パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

結局は信頼関係なのかなーと思った話

★フリーテーマ | コラム

結局は信頼関係なのかなーと思った話

プロフィール画像
さん
投稿日:2017/03/02 07:42

行かず嫌い、打たず嫌いなホールってみんなあると思うんです。



そのホールって何で行かなくなったんでしょうね?
何で足を踏み入れてないんでしょうね?



パチンコは回らないとか、アタッカーの削りがひどい。



スロは、設定が入ってない、客付きが悪いからハイエナもできないし、到底設定がはいってるようには思えない。



とか様々な理由があると思うんですよね。





自分なんかの場合は、今のマイホを見つけたのは偶然で、癖がわかりやすいというか、熱い台は見たらわかるホール。


打ち初めの頃はプロは10ちょい、6時くらいから並んでましたし、絆の6ベルはよく見かけたものです。



そのマイホ自体は隣の市にあるわけですが、そのころから、一切自分が住んでる市内のホールでは打つことが無くなったんですよね。


絶対設定入ってないよ。って。



それでもクセだったり、旧イベ、来店等、ちゃんとデータ収集したら設定は入ってるはずなんですよね。

そんな市内でも何人かは専業いますし、コレ完全に456はあるだろうってグラフしてたりするわけです。




話は戻り、マイホの話になるわけですが、そのわかりやすい示唆の信頼度が落ちてくるわけです。



いつものように朝並び、いつものように示唆台に座る。


でも、それには設定入ってないんですよ。


今まで示唆台は全456あろうかって感じだったのに。


恐らく店長が変わったりしたのもあるんでしょうが。


そのころから、4ばっかりじゃ話にならんよねと軍団が減り。

そしてまた一人、また一人と専業から飛んでいく。




最後に並んでるのは、学生プロといつもの常連さん。



最後まで踏ん張ってた学生プロももう整理券配布直前にしかお店に来なくなりました。


もう、常連さんしか並ばないから。




そんな悲惨な状況、落ち目な状況でも自分はそこのホールに通ってるんです。





今までのように旧イベに狙いを絞り、示唆台に座る。



早く見切りつけるべきなんでしょうけどね。



専業ではないので、圧倒的に情報量が足りないのもあります。


あんまり遠出してまで打とうって感じでもないんです。


それでも40分くらいはかけてマイホに行きます。



やっぱり、ここだったら6ベル台あるよね。



この一言なんですよ。



他のホールで見たことないから。



他のホールでも打てば6ベルくらいでるかもですけどね



やっぱり、マイホ以外じゃ夢物語なんですよ。

見たことあるのが今のマイホだけだから。





パチンコではよくあるあるですけど、いい思いした台だったり、ホールだったりってよく通ったりしますよね




ちょっとぼやきみたいになるわけですが




新台の初日、導入初期のイメージってすごく大事だと思うんですよね。



どうせすぐ客飛ぶから設定なんて入れれない、甘くなんて使えれない。



バイトの採用した後って、どうせすぐやめるだろうから、ちゃんと教育しないってなりますかね?

人の印象の8割くらいは第一印象のみなんですよ。



新台初日、新台を求めて打ちに来る人がいる。

新台面白いのかなって仕事終わりに覗きに来る人がいる。

そんな中で初日から回ってない台作って、打ち手に残る印象って悪いものでしかないんですよね。


出てたり回ってたり、粘ってる人を見たりして、次の休みこの台を打ってみようって思える人を増やさないとですよね。




ちょっとダラダラしましたが、適当に殴り書きです。

9

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(11 件)

プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/03/05
いもたろうさん
う〜〜ん、やはり1時間ぐらいですかね〜〜
その店の周りに何店舗かないと、くそ台つかまされた時に身動き取れない状況になるので、マイホ中心になっちゃうんですよね。どうしても。
プロフィール画像
投稿日:2017/03/05
とんきさん
押した覚えもなくびっくりしているところですwww

新台は難しいですよね
本来なら、甘めに使って台の育成もするべきなんでしょうが、新基準が増えてる今、1週間先に無稼働になるのが怖いっていうのもホールにはあるんでしょうね
遠征どこまで行きます??
最近はマイホに頼りすぎてはダメと、片道1時間までは遠征しますが、とはいえ、まー戦えるかもみたいな店も少ないので、遠征してもほぼ決まったホール。
年1に近いイベのために2時間かけて遠征とか、何時間も並んだまではまだ未経験ですねー
プロフィール画像
投稿日:2017/03/05
せかいああば(パチ7編集部)さん
ですよねー
本来なら、マイホも軍団が飛び、ピンのプロが全部消えた昨年末で見切るべきってのもあるような気もするんです
こんなにマイホにすがらなくてもな、とは思います
でも、それ以上にいいお店が見つからず、、、
市内でもあのホールいいじゃんって話になっても、自分の中では首をかしげるくらいのレベルで信頼度がほんっとないんです
でも、ちゃんとプロも生息してるんですよねー・・・

フットワークは軽いぞっって思ってても実際は重いんでしょうね!
プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/03/03
いもたろうさん
コメント返信3回押しw私も経験ありますw

ちと驚きましたよw

お店のイベント日で、さらに新台入替の日に新台うったら、ベタピンだった。

そんな経験があります。遠征までしたのにガッカリ。CMまで出してたのに。何がしたいのかわかりませんでしたよ。ええorz
プロフィール画像
せかいああば(パチ7編集部)
投稿日:2017/03/03
言いたいこと、わかる気がします。

高設定濃厚演出を見た、
万枚出した、5万発出した、
そんな記憶のあるホールはついつい良い思い出が離れず、いつまでも優良ホールとして認識してしまう。

かくいう自分も、そんな感じです!(≧▽≦)
プロフィール画像
投稿日:2017/03/03
とんきさん
ですよね
絆も初打ち、イベント日とうで、6ベルみれたらそのホールには地味に通っちゃうんですよね
最近の現状だと行けるホールないから。
6ベル見たことないけど熱い旧イベのホール、6ベルみたことあるホールってなったら自分は後者を基本選びます。
何回も見たことある、その事実が信頼関係を強くしてくれるんですよね
パチンコは難しいにしろ、初打ちで回って、激熱予告はちゃんと当たる。
それだけで、2回目、3回目と打つ理由にはなるんですよね
プロフィール画像
投稿日:2017/03/03
とんきさん
ですよね
絆も初打ち、イベント日とうで、6ベルみれたらそのホールには地味に通っちゃうんですよね
最近の現状だと行けるホールないから。
6ベル見たことないけど熱い旧イベのホール、6ベルみたことあるホールってなったら自分は後者を基本選びます。
何回も見たことある、その事実が信頼関係を強くしてくれるんですよね
パチンコは難しいにしろ、初打ちで回って、激熱予告はちゃんと当たる。
それだけで、2回目、3回目と打つ理由にはなるんですよね
プロフィール画像
投稿日:2017/03/03
とんきさん
ですよね
絆も初打ち、イベント日とうで、6ベルみれたらそのホールには地味に通っちゃうんですよね
最近の現状だと行けるホールないから。
6ベル見たことないけど熱い旧イベのホール、6ベルみたことあるホールってなったら自分は後者を基本選びます。
何回も見たことある、その事実が信頼関係を強くしてくれるんですよね
パチンコは難しいにしろ、初打ちで回って、激熱予告はちゃんと当たる。
それだけで、2回目、3回目と打つ理由にはなるんですよね
プロフィール画像
投稿日:2017/03/03
FLEAさん
意外にそれでも入ってる、でも、打ちたくないが本音ですよね。
ちゃんと回ってて、当たりもついてて後ヅモできそうなお店もあれば、6の近似値の合算からうまく伸びてくれるAタイプの台がある。
そういう小さな積み重ねがホールの信頼度を高めてくれるんですよねー

結局は、耕す労働者がいないとってとこですよね
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/03/02
連日回数付いてないノーマル島のお店でお金を入れる勇気は僕にはありません。

そんな店ほど差別化に対して明後日の方向を向いてる。

参考書買った時に満足しちゃってる受験生みたく、スタートの時点で満足しちゃってるバカなんだろう。

割とそんな学生レベルな現場がパチンコ屋だと思いますね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報