パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

2月のオバクチの収支

★フリーテーマ | コラム

2月のオバクチの収支

プロフィール画像
藤原ジェットさん
昭和の落とし物みたいな人です。
投稿日:2017/03/06 10:06

先に結果から。

2月収支 
パチンコパチスロ -65k
ストリート麻雀S店 +41k


相変わらず麻雀は調子いいです。2回しか行けてないのですがこの2ヶ月でラス1回しか引いてません。で、パチンコパチスロの主な戦犯を紹介します。




{Photo01}









{Photo02}








とりあえず前者から。


やっぱとんでも無く面白いんですよ。僕の求める演出バランスの良さってのが十分合格点なんですよね。せっかくなんで僕の求める演出バランスとやらを解説します




【take1】

ここに点滅保留があります

保留の成り上がり示唆があります

成り上がり失敗

点滅保留の該当する回転になりました

擬似の予告が入ります

擬似りませんでした


OK!!



【take2】

点滅保留が保留されます

なりあがって青色になりました

同じ擬似の予告が入ります

擬似りませんでした


カァーーーーット!!!!カットカットカァーーーーット!!!!

なんで出てきたの?ねぇ?なんで青色君(夢見るフリータ38独身)出てきたの?ねぇ?いらないでしょ君?さっき点滅君(ローカル環境CMオーディション合格経験有り)が渋い演技したじゃん?なのになんで君は同じ演技かぶせてくるの?え?何?結局はハズレですし?ってあぁそうか殺すぞクソが!!!




まぁ結論こーゆーことなんですよ(わかんねぇか)



上の例えみたいな、なんでこのアクションおこったんだよボケが感が少ないです。まぁそれなりに意味があるわけです。一つ一つの演出示唆にそれなりの。例えば擬似3以降に追加されたアクションがなければ寒いですが最後にチェッカー柄で当たりとかね。あとはハズレ後、図柄停止から次の始動へ移る時間がいいです。これは昨今の台ではかなりいいです。


あとはエロい。以上。



続いてはマド2ちゃんです。昨年の個人的MVP機種。なんかもう半分ムキになって打ってます。打てば打つほどシンプルで叩き所の分かりやすい機種なんですが・・・。願いを込めてレバオンしちゃうだけで十分に打てます。まぁ、そんな文句無い。まだ。設定もそこそこ入ってるし。

凪あすやアクロスで稼いだメダルを↑の二つに流し込むのをホントそろそろやめないと・・・。でもガンツ打ちたい・・あぁ打ちたい。。。。

しばらくはピラミッドと戯れよう・・。



最後に



ガンツの「このステージ抜けちゃうの?」ってズルイよね。
ヌケルかで言えばそりゃ・・  ねぇ?

12

藤原ジェットさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/03/13
せかいああば(パチ7編集部)さん

ああばさん!私も凄い時間かかりました!ただあれは一度体験したくなるんすよね。

わかります。。
プロフィール画像
せかいああば(パチ7編集部)
投稿日:2017/03/08
初当たり10回以上引いて、未だにエクストラの経験が無いGANTZ……。

ホント解散だよ!!!
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/03/08
久兵衛さん

マイホは3台あるんですが座るのがほぼ俺のみと言う状況ですw
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/03/08
FLEAさん

解散ッッ!

コッチは人気の店とそうでないとことわかれてますねー。北斗無双がとにかく稼動凄いですわ・・・。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/03/08
トリオレの三男さん

努力をしたものが勝利するとは限りませんが勝利するものはすべからく努力をしていると言う視点で考えると僕はピラミッドで勝ちガンツでガッツンガッツンに負けます・・・。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/03/08
ライオンさん

僕の近くは(電車で2駅)なんとか入りそうです!二日たって、良い意見も聞くし、悪い意見も聞くし、話題にも上ってるし乗り遅れたくないっすな!
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/03/06
古い店ばかり行くもので、偶にMハンとか行くと
GANTZジマの盛り上がりに驚かされますな。

あのシマだけ異様な盛り上がりですよw
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/03/06
たえちゃんでヌケ…


解、散っ‼︎

いやぁGANTZほんと人気だよね。
マジで座れねーもん。
プロフィール画像
トリオレの三男
投稿日:2017/03/06
GANTZでガッツンガッツン勝ってるジェットさんの未来が見えます笑

ピラミッド早く記事上がらないかなぁ~
プロフィール画像
投稿日:2017/03/06
負けても好きな台にはついつい投資してしまうんですよね^^;
いよいよピラミッドですね!楽しみです!
近くにはいってくれたら良いな・・・

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報