パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

寒い日がつづく第四話

★フリーテーマ | コラム

寒い日がつづく第四話

プロフィール画像
持田もちさん
♪バーニンマーィソ~  そこをどけボケ その墓は俺の朋友の墓だ  『死闘 迫りあう拳』  ♪コーノテナラ~  北斗劉家拳最後の奥義が馬鹿力とは 笑わせるなボケ
投稿日:2017/03/10 17:53

おばんでございます。
持田です。





3月だというのに白銀の世界からお送りしております。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はといえば、身も心も懐具合も寒い・・・そんな年度末です。





前回のリノから相変わらず調子が上向かず、
仕事の関係もありあまり稼働できておりませんでした。

楽しんで打つこともできず、やれ納期だ仕様だトラブルだと取引先から急かされ、
もーダメ。荒んだ心を癒やされたい。





そんな折、平日ながら仕事が早く片付き2時間ほどの時間を得ます。

プレミアフラグ引く動画でも見て打った気分に浸ろうかなとも思いましたが、
久しぶりにリノで一勝負しようと思い立ちマイホへ赴きました。
癒やされたい気持ちを2秒で忘れた機種選択です。







着きました。久しぶりのマイホ。
新台でモンキーターンⅢを導入したり、旧基準の再導入で煽ったりと、
AT機の客離れを止めたいのでしょうか。テコ入れに走っております。
再導入機も出玉はついてきていないようなので、期待感は低いかもしれません。

Aタイプシマを覗いてみると片方のリノは既に当たっている。もう片方は空き。
下皿にタバコをシュゥゥゥーッ! したのち、店内を徘徊します。





バジ絆。スルー天井、0スルー狙いともに打てる台はナシ。
ゴッド。天井狙える台はあるものの、閉店取りきれずパターンが怖いのでナシ。
ジャグ。何台か強い台あり。同じ人が粘っていそうなので空かないか。
パチ。潜伏なし。羽根モノ打てそう。打ちたいなぁ・・・



巡回もそこそこにリノへ戻ります。

と、
ここで持田に電流走る――――!





平積み4箱ほど出していたバーサスが空いたではありませんか。

朝イチは当たりが重かったようですが、1000G手前あたりから怒涛の連チャン、
3000G弱で2500枚ほどお持ち帰りなされたようです。
RT4連とかカマシてます。V字グラフの駆け上がり方が素晴らしい。そんな履歴。





正直、ものすごく揺れました。ええ。

ごく短時間の爆伸び台で、その後好調キープした試しが無いんですよね。
爆連から即ヤメで後任者が800ハマリとか、まぁーよく見る光景かと。
前任者がエスパーなんです。きっと。ノーマル機あるあるです。

このバーサスからも罠の香りが醸し出されておりますが、
BIG中に斜めV揃いが出ていると思わしき履歴がありました。

虎穴に入らずんば、ということでリノをリリースしてバーサスキープ。
100Gほどから実践スタートです。







はい。
ご想像のとおり。
200G…300G…400G…順調にハマっていき再プレイ上限に到達します。
嫌な予感ほど的中するものです。



ここまで来たからには1度当ててから移動を考えたいところ。
果たしてどこまでハマるのか・・・

と、500G超えまで持っていかれたところで予告音から、
3連V長男が枠内に止まって右下段V。2確目です。
当然V揃いを狙いますが揃わず。1枚役か赤7か・・・



赤7でした。よかった。
投資600枚なので半分は返せたことに。
これだからノーマル機って素敵です。





ここからREGに寄る展開に。
大きくはハマらないものの徐々に持ち玉を減らしてゆきます。
まだまだ揺り戻しは続くのか・・・

と、思った矢先です。

REG後の早いゲーム数でハズレ目からフラッシュ。
これがVBIGで300枚強まで持ち玉を戻すと、RT中予告音無しハズレから無音に。
これほんとビックリしますね。運良くBIGを重ねることに成功します。





これがキッカケだったのか、急に持ち直してくれました。
RT連こそないものの、100G前後でポンポンと当たる。
小役ダブルテンパイハズレで当たり、
ハズレ目からフラッシュで当たり、
特リプで当たる。

この一瞬の無敵感。長らく味わっておりませんでしたが、やはり至高です。
あれよあれよと言う間に都合1400~500枚ほどの持ち玉を得ることができました。





さて、残り時間はというと閉店まで1時間少々といったところでしょうか。
嫁に黙って打ちにきた罪悪感も相まってヤメ時を意識しはじめます。

しかしそこは生粋のスロッター持田。
100Gまで見てヤメると決め、100Gを過ぎ、10G、20G・・・ズルズルと未練打ちへ。





だって暫く打ってなかったんだもの・・・

あと10Gだけ!10Gでいいから!
と、心の中の嫁に許しを請います。



しかし打てども当たらず。

160Gを過ぎたあたりで、もうマジでヤメるべ・・・と。
意思を固めたその刹那、枠上BAR+小役ハズレ――――!





V字回復+揺り戻しを恐れずに打ってよかった。
最後の最後でBIGを引っ張ってきます。

これが本日2度目のRT連へと繋がり、持ち玉は2000枚ほどに。



ここでも当然未練打ちをカマし、150Gほどで切り上げました。
嫁に「仕事終わったよ」なんてメールを入れます。
(すいません許してください)



結果的に600枚の投資で1800枚を回収することができ、
冷え切った持田の懐にも少しだけ春の風が吹きましたとさ。


~終了~



修繕費まであと5800枚

次回:コツコツがんばる第五話

4

持田もちさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
持田もち
投稿日:2017/03/14
あきうめさん

コメントありがとうございます!

勝ちたいですねえ・・・できれば無限に勝ちたい・・・。
追加投資する前に一旦間を置くのです。
もっと良い台が落ちてないか?
打ち始めより打てるラインを下げてないか?

と、そこで一言。

REG 3連引いてノマれたから合算は6以上だな!
ここでヤメたら男じゃない!(錯乱)
プロフィール画像
持田もち
投稿日:2017/03/14
FLEAさん

コメントありがとうございます!

某ライターさん曰く、勝つこととは良い台を捨てることだと。
そう言いながらズルズル200Gまで回されておりました。
思考の根底は同じなのだと思う次第です。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/03/11
勝てるっていいなぁ…。
あとちょっと…もう10ゲーム…で
出玉が飲まれ追加投資で何もないまま終了。
毎度のパターンです(苦笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/03/10
なんか自分を見てるようです。

嫁には申し訳無いなぁなんて思いつも、あと10G…いや、チャンスゾーンの150Gまでとダラダラと箱持って打つわけですよ。

展開が良いノーマルはほんと離したくないって言うんですかねぇ…

ぶっちゃけ離れたくない。

あるあるっすよね‼︎

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報