パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

「普段から出会っているのかもしれないナニカ」(2013→2017remix ver.)

★フリーテーマ | コラム

「普段から出会っているのかもしれないナニカ」(2013→2017remix ver.)

プロフィール画像
マスクド・モリタさん
昔の原稿掲載するYO! たまには新作も投下するZO! 売名行為の一環だZE! TwitterフォローしてNE! https://twitter.com/maskdemorita_2 ※マスク被ってるけど、パチ7編集部の人間ではありません。ややこしくてごめんなサイ! サイサイサイ!!!
投稿日:2017/02/28 11:59

 東京の中じゃ、中途半端な都会代表としてランクインされる街・中野。
 中野ブロードウェイがどうだとか言っても特に興味はないし、パチンコ以外の理由で訪れることはない……つって、よく考えたら、ぼくにとっちゃほかのほとんどの街も同じだったわw

 この日もパチスロ勝負のためだけにやって来て、夜の20時には+7,500円とこれまた中途半端な結果で店を出るぼく。

 いつもの光景だ。
 場所はそのときによって違うけれども。

 駅に向かって歩き始めたところ、目に入ってきたのはカラテカ・矢部太郎からちょっと激しめの脂肪吸引をしたような男。要するにガリガリのヒョロヒョロだ。

 ぼくとすれ違う瞬間に見えたのが、両手に抱えたケーキ。でも、なぜかむき出しなんだよねw
 8人で誕生日祝いができるくらいの大きさのホールケーキなんだけど、イチゴやマジパンといった装飾物がなにもなく、スポンジにただ生クリームを塗りたくっただけのもの。

 それを大事そうに持ち、えいやえいやっと通り過ぎていく矢部くん。

 なぜむき出しなのか? どこへそれを運ぶのか?
 ちょっとだけ気になり、振り返って目で追った。

 とここで、自分がカードの清算を忘れていることに気がつく。その中身は9,000円。
 まだたいして歩いてないし、戻って清算してこよっと。

 んで、再び店を出て、同じ道を歩き始めたところ……

 矢部!

 また矢部がいるっっ!!!!

 さっきとまったく同じ場所、同じ方向からやって来る。

 手に抱えているのは……

 またしてもむき出しのケーキ。

 でも、ちょっと違うのは、真ん中にみかんが一房載っかっていること。

 いやいや、一房だけって!www
 そんなホールケーキ見たことないよ。

 心の中でツッコみながら、普通に吹き出してしまった。

 一体なんなんだろうか。
 再びぼくの横を通り過ぎる彼を見ながら考えた。

「最初のケーキに不備があったので、一度戻り、みかんを載せて再出発」
…だとしたら、あれが完成形ってこと? そもそもなんでむき出しで運んでるの?

「2個目のケーキを運んでいる」
…地元では有名なケーキ配達人とか? 同じ方向へ向かっているってことは、2人分のお祝いがあるのかな?

「ケーキ王の使い、もしくはケーキの妖精だ」
…ああ! これじゃね?

 そこまで考えて、また気がついた。
 店に小役カウンター忘れたわ。

『ブラックラグーン』のシマまで戻り、無事回収。
 店を出たが、今度こそ矢部の姿はなく、少しだけ残念な気持ちで駅の改札へ。

 すると……

 ホームの階段を下りてくる矢部!!!!!

 手にはやっぱりケーキが。
 しかも、普通にイチゴでデコレーションされている!

 いくらなんでも怖くなった。
 だって、中野駅のホームにはケーキ屋なんてないし、ぼくが小役カウンターを取りに戻った時間は多く見積もって1分くらいなもんだ。

 矢部を呆然と見送りながら、自分を納得させるため、ひとつの結論を出した。

 中野にはケーキの神様がいる。
 少なくとも三つ子の。

出典:マスクド・モリタ「ぱちんこ帝国データバンク」(スポニチアネックス、2013年01月18日)



【マスクド・モリタ Twitter】
https://twitter.com/maskdemorita_2

8

マスクド・モリタさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
マスクド・モリタ
投稿日:2017/02/28
あきうめさん

ぼくが勝手にやってるだけですw

これからよろしくお願いしますー☆
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/02/28
やっぱり思いますよね。
あれ?本物?って(笑)

公式だと色々面倒だから、自由帳なのかな…。
プロフィール画像
マスクド・モリタ
投稿日:2017/02/28
佐々木 真さん

ごぶさたしておりますー。

こういう編集作業をしながら、
もし文章があふれ出てきたら、
ここで発表したいと思います。

よろしくお願いいたします☆
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/02/28
書き溜めて放出かと思ったら奥の手でしたか(笑)。

って、ご無沙汰しております。こちらでもよろしくお願いします。
プロフィール画像
マスクド・モリタ
投稿日:2017/02/28
パチ7編集長さん

こんにちは!

自由帳の「自由」がどこまでなのか?
自分なりにチャレンジしていきます。

出しゃばり過ぎたときは叱ってくださいませ。
尻中心で。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/02/28
最初の5行で分かる文章の美味さ。

プロフィールで堂々と名乗りあげる売名行為。

スポニチさんに訴えられてしまえ(笑)
プロフィール画像
マスクド・モリタ
投稿日:2017/02/28
元・店長カタギリさん

誰が冷めた小籠包じゃい!www
プロフィール画像
マスクド・モリタ
投稿日:2017/02/28
あしのさん

ホンモノです!
著作権を放棄する勢いで投稿してみました!!w
プロフィール画像
マスクド・モリタ
投稿日:2017/02/28
とよぴ〜さん

新参者ですが、どうぞよろしくお願いいたします!

怖くてぷるぷる震えているのでどうぞお手柔らかに☆
プロフィール画像
元・店長カタギリ
投稿日:2017/02/28
マスクドさん!?

人間小籠包こと、あのマスクド・ビックカツ先生ご本人ですかっ!?

だとしたら速やかに職場にお戻りくださいw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報