パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

チェケチェケラチェケラチェケラチェケチェケラチェケラチェケラ

『SHAKEⅢ』の面白さを教えてくれる記事募集! | コラム

チェケチェケラチェケラチェケラチェケチェケラチェケラチェケラ

プロフィール画像
はらいそさん
記憶を頼りに描きました
投稿日:2017/02/28 23:19

私「今回はシェイク3の魅力に迫るということでゲストのBOYさんに来ていただきました」

私「それでは、お越しいただきましょう。BOYさんです」

{Photo01}


(パチパチパチパチパチ7)

BOY「YEAH!!」


私「本日はよろしくお願いします」


BOY「YEAH!!」


私「それでは今作の基本的なところから話していきましょうね」


BOY「YEAH!!」


私「今作は、純増2枚のシェイクボーナスが出玉のメインとなるARTタイプです」

私「基本的な大当たりまでのフローとしては連続演出成功からのCZ的な意味合いの【VJ】。
 もしくはレア小役から突入する【高確率】からの直撃となります」


BOY「YEAH!!」


私「VJではベルとレア小役でシェイクボーナスのストックを」


BOY「YEAH!!」


私「高確率は期待度30%の前兆で、背景が赤になれば確定。緑止まりでも結構当たりに絡みますね」

私「大当たり確定画面ではまずシングル揃いかダブル揃いかが肝となります」

私「このライン数によってこれからの展開が大きく左右されることになりますね」

私「こちらの説明に関しては後ほど」


BOY「YEAH!!」


私「シェイクボーナスでは三種類のキャラクターの演出を選ぶことが可能ですが
 内部システムが分かりやすいのは、もちろん本日ゲストでお呼びしたBOYさんですよね」


BOY「YEAH!!」


私「レア小役を引くと前兆を経て第三停止後に『Are You Ready』が表示されます」

私「この文字色によっても期待度は変わりますが、やることは次のゲームベル以上を引くこと」

私「ベルさえ引けてしまえばほぼ成功。特化ゾーンのPEAKTIMEへ行きます」


BOY「ピピピ、PEAKTIME!!」


私「PEAKTIMEは1G連までの距離を縮めるための上乗せゾーン」

私「更にはゲーム数は初期ゲーム数の40Gにリセットされます」


BOY「カウントリセット!!」


私「青PEAKTIMEはリプレイ5volベル10vol以上」

私「緑PEAKTIMEはリプレイ10volベル20vol以上」

私「赤PEAKTIMEはリプレイ20volベル30vol以上」

※vol…ボルテージ。ボリュームではない。

私「ART中は1G連までのゲーム数はシェイクボーナス中1Gで1vol溜まります」

私「PEAKTIMEで貯めた分と合わせて規定volまで貯めたら1G連です」


BOY「GLOOVE!!」


私「1G連が確定したらボーナスの上乗せとVJ高確に期待が持てる30Gのゾーンを経て1G連です」

私「ここで当選したVJは通常時に当選したVJと違い、押し順ナビが表示されますのでベルの抽選回数が優遇されることになります」

私「さて、ここまでを繰り返していくことが大量獲得のカギです」

私「1G連では再びボーナスを揃えることから始まりますがダブルラインが確定します」

私「ボーナス図柄には青7とナディア図柄がありますがナディア図柄は青7のダブルラインと同等となります」

私「1G連ではダブルライン確定となりますので青7のナビを無視してナディア狙いをしても良いでしょう」

私「第一停止でナディアを狙うとナビがナディア狙いに切り替わります」


BOY「YEAH!!」


私「先ほど説明を省きましたがWライン揃いをすると40G以内にPEAKTIMEで
 ゲーム数リセットされる確率は最低でも86%!!最大で92%となっています。
 こちらにボーナスストックがかみ合えばかなりの大量出玉に期待できるでしょう」

私「さてシングルラインがPEAKTIMEへ期待度が50%であることを考えると
 大きなアドバンテージとなりますが、ダブルラインでスタートしないと出玉に
 期待できないのでしょうか?」

BOY「イイエー!!」

私「そうです。シングルラインからスタートしたシェイクボーナスもPEAKTIMEを
 2回経由した場合にはダブルラインと同等の86%まで継続率は跳ね上がるんです」


BOY「カモーン!!」


私「ボーナスを引けば現実的な確率で大量出玉に期待できるのがシェイク3の魅力となりますね」


BOY「YE…」


???「否!!!」


私&BOY「!!!!」


???「それだけなのか?」


私がBOYでBOYが私「否!!!」


私「もちろん。それだけではありません」

私「シェイクと言えばノリノリなサウンド。
 前作シェイクⅡでも人気のあったナディアの曲は今作でも健在です」

私「ナディアの曲と言えば I Love You Baby」


BOY「アイラビューベイベー、ウーウーウーウー」


私「BOYさんもノリノリですね」

私「こちらの曲を聴くためにはボーナスの種類では残念ながらゲストのBOYさんではなく
 ナディアさんを選択してから1G連条件を満たす必要がありますので頑張ってくださいね」


BOY「YEAH!!」


私「最後に通常時暇だなーって人に目標を一つ。まずはMBについて」

私「MBの後はチャンスベルが出やすくなっています。(弱MB後で10%)
 通常時、ART中ともに主なチャンス役はこちらとなりますね」

私「通常時は高確率、ART中はピークタイム or Are You Ready 突入へのチャンスと
 なりますのでMB後2Gは明確な叩きどころと言えるでしょう」

私「チャンスベルなどのレア役の後には、前兆を挟んで高確率や連続演出に発展します」

私「もし連続演出に外れてしまってもガッカリしてはいられない」

私「連続演出はキャラごとに演出天井が設けられており(最大4回。5回目で成功)
 失敗時にボタンを押すことで残り回数の示唆がされるような作りとなっています」

私「BOYを除いて、基本的には滞在ステージに対応したキャラの連続演出が発生する
 ようになっていますので、連続演出天井が近づいていると感じた際には該当ステージで
 連続演出が発生されることを祈りましょう」

私「と今回はここまで」

私「次回は子供たちをゲストに迎えて
 『シェイクボーナス中のキャラ選択で間違ってF.K.を選んだ場合』
 の楽しみ方についてをお送りいたします」

私「ゲストのBOYさん、本日はありがとうございました」

BOY「YEAH!!」

3

はらいそさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2017/02/28
佐々木 真さん
本当だ!危ない、後30分で変更できなくなるとこでした。
速い校正ありがとうございます。ネタに走って最低限の
文章が保ててなかったらクソダサですね。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/02/28
よし、まずは芦田愛菜になってる子役を小役に直そう!

ネタ系は、それ以外のツッコミ要素を減らすのが大事ですぞ(笑)。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報