パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  • パチンコ無料WEB漫画読むなら! パチ7コミック

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ・パチスロ攻略情報
  3. パチスロ モンスターハンター~狂竜戦線~
  4. 解析

パチスロ モンスターハンター~狂竜戦線~

必要情報はボタンで切り替え!
  • 天井
  • 設定推測
  • 基本情報
  • 打ち方
  • トリガー
  • 解析
  • 演出情報
  • 動画

通常時

通常時の高確示唆演出

リプレイ成立時に下記の演出パターンが発生すると高確示唆となる。

通常時の高確示唆演出
俳句 待ち焦がれしは・・・・・、
感じる鼓動は・・・・、
気球 3つ
連続旗 紋章付き
蒸気 煙大
鉱物 数が多い
操虫 右が青で青を取る
質問 ガラテア「いい感じね」
アイルー画面押し アイテムが大きい
狩猟笛 BJが演奏

通常時のモード

通常時には、BB当選時のART突入率に関わる複数のモードが存在。レア役成立時などに移行抽選が行われ、上位モードであるほどART当選に期待が持てる。

モードの種類とBB当選時のART突入期待度
通常
高確
超高確
確定高確 次回BBでのART当選濃厚。
下位モードへの転落ナシ。

通常時のモード移行抽選

高設定ほど上位モードに移行しやすい。なお、高確以上へ移行した場合は10Gの保証ゲーム数があるぞ。また、確定高確は下位モードへ移行することはない。

リセット&ART終了後のモード移行率
設定 通常 高確
1 75.0% 23.8%
2 75.0% 23.8%
3 75.0% 23.8%
4 66.8% 30.9%
5 66.8% 30.9%
6 66.8% 30.9%
設定 超高確 確定高確
1 0.8% 0.4%
2 0.8% 0.4%
3 0.8% 0.4%
4 1.6% 0.8%
5 1.6% 0.8%
6 1.6% 0.8%

ART非突入のBB終了後のモード移行率
設定 通常 高確
1 80.1% 19.5%
2 80.1% 19.5%
3 80.1% 19.5%
4 75.0% 23.8%
5 75.0% 23.8%
6 75.0% 23.8%
設定 超高確 確定高確
1 0.4%
2 0.4%
3 0.4%
4 1.2%
5 1.2%
6 1.2%

設定1~3・「通常」滞在時の成立役別モード移行率
移行先 その他 弱レア役 強レア役
通常
高確 25.0% 69.1%
超高確 0.8%
確定高確
非当選 100.0% 75.0% 30.1%

設定4~6・「通常」滞在時の成立役別モード移行率
移行先 その他 弱レア役 強レア役
通常
高確 33.2% 71.9%
超高確 3.1%
確定高確
非当選 100.0% 66.8% 25.0%

設定1~3・「高確」滞在時の成立役別モード移行率
移行先 その他 弱レア役 強レア役
通常 6.3%
高確 15.6% 50.0%
超高確 3.1% 19.5%
確定高確 0.4%
非当選 93.8% 81.3% 30.1%

設定4~6・「高確」滞在時の成立役別モード移行率
移行先 その他 弱レア役 強レア役
通常 6.3%
高確 25.0% 50.0%
超高確 4.7% 24.2%
確定高確 0.8%
非当選 93.8% 70.3% 25.0%

設定1~3・「超高確」滞在時の成立役別モード移行率
移行先 その他 弱レア役 強レア役
通常
高確 6.3%
超高確 18.8% 69.1%
確定高確 0.8%
非当選 93.8% 81.3% 30.1%

設定4~6・「超高確」滞在時の成立役別モード移行率
移行先 その他 弱レア役 強レア役
通常
高確 6.3%
超高確 29.7% 71.9%
確定高確 3.1%
非当選 93.8% 70.3% 25.0%

BBのARTスルー回数でART当選率が変化

BBでART非当選となると、その回数と滞在しているテーブル(5種類)に応じてART当選期待度が変化する。スルー回数が0、3、6回目は状態A(ART当選期待度が一番低い)の可能性が低いためチャンスだ。また、スルー回数が10回に達すると、以降は状態D(ART当選期待度が一番高い)に滞在する。

BBでのARTスルー回数&テーブル別の状態(全設定共通)
スルー
回数
T1 T2 T3 T4 T5
0 B B C A D
1 A A C A C
2 A B B A D
3 B C B B C
4 C A C A D
5 A B B A C
6 B C C B D
7 A A A C C
8 B A A A D
9 B B B A C
10~ D D D D D

※表内の「T」=テーブル
※状態はA<B<C<Dの順にART当選期待度が高い

リプレイ成立時のフラッシュによる高確示唆

リプレイ成立時は、通常フラッシュ以外のフラッシュパターンが発生すると高確示唆となる。

フラッシュの種類と示唆内容
フラッシュA(ベルと同じフラッシュ) 高確期待度アップ
フラッシュB(中央から徐々に周りが光る) 高確以上濃厚
フラッシュC(高速点滅) 超高確以上濃厚
フラッシュD(左回りに回転) 確定高確濃厚

通常滞在時・リプレイ成立時のフラッシュ発生割合
通常フラッシュ 99.95%
フラッシュA 0.05%
フラッシュB
フラッシュC
フラッシュD

高確滞在時・リプレイ成立時のフラッシュ発生割合
通常フラッシュ 95.00%
フラッシュA 4.95%
フラッシュB 0.05%
フラッシュC
フラッシュD

超高確滞在時・リプレイ成立時のフラッシュ発生割合
通常フラッシュ 93.75%
フラッシュA 4.95%
フラッシュB 1.10%
フラッシュC 0.20%
フラッシュD

確定高確滞在時・リプレイ成立時のフラッシュ発生割合
通常フラッシュ 90.63%
フラッシュA 4.95%
フラッシュB 2.86%
フラッシュC 1.17%
フラッシュD 0.39%

ベル入賞音変化による高確示唆抽選

ベル入賞時に、入賞音が普段と異なると高確以上濃厚。上位モードほど、入賞音変化が発生しやすい。

モード別・ベル入賞時の入賞音変化発生率
通常滞在時
高確滞在時 5.00%
超高確滞在時 7.50%
確定高確滞在時 10.00%

履歴画面での状態示唆

BBorART終了、または100G消化時は履歴画面で登場するモンスターが抽選される。モンスターの種類は状態を示唆しているぞ。シャガルマガラが出現するとテーブル5以上濃厚につき、できれば次回BB当選までヤメないようにしたい。

履歴画面で登場するモンスターと示唆内容
■ケチャワチャ
■ガララアジャラ
■テツカブラ
■ザボアザギル
デフォルト
ネルスキュラ 状態B以上の期待度アップ
■リオレウス
■ティガレックス
■ブラキディオス
状態B以上濃厚
■クシャルダオラ
■キリン
■テオ・テスカトル
状態B以上&次回状態B以上濃厚
■イビルジョー
■リオレイア希少種
状態C以上濃厚
ゴア・マガラ 状態Dor確定高確濃厚
シャガルマガラ テーブル5濃厚で、かつ状態Dor確定高確濃厚

履歴画面で登場するモンスターと示唆内容その2
ガララアジャラ テーブル4の期待度が若干アップ
テツカブラ 次回状態Bの可能性が低い
ザボアザギル 次回状態Aの可能性が低い
リオレウス テーブル3or5の期待度アップ
ティガレックス 次回状態B以外
ブラキディオス テーブル3以外
キリン テーブル4以外
テオ・テスカトル ■状態B以上に滞在している可能性アップ
■次回状態C以上濃厚
リオレイア希少種 ■状態C以上に滞在していることが濃厚
■次回状態C以上かつテーブル3or4or5濃厚

トレニャー詳細

CT【リプレイ・リプレイ(青7の5コマ下のリプレイ除く)・ベルが中段に並ぶと突入】中は、成立役に応じてトレニャー前兆移行抽選(下記表参照)が行われる。レア役成立後4G以内のCTであれば、さらに抽選が優遇されるぞ。

上記出目停止でCT!

中リールのリプレイが上記の場合はCTとはならないので注意!

トレニャー前兆移行抽選当選時の特典
高確移行 現在のモードを1ランクアップ。
(すでに確定高確だった場合は狩珠ストック+1)
確定高確移行 現在のモードを確定高確にランクアップ。
(すでに確定高確だった場合はBBランクが1アップ)
状態移行 状態を1つアップし、BB当選まで継続。
スルー回数天井到達 BBでのARTスルー回数が9回以下の場合は10回になる。
(BB3回以内でのART当選も濃厚となる)
ART直撃 ART当選濃厚

レア役成立後4G以降でCT中ベル成立時の
トレニャー前兆移行抽選
設定 高確移行 確定高確移行
1 4.3% 0.002%
2 4.3% 0.002%
3 5.2% 0.006%
4 5.2% 0.006%
5 6.1% 0.049%
6 6.1% 0.049%
設定 状態アップ スルー回数天井到達
1 0.4% 0.006%
2 0.4% 0.006%
3 0.6% 0.024%
4 0.6% 0.024%
5 0.8% 0.098%
6 0.8% 0.098%
設定 ART直撃 いずれにも非当選
1 0.002% 95.3%
2 0.002% 95.3%
3 0.006% 94.1%
4 0.006% 94.1%
5 0.049% 93.0%
6 0.049% 93.0%

レア役成立後4G以内でCT中ベル成立時の
トレニャー前兆移行抽選
設定 高確移行 確定高確移行
1 18.7% 0.006%
2 18.7% 0.006%
3 19.4% 0.024%
4 19.4% 0.024%
5 19.5% 0.195%
6 19.5% 0.195%
設定 状態アップ スルー回数天井到達
1 6.3% 0.012%
2 6.3% 0.012%
3 7.0% 0.049%
4 7.0% 0.049%
5 7.8% 0.391%
6 7.8% 0.391%
設定 ART直撃 いずれにも非当選
1 0.006% 75.0%
2 0.006% 75.0%
3 0.024% 73.4%
4 0.024% 73.4%
5 0.195% 71.9%
6 0.195% 71.9%

レア役成立後4G以降でCT中弱チェリー成立時の
トレニャー前兆移行抽選
設定 高確移行 確定高確移行
1 25.0% 0.0%
2 25.0% 0.0%
3 25.0% 0.2%
4 25.0% 0.2%
5 25.0% 0.8%
6 25.0% 0.8%
設定 状態アップ スルー回数天井到達
1 12.5% 0.4%
2 12.5% 0.4%
3 14.1% 1.2%
4 14.1% 1.2%
5 15.6% 2.3%
6 15.6% 2.3%
設定 ART直撃 いずれにも非当選
1 0.0% 62.0%
2 0.0% 62.0%
3 0.2% 59.4%
4 0.2% 59.4%
5 0.8% 55.5%
6 0.8% 55.5%

レア役成立後4G以内でCT中弱チェリー成立時の
トレニャー前兆移行抽選
設定 高確移行 確定高確移行
1 39.7% 0.2%
2 39.7% 0.2%
3 39.7% 0.8%
4 39.7% 0.8%
5 39.7% 1.6%
6 39.7% 1.6%
設定 状態アップ スルー回数天井到達
1 25.0% 1.6%
2 25.0% 1.6%
3 26.4% 2.3%
4 26.4% 2.3%
5 28.3% 3.9%
6 28.3% 3.9%
設定 ART直撃 いずれにも非当選
1 0.2% 33.3%
2 0.2% 33.3%
3 0.8% 30.0%
4 0.8% 30.0%
5 1.6% 25.0%
6 1.6% 25.0%

レア役成立後4G以降でCT中強チェリー成立時の
トレニャー前兆移行抽選
設定 高確移行 確定高確移行
1 6.3% 0.8%
2 6.3% 0.8%
3 6.3% 1.6%
4 6.3% 1.6%
5 6.3% 3.9%
6 6.3% 3.9%
設定 状態アップ スルー回数天井到達
1 63.3% 3.9%
2 63.3% 3.9%
3 60.6% 5.0%
4 60.6% 5.0%
5 58.1% 7.8%
6 58.1% 7.8%
設定 ART直撃 いずれにも非当選
1 0.8% 25.0%
2 0.8% 25.0%
3 1.6% 25.0%
4 1.6% 25.0%
5 3.9% 20.0%
6 3.9% 20.0%

レア役成立後4G以内でCT中強チェリー成立時の
トレニャー前兆移行抽選
設定 高確移行 確定高確移行
1 6.3% 6.3%
2
3
4
5
6
設定 状態アップ スルー回数天井到達
1 50.0% 25.0%
2
3
4
5
6
設定 ART直撃 いずれにも非当選
1 6.3% 6.3%
2
3
4
5
6

トレニャー前兆移行抽選当選時の前兆ゲーム数(全設定共通)
前兆ゲーム数 高確移行 確定高確移行
8G 50.0% 12.5%
16G 37.5% 25.0%
17G 12.5% 50.0%
27G 6.3%
32G 6.3%
前兆ゲーム数 状態アップ スルー回数天井到達
8G 25.0% 6.3%
16G 50.0% 12.5%
17G 25.0% 31.3%
27G 37.5%
32G 12.5%
前兆ゲーム数 ART直撃
8G 2.3%
16G 6.3%
17G 6.3%
27G 10.2%
32G 75.0%

トレニャー詳細その2

アイルーが冒険へ出かけた際の期待度は以下のとおり。レア役成立後5G以内のCT中だったり、強レア役が出現すれば言わずもがなアツい。

成立役別・冒険の期待度
成立役 レア役後
5G以降
レア役後
5G以内
合計
CT中
ベル
24.99% 52.73% 28.91%
CT中
弱チェリー
40.53% 66.76% 42.31%
CT中
弱チェリー
75.05% 93.88% 76.27%
トータル 38.80% 59.92% 41.00%

アイルーの行動パターン別本前兆期待度
横になっている状態でやっぱり寝る 0.00%
横になっている状態でキョロキョロ 21.09%
起き上がる 25.56%
立っている状態からやっぱり寝る 11.96%
立っている状態でキョロキョロ 11.91%
準備体操 11.95%
シャドーボクシング 14.23%
素振り 39.50%
意気込み 51.64%
お尻ペンペン 本前兆濃厚
覚醒 本前兆濃厚&
確定高確orスルー回数天井orART直撃

トレニャーアイコン出現割合(※)
運気UP 1/409
HR(青) 1/834
HR(緑) 1/2598
HR(赤) 1/8901
HR(黒) 1/9654
HR(MAX) 1/15506

※全体のゲーム数に対する割合

トレニャーアイコンの種類と示唆内容
運気UP 高確状態が1個以上アップ濃厚
HR(青) 状態B以上濃厚
HR(緑) 状態C以上濃厚
HR(赤) 状態D以上濃厚
HR(黒) スルー回数天井強制到達濃厚
HR(MAX) ART当選濃厚
狩猟戦線 ART直撃濃厚
BONUS ボーナス当選濃厚

テーブル移行抽選

BB中にARTに当選した場合、現在滞在しているテーブルと設定に応じてテーブル移行抽選が行われる。

設定1・テーブル移行抽選
現在の
テーブル
T1に移行 T2に移行
設定変更時 46.9% 25.0%
テーブル1 30.1% 55.5%
テーブル2 55.5% 15.6%
テーブル3 39.8% 15.6%
テーブル4
テーブル5 66.8% 18.8%
現在の
テーブル
T3に移行 T4に移行
設定変更時 14.8% 3.1%
テーブル1 6.3% 7.8%
テーブル2 12.5% 15.6%
テーブル3 6.3% 36.7%
テーブル4 25.0%
テーブル5 2.0% 6.3%
現在の
テーブル
T5に移行
設定変更時 10.2%
テーブル1 0.4%
テーブル2 0.8%
テーブル3 1.6%
テーブル4 75.0%
テーブル5 6.3%

設定2・テーブル移行抽選
現在の
テーブル
T1に移行 T2に移行
設定変更時 46.9% 25.0%
テーブル1 25.0% 57.0%
テーブル2 58.6% 14.1%
テーブル3 50.0% 18.8%
テーブル4
テーブル5 66.8% 18.8%
現在の
テーブル
T3に移行 T4に移行
設定変更時 14.8% 3.1%
テーブル1 14.1% 3.1%
テーブル2 19.5% 6.3%
テーブル3 15.6% 12.5%
テーブル4 25.0%
テーブル5 9.4% 3.1%
現在の
テーブル
T5に移行
設定変更時 10.2%
テーブル1 0.8%
テーブル2 1.6%
テーブル3 3.1%
テーブル4 75.0%
テーブル5 2.0%

設定3・テーブル移行抽選
現在の
テーブル
T1に移行 T2に移行
設定変更時 46.9% 25.0%
テーブル1 25.0% 55.5%
テーブル2 50.0% 10.9%
テーブル3 28.1% 12.5%
テーブル4
テーブル5 29.3% 12.5%
現在の
テーブル
T3に移行 T4に移行
設定変更時 14.8% 3.1%
テーブル1 6.3% 12.5%
テーブル2 12.5% 25.0%
テーブル3 6.3% 50.0%
テーブル4 25.0%
テーブル5 2.0% 6.3%
現在の
テーブル
T5に移行
設定変更時 10.2%
テーブル1 0.8%
テーブル2 1.6%
テーブル3 3.1%
テーブル4 75.0%
テーブル5 50.0%

設定5・テーブル移行抽選
現在の
テーブル
T1に移行 T2に移行
設定変更時 36.7% 25.0%
テーブル1 12.5% 28.9%
テーブル2 21.1% 9.4%
テーブル3 16.4% 6.3%
テーブル4
テーブル5 32.0% 15.6%
現在の
テーブル
T3に移行 T4に移行
設定変更時 14.8% 3.1%
テーブル1 12.5% 6.3%
テーブル2 17.2% 12.5%
テーブル3 12.5% 25.0%
テーブル4 25.0%
テーブル5 6.3% 6.3%
現在の
テーブル
T5に移行
設定変更時 20.3%
テーブル1 39.8%
テーブル2 39.8%
テーブル3 39.8%
テーブル4 75.0%
テーブル5 39.8%

設定4&6・テーブル移行抽選
現在の
テーブル
T1に移行 T2に移行
設定変更時 36.7% 25.0%
テーブル1 12.5% 28.1%
テーブル2 21.9% 12.5%
テーブル3 12.5% 12.5%
テーブル4
テーブル5 25.0% 17.2%
現在の
テーブル
T3に移行 T4に移行
設定変更時 14.8% 3.1%
テーブル1 50.0% 3.1%
テーブル2 50.0% 6.3%
テーブル3 25.0% 12.5%
テーブル4 25.0%
テーブル5 50.0% 1.6%
現在の
テーブル
T5に移行
設定変更時 20.3%
テーブル1 6.3%
テーブル2 9.4%
テーブル3 37.5%
テーブル4 75.0%
テーブル5 6.3%

※表内の「T」=テーブル

通常時の小役確率

リプレイ確率
設定 リプレイ 弱チャンス
リプレイ
強チャンス
リプレイ
1 1/12.92 1/119.28 1/147.77
2 1/12.92 1/119.28 1/147.77
3 1/12.92 1/119.28 1/147.77
4 1/12.92 1/119.28 1/147.77
5 1/12.92 1/119.28 1/147.77
6 1/12.96 1/113.81 1/148.65

小役出現率(全設定共通)
押し順ベル 1/3.5
CT 1/28.2
スイカ 1/110.3

通常時の成立役別ボーナス当選期待度

レア役成立時のボーナス当選期待度は下記のとおり。設定6は優遇されているが、その差は小さい。

通常時・成立役別ボーナス当選期待度
設定 スイカ 弱チャンス
リプレイ
強チャンス
リプレイ
1 15.00% 25.00% 43.29%
2 25.00% 43.29%
3 25.00% 43.29%
4 25.00% 43.29%
5 25.00% 43.29%
6 28.27% 43.55%
設定 中段チェリー 弱チェリー 強チェリー
1 100.00% 0.50% 10.91%
2 0.73% 10.46%
3 0.50% 10.91%
4 0.73% 10.46%
5 0.50% 10.91%
6 0.82% 10.94%

確定高確時の狩珠ストック抽選

通常時が確定高確中だと、レア役成立時に狩珠ストック抽選が行われる。

確定高確時の狩珠ストック抽選(全設定共通)
ストックする
狩珠の数
弱レア役 強レア役
1個 12.1% 43.8%
2個 0.4% 6.3%
非当選 87.5% 50.0%

ART直撃当選時の初期ゲーム数

トレニャー、又は777GのG数天井に到達した場合の初期ゲーム数は、状態に応じて下記のように決定される。

状態 ART初期
ゲーム数
通常 20G
高確 30G
超高確 40G
確定高確 50G

ボーナス出現率詳細

特定ボーナス出現率
設定 単独
赤7BB
単独
青7BB
単独
異色BB
1 1/7281.8 1/7281.8 1/4369.1
2 1/4369.1 1/7281.8
3 1/7281.8 1/4369.1
4 1/4369.1 1/7281.8
5 1/7281.8 1/4369.1
6 1/2849.4 1/4369.1
設定 スイカ+
赤7BB
スイカ+
青7BB
スイカ+
異色BB
1 1/2114.1 1/1524.1 1/2114.1
2 1/2114.1 1/1524.1
3 1/1524.1 1/2114.1
4 1/2114.1 1/1524.1
5 1/1524.1 1/2114.1
6 1/2114.1 1/1524.1
設定 弱CR+
赤7BB
弱CR
青7BB
弱CR
異色BB
1 1/1524.1 1/1170.3 1/1724.6
2 1/1524.1 1/1724.6 1/1170.3
3 1/1524.1 1/1170.3 1/1724.6
4 1/1524.1 1/1724.6 1/1170.3
5 1/1524.1 1/1170.3 1/1724.6
6 1/1170.3 1/1524.1 1/1040.3
設定 強CR
赤7BB
強CR
青7BB
強CR
異色BB
1 1/910.2 1/1365.3 1/910.2
2 1/910.2 1/1365.3
3 1/1365.3 1/910.2
4 1/910.2 1/1365.3
5 1/1365.3 1/910.2
6 1/910.2 1/1365.3
設定 中段チェリー
+赤7BB
1 1/65536.0
2
3
4
5
6

※弱CR=弱チャンスリプレイ 強CR=強チャンスリプレイ

CT中の特定役&特定ボーナス確率

RT0時・CT中の小役確率
設定 CT
ベル
CT
弱チェリー
1 1/1.2 1/10.0
2
3
4
5
6
設定 BB3+
CT弱チェリー
CT
強チェリー
1 1/1724.6 1/23.7
2 1/1170.3
3 1/1724.6
4 1/1170.3
5 1/1724.6
6 1/1040.3
設定 BB1+
CT強チェリー
BB2+
CT強チェリー
1 1/569.9 1/420.1
2 1/420.1
3 1/420.1
4 1/420.1
5 1/420.1
6 1/387.8
設定 BB3+
CT強チェリー
BB1+
CT中段チェリー
1 1/555.4 1/1598.4
2 1/655.4
3 1/555.4
4 1/655.4
5 1/555.4
6 1/618.3

※RT0=初期状態、各BB入賞後、押し順ベル非正解時の1枚役入賞、中段リプレイベルベルの転落リプレイ後に移行

RT1時・CT中の小役確率
設定 CT
ベル
CT
弱チェリー
1 1/1.2 1/10.0
2
3
4
5
6
設定 BB3+
CT弱チェリー
CT
強チェリー
1 1/1724.6 1/14.9
2 1/1170.3
3 1/1724.6
4 1/1170.3
5 1/1724.6
6 1/1040.3
設定 BB1+
CT強チェリー
BB2+
CT強チェリー
1 1/569.9 1/420.1
2 1/420.1
3 1/420.1
4 1/420.1
5 1/420.1
6 1/387.8
設定 BB3+
CT強チェリー
BB1+
CT中段チェリー
1 1/555.4 1/1598.4
2 1/655.4
3 1/555.4
4 1/655.4
5 1/555.4
6 1/618.3

※RT1=押し順ベル非正解時の1枚役こぼし時、青青赤成立後に移行

RT2時・CT中の小役確率
設定 CT
ベル
CT
弱チェリー
1 1/2.0 1/3.2
2 1/3.2
3 1/3.2
4 1/3.2
5 1/3.2
6 1/3.0
設定 BB3+
CT弱チェリー
CT
強チェリー
1 1/1724.6 1/5.6
2 1/1170.3 1/5.6
3 1/1724.6 1/5.6
4 1/3.2 1/5.6
5 1/1724.6 1/5.6
6 1/1040.3 1/5.3
設定 BB1+
CT強チェリー
BB2+
CT強チェリー
1 1/569.9 1/420.1
2 1/420.1
3 1/420.1
4 1/420.1
5 1/420.1
6 1/387.8
設定 BB3+
CT強チェリー
BB1+
CT中段チェリー
1 1/555.4 1/1598.4
2 1/655.4
3 1/555.4
4 1/655.4
5 1/555.4
6 1/618.3

※RT2=昇格リプレイ表示、又はBBのJAC外し後に移行

履歴画面での状態示唆詳細(テーブル2以下)

履歴画面は現在の滞在テーブル、現在の状態、次回の状態によって登場モンスターの出現率が異なる。ただし、トレニャーによるハンターランクアップが発生した場合、現在の状態がアップするため下記表の通りとはならないこともあるので注意。(テーブル3以上も同様)

履歴画面出現率
(通常~超高確&テーブル2以下)
出現
モンスター
現在B
→次A
現在C
→次A
現在D
→次A
ケチャ
ワチャ
29.7% 29.1% 28.9%
ガララ
アジャラ
24.2% 24.1% 24.0%
テツカブラ 24.2% 24.1% 24.0%
ザボ
アザギル
3.1% 3.1% 3.1%
ネル
スキュラ
9.4% 9.4% 9.4%
リオレウス 3.1% 3.1% 3.1%
ティガ
レックス
3.1% 3.1% 3.1%
ブラキ
ディオス
3.1% 3.1% 3.1%
クシャル
ダオラ
キリン
テオ・
テスカトル
イビル
ジョー
0.8% 0.8%
リオレイア
希少種
ゴア・
マガラ
0.4%
シャガル
マガラ

 

履歴画面出現率
(確定高確&テーブル2以下)
出現
モンスター
現在A
→次A
現在A
→次B
現在A
→次C
ケチャ
ワチャ
35.5% 35.5% 27.9%
ガララ
アジャラ
29.5% 29.5% 23.2%
テツカブラ 29.5% 3.1% 23.2%
ザボ
アザギル
3.1% 29.5% 23.2%
ネル
スキュラ
1.6% 1.6% 1.6%
リオレウス
ティガ
レックス
ブラキ
ディオス
クシャル
ダオラ
キリン
テオ・
テスカトル
イビル
ジョー
リオレイア
希少種
ゴア・
マガラ
0.8% 0.8% 0.8%
シャガル
マガラ

 
出現
モンスター
現在A
→次D
現在B
→次A
現在B
→次B
ケチャ
ワチャ
27.9% 29.3% 29.3%
ガララ
アジャラ
23.2% 24.0% 24.0%
テツカブラ 23.2% 24.0% 3.1%
ザボ
アザギル
23.2% 3.1% 24.0%
ネル
スキュラ
1.6% 9.4% 9.4%
リオレウス 3.1% 3.1%
ティガ
レックス
3.1%
ブラキ
ディオス
3.1% 3.1%
クシャル
ダオラ
1.6%
キリン 1.6%
テオ・
テスカトル
イビル
ジョー
リオレイア
希少種
ゴア・
マガラ
0.8% 0.8% 0.8%
シャガル
マガラ

 
出現
モンスター
現在B
→次C
現在B
→次D
現在C
→次A
ケチャ
ワチャ
23.0% 23.0% 28.7%
ガララ
アジャラ
17.6% 17.6% 23.9%
テツカブラ 17.6% 17.6% 23.9%
ザボ
アザギル
17.6% 17.6% 3.1%
ネル
スキュラ
9.4% 9.4% 9.4%
リオレウス 3.1% 3.1% 3.1%
ティガ
レックス
3.1% 3.1% 3.1%
ブラキ
ディオス
3.1% 3.1% 3.1%
クシャル
ダオラ
1.6% 1.6%
キリン 1.6% 1.6%
テオ・
テスカトル
1.6% 1.6%
イビル
ジョー
0.8%
リオレイア
希少種
ゴア・
マガラ
0.8% 0.8% 0.8%
シャガル
マガラ

 
出現
モンスター
現在C
→次B
現在C
→次C
現在C
→次D
ケチャ
ワチャ
28.7% 27.7% 27.7%
ガララ
アジャラ
23.9% 17.4% 17.4%
テツカブラ 3.1% 17.4% 17.4%
ザボ
アザギル
23.9% 17.4% 17.4%
ネル
スキュラ
9.4% 9.4% 9.4%
リオレウス 3.1% 3.1% 3.1%
ティガ
レックス
3.1% 3.1%
ブラキ
ディオス
3.1% 3.1% 3.1%
クシャル
ダオラ
1.6% 1.6% 1.6%
キリン 1.6% 1.6% 1.6%
テオ・
テスカトル
1.6% 1.6%
イビル
ジョー
0.8% 0.8% 0.8%
リオレイア
希少種
ゴア・
マガラ
0.8% 0.8% 0.8%
シャガル
マガラ

 
出現
モンスター
現在D
→次A
現在D
→次B
現在D
→次C
ケチャ
ワチャ
28.7% 28.7% 22.7%
ガララ
アジャラ
23.9% 23.9% 17.4%
テツカブラ 23.9% 3.1% 17.4%
ザボ
アザギル
3.1% 23.9% 17.4%
ネル
スキュラ
9.4% 9.4% 9.4%
リオレウス 3.1% 3.1% 3.1%
ティガ
レックス
3.1% 3.1%
ブラキ
ディオス
3.1% 3.1% 3.1%
クシャル
ダオラ
1.6% 1.6%
キリン 1.6% 1.6%
テオ・
テスカトル
1.6%
イビル
ジョー
0.8% 0.8% 0.8%
リオレイア
希少種
ゴア・
マガラ
0.8% 0.8% 0.8%
シャガル
マガラ

 
出現
モンスター
現在D
→次D
ケチャ
ワチャ
27.7%
ガララ
アジャラ
17.4%
テツカブラ 17.4%
ザボ
アザギル
17.4%
ネル
スキュラ
9.4%
リオレウス 3.1%
ティガ
レックス
3.1%
ブラキ
ディオス
3.1%
クシャル
ダオラ
1.6%
キリン 1.6%
テオ・
テスカトル
1.6%
イビル
ジョー
0.8%
リオレイア
希少種
ゴア・
マガラ
0.8%
シャガル
マガラ

 

履歴画面での状態示唆詳細(テーブル3)

履歴画面出現率
(通常~超高確&テーブル3)
出現
モンスター
現在C
→次C
現在D
→次C
ケチャ
ワチャ
23.2% 23.1%
ガララ
アジャラ
17.9% 17.8%
テツカブラ 17.9% 17.8%
ザボ
アザギル
17.9% 17.8%
ネル
スキュラ
9.4% 9.4%
リオレウス 4.7% 4.7%
ティガ
レックス
3.1% 3.1%
ブラキ
ディオス
クシャル
ダオラ
1.6% 1.6%
キリン 1.6% 1.6%
テオ・
テスカトル
1.6% 1.6%
イビル
ジョー
0.8% 0.8%
リオレイア
希少種
0.4% 0.4%
ゴア・
マガラ
0.4%
シャガル
マガラ

 

履歴画面出現率
(確定高確&テーブル3)
出現
モンスター
現在A
→次A
現在A
→次B
現在A
→次C
ケチャ
ワチャ
35.5% 35.5% 27.9%
ガララ
アジャラ
29.5% 29.5% 23.2%
テツカブラ 29.5% 3.1% 23.2%
ザボ
アザギル
3.1% 29.5% 23.2%
ネル
スキュラ
1.6% 1.6% 1.6%
リオレウス
ティガ
レックス
ブラキ
ディオス
クシャル
ダオラ
キリン
テオ・
テスカトル
イビル
ジョー
リオレイア
希少種
ゴア・
マガラ
0.8% 0.8% 0.8%
シャガル
マガラ

 
出現
モンスター
現在A
→次D
現在B
→次A
現在B
→次B
ケチャ
ワチャ
27.9% 30.1% 30.1%
ガララ
アジャラ
23.2% 24.4% 24.4%
テツカブラ 23.2% 24.4% 3.1%
ザボ
アザギル
23.2% 3.1% 24.4%
ネル
スキュラ
1.6% 9.4% 9.4%
リオレウス 4.7% 4.7%
ティガ
レックス
3.1%
ブラキ
ディオス
クシャル
ダオラ
1.6%
キリン 1.6%
テオ・
テスカトル
イビル
ジョー
リオレイア
希少種
ゴア・
マガラ
0.8% 0.8% 0.8%
シャガル
マガラ

 
出現
モンスター
現在B
→次C
現在B
→次D
現在C
→次A
ケチャ
ワチャ
23.4% 23.4% 29.5%
ガララ
アジャラ
18.0% 18.0% 24.3%
テツカブラ 18.0% 18.0% 24.3%
ザボ
アザギル
18.0% 18.0% 3.1%
ネル
スキュラ
9.4% 9.4% 9.4%
リオレウス 4.7% 4.7% 4.7%
ティガ
レックス
3.1% 3.1% 3.1%
ブラキ
ディオス
クシャル
ダオラ
1.6% 1.6%
キリン 1.6% 1.6%
テオ・
テスカトル
1.6% 1.6%
イビル
ジョー
0.8%
リオレイア
希少種
ゴア・
マガラ
0.8% 0.8% 0.8%
シャガル
マガラ

 
出現
モンスター
現在C
→次B
現在C
→次C
現在C
→次D
ケチャ
ワチャ
29.5% 23.0% 23.0%
ガララ
アジャラ
24.3% 17.7% 17.7%
テツカブラ 3.1% 17.7% 17.7%
ザボ
アザギル
24.3% 17.7% 17.7%
ネル
スキュラ
9.4% 9.4% 9.4%
リオレウス 4.7% 4.7% 4.7%
ティガ
レックス
3.1% 3.1%
ブラキ
ディオス
クシャル
ダオラ
1.6% 1.6% 1.6%
キリン 1.6% 1.6% 1.6%
テオ・
テスカトル
1.6% 1.6%
イビル
ジョー
0.8% 0.8% 0.8%
リオレイア
希少種
0.4% 0.4%
ゴア・
マガラ
0.8% 0.8% 0.8%
シャガル
マガラ

 
出現
モンスター
現在D
→次A
現在D
→次B
現在D
→次C
ケチャ
ワチャ
29.7% 29.7% 23.0%
ガララ
アジャラ
24.2% 24.2% 17.7%
テツカブラ 24.2% 3.1% 17.7%
ザボ
アザギル
3.1% 24.2% 17.7%
ネル
スキュラ
9.4% 9.4% 9.4%
リオレウス 4.7% 4.7% 4.7%
ティガ
レックス
3.1% 3.1%
ブラキ
ディオス
クシャル
ダオラ
1.6% 1.6%
キリン 1.6% 1.6%
テオ・
テスカトル
1.6%
イビル
ジョー
0.8% 0.8% 0.8%
リオレイア
希少種
0.4%
ゴア・
マガラ
0.8% 0.8% 0.8%
シャガル
マガラ

 
出現
モンスター
現在D
→次D
ケチャ
ワチャ
23.0%
ガララ
アジャラ
17.7%
テツカブラ 17.7%
ザボ
アザギル
17.7%
ネル
スキュラ
9.4%
リオレウス 4.7%
ティガ
レックス
3.1%
ブラキ
ディオス
クシャル
ダオラ
1.6%
キリン 1.6%
テオ・
テスカトル
1.6%
履歴画面での状態示唆詳細(テーブル4)

履歴画面出現率
(通常~超高確&テーブル4)
出現
モンスター
現在A
→次A
現在B
→次A
現在C
→次A
ケチャ
ワチャ
29.7% 24.2% 24.1%
ガララ
アジャラ
35.9% 29.7% 29.1%
テツカブラ 29.7% 24.2% 24.1%
ザボ
アザギル
3.1% 3.1% 3.1%
ネル
スキュラ
1.6% 9.4% 9.4%
リオレウス 3.1% 3.1%
ティガ
レックス
3.1% 3.1%
ブラキ
ディオス
3.1% 3.1%
クシャル
ダオラ
キリン
テオ・
テスカトル
イビル
ジョー
0.8%
リオレイア
希少種
ゴア・
マガラ
シャガル
マガラ

 
出現
モンスター
現在D
→次A
ケチャ
ワチャ
24.0%
ガララ
アジャラ
28.9%
テツカブラ 24.0%
ザボ
アザギル
3.1%
ネル
スキュラ
9.4%
リオレウス 3.1%
ティガ
レックス
3.1%
ブラキ
ディオス
3.1%
クシャル
ダオラ
キリン
テオ・
テスカトル
イビル
ジョー
0.8%
リオレイア
希少種
ゴア・
マガラ
0.4%
シャガル
マガラ

 

履歴画面出現率
(確定高確&テーブル4)
出現
モンスター
現在A
→次A
現在A
→次B
現在A
→次C
ケチャ
ワチャ
29.5% 29.5% 23.2%
ガララ
アジャラ
35.5% 35.5% 27.9%
テツカブラ 29.5% 3.1% 23.2%
ザボ
アザギル
3.1% 29.5% 23.2%
ネル
スキュラ
1.6% 1.6% 1.6%
リオレウス
ティガ
レックス
ブラキ
ディオス
クシャル
ダオラ
キリン
テオ・
テスカトル
イビル
ジョー
リオレイア
希少種
ゴア・
マガラ
0.8% 0.8% 0.8%
シャガル
マガラ

 
出現
モンスター
現在A
→次D
現在B
→次A
現在B
→次B
ケチャ
ワチャ
23.2% 24.0% 24.4%
ガララ
アジャラ
27.9% 29.3% 30.1%
テツカブラ 23.2% 24.0% 3.1%
ザボ
アザギル
23.2% 3.1% 24.4%
ネル
スキュラ
1.6% 9.4% 9.4%
リオレウス 3.1% 3.1%
ティガ
レックス
3.1%
ブラキ
ディオス
3.1% 3.1%
クシャル
ダオラ
1.6%
キリン
テオ・
テスカトル
イビル
ジョー
リオレイア
希少種
ゴア・
マガラ
0.8% 0.8% 0.8%
シャガル
マガラ

 
出現
モンスター
現在B
→次C
現在B
→次D
現在C
→次A
ケチャ
ワチャ
18.0% 18.0% 23.9%
ガララ
アジャラ
23.4% 23.4% 28.7%
テツカブラ 18.0% 18.0% 23.9%
ザボ
アザギル
18.0% 18.0% 3.1%
ネル
スキュラ
9.4% 9.4% 9.4%
リオレウス 3.1% 3.1% 3.1%
ティガ
レックス
3.1% 3.1% 3.1%
ブラキ
ディオス
3.1% 3.1% 3.1%
クシャル
ダオラ
1.6% 1.6%
キリン
テオ・
テスカトル
1.6% 1.6%
イビル
ジョー
0.8%
リオレイア
希少種
ゴア・
マガラ
0.8% 0.8% 0.8%
シャガル
マガラ

 
出現
モンスター
現在C
→次B
現在C
→次C
現在C
→次D
ケチャ
ワチャ
24.3% 17.7% 17.7%
ガララ
アジャラ
29.5% 23.0% 23.0%
テツカブラ 3.1% 17.7% 17.7%
ザボ
アザギル
24.3% 17.7% 17.7%
ネル
スキュラ
9.4% 9.4% 9.4%
リオレウス 3.1% 3.1% 3.1%
ティガ
レックス
3.1% 3.1%
ブラキ
ディオス
3.1% 3.1% 3.1%
クシャル
ダオラ
1.6% 1.6% 1.6%
キリン
テオ・
テスカトル
1.6% 1.6%
イビル
ジョー
0.8% 0.8% 0.8%
リオレイア
希少種
0.4% 0.4%
ゴア・
マガラ
0.8% 0.8% 0.8%
シャガル
マガラ

 
出現
モンスター
現在D
→次A
現在D
→次B
現在D
→次C
ケチャ
ワチャ
23.9% 24.3% 17.7%
ガララ
アジャラ
28.7% 29.5% 23.0%
テツカブラ 23.9% 3.1% 17.7%
ザボ
アザギル
3.1% 24.3% 17.7%
ネル
スキュラ
9.4% 9.4% 9.4%
リオレウス 3.1% 3.1% 3.1%
ティガ
レックス
3.1% 3.1%
ブラキ
ディオス
3.1% 3.1% 3.1%
履歴画面での状態示唆詳細(テーブル5)

履歴画面出現率
(通常~超高確&テーブル5)
出現
モンスター
現在D
→次C
現在D
→次D
ケチャ
ワチャ
22.2% 22.2%
ガララ
アジャラ
16.9% 16.9%
テツカブラ 16.9% 16.9%
ザボ
アザギル
16.9% 16.9%
ネル
スキュラ
9.4% 9.4%
リオレウス 4.7% 4.7%
ティガ
レックス
3.1% 3.1%
ブラキ
ディオス
3.1% 3.1%
クシャル
ダオラ
1.6% 1.6%
キリン 1.6% 1.6%
テオ・
テスカトル
1.6% 1.6%
イビル
ジョー
0.8% 0.8%
リオレイア
希少種
0.4% 0.4%
ゴア・
マガラ
0.4% 0.4%
シャガル
マガラ

 
0.4% 0.4%

履歴画面出現率
(通常~超高確&テーブル5)
出現
モンスター
現在C
→次C
現在C
→次D
ケチャ
ワチャ
22.2% 22.2%
ガララ
アジャラ
16.9% 16.9%
テツカブラ 16.9% 16.9%
ザボ
アザギル
16.9% 16.9%
ネル
スキュラ
9.4% 9.4%
リオレウス 4.7% 4.7%
ティガ
レックス
3.1% 3.1%
ブラキ
ディオス
3.1% 3.1%
クシャル
ダオラ
1.6% 1.6%
キリン 1.6% 1.6%
テオ・
テスカトル
1.6% 1.6%
イビル
ジョー
0.8% 0.8%
リオレイア
希少種
0.4% 0.4%
ゴア・
マガラ
0.4% 0.4%
シャガル
マガラ

 
0.4% 0.4%
出現
モンスター
現在D
→次C
現在D
→次D
ケチャ
ワチャ
22.2% 22.2%
ガララ
アジャラ
16.9% 16.9%
テツカブラ 16.9% 16.9%
ザボ
アザギル
16.9% 16.9%
ネル
スキュラ
9.4% 9.4%
リオレウス 4.7% 4.7%
ティガ
レックス
3.1% 3.1%
ブラキ
ディオス
3.1% 3.1%
クシャル
ダオラ
1.6% 1.6%
キリン 1.6% 1.6%
テオ・
テスカトル
1.6% 1.6%
イビル
ジョー
0.8% 0.8%
リオレイア
希少種
0.4% 0.4%
ゴア・
マガラ
0.4% 0.4%
シャガル
マガラ

 
0.4% 0.4%

ボーナス中

ボーナス図柄テンパイ時の特殊ボイス

ボーナス確定画面でボーナス図柄をテンパイさせた際、下記のボイスが発生するとART当選のチャンス。ボイスが「一狩り行こうぜ!」だったり、ボーナス中のBGMが変化すると超激アツだ!

ハンターの種類と特殊ボイス
「さあ行こうか」(YOU)
「レッツ ゴー」(Lara)
「いざ 参る!」(ひろし)
「がんばりましょう」(さくや)
「がんばってねぇ」(ミランダ)
「データ通りね いくわよ」(モラ・ガラテア)
「さぁて こっからだな」(アキラ)
「準備はできたか?」(隊長)
「やってやるぜ!」(BJ)
「ワクワクするね♪」(☆メル♪)
「チャンスだニャ!」(筆頭オトモ)

ART非当選時はボーナス終了画面や最終ゲームでモードを示唆

ART非当選だったボーナス終了画面や最終ゲームでは、背景の種類などで次回のモードを示唆。選択したクエストの内容でパターンが変わるので要チェック!

次回モード別・
捕獲クエスト最終ゲーム(ART非当選時)の演出出現率
パターン 次回モードA 次回モードB
1 80.0% 78.4%
2 20.0%
3 20.0%
4 1.6%
5
6
パターン 次回モードC 次回モードD
1 76.9% 76.9%
2 20.0%
3 20.0%
4 1.6% 1.6%
5 1.6%
6 1.6%

※パターン1=ウルクスス攻撃→走って逃走
※パターン2=ウルクスス攻撃→滑走で逃走
※パターン3=ウルクスス攻撃→前転で逃走
※パターン4=カットイン⇒ウルクスス攻撃→走って逃走
※パターン5=カットイン⇒ウルクスス攻撃→滑走で逃走
※パターン6=カットイン⇒ウルクスス攻撃→前転で逃走

次回モード別・
開眼クエスト最終ゲーム失敗時の色出現率
パターン 次回モードA 次回モードB
87.5% 50.0%
12.5% 50.0%
パターン 次回モードC 次回モードD
50.0% 25.0%
25.0% 25.0%
25.0% 25.0%
25.0%

次回モード別・
捜索クエスト終了画面
(ART非当選時)出現率
パターン 次回モードA 次回モードB
A 66.7% 33.3%
B 33.3% 66.7%
C
D
パターン 次回モードC 次回モードD
A 44.9% 34.4%
B 44.9% 50.0%
C 9.4% 9.4%
D 0.8% 6.3%

※A=背景のみ
※B=YOUが腰に手を当てて立っている
※C=あぐらをかいて座り込んでいる後姿
※D=怒った感じの顔アップ

次回モード別・
採掘クエスト終了画面
(ART非当選時)出現率
パターン 次回モードA 次回モードB
去る 62.5% 50.0%
首振る 31.3% 37.5%
慰める 6.3% 12.5%
パターン 次回モードC 次回モードD
去る 31.3% 18.8%
首振る 50.0% 50.0%
慰める 18.8% 31.3%

次回モード別・
モンニャンクエスト最終ゲーム
(ART非当選時)セリフ出現率
パターン 次回モードA 次回モードB
セリフA 100.0%
セリフB 100.0%
セリフC
セリフD
パターン 次回モードC 次回モードD
セリフA
セリフB 75.0% 62.5%
セリフC 25.0% 25.0%
セリフD 12.5%

※A=「面目ないニャ」
※B=「やられたニャ」
※C=「もうちょっとだったニャ」
※D=「次は負けないニャ」

BB中のランクアップ抽選

BB当選時に行われるランクアップ抽選は、滞在状態に応じて行われる。当然、上位状態であるほどランクアップしやすい。

通常時・状態別の
BB開始時ランクアップ当選率
設定 状態A 状態B
1 0.4% 6.3%
2 0.8% 10.2%
3 0.4% 6.3%
4 0.8% 10.2%
5 0.4% 6.3%
6 28.1% 40.2%
設定 状態C 状態D
1 19.9% 39.8%
2 25.0% 50.0%
3 19.9% 39.8%
4 25.0% 50.0%
5 19.9% 39.8%
6 50.0% 54.7%

ART中・状態別の
BB開始時ランクアップ当選率(全設定共通)
ART-A 28.1%
ART-B 40.2%
ART-C 50.0%
ART-D 54.7%

BB中の特殊リプレイナビ発生抽選

BB中に特殊リプレイが成立した場合、状態に応じて特殊リプレイの押し順ナビ発生抽選が行われる。ART中と同じく、BB中の特殊リプレイも弱レア役として扱われるぞ。

BB中・特殊リプレイの押し順ナビ発生抽選
(全設定共通)
抽選結果  状態Aor
ART-A
状態Bor
ART-B
当選 7.8% 25.0%
非当選 92.2% 75.0%
抽選結果  状態Cor
ART-C
状態Dor
ART-D
当選 42.6% 63.7%
非当選 57.4% 36.3%

BB開始画面のキャラ出現率

上記画像は「Lara」!

BB開始時のミッション選択画面で出現するキャラには設定差が存在。YOU出現なら高設定期待度&成功期待度がアップ。YOUが出てクエスト失敗なら設定2以上濃厚。エンタライナが出現すると設定6濃厚となる。なお、女性キャラの出現率も重要で、設定1&2で約66%、設定3&4で約70%、設定5&6で約75%となっている。

BB開始時・キャラ出現率(BB報酬ランクが0時)
設定 その他
女性キャラ
その他
男性キャラ
1 66.66% 33.33%
2 65.64% 32.82%
3 68.94% 29.52%
4 68.94% 29.52%
5 72.66% 24.21%
6 72.66% 24.21%
設定 YOU エンタライナ
1
2 1.56%
3 1.56%
4 1.56%
5 3.13%
6 3.13%

BB開始時・キャラ出現率(BB報酬ランクが1以上時)
設定 その他
女性キャラ
その他
男性キャラ
1 64.57% 32.28%
2 64.57% 32.28%
3 67.80% 29.07%
4 67.80% 29.07%
5 70.32% 23.43%
6 69.12% 23.04%
設定 YOU エンタライナ
1 3.13%
2 3.13%
3 3.13%
4 3.13%
5 6.25%
6 6.25% 1.56%

RT3(主にBB中)の特定役確率

RT3中・特定役確率①
(全設定共通)
リプレイ 1/7.3
強チャンスリプレイ 1/170.7
押し順リプレイ 各1/39.5
左第一停止
弱チャンスリプレイ
1/341.3
中第一停止
弱チャンスリプレイ
1/13.0
右第一停止
弱チャンスリプレイ
1/13.0

RT3中・特定役確率②
設定 チャンス
リプレイ
1 1/119.6
2 1/119.6
3 1/119.6
4 1/119.6
5 1/119.6
6 1/114.4

RT3中・特定役確率③(リプレイ以外)
(全設定共通)
JAC1 1/7.3
JAC2 1/170.7
押し順ベルA 各1/42.1
押し順ベルB 各1/42.1
スイカ 1/93.8
中段チェリー 1/65536.0

AT/ART中

ストックパート中・レア役成立時の狩珠獲得抽選

ストックパート中・レア役成立時の狩珠獲得確率
弱レア役
(弱チャンスリプレイ・弱チェリー・スイカ)
50%以上
強レア役
(強チャンスリプレイ・強チェリー)
獲得濃厚
(青珠以上濃厚)

討伐パート突入時の同行ハンターとモンスターの相性

同行するハンターとモンスターの種類には相性があり、好相性のモンスターが登場すると討伐期待度がアップする。

討伐パート突入時の同行ハンター別・好相性のモンスターの相性
Lara ★ケチャワチャ
★ケチャワチャ狂竜化
ひろし ザボアザギル
さくや リオレウス
ミランダ ★テツカブラ
★テツカブラ狂竜化
ガラテア ネルスキュラ
アキラ ★イビルジョー
★キリン
★テオテスカトル

★クシャルダオラ
★リオレイア希少種
隊長 ★ティガレックス
★ティガレックス狂竜化
BJ ★ガララアジャラ
★ガララアジャラ狂竜化
メル ★ブラキディオス
★ブラキディオス狂竜化

ART直撃当選時の初期ストックパートゲーム数

トレニャーでのART直撃当選時、または天井到達時は状態に応じて初期ストックパートゲーム数の抽選が行われる。

ART直撃当選時・ストックパートの初期ゲーム数
(全設定共通)
通常滞在時 20G
高確滞在時 30G
超高確滞在時 40G
確定高確滞在時 50G

狩珠ストック成功時に獲得する狩珠の種類

狩珠ストック時は、ストック契機に応じて狩珠の色の抽選が行われる。紅葉柄(ストックG)は討伐濃厚で、かつ4G以内に討伐すればさらなる特典が付くぞ。

狩珠ストック成功時・ストック契機別の狩珠の種類(全設定共通)
ストック
狩珠の種類
その他 弱レア役&
初当り時
ストックA 75.0% 50.0%
ストックB 12.9% 28.9%
ストックC 6.3% 12.5%
ストックD 3.1% 4.7%
ストックE 1.6% 2.3%
ストックF 0.8% 1.2%
ストックG 0.4% 0.4%
ストック
狩珠の種類
強レア役&
剥ぎ取り銀
中段チェリー
ストックA
ストックB 50.0%
ストックC 25.0%
ストックD 12.5% 25.0%
ストックE 7.8% 25.0%
ストックF 3.1% 25.0%
ストックG 1.6% 25.0%
ストック
狩珠の種類
剥ぎ取り虹
ストックA
ストックB
ストックC
ストックD
ストックE
ストックF
ストックG 100.0%

※ストックA=ほぼ白
    ストックB=ほぼ青
    ストックC=ほぼ黄
    ストックD=ほぼ緑
    ストックE=ほぼ赤
    ストックF=ほぼ紫
    ストックG=ほぼ紅葉柄

ART中の成立役別ボーナス当選期待度

ART中・成立役別ボーナス当選期待度
設定 スイカ 弱チャンス
リプレイ
強チャンス
リプレイ
1 15.00% 25.00% 50.00%
2 25.00%
3 25.00%
4 25.00%
5 25.00%
6 28.27%
設定 中段チェリー 弱チェリー 強チェリー
1 100.00% 0.18% 3.20%
2 0.27% 3.06%
3 0.18% 3.20%
4 0.27% 3.06%
5 0.18% 3.20%
6 0.29% 3.04%

ストックパート中の成立役別狩珠上乗せ期待度

ストックパート中は、モードと成立役に応じて狩珠の上乗せ抽選が行われる。1度の当選で複数個上乗せすることもあるぞ。

「通常」時・狩珠上乗せ期待度(全設定共通)
上乗せ
個数
その他 弱レア役 強レア役
1 0.8% 48.7% 86.7%
2 0.024% 1.2% 9.4%
3 0.002% 0.098% 3.1%
5 0.002% 0.012% 0.8%
非当選 99.2% 50.0%

「高確」時・狩珠上乗せ期待度(全設定共通)
上乗せ
個数
その他 弱レア役 強レア役
1 1.5% 57.4% 68.8%
2 0.049% 2.3% 25.0%
3 0.003% 0.195% 4.7%
5 0.002% 0.024% 1.6%
非当選 98.4% 40.0%

「超高確」時・狩珠上乗せ期待度(全設定共通)
上乗せ
個数
その他 弱レア役 強レア役
1 3.0% 64.9% 25.0%
2 0.098% 4.7% 65.6%
3 0.006% 0.391% 6.3%
5 0.003% 0.049% 3.1%
非当選 96.9% 30.0%

剥ぎ取りチャンス中の抽選

ロゴの色と成立役が重要!

剥ぎ取りチャンス中はロゴの色で獲得報酬が変化。銀は狩珠ストックで、金ならストックパートのゲーム数を上乗せ。レア役が成立するとロゴの色不問で剥ぎ取りチャンス継続となる。なお、虹ロゴ(剥ぎ取りチャンスG)は狩珠ストックorゲーム数上乗せに加え、レア役が成立しなくても50%or79.7%で剥ぎ取りチャンスGが継続する。

剥ぎ取りチャンスの種類別・獲得報酬割合
獲得
報酬
ロゴ銀 ロゴ金A ロゴ金B
20G 100.0%
30G 100.0%
40G
50G
100G
狩珠
ストック1個
狩珠
ストック2個
89.8%
狩珠
ストック3個
9.4%
狩珠
ストック5個
0.8%
獲得
報酬
ロゴ金C ロゴ金D ロゴ虹
A&B
20G 75.0%
30G 11.7%
40G 100.0% 0.4%
50G 100.0% 0.4%
100G
狩珠
ストック1個
12.1%
狩珠
ストック2個
0.4%
狩珠
ストック3個
狩珠
ストック5個

ロゴ銀&ロゴ金A~Dの剥ぎ取りチャンス中・
成立役別剥ぎ取りチャンス取得振り分け
次ゲームで発生する
剥ぎ取りチャンスの種類
その他の成立役 弱レア役
ロゴA 94.9%
ロゴB 3.9%
ロゴC 0.8%
ロゴD 0.4%
ロゴA
ロゴB
剥ぎ取りチャンス
終了
100.0%
次ゲームで発生する
剥ぎ取りチャンスの種類
強レア役 中段チェリー
ロゴA
ロゴB 86.3%
ロゴC 10.5%
ロゴD 2.3%
ロゴA 0.8% 50.0%
ロゴB 50.0%
剥ぎ取りチャンス
終了

ロゴ虹Aの剥ぎ取りチャンス中・
成立役別剥ぎ取りチャンス取得振り分け
次ゲームで発生する
剥ぎ取りチャンスの種類
その他の成立役 弱レア役
ロゴA 50.0% 99.2%
ロゴB 0.8%
剥ぎ取りチャンス
終了
50.0%
次ゲームで発生する
剥ぎ取りチャンスの種類
強レア役 中段チェリー
ロゴA 87.5%
ロゴB 12.5% 100.0%
剥ぎ取りチャンス
終了

ロゴBの剥ぎ取りチャンス中・
成立役別剥ぎ取りチャンス取得振り分け
次ゲームで発生する
剥ぎ取りチャンスの種類
その他の成立役 弱レア役
ロゴA
ロゴB 79.7% 100.0%
剥ぎ取りチャンス
終了
20.3%
次ゲームで発生する
剥ぎ取りチャンスの種類
強レア役 中段チェリー
ロゴA
ロゴB 100.0% 100.0%
剥ぎ取りチャンス
終了

ART終了後1G目の特殊抽選

ART終了後1G目にレア役が成立すればART復帰濃厚。レア役の種類によって、ストックパートのゲーム数が変化する。

ART終了後1G目にレア役成立時・
ARTのストックパートゲーム数
弱レア役 20G
強レア役 30G
中段チェリー 50G

討伐成功時の報酬抽選

討伐成功時に獲得する剥ぎ取りチャンスの振り分け率は以下のとおり。

獲得する剥ぎ取りチャンスの種類 振り分け率
ロゴ金A 75.0%
ロゴ金B 21.8%
ロゴ金C 2.1%
ロゴ金D 0.20%
ロゴ虹A 0.76%
ロゴ虹B 0.02%

討伐パート中の狩珠カウンター数値振り分け

狩珠に表示される狩珠カウンターの数値は8or10or12となっており、振り分け率には設定差が存在する。

狩珠カウンター数値(討伐成功までの規定ゲーム数)
振り分け抽選
設定 8G 10G 12G
1 6.3% 18.8% 75.0%
2 6.3% 18.8% 75.0%
3 6.3% 18.8% 75.0%
4 6.3% 18.8% 75.0%
5 6.3% 18.8% 75.0%
6 3.9% 12.5% 83.6%

狂竜化モンスター出現率

狂竜化モンスターは特定連チャン数で出現しやすくなる。また、狂竜化モンスターにはループ率が異なる「A」と「B」が存在し、後者の方がループに期待できる。

狂竜化モンスター出現率(全設定共通)
種類 3連目 7連目
狂竜A 24.99% 45.0%
狂竜B 0.006% 5.0%
非当選 75.0% 50.0%
種類 20連目 その他
狂竜A 24.99% 3.119%
狂竜B 0.006% 0.006%
非当選 75.0% 96.9%

討伐高確

討伐パートが高確だった場合、仲間が2人加入すると討伐成功濃厚となる。

状態 振り分け率
通常 93.75%
高確 6.25%

討伐パート中の仲間加入抽選

討伐パート中は、成立役に応じて仲間が最大2人加入する。1人加入すると狩珠の価値が1つ、2人加入なら2つ上がる。狩珠の価値が上がると、1つないし2つ上のランクの色の狩珠と同様の抽選が行われるため、割れにくくなる。

仲間なし時・仲間加入抽選
加入人数 ハズレ・リプレイ その他
1人 3.9% 11.7%
2人 0.8%
非当選 96.1% 87.5%
加入人数 弱レア役 強レア役
1人 15.6%
2人 3.1% 6.3%
非当選 81.3% 93.8%

仲間1人時・仲間加入抽選
加入人数 ハズレ・リプレイ その他
1人 3.1% 11.7%
2人
非当選 96.9% 88.3%
加入人数 弱レア役 強レア役
1人 15.6%
2人
非当選 84.4% 100.0%

討伐パート中の部位破壊抽選

仲間加入抽選で非当選となり、さらに状態異常などの特殊状態にモンスターが鳴っていない場合、部位破壊が発生する可能性がある。部位破壊に成功すれば、剥ぎ取りチャンスの回数が増えるぞ!

部位破壊抽選
抽選結果 ハズレ・リプレイ その他
破壊 0.4% 1.6%
非当選 99.6% 98.4%
抽選結果 弱レア役 強レア役
1破壊 4.7% 19.9%
非当選 95.3% 80.1%

討伐パート中の仲間脱落抽選

モンスターが状態異常でもなく、さらに部位破壊抽選に漏れた場合は仲間脱落抽選が行われる。脱落すると当該狩珠の価値が下がるが、割れてしまうことがなくなる。

仲間脱落抽選
抽選結果  ランク2 ランク1
脱落 14.1% 9.4%
非当選 85.9% 90.6%

討伐パート中の狩珠崩壊抽選

上記の仲間脱落抽選に非当選となった場合、狩珠崩壊抽選(狩珠が割れるか否かの抽選)が行われる。狩珠の価値が高いほど割れにくい。

狩珠の種類別・狩珠崩壊抽選
抽選結果  ストックA ストックB
崩壊 66.8% 60.2%
非崩壊 33.2% 39.8%
抽選結果  ストックC ストックD
崩壊 50.0% 33.2%
非崩壊 50.0% 66.8%
抽選結果  ストックE ストックF
崩壊 20.3% 9.4%
非崩壊 79.7% 90.6%

※ストックA=ほぼ白
ストックB=ほぼ青
ストックC=ほぼ黄
ストックD=ほぼ緑
ストックE=ほぼ赤
ストックF=ほぼ紫

特殊リプレイナビ発生抽選

ART中に特殊リプレイが成立すると、その押し順の発生抽選が行われる。特殊リプレイは弱レア役扱いになるためチャンスだぞ。なお、ストックパート中は内部モードによって押し順発生確率が変化する。

特殊リプレイの押し順ナビ発生抽選
(全設定共通)
抽選結果  SP中通常 SP中高確
当選 21.1% 31.6%
非当選 78.9% 68.4%
抽選結果  SP中超高確 討伐パート&
剥ぎ取りチャンス
当選 42.6% 21.1%
非当選 57.4% 78.9%

※SP=ストックパート

ART中の内部モード

ART中の内部モードは3種類あり、狩珠取得率やBB中のランクアップ率などに影響。初回のみ設定差に応じて振り分け抽選が行われ、以後は剥ぎ取りチャンス終了後にART状態を参照して抽選される。

初回ART時・モード振り分け抽選
設定 通常 高確 超高確
1 50.0% 37.5% 12.5%
2 60.2% 36.7% 3.1%
3 30.9% 53.5% 15.6%
4 60.2% 36.7% 3.1%
5 30.9% 53.5% 15.6%
6 37.5% 50.0% 12.5%

ART2回目以降・モード振り分け抽選
(全設定共通)
モード 通常 高確 超高確
ART-A 87.5% 11.7% 0.8%
ART-B 66.8% 30.9% 2.3%
ART-C 60.2% 35.2% 4.7%
ART-D 50.0% 40.6% 9.4%

ART終了画面での設定示唆詳細

条件なし時・ART終了画面出現率
設定 Lara ひろし さくや
1 10.7% 16.3% 6.3%
2 14.6% 12.9%
3 9.2% 19.2%
4 11.9% 19.0% 6.3%
5 7.7% 18.6% 3.1%
6 7.8% 14.5% 6.3%
設定 ミランダ ガラテア アキラ
1 10.7% 10.7%
2 14.6% 14.6%
3 9.2% 9.2% 1.6%
4 11.9% 11.9% 3.1%
5 7.7% 7.7% 3.1%
6 7.8% 7.8% 6.3%
設定 隊長 BJ メル
1 16.3% 16.3% 10.7%
2 12.9% 12.9% 14.5%
3 19.2% 19.2% 9.2%
4 19.0% 11.9%
5 18.6% 18.6% 7.7%
6 14.5% 14.5% 7.8%
設定 You コングラ モンスター
集合
1 2.0%
2 3.0%
3 4.0%
4 5.0%
5 6.0% 1.0%
6 8.0% 5.0%
設定 筆頭
オトモ
1
2
3
4
5
6

※コングラ=Conguratulation

条件A時・ART終了画面出現率
設定 Lara ひろし さくや
1 9.9% 15.3% 6.3%
2 13.6% 12.1%
3 8.6% 18.0%
4 11.0% 17.8% 6.3%
5 7.1% 17.4% 3.1%
6 7.0% 13.5% 6.3%
設定 ミランダ ガラテア アキラ
1 9.9% 9.9%
2 13.6% 13.6%
3 8.6% 8.6% 1.6%
4 11.0% 11.0% 3.1%
5 7.1% 7.1% 3.1%
6 7.0% 7.0% 6.3%
設定 隊長 BJ メル
1 15.3% 15.3% 9.9%
2 12.1% 12.1% 13.6%
3 18.0% 18.0% 8.6%
4 17.7% 11.0%
5 17.3% 17.3% 7.1%
6 13.5% 13.5% 7.0%
設定 You コングラ モンスター
集合
1 0.0% 6.3%
2 3.0% 6.3%
3 4.0% 6.3%
4 5.0% 6.3%
5 6.0% 1.0% 6.3%
6 8.0% 5.0% 6.3%
設定 筆頭
オトモ
1
2
3
4
5
6

※コングラ=Conguratulation
※条件A=テーブル4滞在時にART当選時

条件B時・ART終了画面出現率
設定 Lara ひろし さくや
1 9.9% 15.3% 6.3%
2 13.6% 12.1%
3 8.6% 18.0%
4 11.0% 17.8% 6.3%
5 7.1% 17.4% 3.1%
6 7.0% 13.5% 6.3%
設定 ミランダ ガラテア アキラ
1 9.9% 9.9%
2 13.6% 13.6%
3 8.6% 8.6% 1.6%
4 11.0% 11.0% 3.1%
5 7.1% 7.1% 3.1%
6 7.0% 7.0% 6.3%
設定 隊長 BJ メル
1 15.3% 15.3% 9.9%
2 12.1% 12.1% 13.6%
3 18.0% 18.0% 8.6%
4 17.7% 11.0%
5 17.3% 17.3% 7.1%
6 13.5% 13.5% 7.0%
設定 You コングラ モンスター
集合
1 2.0%
2 3.0%
3 4.0%
4 5.0%
5 6.0% 1.0%
6 8.0% 5.0%
設定 筆頭
オトモ
1 6.3%
2 6.3%
3 6.3%
4 6.3%
5 6.3%
6 6.3%

※コングラ=Conguratulation
※条件B=トレニャー前兆が確定高確移行orスルー回数天井orART直撃

条件C時・ART終了画面出現率
設定 Lara ひろし さくや
1 9.9% 15.3% 6.3%
2 13.6% 12.1%
3 8.6% 18.0%
4 11.0% 17.8% 6.3%
5 7.1% 17.4% 3.1%
6 7.0% 13.5% 6.3%
設定 ミランダ ガラテア アキラ
1 9.9% 9.9%
2 13.6% 13.6%
3 8.6% 8.6% 1.6%
4 11.0% 11.0% 3.1%
5 7.1% 7.1% 3.1%
6 7.0% 7.0% 6.3%
設定 隊長 BJ メル
1 15.3% 15.3% 9.9%
2 12.1% 12.1% 13.6%
3 18.0% 18.0% 8.6%
4 17.7% 11.0%
5 17.3% 17.3% 7.1%
6 13.5% 13.5% 7.0%
設定 You コングラ モンスター
集合
1 3.1%
2 3.0% 3.1%
3 4.0% 3.1%
4 5.0% 3.1%
5 6.0% 1.0% 3.1%
6 8.0% 5.0% 3.1%
設定 筆頭
オトモ
1 3.1%
2 3.1%
3 3.1%
4 3.1%
5 3.1%
6 3.1%

※コングラ=Conguratulation
※条件C=テーブル4滞在時にART当選かつトレニャー前兆が確定高確移行orスルー回数天井orART直撃

RT2(主にART中)の特定役確率

RT2中・特定役確率①
(全設定共通)
リプレイ 1/28.2
弱チャンスリプレイ 1/159.5
BAR狙い 1/27.5
BAR揃い 1/655.4
強チャンスリプレイ 1/341.3

RT2中・特定役確率②
設定 各押し順
リプレイ
左第一停止
チャンス
リプレイ
1 各1/7.3 1/341.3
2 1/7.3 1/341.3
3 1/7.3 1/341.3
4 1/7.3 1/341.3
5 1/7.3 1/341.3
6 1/6.7 1/546.1
設定 中第一停止
チャンス
リプレイ
右第一停止
弱チャンス
リプレイ
1 1/13.0 1/13.0
2 1/13.0 1/13.0
3 1/13.0 1/13.0
4 1/13.0 1/13.0
5 1/13.0 1/13.0
6 1/16.3 1/16.3

ARTテーブル移行抽選

ART中はモードを管理するテーブルが5種類あり、ART初当り時やボーナス当選時に振り分け抽選が行われる。

ARTテーブル移行抽選
(設定1~5)
滞在
テーブル
初回 ART
テーブル1
ART
テーブル1
42.2% 87.5%
ART
テーブル1
25.0% 12.5%
ART
テーブル
3
6.3%
ART
テーブル
4
25.0%
ART
テーブル
5
1.6%
滞在
テーブル
ART
テーブル2
ART
テーブル3
ART
テーブル1
ART
テーブル1
93.8%
ART
テーブル
3
6.3% 99.6%
ART
テーブル
4
ART
テーブル
5
0.4%
滞在
テーブル
ART
テーブル4
ART
テーブル5
ART
テーブル1
12.5%
ART
テーブル1
12.5%
ART
テーブル
3
12.5%
ART
テーブル
4
50.0%
ART
テーブル
5
12.5% 100.0%

必要情報はボタンで切り替え!
  • 天井
  • 設定推測
  • 基本情報
  • 打ち方
  • トリガー
  • 解析
  • 演出情報
  • 動画

この機種のトップへ

機種攻略情報TOPへ

【データ・数値はパチ7編集部調べ】

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報