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防空少女ラブキューレ

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機種概要

防空少女ラブキューレ

防空少女ラブキューレ
導入日:2017.03.21
メーカー名:KPE

本機の特徴

機種情報

ソニックモードがもっと手軽に! KPEオリジナルの美少女空戦バトルパチスロ登場!!

「防空少女ラブキューレ」は、機動兵器に身を包んだ少女たちが活躍するKPEのオリジナルコンテンツ。ART1Gあたりの純増枚数は控えめだが、次回ボーナスまで続く無限ARTや上乗せ性能の高い特化ゾーンなど、出玉トリガーを複数搭載している。

★ART「絶対空域」は純増約1.0枚/Gのセット数&G数上乗せ型。
★ART当選のメイン契機はCZとボーナス。
★ART開始時や継続バトル勝利時に突入する上乗せ特化ゾーンでは、ゲーム数やエネルギーを上乗せ。
★ART中は「絶対空域フルバーストモード」突入で、ボーナス当選までARTが継続!
★「ソニックモード」は次回ボーナスまで続く無限ARTで、かつ消化中のエネルギー獲得期待度が激高!
★BIG中は、ART告知演出は3種類の中から選択可能。

基本情報

配当表

リール配列

ゲームフロー

通常時

通常ステージ

《女子寮ステージ》

《アミューズランドステージ》

《お祭り会場ステージ》

CZ高確orCZ前兆の期待大!

通常ステージはCZ高確やCZ前兆などを示唆。高確中にレア役を引くとCZ突入率が大きくアップする。

クライン司令室ステージ

エフェクトの色でCZ突入率を示唆!

CZ前兆(フェイク含む)濃厚。液晶下部のエフェクトの色が変わるほどチャンスで、ステージのラストで発生する連続演出中に警報演出が発生すればCZに突入する。

クライン司令室ステージ突入時
ART期待度
33%

エフェクトの色別CZ突入率
25%
50%
98%

クライン司令室ステージ中の注目法則
ミッションランプ演出発生 信頼度アップ!
サイドランプに光が走る 信頼度アップ!
ミニキャラ演出or
ウィンドウSU演出発生
信頼度大幅アップ!
連続演出失敗後に
再度クライン司令室ステージ突入
CZ濃厚

通常時のエネルギーメーター

液晶左上のメーターがMAXまで貯まればCZ突入!

通常時は、チャージリプレイが成立すると液晶左上にエネルギーがチャージされる。コレが最大値(20pt)まで貯まるとCZ「空戦バトル」に突入するぞ。

空戦バトル(CZ)

画面上部のUIの色(上記画像は青)が変わるほど勝利のチャンス!

突入契機 ★レア役成立
★エネルギーMAX到達
継続ゲーム数 10G
勝率 約35〜40%
(確定CZ除く)
備考 ★毎ゲーム全役で攻撃抽選
★敵に攻撃がヒットしてUIの色が変わるほど勝率アップ
★規定ゲーム数内に敵撃破でボーナスorART。
途中で勝利した場合はCZの残りゲーム数は
ART中のエネルギーに加算
★規定ゲーム数内に撃破できなかった場合は
UIの色に応じて最終ゲームで勝利抽選
★チャージリプレイが成立するとCZゲーム数が回復
★ボーナス成立でART当選濃厚

ART当選のメイン契機で、バトルに勝てばARTorボーナス。液晶上部のUIの色が変わるほどアツく、赤色まで変化すれば勝利に期待できるぞ!

注目ポイント

《敵キャラと期待度》

★の数が多いほどアツい! 5個なら勝利濃厚!!

《UIの色》

青<黄<緑<赤<レインボーの順にチャンス!

《チャージリプレイ成立》

CZゲーム数が最大で5G回復!

敵キャラ別の勝率
クーン<フォールド<ショート<マイア

設定 CZ突入率
1 1/250
2 1/215
3 1/235
4 1/190
5 1/230
6 1/169

成立役別・各種当選期待度

ボーナス当選期待度
スイカ<弱チェリー<強チェリー<チャンス目<中段ベル<中段チェリー

高確移行期待度
弱チェリー/強チェリー<スイカ

ストック当選期待度
弱チェリー/チャンス目<強チェリー<スイカ<中段チェリー

ボーナス

BIG BONUS

発生条件 ★「赤7・赤7・紫7」停止
★「紫7・紫7・赤7」停止
獲得枚数 200枚
備考 ★消化中はART抽選あり
★ART告知形式が異なる3種類の演出が存在
★終了画面が敵キャラなら次回CZで対戦するキャラを示唆
★終了画面が味方キャラなら設定を示唆

BIG中は赤7揃い成立でARTに当選。「チャンス告知演出」「完全告知演出」「デート告知演出」の3パターンの告知演出があり、プレイヤーが好みの演出を選択できる。

チャンス告知演出

カットイン発生時は逆押しで赤7を狙え! 背景の色にも注目!!

カットイン発生時に赤7が揃えばARTゲット。背景の色が重要で、青<緑<赤の順に信頼度がアップする。

通常BIG中・
カットインの色別赤7揃い期待度
1.9%
16.4%
63.0%

BIG EX中
カットインの色別赤7揃い期待度
21.0%
58.5%
90.6%

完全告知演出

金の扉が出現すればART!

金扉が閉まればその時点でART当選濃厚。現在はレバーON時の発生を確認している。

デート告知演出

《告知までの流れ①》

まずはデートしたい女の子を選択しよう!

《告知までの流れ②》

デート中は女の子が喜ぶ選択肢を選ぶと好感度&左上のメーター上昇!

《告知までの流れ③》

メーターが赤いゾーンの時に夜背景へ移行で告知発生のチャンス!

《告知までの流れ④》

女の子から告白されるとART当選!

夜背景移行後に女の子から告白されるとART濃厚。また、告白されなくても夜背景に移行していれば、ボーナス終了時の特殊画面出現率がアップするぞ。ただし、デート中に好感度を上げておかないと、夜背景へ移行せずデートが終わってしまい、特殊画面の出現率は上がらない。このため、デート中は女の子に喜ばれるであろう選択肢を真剣に選ぶようにしたい。同じ質問でも、女の子によって好感度が上がる答えは変わるので、1人ずつしっかり攻略する事をオススメする。

なお、内部的にARTに当選していたのに夜背景へ移行しなかった場合は、ラストで逆転の告白演出が発生する(特殊画面出現率はアップしない)。

デート中はイベント画が出現すると好感度が大きくアップ!

BIG BONUS EX

発生条件 赤7揃い
発生率 1/2048(全設定共通)
獲得枚数 200枚
備考 ★基本的なゲームの流れやシステムは
通常のBIG BONUSと同じ
★消化中の赤7揃い確率が通常BIGの10倍超!

青カットイン(チャンス告知演出選択時)でもアツい!

赤7揃いのボーナスは「BIG BONUS EX」となり、ART当選率が通常BIGの10倍超になる。その他のゲーム性については通常BIGと同じだ。

レギュラーボーナス

発生条件 「赤7・赤7・BAR」停止
獲得枚数 約50枚
(ベル5回入賞で終了)
備考 ★当選時の状況でボーナス名が変わるがゲーム性は共通
★チャージリプレイ成立で的に応じた報酬を獲得
★的は3種類あり、色によって報酬が変化
★5G連続でベルが成立すると次回CZor継続バトルが優遇
★高確中のSHOOTING BONUSは的の初期配置が優遇
★ARTにチャージレベルが高い状態で殲滅ボーナスを引くと
的の初期配置が優遇
★終了画面が敵キャラなら次回CZで対戦するキャラを示唆
★終了画面が味方キャラなら設定を示唆

《SHOOTING BONUS》

通常時にREG当選で発生!

《殲滅ボーナス》

ART中にREG当選で発生!

当選時の状況でボーナスの名称や演出の見た目が変わるが、ゲーム性は同じでチャージリプレイ成立のたびにエネルギーやARTをストックする。なお、的の種類はチャージリプレイorリプレイ成立で1つ更新され、同色の的か上位の的が出現。このため、ボーナスがロング継続するほどエネルギーだけでなくARTストックにも期待できるようになる。

ハズレが成立すると的がすべてハート柄に変化!

成立役の種類と役割
チャージリプレイ 的の種類に応じた報酬獲得
リプレイ 的が1つ左にずれる
ハズレ 的がすべてハート柄になる
ベル 5回成立でボーナス終了

的の種類と報酬の内容
黒い的 エネルギーを1pt以上獲得
赤い的 ■通常時■
エネルギーを2pt以上獲得

■ART中■
エネルギーを2pt以上or
ARTストック
ハート柄の的 ARTをストック

ボーナス終了時の特殊画面

《味方キャラ》

設定を示唆! 全員集合なら!?

《敵キャラ》

次回CZor継続バトルで登場する敵キャラを示唆!

ボーナス終了時は、上記のような特殊画面が出現する可能性がある。設定や次回CZの敵キャラなどを示唆するため、特定キャラ出現時は様子を見るようにしたい。

敵キャラ画面出現時の示唆内容
ショート出現 次回CZor空戦バトルでの
ショート出現率約50%
フォールド出現 次回CZor空戦バトルでの
フォールド出現率約50%
クーン出現 次回CZor空戦バトルでの
マイア出現率約12.5%
マイア出現 次回CZor空戦バトルでの
マイア出現濃厚

ART

『絶対空域』概要

突入契機 ★CZ成功
★BIG中赤7揃い
★REG中にハート柄の的を撃ち抜く
★出撃フリーズ当選
ゲーム数 1セット20G以上
※初回セットのみ30G以上
初期
エネルギー数
3pt以上
純増枚数 約1.0枚/G
備考 ★セット数&ゲーム数上乗せ型
★チャージレベルが上がるほど
エネルギー獲得率アップ
★貯めたエネルギー=継続バトルのゲーム数
★継続バトル勝利で上乗せ特化ゾーン
突入の可能性あり
★レア役成立でセット数上乗せ抽選
★次回ボーナスまで続く無限ART搭載

ART中はチャージリプレイ成立でエネルギーを獲得し、多く貯めるほど継続バトルの勝率がアップ。レア役成立時はセット数上乗せ抽選が行われ、仲間が合流すれば上乗せ濃厚だ。また、消化中にBARが揃うと次回ボーナスまで続く無限ARTに突入する。

仲間参戦でセット数上乗せ!

チャージリプレイ成立でエネルギーゲット!

チャージレベル

左上のUIの色がチャージレベルを示唆! 数値はエネルギーストック数だ!!

チャージレベルは1(青)、2(緑)、3(赤)の3段階。高レベルほどエネルギー獲得率がアップする。なお、チャージレベルはART中にボーナスを引いた場合などにアップする可能性があるぞ。

チャージレベル別・チャージリプレイ出現率
レベル1 1/16
レベル2 1/11
レベル3 1/4

ART準備中

ART準備中は、滞在ゲーム数が規定ゲーム数に到達するたびにエネルギーを獲得。また、77G以上滞在した場合はスクランブルモードへ突入し、以降は毎ゲームエネルギーを1pt獲得する。

77Gハマるとスクランブルモードへ! 成立役不問で毎ゲームエネルギーを獲得する!!

ART準備中・規定ゲーム数到達時の
エネルギー獲得数
30G 1pt
40G 1pt
50G 1pt
60G 1pt
70G 2pt
77G以降
(スクランブルモード)
毎ゲーム1pt

継続バトル

液晶右上の敵HPを0にすれば勝利&上乗せ特化ゾーン突入!

突入契機 ARTゲーム数を消化
ゲーム数 エネルギーの数と同じゲーム数継続
備考 ★バトル中は全役で攻撃抽選
★レア役は大ダメージのチャンス
★敵のHPゲージをすべて減らせば勝利
★HPゲージが0になる前にエネルギーが尽きると、
与えたダメージ量に応じて勝利抽選
★ボーナス成立で勝利濃厚

敵の種類によって勝率が変化!

VSマイアなら激アツ!

バトル勝利でARTゲーム数獲得or上乗せ特化ゾーン突入。ART中にエネルギーを多く獲得しているほど攻撃回数が増えるため、必然と勝率もアップする。なお、エネルギーは1Gを消化するたびに1pt消費し、全エネルギーを消費する前に敵を撃破した場合、残りエネルギーは次回の継続バトルに持ち越すぞ。

エネルギーが0になるとダメージ量に応じて勝利抽選! 上記画像の場合は・・・ピンチだ(笑)

対戦相手別の勝率
VSクーン ★×2
VSフォールド ★×3
VSショート ★×3.5
VSマイア ★×4

にゃんにゃんぱにっしゅ

突入契機 ★CZ成功時の一部
★継続バトル勝利時の一部
上乗せゲーム数 30~200G
備考 ★ロケットで敵を打ち上げてゲーム数を上乗せ
★高く打ち上がるほど獲得ゲーム数アップ
★大気圏を突破すれば3ケタ上乗せ濃厚
★打ち上げ中にエネルギーを上乗せすることもあり

高く打ち上がるほど上乗せゲーム数が増える!

大気圏突破で3ケタ上乗せ濃厚!

CZや継続バトルで倒した敵をロケットにくくりつけて空へ飛ばす上乗せ特化ゾーン。高度が上がるたびにゲーム数を上乗せし、液晶右下のロケットが爆発すると上乗せ終了となる。また、ゲーム数だけでなくエネルギーを上乗せすることもあるぞ。

にゃんにゃんぱにっしゅ【動画】

にゃんにゃんぱにっしゅ中の上乗せパターンを動画でチェック!

なでなでラブキューレ

頭をなでてゲーム数&エネルギーを上乗せ!

突入契機 ★CZ成功時の一部
★継続バトル勝利時の一部
上乗せゲーム数 50~520G
備考 ★ボタン長押しで頭をなでるたびにゲーム数を上乗せ
★エネルギーを上乗せすることもあり

にゃんにゃんぱにっしゅより上乗せ性能が高い特化ゾーン。上乗せ中は、表示されるゲーム数や、そのアイコンにも注目したい。

手のアイコンがハート柄だと大量上乗せのチャンス!?

「+7G」表示は高設定に期待できる!?

その他注目ポイント
上乗せ音が普段と違うと・・・!?
ハートアイコンの上乗せ出現で・・・!?
V表示ならボーナス当選!?
「+7」は高設定で出やすい!?
「+5」「+7」「+3」の数字が連続して出現すると・・・!?

なでなでラブキューレ【動画】

なでなでラブキューレ中の上乗せパターンを動画でチェック!

無限ART

主にART中のBAR揃いから突入!

突入契機 ★ART中のBAR揃い
★出撃フリーズ発生
ART中の
BAR揃い確率
1/4096
終了契機 ボーナス当選
備考 ★消化中はセット数やエネルギーの上乗せ抽選あり
★チャージレベルがMAXの場合は「ソニックモード」突入

《絶対空域フルバースト》

チャージレベルが2以下の場合に突入!

《ソニックモード》

チャージレベルがMAXの場合に突入! UIが虹色に変化!!

ART中にBARカットインが発生すると興奮必至。BARが揃えば無限ARTに突入する。なお、チャージレベルが2以下なら絶対空域フルバーストに突入し、MAXだとソニックモード突入となるが、発生する演出は基本的に共通だ。

ART中
BARカットイン発生時の
BAR揃い期待度
青カットイン 10.00%
緑カットイン 50.00%
赤カットイン 92.00%
レバーONではなく
リール回転開始時に出現
BAR揃い濃厚

必要情報はボタンで切り替え!
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