パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

3日連続設定狙い3日目 真・化物語編 【稼働日記】

キツかった話 | コラム

3日連続設定狙い3日目 真・化物語編 【稼働日記】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/03/15 01:45

激闘を続けてきたこの3連戦もいよいよ最終日…。





あれ、わたぼう、2日連続ボコられてね?






だがそれも昨日までだぞい!!











∇3月1日



えー、この日も設定狙っていきまして…。


ただE店のことなので後ヅモできる可能性もあるのと、(あんまり気合が入ってなかったのと)もあって、昼からでした…。すいません、雑魚ですいません…。




で、本日はタイトルでネタバレしてますがこちら…。



▼化物語:設定狙い

初日に456を打って負けてますが(なおそのことを知ったのはこの稼働の数日後だったので、この日はまだ知りません)、化物語はCZ中とAT中はすごい楽しいんですよね~。










すいません、正直通常時は苦行です…。







煽りのバランスが合わないんですよね…。明らか強めの演出をバンバン外しまくりますし、怪異文字煽りが出ては消え出ては消えで、イライラするんですよね…。



まあそんなことを言うってことは、この日は通常時かなり厳しかったわけなんですけども…。




とりあえず打ち始めて178Gで10枚ベルから解呪に入って当たり、駆け抜け。


しかしその後20G、53Gと解呪連らしき挙動で解呪に入り、2個目で当ててATに入るや、



{Photo01}



超倍々に入れる!



385枚の上乗せ!




うーん、このなんとも言えない感…。いや385枚乗せって冷静に考えたらまあまあだと思うんですけど、超倍々っていうネーミングからの落差と言うか、4桁乗せたいぞ的な…。



その後も2回倍々に入れてちょろちょろっと乗せるも終了し、その後は60Gで解呪、続いて266Gで解呪に入るも刺せず、ここで挙動的にはまだなんとも言えないんですが、奪われるようなライバルもいなさそうだったのでちょっと中断してエナへ…。




▼バジリスク絆:5スルー102G【期待値2300円】


これが209G、強チェを引くと久々に…。


{Photo02}



朧人別帳ですね~。熱い。まあ熱い。つーか人別帳演出自体が普通に熱い。ということで7揃いでBT確定して弦ちゃんでやってるときに瞳術揃いすると、1戦目は危なげなく継続して2戦目にワイルドアイズ!


たまんないっすねぇ…。この正直継続関係が不安なときの歌、それも奈々様は…。


で、この日は友人Yが同じホールで打ってたので、「ワイルドアイズやぞドヤァ」をした瞬間にレバオンしたらウーハー鳴って巻物でBC確定しましたね…。






友達ゴト…?







そのあとも1回BC引けまして、都合6連で750枚ほど回収できたので御の字!




ということでまたさっきの化物語に戻ります。





さっきが300G辺りでやめたので続きからやると、370Gで解呪、さらには440Gでスイカからの解呪でプラス要素。



かと思ったらその解呪が30G続いて最終ゲームでズル滑り確定したのでこのスイカはノーカンですかね…。



で、やはり案の定駆け抜けて、次からがまったくやれず…。



124G、194G、392G、528G、720Gと5回解呪に入れたんですが、441Gと605Gで忍の目演出出てるので全部おそらく状態LOWで引っ張ってるんですよね…。当然解呪連は1回もなし! なんだそのヒキ!



なんとか5回目の解呪で当てて天井は回避したものの、このATでは倍々で20枚乗せただけで終わり。ホントATが伸びない…。



このあとが260Gで今度こそ本物のスイカでの解呪当選があり、そこで刺したんですが、しかもその前に137Gで暦ランプ、183Gで忍の目が出てたので、忍の目の方がHIならシナリオ6と7の可能性もありでプラス要素はボチボチ出るんですよね。


まあこのATも倍々で49枚と50枚乗せただけで終わったんですがね…。ホント出ないなぁ…。




からまた通常時に戻っての148Gに、レア役ポコポコ引いて、



{Photo03}





「あー、たぶん解呪本前兆中にレア役でAT直撃に格上げしたんだろうなぁ」











ズビシィ!!!









{Photo04}

















!?








1/65536の中段チェリーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






恩恵は!? 恩恵はナニ!? 超絶怒涛倍々チャンスとか!?!?





恩恵:AT当選+倍々チャンス













あー、そのー、うん。知ってた。化物語のプレミア系、なかなかどうしてショボいの知ってた。でもひどくない? 1/65536だよ? この機種でいちばん重たい役だよ??




まあ、その倍々も48枚乗せで終わり、そのあと自力で放り込んだ倍々も77枚乗せでおしまい。


でももう1セットATあったよ!




駆け抜けたけどね!!




うん、どしどし行こうね。中段チェリーのAT370枚くらいで終わったことは忘れようね。





で、そのあとは142Gで解呪、247Gで2回目のスイカ解呪ね。当てれないんだけども。



459Gで暦ランプが出たのでシナリオは3or5or7が確定。他で1回も出てないので7はないでしょうね。


からの517Gで入った解呪でようやく当てて538GでAT。ここで早々に強チェで倍々に入れて152枚乗せと1セット分の上乗せに成功すると、そのAT中、左第1停止リプレイのあとに…。




{Photo05}






!?




{Photo06}





フリーズ(゚∀゚)キタコレ!!




あまりに演出のバランス面で苦しめられてたので、ネットで調べながら打ってたところ、某ブログで「AT中の左第1停止リプ後のリールロックは熱い」って書かれてたのでロックした瞬間フリーズを確信できましたありがとうございます某ブログさん…。




化物語のフリーズは約1/16000で通常リプレイAorBの1/4096! 恩恵はAT+白7ボーナスでAT中なのでAT1個ストックします。

ボーナスも白でしかもいちばん上乗せ性能の強いモードCなので上乗せ期待枚数は550枚!



やったるでええ! ボーナスは化物語の中でも相当楽しいところやあ! 白7揃えたらええのやあ!!








{Photo07}







>>平均以下<<





赤7はね、5回揃えたんですよ…。白7は1回もなかったです…。






ただそのあと倍々に立て続けにぶち込む!







>>+40枚<<



>>+12枚<<



>>+35枚<<







お子様のお小遣いじゃないんだからさ…。すーぐリプ引くじゃん…。ヘタクソかよ…。






だが終わらない! こんなところでは終われない!






強チェリーから忍ルーレットに発展して…。





{Photo08}





鬼! 熱い!




祝が止まって赤7ボーナス!(鬼だと白7ボーナスだそうです)


これで上乗せは240枚! また平均以下!



から間髪入れずに倍々で105枚乗せると、



契機はわかりませんがまたボーナスを引っ張って、その準備中にひたすらレア役連打していると、




{Photo09}




ボーナス待機中にズル滑りは割とレアでは…?



たぶんこのレア役連打のうちのどれかが昇格に引っかかってボーナスは白になったし、しかもズル滑りで倍々チャンスもストックだ! この白7では400枚乗せ! たぶんモードBなのでようやく平均以上の上乗せ!




で、このあとは倍々で56枚、60枚、66枚とまあまあ微妙な枚数を上乗せしていると残り枚数がなくなったので、夢の時間を~でチャンス目引いて引き戻し。



駆け抜け。


続いてAT中フリーズセット分で引き戻し。




かけぬけ。



さらにチャンス目で引き戻し。





KAKENUKE。







そうそう…こうだよ化物語は! 基本ほとんど駆け抜け! 150枚の連打! 無力感の嵐! チャリンコこぐのが下手なアララギくん!



{Photo10}




でもけっこう出ましたネ…。感謝感謝…。





で、通常時に戻ってとりあえずHI確定の50Gを回していると画面にデカプッシュ!












スカる~!!!!













序盤で苦言を呈したのはこういうところですね…。すげえや化物語は…。割と好きだけど通常時はホント無理なんだって…。









という感じで66Gやめ。




稼働終了!




∇3月1日収支
▼化物語:+17408円(+978枚)
▼バジリスク絆:+9950円(+559枚)

合計:+27358円(+1537枚)




で、3日連続敢行した設定狙いの結果は…!!



▼1日目
・化物語:-149枚(456確定台)

▼2日目
・忍魂弐(1台目):-1760枚(ザ・低設定)
・ハナビ:-650枚(設定不明)
・忍魂弐(2台目):-94枚(良挙動)

▼3日目
・化物語:+978枚(挙動まずまず)

合計:-1675枚







けっこう負けとるやないかーい!!!






ヒキが、要所要所で残念でした…。3日目の化物では倍々中の忍保留外すしさ…。


でも初日と3日目の化物で合わせて、通常時怪異揃い(1/16384)、中段チェリー(1/65536)、フリーズ(約1/16000)は引けましたのでまあ楽しかったことは楽しかったです…。









次回、久々にゴッドイーターを堪能!





coming soon…。

6

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/03/19
>>すろ さん!

おもたいのひいてもでないげーむ。いやまあボチボチ出ましたが…。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2017/03/16
おもたいのひいちゃだめなげーむ
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/03/15
>>元店員ユイリィさん!

抽選に打ち勝ち、台選びに打ち勝ち、設定差のあるとこで打ち勝ち、さらには設定差のないところでも打ち勝たなければならないですからね…。


さらばエリック上田!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/03/15
>>あきうめさん!

(なおこのときの稼働を最後に全台撤去されてしまった模様…)

アリサはー俺のーー嫁ーーー!!!
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/03/15
設定狙いは、ヒキ強のヒキ強のヒキ強が必要っと(。_。)φ

エリック上田再び!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/03/15
GOD EATERキター!

サクヤは俺の嫁。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報