7が揃うと擬似ボーナス「聖闘士BONUS」が発動。消化中は聖闘士ATTACKや覚醒ストックなどを抽選。

おおよそ 2分で解る遊技説明

設定推測

弱チェリーとスイカの合算出現率

設定 弱チェリー・スイカ合算出現率
1 1/ 36.4
2 1/ 35.2
3 1/ 34.1
4 1/ 33.1
5 1/ 32.1
6 1/ 30.8

海将軍激闘中・ラウンド開始時のキャラクター出現率

ラウンド開始時に出現するキャラクターは、設定を示唆することもある。カノンが出現すれば設定5以上濃厚だ!

海将軍激闘中・ラウンド開始時に
出現する設定示唆キャラクター
ソレント デフォルト
クリシュナ 偶数設定で出やすい
アイザック 奇数設定で出やすい
イオ 奇数設定で出やすい
バイアン 偶数かつ高設定で出やすい
カノン 設定5以上濃厚
偶数設定で出やすく、
当該敗北時は出にくい
氷河 奇数設定で出やすく、
当該敗北時は出にくい
紫龍 設定2以上の可能性特大&
高設定ほど出やすい。
当該敗北時は出にくい

海将軍激闘敗北時のEND画面出現率

海将軍激闘(非RUSH経由)敗北時
設定4以上濃厚END画面出現率
設定 シャイナら3人
(設定4以上)
青銅聖闘士5人
+沙織
(設定6濃厚)
1
2
3
4 5.00%
5 5.00%
6 5.00% 2.50%

海将軍激闘(非RUSH経由)敗北⇒復活時
設定4以上濃厚END画面出現率
設定 シャイナら3人
(設定4以上)
青銅聖闘士5人
+沙織
(設定6濃厚)
1
2
3
4 3.00%
5 3.00%
6 3.00% 1.50%

海将軍激闘(RUSH経由)敗北時
設定4以上濃厚END画面出現率
設定 シャイナら3人
(設定4以上)
青銅聖闘士5人
+沙織
(設定6濃厚)
1
2
3
4 5.00%
5 5.00%
6 5.00% 3.00%

海将軍激闘(RUSH経由)敗北⇒復活時
設定4以上濃厚END画面出現率
設定 シャイナら3人
(設定4以上)
青銅聖闘士5人
+沙織
(設定6濃厚)
1
2
3
4 5.00%
5 5.00%
6 5.00% 2.00%

通常時の聖闘士RUSH直撃当選率

通常時は全役で聖闘士RUSH直撃抽選が行われ、高設定ほど当選率が優遇。1度でも確認できれば設定5以上の可能性が高まるぞ。ただし、スペシャルモード中は設定不問で聖闘士RUSH直撃当選率が大幅アップするので、設定推測の際は注意しておきたい。なお、中段チェリーorリーチ目が成立した場合は聖闘士RUSH直撃当選濃厚だ。

設定 聖闘士RUSH直撃当選率
1 1/ 18894.5
2 1/ 19839.5
3 1/ 10652.4
4 1/ 10072.4
5 1/ 4638.1
6 1/ 4257.5

通常時の打ち方

1000円(50枚)あたりの回転数

設定 1000円(50枚)あたりの回転数
1 45.3G
2 45.4G
3 45.6G
4 45.7G
5 45.8G
6 45.9G

リール配列

通常時の打ち方

左リール枠上~上段にBAR狙い!

《停止パターン①》

中・右リールはフリー打ち!

《停止パターン②》

中・右リールはフリー打ち!

《停止パターン③》

中・右リールはフリー打ち!

《停止パターン④》

中リールをフリー打ちし、右リールは7を目安にスイカ狙い!

レア役一覧

《中段チェリー》

《強チェリー》

★=7・BAR・ブランク図柄(2種類あり)

《弱チェリー》

《チャンス目》

《チャンス目》

《スイカ》

《CB》

CB中はベルorチェリーが出現。CB中のチェリーは強or中段チェリー濃厚だ!

※上記出目は順押し・ハサミ打ち時のみ有効

AT/ART中の打ち方

ART中の打ち方

《押し順ナビ》

《覚醒中カットイン》

★押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
★カットイン発生時は、ナビに従って指定図柄を狙う。
★上記以外の場合は、通常時と同じ小役狙い手順で消化。

天井

天井/恩恵

ゲーム数天井条件 恩恵
海将軍激闘間で999G消化 海将軍激闘当選濃厚

海将軍激闘スルー回数天井条件 恩恵
海将軍激闘で9回連続敗北後、
10回目の海将軍激闘(※)
聖闘士RUSH
当選濃厚

※聖闘士RUSH終了後に突入する海将軍激闘除く

トリガー

アテナフリーズ

突入契機 現在調査中
備考 聖闘士RUSHゲーム数を
1000G以上獲得

本機最強の出玉獲得トリガー。発生時点で1000G以上の聖闘士RUSHゲーム数上乗せが濃厚だ!

女神覚醒

上位の初期ゲーム数獲得特化ゾーン!

カットイン発生時は3ケタ上乗せ濃厚!?

突入契機 ★聖闘士RUSH開始時
★聖闘士RUSH中のBAR揃い
継続ゲーム数 10G+α
平均獲得
ゲーム数
約400G
備考 ★聖闘士RUSHのゲーム数を
毎ゲーム上乗せ
★1Gあたり最低20Gを上乗せ
★幻魔拳フリーズ発生なら
3ケタ上乗せ濃厚

★保証ゲーム数消化後は
リプレイ成立の一部で上乗せ終了

2種類ある「覚醒」のうちの上位パターン。平均約400Gを獲得できる、初期ゲーム数獲得特化ゾーンだ。

女神覚醒【動画】

ビングバンフリーズ→女神覚醒 の流れを動画でチェック!

千日戦争

突入契機 聖闘士ATTACKの一部
平均上乗せ
ゲーム数
約650G
継続セット数 7セット以上
備考 ★超ゲーム数上乗せ特化ゾーン
★バトルの流れは黄金VS海将軍激闘とほぼ同じ
★聖矢勝利のたびにゲーム数上乗せ&
上乗せ特化ゾーン継続

聖矢が負けない限り上乗せが継続!

聖闘士ATTACKでサジタリアスの聖衣が出現すると突入。大量獲得トリガーの1つで、上乗せ性能が非常に高い。バトル中は、聖矢が倒れなければ上乗せ&特化ゾーン継続となる。

千日戦争【動画】

千日戦争の流れを動画でチェック!

初期投資

設定 初当りまでの初期投資
1 8,300円
2 7,974円
3 7,544円
4 7,090円
5 6,528円
6 5,991円

※海将軍激闘当選までの平均投資額

解析情報_通常時

小宇宙CHARGE(CZ)当選率

設定 CZ当選率
1 1/ 190
2 1/ 187
3 1/ 185
4 1/ 182
5 1/ 179
6 1/ 177

CZ状態移行抽選

通常時はCZ抽選状態(低確・高確ショート・高確ロング)と成立役に応じて、CZ突入抽選が行われる。CZ抽選状態は、設定変更時、海将軍激闘終了時、CZ終了時などに昇格抽選が行われ、ハズレ・リプレイ・ベル・CB成立時に転落の可能性がある。

低確滞在時の
CZ状態昇格抽選(全設定共通)
抽選結果 海将軍激闘
終了後
CZ終了後
昇格せず 87.50% 84.38%
高確ショート 11.72% 14.84%
高確ロング 0.78% 0.78%

高確ショート滞在時の
CZ状態昇格抽選(全設定共通)
抽選結果 海将軍激闘
終了後
CZ終了後
昇格せず 93.75% 87.50%
高確ロング 6.25% 12.50%

ハズレ/リプレイ/ベル/CB成立時の
CZ状態転落抽選(全設定共通)
抽選結果 高確ショート
滞在時
高確ロング
滞在時
低確へ 9.38% 0.78%
高確ショートへ 90.62% 3.13%
高確ロングへ 96.09%

CZ突入抽選

CZ(小宇宙CHARGE)は、主にスイカで移行抽選が行われるが、高確へ移行すればスイカ以外でも突入のチャンスとなる。なお、CZ当選時のCZゲーム数は5~15Gとなっている。

CZ突入抽選(全設定共通)
契機役 低確時 高確時
スイカ 36.72% 36.72%
スイカ以外 0.00% 6.25%

CZゲーム数振り分け抽選
(全設定共通)
5G 87.50%
10G 10.94%
15G 1.56%

通常時のモード概要

通常時のモードは「通常」「準備」「スペシャル」の3種類が存在。「準備」に移行すると次回モードが「スペシャル」となり、「スペシャル」移行時は海将軍激闘抽選やRUSH直当りなど、様々な抽選が優遇される。モード移行契機は海将軍激闘終了後で、「準備」と「スペシャル」は高設定ほど移行しやすい。

モード別最大天井
通常モード 999G
準備モード 999G
スペシャルモード 536G

不屈システム詳細

プレイヤーに不利な状況が発生すると不屈が蓄積。ポイント獲得時は最低が1ptで、蓄積量が50ptを超えた状態で海将軍激闘に当選すると聖闘士RUSH当選濃厚となる。また、不屈ポイントは設定変更時に再抽選され、30pt以上溜まった状態でスタートすることもある。

不屈ポイント獲得契機と特徴
火時計再点灯
2回(計3回)以下をハズす
pt獲得期待小で
獲得量は少なめ!?
火時計再点灯
3回(計4回)をハズす
pt獲得期待大で
獲得量は多め!?
火時計再点灯
4回(計5回)をハズす
pt獲得濃厚で
獲得量は多め!?
海将軍激闘で
1ラウンド負け
pt獲得濃厚で
獲得量はそこそこ!?
通常時に海将軍激闘間で
900G以上の時に海将軍激闘当選
pt獲得濃厚で
獲得量は少なめ!?
小宇宙ポイント1000到達時に
海将軍激闘に当選せず
pt獲得濃厚で
獲得量は少なめ!?

通常時の小役確率

設定差のある小役確率
設定 弱チェリー スイカ
1 1/65.54 1/81.92
2 1/62.42 1/80.91
3 1/59.58 1/79.92
4 1/56.99 1/78.96
5 1/54.61 1/78.02
6 1/51.36 1/77.10

設定差のない小役確率
チャンス目A 1/327.68
チャンス目B 1/655.36
強チェリー 1/327.68
押し順ベル(9枚/1枚) 1/4.06
共通ベル 1/28.05
リーチ目役 1/65536.00
中段チェリー 1/65536.00
CB 1/27.16

CB中小役確率(全設定共通)
ベル 1/1.01
強チェリー 1/119.16
中段チェリー 1/32768.00

GB(海将軍激闘)抽選状態の概要

GB抽選状態は「低確」と「高確」の2種類。設定変更時や小役成立時に移行する。高確移行時は火時計前ステージに突入しやすくなるぞ。また、高確移行時は10Gの保証があり、保証ゲーム数経過後に低確転落抽選が行われる。

低確滞在時・
ハズレ/リプレイ/ベル/CB成立時の
状態移行抽選
設定 移行せず 高確へ
全設定共通 99.80% 0.20%

低確滞在時・
弱チェリー成立時の
状態移行抽選
設定 移行せず 高確へ
1 79.48% 20.52%
2 78.72% 21.28%
3 78.32% 21.68%
4 76.92% 23.08%
5 76.88% 23.12%
6 75.01% 24.99%

海将軍激闘抽選

低確時・成立役別
海将軍激闘当選率
設定
チェリー
チャンス目 強チェリー
1 0.00% 2.34% 9.53%
2 9.72%
3 9.96%
4 10.23%
5 10.63%
6 11.08%

高確時・成立役別
海将軍激闘当選率(全設定共通)
弱チェリー 0.78%
チャンス目 50.00%
強チェリー 50.00%

設定 小宇宙ポイント1000到達時の
海将軍激闘当選率
1 18.64%
2 19.92%
3 20.24%
4 22.42%
5 21.83%
6 24.47%

CZ中の小宇宙ポイント獲得抽選

CZ中の小宇宙ポイント獲得抽選
(全設定共通)
獲得
pt数
ハズレ リプレイ ベル・
CB
0
10
20 86.72% 36.10% 36.10%
30 4.15% 33.20% 33.20%
50 4.15% 20.75% 20.75%
100 4.15% 8.30% 8.30%
200 0.41% 0.83% 0.83%
300 0.41% 0.41% 0.41%
500 0.41%
700 0.41%
獲得
pt数
弱チェリー
・スイカ
特定役
(※)
0
10
20
30
50
100 74.27%
200 18.67% 90.87%
300 6.22% 8.30%
500 0.41% 0.41%
700 0.41% 0.41%

※特定役=チャンス目A・B、強チェリー、リーチ目役、中段チェリー

通常時の小宇宙ポイント獲得抽選

通常時の小宇宙ポイント獲得抽選
(全設定共通)
獲得
pt数
ハズレ リプレイ ベル・
CB
0 98.34% 77.18% 77.18%
10 1.66% 21.99% 22.41%
20 0.41%
30 0.41%
50 0.41%
100
200
300
500
700
獲得
pt数
弱チェリー
・スイカ
特定役
(※)
0 100.00%
10
20 78.84%
30 10.37%
50 6.64%
100 4.15%
200
300
500
700

※特定役=チャンス目A・B、強チェリー、リーチ目役、中段チェリー

滞在ゲーム数別・海将軍激闘当選期待度

ゲーム数消化による海将軍激闘抽選は、モードによって期待ゲーム数や天井が異なる。最上位の「スペシャルモード」へ移行すれば、最大天井が536Gとなるだけでなく、消化ゲーム数を問わず海将軍激闘に当選しやすい。

ゲーム数による海将軍激闘当選の期待度
ゲーム数 通常
モード
準備
モード
スペシャル
モード
0~
100~ ×
200~ ×
300~ ×
400~ ×
500~ ×
600~ ×
700~ ×
800~ ×
900~
999

モード別・ガセ前兆発生率
ゲーム数 通常
モード
準備
モード
スペシャル
モード
0~
100~
200~
300~
400~
500~ 発生濃厚
600~ 発生濃厚
700~
800~
900~

モード移行の特徴
スペシャル&準備モードは
高設定ほど移行しやすい
準備モード滞在時の次回モードは
スペシャルモード濃厚
高設定は準備モード非経由で
スペシャルモードへ移行しやすい
偶数設定はスペシャルモードへ
比較的移行しやすいが、
同モードをループしにくい
奇数設定はスペシャルモードへ
比較的移行しにくいが、
スペシャルモードループ率は75%と高い

スペシャルモード中の抽選

スペシャルモード中は、小宇宙ポイントMAX時の海将軍激闘当選率、および聖闘士RUSH直撃当選率が大きく優遇される。

スペシャルモード中に優遇される抽選
(全設定共通)
小宇宙ポイントMAX到達時
海将軍激闘当選率
50.00%
聖闘士RUSH直撃当選率 1/409.6

前兆ゲーム数抽選

海将軍激闘前兆の場合、多くが33G以上となるため、早めのゲーム数で連続演出が発生すると聖闘士RUSH当選が期待できる。

前兆(ガセ含む)ゲーム数抽選
前兆
ゲーム数
海将軍激闘
前兆
聖闘士RUSH
前兆
1~4 0.78% 1.56%
5~8 0.78% 1.56%
9~12 3.13% 6.25%
13~16 0.78% 1.56%
17~20 6.25% 12.50%
21~24 0.78% 6.25%
25~28 3.13% 6.25%
29~32 9.38% 31.25%
23~36 75.00% 32.81%

設定変更時の抽選

設定変更時・
CZ抽選状態初期抽選
(全設定共通)
低確 50.00%
高確ショート 46.88%
高確ロング 3.13%

設定変更時・
海将軍激闘抽選状態初期抽選
(全設定共通)
低確 50.00%
高確 50.00%

設定変更時・
不屈ポイント抽選
(全設定共通)
29ポイント以下でスタート 57%
30ポイント以上でスタート 43%

※不屈ポイントが50ポイント貯まっている状態で海将軍激闘を引くと聖闘士RUSH当選濃厚

累計不屈ポイント示唆演出

ペガサスギミックからエフェクトが発生すると、不屈ポイント獲得、またはそれまでに貯めた累計不屈ポイント数の示唆となる。

不屈ポイント獲得時・
ペガサスエフェクト発生パターン別
累計不屈ポイント示唆
エフェクト
パターン
累計
40pt以上
累計
45pt以上
累計
50pt到達
なし 50.0% 33.3% 25.0%
50.0% 16.6% 12.5%
50.0% 12.5%
50.0%

通常時・
累計不屈ポイント別
ペガサスエフェクト発生率
エフェクト
パターン
累計
40pt以上
累計
45pt以上
累計
50pt到達
1/1139.6 1/1424.5 1/1424.5
1/814 1/1424.5
1/569.8

不屈ポイント獲得契機詳細

主な不屈ポイント獲得契機と
獲得ポイント数
火時計再点灯2回をハズす 0~49pt獲得
(獲得率は低め)
火時計再点灯3回をハズす 0~49pt獲得
(獲得率は高め)
火時計再点灯4回をハズす 1~49pt獲得
(大量ptに期待)
海将軍激闘のバトルで
1ラウンド負け
1~49pt獲得
通常時海将軍激闘間900G経過後の
海将軍激闘当選時
1~49pt獲得
小宇宙ポイント1000到達時の
海将軍激闘非当選時
1~5pt獲得

解析情報_AT/ART中

海将軍激闘のラウンド開始時登場キャラクター

海将軍激闘中・ラウンド開始時に
出現する設定示唆キャラクター
ソレント デフォルト
クリシュナ 偶数設定で出やすい
アイザック 奇数設定で出やすい
イオ 奇数設定で出やすい
バイアン 偶数かつ高設定で出やすい
カノン 設定5以上濃厚
偶数設定で出やすい
氷河 奇数設定で出やすい
紫龍 設定2以上の可能性特大&
高設定ほど出やすい

海将軍激闘中・ラウンド開始時に
出現する継続示唆キャラクター
ソレント デフォルトで、敵攻撃時に出やすい
聖矢(青背景) 当該ラウンド継続以上の
期待度アップ
聖矢(赤背景) 当該ラウンド継続以上濃厚
当該敗北時は出にくい
氷河 当該敗北時は出にくい
紫龍 当該敗北時は出にくい
一輝 VSカーサ濃厚
(聖闘士RUSH濃厚)
カーサ VSカーサ濃厚
(聖闘士RUSH濃厚)
シャイナ 当該ラウンド復活濃厚
テティス 当該ラウンド継続以上濃厚で、
勝利時に出やすい
沙織 聖闘士RUSH濃厚
ポセイドン 聖闘士RUSH濃厚

海将軍激闘中の継続ストック抽選

継続ストック抽選は前半パートはもちろん、後半パート(バトル)でも行われる。強チェリー成立なら継続ストック濃厚で、チャンス目はストックのチャンス。その他の役でもストック抽選は行われるが、当選率は低い。また、リーチ目や中段チェリーが成立した場合は聖闘士RUSH当選、かつ聖闘士ATTACKをストックする。

海将軍激闘中・
継続ストック当選率
強チェリー 100.00%
チャンス目 12.50%

聖闘士RUSH中の上乗せ&覚醒ストック抽選

成立役別ゲーム数上乗せ確率&
覚醒ストック当選率(全設定共通)
成立役 ゲーム数
直乗せ
覚醒
ストック
ハズレ 99.22% 0.78%
リプレイ 0.02%
BAR7揃い
リプレイ
0.02% 0.05%
BAR7不揃い
リプレイ
0.01%
ベル・CB 0.01%
弱チェリー 19.98% 0.02%
スイカ 3.13%
チャンス目
A・B
100.00%
強チェリー 100.00%
リーチ目役・
中段チェリー
99.22% 0.78%

ゲーム数直乗せ当選時の
上乗せゲーム数(全設定共通)
上乗せ
ゲーム数
ハズレ リプレイ BAR7揃い
リプレイ
10G 57.14%
20G
30G
50G 100.00%
100G 96.85% 28.57%
300G 3.15% 14.29%
上乗せ
ゲーム数
BAR7不揃い
リプレイ
ベル・
CB
弱チェリー
10G 89.17%
20G 7.82%
30G 1.47%
50G 1.47%
100G 66.67% 66.67% 0.05%
300G 33.33% 33.33% 0.03%
上乗せ
ゲーム数
スイカ チャンス目
A・B
強チェリー
10G 94.53%
20G 75.00%
30G 15.00%
50G 3.13% 7.90%
100G 75.00% 1.95% 2.00%
300G 25.00% 0.39% 0.10%
上乗せ
ゲーム数
リーチ目役・
中段チェリー
10G
20G
30G
50G
100G 87.40%
300G 12.60%

聖闘士BONUS出現率

聖闘士RUSH中は、毎ゲーム7(BAR)揃いリプレイ成立時に聖闘士BONUS抽選を行う。

聖闘士BONUS出現率 1/5939.2

聖闘士ATTACK当選率

成立役別・聖闘士ATTACK当選率
(全設定共通)
ハズレ 1/9.21
リプレイ 1/798915.05
BAR7揃いリプレイ 1/512.00
BAR7不揃いリプレイ 1/5592405.33
ベル・CB 1/5592405.33
弱チェリー 1/2050.38
スイカ 1/13107.20
チャンス目A・B 1/4.31
強チェリー 1/3.37
リーチ目役・中段チェリー 1/1.01

覚醒関連の抽選

聖闘士RUSH当選時の覚醒振り分け
(全設定共通)
天馬覚醒 99.22%
女神覚醒 0.78%

保証ゲーム数(10G)消化後
通常/押し順リプレイ成立時の覚醒終了確率
(全設定共通)
天馬覚醒 100.00%
女神覚醒 50.00%

天馬覚醒中・成立役別
獲得ゲーム数振り分け(全設定共通)
ハズレ ■100G・・・98.44%
■200G・・・0.78%
■300G・・・0.78%
リプレイ ■10G・・・87.50%
■20G・・・12.50%
BAR7揃い
リプレイ
■50G・・・97.66%
■100G・・・0.78%
■200G・・・0.78%
■300G・・・0.78%
ベル、CB ■10G・・・62.50%
■20G・・・25.00%
■30G・・・12.50%
弱チェリー ■30G・・・97.66%
■100G・・・0.78%
■200G・・・0.78%
■300G・・・0.78%
スイカ ■30G・・・87.50%
■100G・・・10.94%
■200G・・・0.78%
■300G・・・0.78%
チャンス目A・B ■50G・・・87.50%
■100G・・・10.94%
■200G・・・0.78%
■300G・・・0.78%
強チェリー ■50G・・・75.00%
■100G・・・23.44%
■200G・・・0.78%
■300G・・・0.78%
リーチ目役、
中段チェリー
■100G・・・50.00%
■200G・・・25.00%
■300G・・・25.00%

女神覚醒中・成立役別
獲得ゲーム数振り分け(全設定共通)
ハズレ ■100G・・・98.44%
■200G・・・0.78%
■300G・・・0.78%
リプレイ ■20G・・・97.66%
■30G・・・0.78%
■50G・・・0.78%
■100G・・・0.78%
BAR7揃い
リプレイ
■100G・・・98.44%
■200G・・・0.78%
■300G・・・0.78%
ベル、CB ■20G・・・87.50%
■30G・・・10.94%
■50G・・・0.78%
■100G・・・0.78%
弱チェリー ■50G・・・97.66%
■100G・・・0.78%
■200G・・・0.78%
■300G・・・0.78%
スイカ ■50G・・・87.50%
■100G・・・10.94%
■200G・・・0.78%
■300G・・・0.78%
チャンス目A・B ■100G・・・98.44%
■200G・・・0.78%
■300G・・・0.78%
強チェリー ■100G・・・98.44%
■200G・・・0.78%
■300G・・・0.78%
リーチ目役、
中段チェリー
■300G・・・100.00%

覚醒中のBAR7揃いリプレイ、フェイクBAR7揃いリプレイ、CB中は残りゲーム数が減算されないぞ。(女神覚醒中のフェイクBAR7揃いリプレイ成立時は演出が発生せず、見た目上ゲーム数が減算されるが、内部的には減算されない)

覚醒中の幻魔拳フリーズ抽選

天馬覚醒&女神覚醒中は、毎ゲーム現在のフリーズモード(4種類)に応じて幻魔拳フリーズ抽選を行う。覚醒開始時はフリーズモード0からスタートし、7揃いリプレイ、リーチ目役、中段チェリー以外が成立した時に幻魔拳フリーズ発生抽選を行うぞ。

なお、フリーズモードの昇格抽選は7揃いリプレイ成立時に行われる。昇格後は7揃いリプレイ、7不揃いリプレイ、リーチ目、中段チェリー以外が成立し、かつ幻魔拳フリーズ非当選時にフリーズモード0へ転落する。

フリーズモードの種類と幻魔拳フリーズ発生率
(全設定共通)
フリーズモード0 0.78%
フリーズモード1 50.00%
フリーズモード2 62.50%
フリーズモード3 75.00%

幻魔拳フリーズ発生時の
上乗せゲーム数振り分け
(全設定共通)
100G 98.44%
200G 0.78%
300G 0.78%

フリーズモード0滞在時・
7揃いリプレイ成立時の
フリーズモード昇格抽選(全設定共通)
抽選結果 天馬覚醒中 女神覚醒中
昇格せず 97.66% 87.50%
フリーズ
モード1へ
0.78% 10.94%
フリーズ
モード2へ
0.78% 0.78%
フリーズ
モード3へ
0.78% 0.78%

フリーズモード1滞在時・
7揃いリプレイ成立時の
フリーズモード昇格抽選(全設定共通)
抽選結果 天馬覚醒中 女神覚醒中
昇格せず 25.00% 25.00%
フリーズ
モード2へ
50.00% 50.00%
フリーズ
モード3へ
25.00% 25.00%

フリーズモード2滞在時・
7揃いリプレイ成立時の
フリーズモード昇格抽選(全設定共通)
抽選結果 天馬覚醒中 女神覚醒中
昇格せず 25.00% 25.00%
フリーズ
モード3へ
75.00% 75.00%

GBレベル詳細

GBレベルが上位であるほど海将軍激闘の勝率もアップ!

海将軍激闘では、GBレベルに応じてバトル勝率が決定。GBレベルは海将軍激闘敗北時や聖闘士RUSH終了時にGBレベルを参照して移行し、聖闘士RUSHに当選するまでは下位レベルへ移行しない。また、設定変更時のGBレベルは、高設定ほどレベル4以上が選択されやすい。

GBレベルと海将軍激闘勝率
レベル1 50%
(54.66%)
レベル2 60%
(64.4%)
レベル3 70%
(73.11%)
レベル4 80%
(82.28%)
レベル5 100%

※()内数値はレア役などによる継続ストック込みの勝率

GBレベル別敵キャラクター選択率
敵キャラ レベル
1
レベル
2
レベル
3
ソレント 39.8% 25.0% 14.1%
クリシュナ 30.0% 26.4% 15.8%
アイザック 17.6% 28.6% 20.0%
バイアン 12.6% 20.0% 24.2%
イオ 25.9%
カノン
敵キャラ レベル
4
レベル
5
ソレント 8.4% 9.2%
クリシュナ 8.4% 9.2%
アイザック 15.4% 12.5%
バイアン 17.5% 13.3%
イオ 28.7% 28.4%
カノン 21.6% 27.4%

設定変更時のGBレベル抽選
設定 レベル
1
レベル
2
レベル
3
1 49.22% 25.00% 12.50%
2 49.22% 25.00% 12.50%
3 49.22% 25.00% 12.50%
4 47.68% 24.22% 12.11%
5 47.30% 24.02% 12.01%
6 41.53% 21.09% 10.55%
設定 レベル
4
レベル
5
1 12.50% 0.78%
2 12.50% 0.78%
3 12.50% 0.78%
4 14.06% 1.93%
5 14.45% 2.22%
6 20.31% 6.52%

GBレベル1時・
海将軍激闘敗北時の次回GBレベル抽選
設定 レベル
1
レベル
2
レベル
3
1 70.36% 29.55% 0.03%
2 68.39% 31.31% 0.11%
3 67.30% 32.42% 0.09%
4 63.19% 36.13% 0.22%
5 61.90% 37.64% 0.15%
6 55.52% 43.54% 0.31%
設定 レベル
4
レベル
5
1 0.03% 0.03%
2 0.10% 0.10%
3 0.10% 0.10%
4 0.22% 0.24%
5 0.14% 0.16%
6 0.31% 0.32%

GBレベル2時・
海将軍激闘敗北時の次回GBレベル抽選
設定 レベル
2
レベル
3
レベル
4
1 85.95% 13.94% 0.05%
2 85.62% 14.17% 0.10%
3 83.35% 16.35% 0.16%
4 82.76% 16.78% 0.23%
5 78.82% 20.72% 0.22%
6 78.94% 20.46% 0.30%
設定 レベル
5
1 0.06%
2 0.10%
3 0.14%
4 0.23%
5 0.24%
6 0.31%

GBレベル3時・
海将軍激闘敗北時の次回GBレベル抽選
設定 レベル
3
レベル
4
レベル
5
1 95.25% 4.66% 0.10%
2 95.50% 4.40% 0.11%
3 92.72% 7.05% 0.23%
4 93.75% 6.00% 0.25%
5 89.82% 9.87% 0.31%
6 91.46% 8.22% 0.32%

GBレベル4時・
海将軍激闘敗北時の次回GBレベル抽選
設定 レベル
4
レベル
5
1 97.36% 2.64%
2 98.93% 1.07%
3 96.06% 3.94%
4 98.13% 1.87%
5 93.86% 6.14%
6 97.31% 2.69%

聖闘士RUSH終了時の
次回GBレベル抽選
設定 レベル
1
レベル
2
レベル
3
1 93.14% 2.99% 1.62%
2 91.43% 4.60% 1.83%
3 86.84% 6.81% 3.02%
4 84.10% 9.21% 3.37%
5 78.02% 11.13% 5.31%
6 75.37% 13.58% 5.60%
設定 レベル
4
レベル
5
1 1.15% 1.11%
2 1.21% 0.92%
3 1.77% 1.56%
4 1.95% 1.37%
5 2.87% 2.68%
6 2.97% 2.49%

黄金VS海将軍激闘中・登場キャラ別の特徴

黄金VS海将軍激闘中
登場キャラと特徴
ムウ
(選択率:0.7%)
■最低上乗せ・・・10G
■上乗せ期待ゲーム数・・・380.4G
■平均バトルセット数・・・18.6
■保障回数・・・2戦
アルデバラン
(選択率:11.3%)
■最低上乗せ・・・20G
■上乗せ期待ゲーム数・・・85.1G
■平均バトルセット数・・・3.9
■保障回数・・・1戦
デスマスク
(選択率:20.1%)
■最低上乗せ・・・10G
■上乗せ期待ゲーム数・・・46.7G
■平均バトルセット数・・・3.8
■保障回数・・・2戦
アイオリア
(選択率:6.0%)
■最低上乗せ・・・10G
■上乗せ期待ゲーム数・・・158.1G
■平均バトルセット数・・・11.1
■保障回数・・・2戦
シャカ
(選択率:0.7%)
■最低上乗せ・・・10G
■上乗せ期待ゲーム数・・・398.4G
■平均バトルセット数・・・16.3
■保障回数・・・2戦
ミロ
(選択率:24.3%)
■最低上乗せ・・・10G
■上乗せ期待ゲーム数・・・56.7G
■平均バトルセット数・・・5.5
■保障回数・・・2戦
シュラ
(選択率:6.1%)
■最低上乗せ・・・20G
■上乗せ期待ゲーム数・・・167.5G
■平均バトルセット数・・・6.7
■保障回数・・・1戦
カミュ
(選択率:6.1%)
■最低上乗せ・・・10G
■上乗せ期待ゲーム数・・・161.2G
■平均バトルセット数・・・9.7
■保障回数・・・2戦
アフロディーテ
(選択率:24.3%)
■最低上乗せ・・・10G
■上乗せ期待ゲーム数・・・58.3G
■平均バトルセット数・・・5.2
■保障回数・・・2戦
サガ
(選択率:0.4%)
■最低上乗せ・・・20G
■上乗せ期待ゲーム数・・・527.2G
■平均バトルセット数・・・13.6
■保障回数・・・4戦

メーカーPV

機種攻略情報TOPへ

【データ・数値はパチ7編集部調べ】

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • カツ丼コラボT