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パチスロ 結城友奈は勇者である

本機の特徴

機種情報

人気アニメ『結城友奈は勇者である』が『アニスロ』となってホールに登場!

2014年に放映され、2017年10月には第2期の放送も予定されている人気アニメとのタイアップ機。出玉獲得のメイン契機は差枚数管理型ART「勇者RUSH」で、ART中は周期到達で差枚数上乗せのチャンスとなる。

★ART「勇者RUSH」は純増約2.0枚/Gの差枚数管理型。
★上乗せ特化ゾーン「満開」は、ART開始時や周期到達時などに発生。
★「満開」中は登場キャラの種類に応じて差枚数上乗せを抽選。
★ART当選のメイン契機はCZ。
★通常時はレア役成立や周期到達でCZ突入のチャンス。
★プレミアムボーナス「勇者ボーナス」当選でART+「クライマックスストーリー」突入!

基本情報

配当表

メインリール配列

液晶リール配列

ゲームフロー

通常時

周期抽選概要

周期開始時は液晶ステージが「牧歌的日常」からスタート!

牧歌的日常のインターフェース見方
左側の桜インターフェース 開花数に応じて
CZ前兆当選期待度変化
右上の残りゲーム数 牧歌的日常の
残りゲーム数

本機は周期抽選システムを採用しており、周期開始時は「牧歌的日常」から液晶がスタート。規定ゲーム数を消化するとCZ抽選が行われ、非当選だと通常ステージに移行する。ただし、CZ非当選時は液晶で設定示唆演出などが発生することもあるぞ。基本的には、「牧歌的日常+通常ステージ」が1周期となる。

通常ステージ

《校外(夕)》

高確Aに滞在!?

《大橋》

高確Bに滞在!?

《讃州中学》

前兆!?

《勇者部会議》

前兆&期待大!?

「牧歌的日常」を除く通常時の基本ステージは上記の4種類。それぞれ高確や前兆を示唆している。

レア役高確

リプ連でレア役高確移行のチャンス!

レア役高確移行契機はリプレイの連続成立。リプ2連で移行抽選、リプ3連なら移行濃厚だ。レア役高確は15G継続し、滞在中は成立したリプレイがすべてレア役扱いとなる。

CZ突入演出

《変身チャレンジ》

通常時に「封印好機」or「変身チャレンジ」が発生するとCZ突入のチャンス。特に後者は期待度が高く、成功すれば自力CZ「バーテックスバトル」突入となる。

CZ突入演出の種類と期待度
封印好機 約50%
変身チャレンジ 期待大&成功すれば
バーテックスバトル

CZ

目覚めし勇者

突入条件 ★牧歌的日常での抽選に当選
★通常ステージでのレア役
備考 ★前兆チャンスゾーン
★最終的に「封印の儀」発生で
ART当選のチャンス
★バーテックスバトル発展の可能性あり
★突入画面のタイトルの色が
赤や紫ならチャンス
★突入画面で東郷登場なら
チャンス

エピソードが進展するほど、封印の儀やバーテックスバトルに発展しやすい!? エピソード数は液晶上部に表示されるぞ。

バーテックスバトル

突入条件 ★牧歌的日常での抽選に当選
★通常ステージでのレア役
継続ゲーム数 15G+α
備考 ★自力チャンスゾーン
★敵HPを0にできればART当選

バトル中は成立役に応じてダメージ抽選が行われ、敵HPゲージをすべて減らせばARTに当選。成立役だけでなく、敵の種類やバトルの展開などによっても勝利期待度が変化する!?

敵の種類別勝利期待度
サジタリウス<キャンサー<スコーピオン
<カプリコーン<ヴァルゴ

ボーナス

勇者ボーナス

発生条件 メインリール7揃い
出現率 1/16384
備考 ★ART当選濃厚のプレミアムボーナス
★消化中は毎ゲーム
差枚数上乗せ抽選
★終了後は
クライマックスストーリーに突入

低出現率のプレミアムボーナス。ART+クライマックスストーリー(超上乗せ特化ゾーン)の当選に加え、消化中は差枚数上乗せ抽選も行われる。

ART

『勇者RUSH』概要

突入契機 ★CZ成功
★勇者ボーナス当選
★レア役からの直撃当選
純増枚数 約2.0枚/G
備考 ★差枚数管理型ART
★チャレンジモードとストーリーモードがあり、
ART開始時に選択できる
★初期差枚数は上乗せ特化ゾーンで決定
★消化中は星屑(液晶上部に表示)が
毎ゲーム1pt以上減算
★星屑が0になると上乗せ特化ゾーン
突入のチャンス
★消化中はフリーズストック抽選を行い、
当選時はART終了後に放出!?
★引き戻し抽選による
セット継続あり

《ストーリーモード》

アニメのストーリーを楽しみながらARTを消化できる!

《チャレンジモード》

多彩な演出で様々な期待度や状態などを示唆!

チャレンジモード中の画面の見方
上部中央の残り星屑数 0になれば
上乗せ特化ゾーン
突入のチャンス
残り星屑数周囲の精霊 増えるほど
星屑減算のチャンス!?
右下の満開ゲージ 5pt貯まると「満開」突入

精霊の種類と特徴
犬神 各種ベル成立時の
星屑減算性能アップ
青坊主 リプレイ成立時に
星屑減算性能アップ
木霊 レア役リプレイ成立時に
星屑減算性能アップ
義輝 MB成立時に
星屑減算性能アップ
牛鬼 星屑減算時の減算数が
2倍にアップ

初期ゲーム数は上乗せ特化ゾーン(7揃いなら満開orクライマックスストーリー、BAR揃いなら出陣)で決定。ART中は、星屑の減算や満開ゲージMAXなどからの上乗せ特化ゾーン突入に期待。残り星屑が0になると、特化ゾーン突入チャンス演出「封印の儀」or「紡がれし想い」に突入する。

上乗せ特化ゾーン突入チャンス演出
封印の儀 上乗せ特化ゾーンの
前兆CZ。
紡がれし想い 満開ゲージ獲得特化ゾーン。
1セット5GのSTタイプ。

満開

主な突入契機 ★ART開始時
★満開ゲージMAX
備考 ★差枚数上乗せ特化ゾーン
★開始時に7揃いで満開、
BAR揃いで出陣へ発展
★登場キャラにより
上乗せ性能が変化
★上位バージョンの
「満開乱舞」も存在

キャラによって上乗せ性能が異なる!

差枚数上乗せのメイン契機となる特化ゾーン。登場するキャラによって上乗せシステムや上乗せ期待度が異なり、友奈満開なら大チャンス!? また、満開の上位バージョンである満開乱舞も存在し、発生すれば大量上乗せが期待できる模様。

満開乱舞発動で大量上乗せのチャンス!

満開の種類別特徴
出陣 BAR揃い時に発生。
まれに上乗せ性能が優遇された
状態になる可能性あり。
満開(東郷) 4G間エネルギーを貯めて5G目にまとめて告知。
カウントアップが長いほど上乗せ枚数に期待できる。
満開(風) シンプル告知。第1停止時にカットイン発生、
または液晶役物出現で大量上乗せのチャンス。
満開(樹) 獲得したメダルの色が枚数を示唆。
銀=10枚以上、金=30枚以上、
両方=50枚以上。
満開(友奈) 揃う図柄の種類やライン数に注目。
ゴールド図柄=50枚以上、
ゴールド図柄Wライン=100枚以上。
満開乱舞 最低10G以上継続し、毎ゲーム上乗せが発生。
満開(夏凜) 上記の満開とは異なり、
勇者RUSH中の周期到達時にまれに発生。

クライマックスストーリー

主な突入契機 勇者ボーナス終了後など
継続ゲーム数 1セット5G
継続率 50%
備考 ★差枚数上乗せ特化ゾーン
★継続率管理型
★勇者RUSH終了後は60Gの
引き戻しゾーンに突入

勇者ボーナス終了後などに突入。友奈がバトルで倒れない限り、セット継続&差枚数上乗せが発生する。

引き戻しゾーン

突入契機 ART終了時
ゲーム数 1G
(エンディングストーリー時は60G)
備考 ★基本的にはエンドカードと獲得枚数を
表示するART終了演出
★引き戻しシナリオに応じて
ART引き戻し抽選を行う
★ART中にフリーズストックの
条件を満たしていれば
告知が発生してART復帰

ART終了時はART引き戻し抽選が行われ、カットインからの上乗せ発生、フリーズストック放出、エンディングストーリー発生などで引き戻し成功となる(牧歌的日常中に引き戻すこともあり)。

ART引き戻し抽選に影響する引き戻しシナリオは5種類あり、それぞれ引き戻し5回目まであらかじめ決まった引き戻し確率により引き戻し抽選を行う。また、5回以上引き戻した場合は再度シナリオの種類が抽選される。

各シナリオの継続回数別
引き戻し期待度
シナリオの
種類
1回目 2回目 3回目
シナリオ
A
シナリオ
B
シナリオ
C
シナリオ
D
シナリオ
E
シナリオの
種類
4回目 5回目
シナリオ
A
シナリオ
B
シナリオ
C
シナリオ
D
シナリオ
E

※▲=期待度低、〇=期待度中、◎=期待度高、★=期待度MAX
※5回引き戻した後はシナリオを再選択
※エンディングストーリーやフリーズストック出現時にもテーブルは1つ進行

設定推測

引き戻しゾーン
引き戻し成功時の枚数が「+77」
・・・
設定4以上濃厚
引き戻しゾーン終了時のエンドカード
■水着(ノーマルver.)・・・設定4以上の可能性アップ
■水着(原画ver.)・・・
設定3以上濃厚
■東郷&園子(ノーマルver.)・・・設定5以上濃厚
■東郷&園子(原画ver.)・・・設定6濃厚
■ちびキャラ(うどんver.)・・・偶数設定の可能性アップ
■3Dキャラ(勇者部ver.)・・・偶数設定の可能性アップ

通常時の打ち方

メインリール配列

液晶リール配列

通常時の打ち方

液晶リール表示時は左リール枠上~中段にBAR狙い!

《左リール枠内にスイカ停止時》

中リールはBARを目安にスイカを狙い、右リールはフリー打ち。ただし、取りこぼしても枚数的に損をすることはないぞ。

《メインリールの中リール中段に牛鬼図柄停止時》

メインリールの右リールに7を狙い、中段に停止で9枚獲得。中段7非停止はレア役!?

レア役一覧

《中段チェリー》

《強チェリー》

《弱チェリー》

《チェリー好機》

《スイカ》

《好機》

※上記出目は順押し・ハサミ打ち時のみ有効。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

AT/ART中の打ち方

ART中の打ち方

★押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
★押し順ナビなし時はフリー打ちでOK。

天井

天井/恩恵

ゲーム数天井条件 恩恵
ART間で999G消化 ART当選!?

周期天井条件 恩恵
10周期目到達 ゲーム数天井より先に
到達した場合は勇者RUSH
7揃いスタート濃厚

トリガー

勇者ボーナス

発生条件 メインリール7揃い
出現率 1/16384
備考 ★ART当選濃厚のプレミアムボーナス
★消化中は毎ゲーム
差枚数上乗せ抽選
★終了後は
クライマックスストーリーに突入

低出現率のプレミアムボーナス。ART+クライマックスストーリー(超上乗せ特化ゾーン)の当選に加え、消化中は差枚数上乗せ抽選も行われる。

初期投資

設定 勇者RUSH
初当りまでの初期投資
1 7,772円
2 7,230円
3 6,686円
4 6,346円
5 5,947円
6 5,226円

解析情報_通常時

設定変更時の特徴

設定変更時の特徴
天井ゲーム数 クリアされる
(999G+αになる)
周期天井 最大周期が7周期になり、
7周期目でのARTは
7揃いスタート濃厚
満開連続スルー回数 5回に設定。
BAR揃いが4連続すると
5回目は7揃いになる

牧歌連モード

通常時に牧歌連モードへ移行すると、次回の牧歌的日常中に周期到達となりCZ当選のチャンス。また、牧歌連モードには継続性があるぞ。なお、牧歌連モード移行契機は「通常時のレア役」「周期間ゲーム数が255Gを超える」の2種類となっている。

解析情報_AT/ART中

勇者RUSH開始画面の示唆内容

勇者RUSH突入画面の種類は引き戻しシナリオの種類を示唆している。

引き戻しシナリオAorD時に
選択率が高い開始画面

引き戻しシナリオBorC時に
選択率が高い開始画面

引き戻しシナリオCorE時に
選択率が高い開始画面

特殊パターン①
(満開ゲージMAX時に満開乱舞が発生しやすい)

特殊パターン②
(シナリオE濃厚or
満開ゲージMAX時にクライマックスストーリー濃厚)

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