パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. パチンコ・パチスロ攻略情報
  3. CR天下一閃
  4. ユーザーが語る面白さとは?

CR天下一閃|ユーザーが語る面白さとは?

ユーザーが語る面白さとは?

CR天下一閃

目次読みたいところまで飛べます

CR天下一閃

CR天下一閃
導入日
2016-10-03
メーカー名
Daiichi
口コミ・評価
0.00 (0 件)

天下一閃は恋愛だ!:久兵衛さん

天下一閃の面白さは”人を好きになる事”と同じなんです。

①『評価(ひょうか)』
例えば飲みの席で女性が隣に座ったとしましょう。 他の女性と比べると少しだけ地味な女性です。 このタイミングを天下一閃に例えたなら台の前に座った状況です。 他のパチンコ台と比べると大きな役物も付いてない地味な台です。

次に会話が始まります。 女性に対し出身地や趣味、現在の職業などを聞くはずです。 相手からも同じような質問が飛んでくると思います。 このタイミングを天下一閃に例えたならお金を入れて玉を借り 『in』を狙って打ち込む段階だとイメージしてみてください。
 


しかし、会話というのはそう簡単には続きません。 何度繰り返しても相手の心には届かず、苦しさや苛立ちだってある。 この上手くいかないもどかしさこそが『in』までの過程と同じなのです。


②『努力(どりょく)』
地味な女性でしたが、会話を続けていくウチに楽しい気持ちが芽生えてきます。 この子ともう少し会ってみよう。その為にも約束を取り付けてデートに誘うんだ! 「今度、俺とデートしてくれませんか!」 天下一閃では最初の関門である『in』を通過して『回転体』へと入った段階です。
 


デートの誘いに女性も心が揺らぎます。 実は彼女、あなたに対しての気持ちが”9つ”に分かれているのです。
 


『in』から『回転体』へと入った玉は、あなたの告白だと思ってみてください。 赤い溝に玉が入れば彼女はあなたからの誘いをOKしたという事になります。

しかし、恋愛には失敗もあります。 赤い溝ではない、透明な溝に入ってしまったらフラれた事になり あなたは再度出会いからやり直さなくてはいけません(①に戻る) 失恋ソングを脳内で流すのもイイでしょう。 人生とは、そう簡単に上手くはいかないものです。


③『確信(かくしん)』
あなたは今、デートを楽しんでいます。 互いに会話を重ね、次第に心も揺れ動いています。 揺れ動く心と同じ様に玉がクルーンの上をクルクルと回り続けています。 誰にも邪魔されず、只々回り続けるメリーゴーラウンドの様な幸せの時間。 ずっとこの時間が続いてほしい。長く、長く……。
 


そして、玉が下段へと落下する瞬間にあなたは確信します。

(……好きだッ!!)


④『恋(こい)』
落下した玉は最終局面である下段役物へと到着します。
 

好きという気持ちが確信となり、恋する段階にとうとう辿り着きました。 ステージはデート後の夜の公園をイメージしてみましょうか。

横並びで歩きながらも頭の中は緊張と不安でいっぱいです。 中央部にある回転軸に玉がぶつかれば弾き返されて 様々な方向へと飛んで行っては再び弾き返されるという、 まるでピンボールの様な玉の動きは、正に苦悩そのもの。


(俺は……どのタイミングで想いを伝えるべきなのか……)

 

  
  



「俺の……恋人になって欲しい!」

「……はい」


V入賞を達成したその日、一組のカップルが誕生した。


⑤『生命(いのち)』                                     


‐‐数年後‐‐


「う、産まれそう!……早く右打ち……して!」

「分かった。右打ちだな?右打ちをすればいいんだな?」

「えぇ……ハンドルを右に捻るの……それだけ……ウッ!」

「先生!妻は、妻は大丈夫なのですかッ!!」

「なぁに、平気ですヨ。1度目の大当たりが始まっただけだから」

「天下一閃は約2250発の出玉が2回やってくるんですヨ」     


「よかった。それよりも先生、さっきから勇ましいBGMが流れているのですが?」

「これかね?紅い流星だよ」


‐‐数時間後‐‐


オギャー! オギャー!!


「う、産まれたっ!」


「おめでとうございます。合計4500発の立派な男の子ですよ!」

「ありがとうございます!ありがとうございますッ!!」

「ねぇ、あなた。名前は決めてあるの?」

「あぁ……勿論決めてあるよ」






 

  
  

CR天下一閃」のその他のコンテンツ

機種攻略情報TOPへ

【データ・数値はパチ7編集部調べ】

※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報