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  1. パチセブントップ
  2. パチンコ・パチスロ攻略情報
  3. 防空少女ラブキューレ

防空少女ラブキューレ

本機の特徴

機種情報

ソニックモードがもっと手軽に! KPEオリジナルの美少女空戦バトルパチスロ登場!!

「防空少女ラブキューレ」は、機動兵器に身を包んだ少女たちが活躍するKPEのオリジナルコンテンツ。ART1Gあたりの純増枚数は控えめだが、次回ボーナスまで続く無限ARTや上乗せ性能の高い特化ゾーンなど、出玉トリガーを複数搭載している。

★ART「絶対空域」は純増約1.0枚/Gのセット数&G数上乗せ型。
★ART当選のメイン契機はCZとボーナス。
★ART開始時や継続バトル勝利時に突入する上乗せ特化ゾーンでは、ゲーム数やエネルギーを上乗せ。
★ART中は「絶対空域フルバーストモード」突入で、ボーナス当選までARTが継続!
★「ソニックモード」は次回ボーナスまで続く無限ARTで、かつ消化中のエネルギー獲得期待度が激高!
★BIG中は、ART告知演出は3種類の中から選択可能。

基本情報

配当表

リール配列

ゲームフロー

通常時

通常ステージ

《女子寮ステージ》

《アミューズランドステージ》

《お祭り会場ステージ》

CZ高確orCZ前兆の期待大!

通常ステージはCZ高確やCZ前兆などを示唆。高確中にレア役を引くとCZ突入率が大きくアップする。

クライン司令室ステージ

エフェクトの色でCZ突入率を示唆!

CZ前兆(フェイク含む)濃厚。液晶下部のエフェクトの色が変わるほどチャンスで、ステージのラストで発生する連続演出中に警報演出が発生すればCZに突入する。

クライン司令室ステージ突入時
ART期待度
33%

エフェクトの色別CZ突入率
25%
50%
98%

クライン司令室ステージ中の注目法則
ミッションランプ演出発生 信頼度アップ!
サイドランプに光が走る 信頼度アップ!
ミニキャラ演出or
ウィンドウSU演出発生
信頼度大幅アップ!
連続演出失敗後に
再度クライン司令室ステージ突入
CZ濃厚

通常時のエネルギーメーター

液晶左上のメーターがMAXまで貯まればCZ突入!

通常時は、チャージリプレイが成立すると液晶左上にエネルギーがチャージされる。コレが最大値(20pt)まで貯まるとCZ「空戦バトル」に突入するぞ。

空戦バトル(CZ)

画面上部のUIの色(上記画像は青)が変わるほど勝利のチャンス!

突入契機 ★レア役成立
★エネルギーMAX到達
継続ゲーム数 10G
勝率 約35〜40%
(確定CZ除く)
備考 ★毎ゲーム全役で攻撃抽選
★敵に攻撃がヒットしてUIの色が変わるほど勝率アップ
★規定ゲーム数内に敵撃破でボーナスorART。
途中で勝利した場合はCZの残りゲーム数は
ART中のエネルギーに加算
★規定ゲーム数内に撃破できなかった場合は
UIの色に応じて最終ゲームで勝利抽選
★チャージリプレイが成立するとCZゲーム数が回復
★ボーナス成立でART当選濃厚

ART当選のメイン契機で、バトルに勝てばARTorボーナス。液晶上部のUIの色が変わるほどアツく、赤色まで変化すれば勝利に期待できるぞ!

注目ポイント

《敵キャラと期待度》

★の数が多いほどアツい! 5個なら勝利濃厚!!

《UIの色》

青<黄<緑<赤<レインボーの順にチャンス!

《チャージリプレイ成立》

CZゲーム数が最大で5G回復!

敵キャラ別の勝率
クーン<フォールド<ショート<マイア

設定 CZ突入率
1 1/250
2 1/215
3 1/235
4 1/190
5 1/230
6 1/169

成立役別・各種当選期待度

ボーナス当選期待度
スイカ<弱チェリー<強チェリー<チャンス目<中段ベル<中段チェリー

高確移行期待度
弱チェリー/強チェリー<スイカ

ストック当選期待度
弱チェリー/チャンス目<強チェリー<スイカ<中段チェリー

ボーナス

BIG BONUS

発生条件 ★「赤7・赤7・紫7」停止
★「紫7・紫7・赤7」停止
獲得枚数 200枚
備考 ★消化中はART抽選あり
★ART告知形式が異なる3種類の演出が存在
★終了画面が敵キャラなら次回CZで対戦するキャラを示唆
★終了画面が味方キャラなら設定を示唆

BIG中は赤7揃い成立でARTに当選。「チャンス告知演出」「完全告知演出」「デート告知演出」の3パターンの告知演出があり、プレイヤーが好みの演出を選択できる。

チャンス告知演出

カットイン発生時は逆押しで赤7を狙え! 背景の色にも注目!!

カットイン発生時に赤7が揃えばARTゲット。背景の色が重要で、青<緑<赤の順に信頼度がアップする。

通常BIG中・
カットインの色別赤7揃い期待度
1.9%
16.4%
63.0%

BIG EX中
カットインの色別赤7揃い期待度
21.0%
58.5%
90.6%

完全告知演出

金の扉が出現すればART!

金扉が閉まればその時点でART当選濃厚。現在はレバーON時の発生を確認している。

デート告知演出

《告知までの流れ①》

まずはデートしたい女の子を選択しよう!

《告知までの流れ②》

デート中は女の子が喜ぶ選択肢を選ぶと好感度&左上のメーター上昇!

《告知までの流れ③》

メーターが赤いゾーンの時に夜背景へ移行で告知発生のチャンス!

《告知までの流れ④》

女の子から告白されるとART当選!

夜背景移行後に女の子から告白されるとART濃厚。また、告白されなくても夜背景に移行していれば、ボーナス終了時の特殊画面出現率がアップするぞ。ただし、デート中に好感度を上げておかないと、夜背景へ移行せずデートが終わってしまい、特殊画面の出現率は上がらない。このため、デート中は女の子に喜ばれるであろう選択肢を真剣に選ぶようにしたい。同じ質問でも、女の子によって好感度が上がる答えは変わるので、1人ずつしっかり攻略する事をオススメする。

なお、内部的にARTに当選していたのに夜背景へ移行しなかった場合は、ラストで逆転の告白演出が発生する(特殊画面出現率はアップしない)。

デート中はイベント画が出現すると好感度が大きくアップ!

BIG BONUS EX

発生条件 赤7揃い
発生率 1/2048(全設定共通)
獲得枚数 200枚
備考 ★基本的なゲームの流れやシステムは
通常のBIG BONUSと同じ
★消化中の赤7揃い確率が通常BIGの10倍超!

青カットイン(チャンス告知演出選択時)でもアツい!

赤7揃いのボーナスは「BIG BONUS EX」となり、ART当選率が通常BIGの10倍超になる。その他のゲーム性については通常BIGと同じだ。

レギュラーボーナス

発生条件 「赤7・赤7・BAR」停止
獲得枚数 約50枚
(ベル5回入賞で終了)
備考 ★当選時の状況でボーナス名が変わるがゲーム性は共通
★チャージリプレイ成立で的に応じた報酬を獲得
★的は3種類あり、色によって報酬が変化
★5G連続でベルが成立すると次回CZor継続バトルが優遇
★高確中のSHOOTING BONUSは的の初期配置が優遇
★ARTにチャージレベルが高い状態で殲滅ボーナスを引くと
的の初期配置が優遇
★終了画面が敵キャラなら次回CZで対戦するキャラを示唆
★終了画面が味方キャラなら設定を示唆

《SHOOTING BONUS》

通常時にREG当選で発生!

《殲滅ボーナス》

ART中にREG当選で発生!

当選時の状況でボーナスの名称や演出の見た目が変わるが、ゲーム性は同じでチャージリプレイ成立のたびにエネルギーやARTをストックする。なお、的の種類はチャージリプレイorリプレイ成立で1つ更新され、同色の的か上位の的が出現。このため、ボーナスがロング継続するほどエネルギーだけでなくARTストックにも期待できるようになる。

ハズレが成立すると的がすべてハート柄に変化!

成立役の種類と役割
チャージリプレイ 的の種類に応じた報酬獲得
リプレイ 的が1つ左にずれる
ハズレ 的がすべてハート柄になる
ベル 5回成立でボーナス終了

的の種類と報酬の内容
黒い的 エネルギーを1pt以上獲得
赤い的 ■通常時■
エネルギーを2pt以上獲得

■ART中■
エネルギーを2pt以上or
ARTストック
ハート柄の的 ARTをストック

ボーナス終了時の特殊画面

《味方キャラ》

設定を示唆! 全員集合なら!?

《敵キャラ》

次回CZor継続バトルで登場する敵キャラを示唆!

ボーナス終了時は、上記のような特殊画面が出現する可能性がある。設定や次回CZの敵キャラなどを示唆するため、特定キャラ出現時は様子を見るようにしたい。

敵キャラ画面出現時の示唆内容
ショート出現 次回CZor空戦バトルでの
ショート出現率約50%
フォールド出現 次回CZor空戦バトルでの
フォールド出現率約50%
クーン出現 次回CZor空戦バトルでの
マイア出現率約12.5%
マイア出現 次回CZor空戦バトルでの
マイア出現濃厚

ART

『絶対空域』概要

突入契機 ★CZ成功
★BIG中赤7揃い
★REG中にハート柄の的を撃ち抜く
★出撃フリーズ当選
ゲーム数 1セット20G以上
※初回セットのみ30G以上
初期
エネルギー数
3pt以上
純増枚数 約1.0枚/G
備考 ★セット数&ゲーム数上乗せ型
★チャージレベルが上がるほど
エネルギー獲得率アップ
★貯めたエネルギー=継続バトルのゲーム数
★継続バトル勝利で上乗せ特化ゾーン
突入の可能性あり
★レア役成立でセット数上乗せ抽選
★次回ボーナスまで続く無限ART搭載

ART中はチャージリプレイ成立でエネルギーを獲得し、多く貯めるほど継続バトルの勝率がアップ。レア役成立時はセット数上乗せ抽選が行われ、仲間が合流すれば上乗せ濃厚だ。また、消化中にBARが揃うと次回ボーナスまで続く無限ARTに突入する。

仲間参戦でセット数上乗せ!

チャージリプレイ成立でエネルギーゲット!

チャージレベル

左上のUIの色がチャージレベルを示唆! 数値はエネルギーストック数だ!!

チャージレベルは1(青)、2(緑)、3(赤)の3段階。高レベルほどエネルギー獲得率がアップする。なお、チャージレベルはART中にボーナスを引いた場合などにアップする可能性があるぞ。

チャージレベル別・チャージリプレイ出現率
レベル1 1/16
レベル2 1/11
レベル3 1/4

ART準備中

ART準備中は、滞在ゲーム数が規定ゲーム数に到達するたびにエネルギーを獲得。また、77G以上滞在した場合はスクランブルモードへ突入し、以降は毎ゲームエネルギーを1pt獲得する。

77Gハマるとスクランブルモードへ! 成立役不問で毎ゲームエネルギーを獲得する!!

ART準備中・規定ゲーム数到達時の
エネルギー獲得数
30G 1pt
40G 1pt
50G 1pt
60G 1pt
70G 2pt
77G以降
(スクランブルモード)
毎ゲーム1pt

継続バトル

液晶右上の敵HPを0にすれば勝利&上乗せ特化ゾーン突入!

突入契機 ARTゲーム数を消化
ゲーム数 エネルギーの数と同じゲーム数継続
備考 ★バトル中は全役で攻撃抽選
★レア役は大ダメージのチャンス
★敵のHPゲージをすべて減らせば勝利
★HPゲージが0になる前にエネルギーが尽きると、
与えたダメージ量に応じて勝利抽選
★ボーナス成立で勝利濃厚

敵の種類によって勝率が変化!

VSマイアなら激アツ!

バトル勝利でARTゲーム数獲得or上乗せ特化ゾーン突入。ART中にエネルギーを多く獲得しているほど攻撃回数が増えるため、必然と勝率もアップする。なお、エネルギーは1Gを消化するたびに1pt消費し、全エネルギーを消費する前に敵を撃破した場合、残りエネルギーは次回の継続バトルに持ち越すぞ。

エネルギーが0になるとダメージ量に応じて勝利抽選! 上記画像の場合は・・・ピンチだ(笑)

対戦相手別の勝率
VSクーン ★×2
VSフォールド ★×3
VSショート ★×3.5
VSマイア ★×4

にゃんにゃんぱにっしゅ

突入契機 ★CZ成功時の一部
★継続バトル勝利時の一部
上乗せゲーム数 30~200G
備考 ★ロケットで敵を打ち上げてゲーム数を上乗せ
★高く打ち上がるほど獲得ゲーム数アップ
★大気圏を突破すれば3ケタ上乗せ濃厚
★打ち上げ中にエネルギーを上乗せすることもあり

高く打ち上がるほど上乗せゲーム数が増える!

大気圏突破で3ケタ上乗せ濃厚!

CZや継続バトルで倒した敵をロケットにくくりつけて空へ飛ばす上乗せ特化ゾーン。高度が上がるたびにゲーム数を上乗せし、液晶右下のロケットが爆発すると上乗せ終了となる。また、ゲーム数だけでなくエネルギーを上乗せすることもあるぞ。

にゃんにゃんぱにっしゅ【動画】

にゃんにゃんぱにっしゅ中の上乗せパターンを動画でチェック!

なでなでラブキューレ

頭をなでてゲーム数&エネルギーを上乗せ!

突入契機 ★CZ成功時の一部
★継続バトル勝利時の一部
上乗せゲーム数 50~520G
備考 ★ボタン長押しで頭をなでるたびにゲーム数を上乗せ
★エネルギーを上乗せすることもあり

にゃんにゃんぱにっしゅより上乗せ性能が高い特化ゾーン。上乗せ中は、表示されるゲーム数や、そのアイコンにも注目したい。

手のアイコンがハート柄だと大量上乗せのチャンス!?

「+7G」表示は高設定に期待できる!?

その他注目ポイント
上乗せ音が普段と違うと・・・!?
ハートアイコンの上乗せ出現で・・・!?
V表示ならボーナス当選!?
「+7」は高設定で出やすい!?
「+5」「+7」「+3」の数字が連続して出現すると・・・!?

なでなでラブキューレ【動画】

なでなでラブキューレ中の上乗せパターンを動画でチェック!

無限ART

主にART中のBAR揃いから突入!

突入契機 ★ART中のBAR揃い
★出撃フリーズ発生
ART中の
BAR揃い確率
1/4096
終了契機 ボーナス当選
備考 ★消化中はセット数やエネルギーの上乗せ抽選あり
★チャージレベルがMAXの場合は「ソニックモード」突入

《絶対空域フルバースト》

チャージレベルが2以下の場合に突入!

《ソニックモード》

チャージレベルがMAXの場合に突入! UIが虹色に変化!!

ART中にBARカットインが発生すると興奮必至。BARが揃えば無限ARTに突入する。なお、チャージレベルが2以下なら絶対空域フルバーストに突入し、MAXだとソニックモード突入となるが、発生する演出は基本的に共通だ。

ART中
BARカットイン発生時の
BAR揃い期待度
青カットイン 10.00%
緑カットイン 50.00%
赤カットイン 92.00%
レバーONではなく
リール回転開始時に出現
BAR揃い濃厚

設定推測

CZ当選率
偶数設定が優遇
特定ボーナス当選率
■弱チェリー+異色BB
■弱チェリー+RB
■単独「黒赤赤」BB

高設定ほど優遇
通常時・レア役成立時の高確移行率
偶数設定が優遇

CZ当選率

設定 CZ当選率
1 1/ 250
2 1/ 215
3 1/ 235
4 1/ 190
5 1/ 230
6 1/ 169

特定ボーナス当選率

設定 弱チェリー+赤7頭異色BB当選率
1 1/ 7282
2 1/ 5461
3 1/ 5461
4 1/ 5461
5 1/ 3277
6 1/ 3277

設定 弱チェリー+黒7頭異色BB当選率
1 1/ 7282
2 1/ 7282
3 1/ 5041
4 1/ 5041
5 1/ 5041
6 1/ 3277

設定 弱チェリー+RB当選率
1 1/ 4681
2 1/ 4681
3 1/ 3641
4 1/ 2849
5 1/ 2849
6 1/ 2521

設定 単独黒7頭異色BB当選率
1 1/ 10923
2 1/ 10923
3 1/ 9362
4 1/ 6554
5 1/ 6554
6 1/ 5041

通常時の高確移行率

通常時の高確移行確率
設定 スイカ
チェリー

チェリー
1 40% 20% 20%
2 50% 25% 25%
3 40% 20% 20%
4 50% 25% 25%
5 40% 20% 20%
6 50% 33% 33%

通常時の打ち方

リール配列

通常時の打ち方

左リール枠上~上段にBAR狙い!

《停止パターン①》

中・右リールはフリー打ち!

《停止パターン②》

中・右リールはフリー打ち!

《停止パターン③》

中・右リールはフリー打ち!

《停止パターン④》

中リールは赤7を目安にスイカを狙い、右リールはフリー打ち!

右リールはBARがスイカの代用図柄となるため目押し不要だ。

レア役一覧

《中段チェリー》

《強チェリー》

《弱チェリー》

《スイカ》

《チャンス目》

《チャンス目》

《チャンス目》

《チャンス目》

※全て3枚投入、順押し・ハサミ打ち限定

ハイチャンス目一覧

※順押し時限定

※ハサミ打ち時限定

※全て3枚投入、順押し・ハサミ打ち限定

ボーナス中の打ち方

BIG BONUS(EX)中の打ち方

★カットイン発生時は逆押しで全リールに赤7を狙う。
★カットインなし時はフリー打ちでOK。

レギュラーボーナス中の打ち方

オールフリー打ちでOK。

AT/ART中の打ち方

ART中の打ち方

★押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
★BARカットイン発生時は逆押しで全リールにBARを狙う。
★上記以外の場合は通常時と同じ小役狙い手順で消化。

天井

天井/恩恵

天井条件 恩恵
ボーナス間777Gハマリ 確定CZ当選

※天井ゲーム数はARTに当選してもリセットされない

トリガー

無限ART

主にART中のBAR揃いから突入!

突入契機 ★ART中のBAR揃い
★出撃フリーズ発生
ART中の
BAR揃い確率
1/4096
終了契機 ボーナス当選
備考 ★消化中はセット数やエネルギーの上乗せ抽選あり
★チャージレベルがMAXの場合は「ソニックモード」突入

《絶対空域フルバースト》

チャージレベルが2以下の場合に突入!

《ソニックモード》

チャージレベルがMAXの場合に突入! UIが虹色に変化!!

ART中にBARカットインが発生すると興奮必至。BARが揃えば無限ARTに突入する。なお、チャージレベルが2以下なら絶対空域フルバーストに突入し、MAXだとソニックモード突入となるが、発生する演出は基本的に共通だ。

ART中・BARカットイン発生時の
BAR揃い信頼度
青カットイン 10.00%
緑カットイン 50.00%
赤カットイン 92.00%
レバーONではなく
リール回転開始時に出現
BAR揃い濃厚

出撃フリーズ

発生条件 BIG BONUS EX単独当選時の一部
恩恵 ★BIG BONUS EX当選
★初期ゲーム数50Gの絶対空域当選
★ARTストック3個獲得
★ソニックモード突入

絶大な恩恵がある最強の出玉トリガーだ!

出撃フリーズ【動画】

出撃フリーズを動画でチェック!

解析情報_通常時

小役確率

小役確率①(全設定共通)
スイカ 1/80
チャンス目 1/130
中段ベル 1/13107
中段チェリー 1/8192

小役確率②
設定 弱チェリー 強チェリー
1 1/81 1/192
2 1/81 1/189
3 1/80 1/189
4 1/80 1/188
5 1/79 1/187
6 1/78 1/183

小役確率③(全設定共通)
チャンス目A 1/520
チャンス目B 1/780
チャンス目C 1/390
チャンス目D 1/520

《チャンス目A》

《チャンス目B》

《チャンス目C》

《チャンス目C》

《チャンス目D》

《チャンス目D》

通常時の成立役別CZ当選率

低確時・CZ当選率
設定 スイカ
チェリー

チェリー
1 0.78% 0.78% 6.25%
2 1.56% 0.78% 10.00%
3 1.56% 0.78% 7.69%
4 2.33% 1.56% 12.50%
5 1.56% 0.78% 7.69%
6 2.33% 1.56% 12.50%
設定 チャンス目 中段ベル 中段
チェリー
1 20.00% 100.00%
2 25.00%
3 20.00%
4 33.33%
5 20.00%
6 33.33%

高確時・CZ当選率
設定 スイカ
チェリー

チェリー
1 6.67% 1.56% 33.33%
2 5.56% 1.56%
3 6.67% 1.56%
4 5.56% 1.56%
5 6.67% 1.56%
6 10.00% 1.96%
設定 チャンス目 中段ベル 中段
チェリー
1 50.00% 100.00%
2
3
4
5
6

CZ当選時の前兆ゲーム数

CZ当選時・当選契機別の
前兆ゲーム数振り分け(全設定共通)
前兆
G数
レア役 CZ/継続バトル
敗北後
ボーナス
終了後
6G 2% 6% 6%
8G 6% 20% 13%
10G 6% 50% 19%
12G 2% 6% 19%
14G 2% 6% 24%
16G 2% 6% 19%
18G 2% 6%
20G 13%
22G 65%

CZ中・UIの色別勝率

上記画像の場合はUIが青となる。レインボーなら勝利濃厚だ!

CZ中・UIの色別
最終ゲーム到達時の勝率
30%
35%
45%
60%

ステップアップ演出信頼度

ステップアップ演出ボーナス前兆期待度
ステップ1 10%
ステップ2 20%
ステップ3 80%
ステップ4 BB濃厚
即ステップ3 95%
装着擬似1 60%
装着擬似2 80%
装着擬似3 95%
装着擬似4 ボーナス濃厚

ステップアップ演出CZ前兆期待度
ステップ1 80%
(CZ勝利期待度は10%)
ステップ2 85%
(CZ勝利期待度は20%)
ステップ3 95%
(CZ勝利期待度は33%)
即ステップ3 98%
(CZ勝利期待度は33%)
装着擬似1 90%
(CZ勝利期待度は20%)
装着擬似2 95%
(CZ勝利期待度は33%)
装着擬似3 100%
(CZ勝利期待度は50%)

ボーナス重複確率

ボーナス重複確率
設定 スイカ
チェリー

チェリー
1 2% 4% 25%
2 5% 26%
3 6% 26%
4 6% 26%
5 7% 27%
6 8% 28%
設定 チャンス目 中段ベル 中段
チェリー
1 31% 100% 100%
2
3
4
5
6

ボーナス重複詳細

BBEX重複確率詳細
(全設定共通)
単独当選 1/32768
通常リプレイ 1/65536
共通ベル 1/65536
スイカ 1/21845
弱チェリー 1/16384
強チェリー 1/16384
チャンス目A 1/21845
チャンス目B 1/32768
チャンス目C 1/16384
チャンス目D 1/21845
中段ベル 1/65536
中段チェリー 1/16384

BB(赤7・赤7・黒7)重複確率詳細①
(全設定共通)
単独当選 1/32768
通常リプレイ 1/32768
共通ベル 1/32768
スイカ 1/8192
チャンス目A 1/5461
チャンス目B 1/8192
チャンス目C 1/4096
チャンス目D 1/5461
中段ベル 1/32768
中段チェリー 1/32768

BB(赤7・赤7・黒7)重複確率詳細②
設定 弱チェリー 強チェリー
1 1/7282 1/2621
2 1/5461 1/2185
3 1/5461 1/2185
4 1/5461 1/2185
5 1/3277 1/2048
6 1/3277 1/2048

BB(黒7・黒7・赤7)重複確率詳細①
(全設定共通)
通常リプレイ 1/32768
共通ベル 1/32768
スイカ 1/10923
チャンス目A 1/5461
チャンス目B 1/8192
チャンス目C 1/4096
チャンス目D 1/5461
中段ベル 1/32768
中段チェリー 1/32768

BB(黒7・黒7・赤7)重複確率詳細②
設定 単独
チェリー

チェリー
1 1/10923 1/7282 1/2979
2 1/10923 1/7282 1/2979
3 1/9362 1/5041 1/2979
4 1/6554 1/5041 1/2979
5 1/6554 1/5041 1/2979
6 1/5041 1/3277 1/2731

RB重複確率詳細①
(全設定共通)
単独成立 1/32768
チャンス目A 1/5461
チャンス目B 1/8192
チャンス目C 1/4096
チャンス目D 1/5461

RB重複確率詳細②
設定 弱チェリー 強チェリー
1 1/4681 1/1928
2 1/4681 1/1928
3 1/3641 1/1928
4 1/2849 1/1820
5 1/2849 1/1820
6 1/2521 1/1560

CZ高確に関する抽選

通常時の高確移行確率
設定 スイカ
チェリー

チェリー
1 40% 20% 20%
2 50% 25% 25%
3 40% 20% 20%
4 50% 25% 25%
5 40% 20% 20%
6 50% 33% 33%

高確保証ゲーム数抽選
設定 10G 15G 20G
1 66.7% 25.0% 7.7%
2 76.9% 18.5% 5.0%
3 66.7% 25.0% 7.7%
4 76.9% 18.5% 5.0%
5 66.7% 25.0% 7.7%
6 62.5% 33.3% 5.0%

設定 ハズレ時の
高確転落確率
1 28.6%
2 25.0%
3 28.6%
4 25.0%
5 28.6%
6 25.0%

設定 平均高確ゲーム数
1 18.1G
2 18.4G
3 18.1G
4 18.4G
5 18.1G
6 19.2G

BBEX&RB後の高確移行確率
(全設定共通)
BBEX後 50.0%
RB後 100.0%

設定 BB終了後の高確移行率
1 50.0%
2 66.7%
3 50.0%
4 66.7%
5 50.0%
6 66.7%

設定 CZ敗北後の高確移行率
1 25.0%
2 33.3%
3 25.0%
4 33.3%
5 25.0%
6 33.3%

設定 ART中継続バトル敗北後の高確移行率
1 25.0%
2 33.3%
3 25.0%
4 33.3%
5 25.0%
6 33.3%

通常時のCZ振り分け抽選

CZ当選時の、状態別振り分け率は以下のとおり。

低確時・CZ振り分け抽選
設定 通常CZ
+1
通常CZ
+2
確定CZ
+1
1 93% 2% 5%
2 93% 2% 5%
3 93% 2% 5%
4 93% 2% 5%
5 91% 4% 5%
6 88% 5% 7%

高確時・CZ振り分け抽選
設定 通常CZ
+1
通常CZ
+2
確定CZ
+1
1 87% 5% 8%
2 89% 3% 8%
3 87% 5% 8%
4 89% 3% 8%
5 86% 6% 8%
6 77% 10% 13%

CZの敵キャラ&初期体力抽選

CZ終了時&ART中の継続バトル終了時は、次回の敵の体力値を抽選で決定後、その体力値に応じて登場する敵キャラ振り分け抽選が行われる。

CZ&ART中継続バトル終了時・
次回の敵体力値抽選
設定 体力15 体力10
1 59% 25%
2 57% 25%
3 51% 33%
4 57% 25%
5 45% 33%
6 45% 33%
設定 体力5 体力5(特殊)
1 13% 3%
2 16% 2%
3 13% 3%
4 16% 2%
5 20% 2%
6 20% 2%

体力確定後の敵キャラ抽選
体力 クーン フォールド
15 67% 33%
10 17% 50%
5 17% 17%
5(特殊)
体力 ショート マイア
15
10 33%
5 67%
5(特殊) 100%

解析情報_ボーナス中

ボーナス中の小役確率

BBEX中の小役確率
7揃い 1/10
7フェイク 1/6

BB中の小役確率
7揃い 1/120
7フェイク 1/5

RB中の小役確率
ハズレ 1/898
リプレイ 1/5
チャージリプレイ 1/5

RB中の「的」個数抽選

出現する的の個数と種類は、状態やレベルに応じて変わる!

通常時のRBでは、当選時の状態に応じて初期の的の個数と種類が変化。ART中のRBでは、チャージレベルに応じて初期の的の個数と種類が変わるぞ。また、RB中の成立役がすべてベルだと、25%で次回CZor継続バトルの敵がマイアになる。

通常時のRB中・
状態別「黒的」初期出現数抽選
黒的の個数 低確時 高確時
6 92% 69%
5 5% 20%
4 2% 10%
3 1% 1%

ART中のRB中・
レベル別「黒的」初期出現数抽選
黒的の個数 Lv1 Lv2 Lv3
6 96% 92% 86%
5 2% 5% 10%
4 1% 2% 3%
3 1% 1% 1%

BIG中・デート告知演出の詳細

女の子の好感度が上がる選択肢を選んで夜ステージ移行を目指そう!

夜ステージ移行で、選択したキャラの設定示唆画面出現率がアップ!

BIG中にデート告知を選択した場合、ボーナス中にうまく好感度を上げて夜ステージまで移行させられれば、選んだキャラクターの設定示唆画面が出現しやすくなる。各キャラの好感度アップとなる選択肢は決まっているため、どの選択肢が好感度アップとなるかを下記の表を見て覚えておこう。ただし「好き≠好感度アップ」ではないので注意。

あい選択時・セリフ別
選択肢の種類(時間帯・朝)
セリフの種類
ねぇねぇ!
この服似合ってるかな?
×
ねぇねぇ
遊園地でなにしようかなの!
×
あいと一緒に
いっぱい遊ぼうなの!
×
遊園地は好きなの~? × ×
朝は眠たいの・・・ × ×
今日は誘ってくれて
うれしいの!
×

あい選択時・セリフ別
選択肢の種類(時間帯・昼)
セリフの種類
あいね?
今すっごい楽しいの!
×
遊園地のどんなのが
好きなの?
×
あれれ?
1時間待ちなの!
×
あいより
小さい子が多いの
×
ねぇねぇ、どこか行こうよ~!
1,弁当 2,占い 3,お化け
×
ねぇねぇ、どこか行こうよ~!
1,弁当 2,占い 3,観覧車
ねぇねぇ、どこか行こうよ~!
1,弁当 2,お化け 3,観覧車
×
あいね、占い大好きなの!
1,弁当 2,占い 3,お化け
×
あいね、占い大好きなの!
1,弁当 2,占い 3,観覧車
あいね、占い大好きなの!
1,弁当 2,お化け 3,観覧車
×

※〇=好き
※-=ふつう
※×=きらい

りおん選択時・セリフ別
選択肢の種類(時間帯・朝)
セリフの種類
あー、今日のアタシの服さァ、
どう・・かな?
×
へへへ、あっちに着いたら
まずナニしようか?
×
一緒にたくさん楽しもうぜ ×
遊園地は好きかい? ×
うう~ん、朝の空気は
気持ちいいぜぇ
×
誘ってくれて
お姉ぇさん嬉しいよ
×

りおん選択時・セリフ別
選択肢の種類(時間帯・昼)
セリフの種類
いや~、遊園地楽しいぜぇ ×
どんなアトラクションがいい? ×
あちゃー1時間待ちだってさ ×
今日、小さい子をよく見かけるよな? ×
さーて、次はどこ行こうか? 1,占い 2,お化け 3,観覧車 ×
さーて、次はどこ行こうか? 1,弁当 2,占い 3,観覧車 ×
さーて、次はどこ行こうか? 1,弁当 2,お化け 3,占い
はは!お化け屋敷だってさ? 1,占い 2,お化け 3,観覧車 ×
はは!お化け屋敷だってさ? 1,弁当 2,占い 3,観覧車 ×
はは!お化け屋敷だってさ? 1,弁当 2,お化け 3,占い

※〇=好き
※-=ふつう
※×=きらい

つぐみ選択時・セリフ別
選択肢の種類(時間帯・朝)
セリフの種類
こ・・・この服・・・
その・・・
×
あちらに着いたら
何をしようか?
×
共に過ごす時間を
嬉しく思うぞ
×
遊園地は好きだろうか? × ×
朝の凛とした空気は
心地いいな
×
今日は誘っていただき
感謝する
×

つぐみ選択時・セリフ別
選択肢の種類(時間帯・昼)
セリフの種類
遊園地とはこんなにも
楽しいのか!
×
どんな乗り物が好きなんだ? ×
む・・・1時間待ちのようだぞ ×
小さな子が多いな ×
どこかに移動しよう!
1,お化け 2,占い 3,観覧車
×
どこかに移動しよう!
1,弁当 2,お化け 3,観覧車
×
どこかに移動しよう!
1,弁当 2,占い 3,観覧車
あ、あの観覧車とやらに乗ってみないか?
1,お化け 2,占い 3,観覧車
×
あ、あの観覧車とやらに乗ってみないか?
1,弁当 2,お化け 3,観覧車
×
あ、あの観覧車とやらに乗ってみないか?
1,弁当 2,占い 3,観覧車

※〇=好き
※-=ふつう
※×=きらい

いちご選択時・セリフ別
選択肢の種類(時間帯・朝)
セリフの種類
この服どうかな? ×
遊園地で
最初なにしよっか?
一緒にたくさん楽しもうね ×
遊園地は好き? × ×
朝は空気が澄んでて
気持ちいいね
×
今日は誘ってくれて
ありがとう!
×

いちご選択時・セリフ別
選択肢の種類(時間帯・昼)
セリフの種類
遊園地楽しいね! ×
どんなアトラクションが好き? ×
わぁ、1時間待ちだって! ×
ちっちゃい子が多いね! ×
どこか移動しない?
1,弁当 2,お化け 3,占い
×
どこか移動しない?
1,弁当 2,占い 2,観覧車
×
どこか移動しない?
1,弁当 2,お化け 3,観覧車
お腹すいたね~?
1,弁当 2,お化け 3,占い
×
お腹すいたね~?
1,弁当 2,占い 2,観覧車
×
お腹すいたね~?
1,弁当 2,お化け 3,観覧車

※〇=好き
※-=ふつう
※×=きらい

解析情報_AT/ART中

ART中の演出法則

絶対空域中の法則
スイカ契機の
連続演出
あいvsフォールド、または
つぐみvsショート発展で激アツ
チェリーorチャンス目AorB
契機の連続演出
りおんvsクーン発展で期待大
チャンス目CorD
契機の連続演出
あいvsフォールド発展で期待大
残り2G以下での
継続バトル煽り
煽り中に出たキャラorそれより
弱いキャラが継続バトルで登場
残り2~1Gで
同キャラ連続煽り
継続バトルで
当該キャラorマイア登場
ストック表示なし時に
残り2~1Gで仲間キャラ2連続
潜伏ストックあり濃厚
羽演出発生時にベル 潜伏仲間ストックあり濃厚
ART中に擬似3連 激アツ
ART(非前兆中)中に
空戦バトルランプ点滅
次回継続バトルがマイア濃厚
継続バトル発展時に
空戦バトルランプ点滅
マイアループの期待大

継続バトル中の法則
黄ナビ発生 味方の攻撃HIT濃厚
青ナビ発生 ■補給演出時の発生は回復濃厚
■攻撃時に出れば大ダメージのチャンス

にゃんにゃんぱにっしゅ中の法則
!マーク出現でレア役否定 ボーナスor3ケタ上乗せ濃厚
金タイトル ボーナスor3ケタ上乗せ濃厚
カウントダウンの色が赤 ボーナスor50G以上上乗せ濃厚
爆発アイコンが安全表示 残り30G以上上乗せ

なでなでラブキューレの法則
!マーク出現でレア役否定 ボーナスor3ケタ上乗せ濃厚
金タイトル ボーナスor3ケタ上乗せ濃厚
手のアイコンが赤 ボーナスor80G以上上乗せ濃厚
手のアイコンが
ハート柄
ボーナスor100G以上上乗せ濃厚
キャラが目を回す 残り100G以上上乗せ濃厚

ボーナス当選時のレベル上昇抽選

ART中にボーナスを引くとチャージレベルのアップ抽選が行われる。レベル1滞在時のレベルアップ確率は、偶奇で若干の設定差が存在するぞ。

Lv1滞在時・ボーナス当選時の
Lvアップ確率
設定 アップ
せず
Lv2へ Lv3へ
1 74% 25% 1%
2 79% 20% 1%
3 74% 25% 1%
4 79% 20% 1%
5 74% 25% 1%
6 79% 20% 1%

Lv2滞在時・
ボーナス当選時のLvアップ確率
アップせず 80%
Lv3へ 20%

ART中連続演出中の赤文字チャンスアップ

連続演出中に1度でも赤セリフが出ればチャンス! 複数回出現なら激アツだ!!

ART中連続演出・赤文字チャンスアップ
出現回数別成功期待度
0回 20%
1回 50~75%
2回 80~90%
3回 クリア濃厚

ART中連続演出の発展契機別勝利期待度

ART中連続演出・
発展契機別勝利期待度
成立役 あい
連続演出
リオン
連続演出
つぐみ
連続演出
スイカ 勝利濃厚 40% 勝利濃厚
弱チェリー 11% 50% 25%
強チェリー 20% 50% 33%
チャンス目
A&B
40% 67% 20%
チャンス目
C&D
67% 20% 40%
ハズレ 勝利濃厚 勝利濃厚 40%

継続バトル勝利時の上乗せ特化ゾーン抽選

継続バトル勝利時はゲーム数上乗せor上乗せ特化ゾーン突入となる。VSマイアで勝利、またはセット数の下1ケタが「3」「7」「0」の時に勝った場合は、上乗せ特化ゾーン突入濃厚だ!

設定 マイア以外に勝利時の
上乗せ特化ゾーン移行率(※)
1 25%
2 20%
3 20%
4 20%
5 20%
6 20%

※下一桁「3」「7」「0」のセットは上乗せ特化ゾーン突入濃厚

VSマイア時の
上乗せ特化ゾーン移行率
移行濃厚

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【データ・数値はパチ7編集部調べ】

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