パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

人生で大切なことはだいたい天膳が教えてくれた【稼働日記】

楽しかった話 | コラム

人生で大切なことはだいたい天膳が教えてくれた【稼働日記】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/02/17 02:38

現状、ほとんどのホールにおいてAタイプを除く最大設置機種であり、最高の稼働を誇るであろうバジリスク絆。



ぼくは声を大にして言いたい。










名機だぞ♪













つーか知識介入があったらたぶんいちばんやれる機種だと思う…。ヒキがついてこればの話だけども…。









という訳で今回はそれなりのメシマズ注意!!





∇2月5日



この日は打ち始めが遅く、E店で1台のみでした。



▼バジリスク絆:4スルー113G【期待値1800円】


これが投資4本で巻物から赤同色を持ってくると、同色中に巻物を1回だけ引いて弦ちゃんがやって来てBT確定。投資が少ないときのBTは余裕をもって臨めますね~。




とか余裕ぶっこいていたらば……。






{Photo01}







天膳走ってきたー!!??





あ~滾る~~。80%スタートのBTはホントに滾る~~。前に天膳走ってきたときは2連(しかも1セット目にBC引いてだったので80%を2連続で落としたことになる)だったけどそんなの忘れた~~。





というわけで、絆の最高継続率である80%の初当たりループ率を持ってBTスタートです!





これが1セット目から冒頭の夢幻泡影が出てスタートすると早速チャンス目からBC。そして2戦目3戦目と忍法帖が流れてノリノリで消化できると3戦目に恋共通ベルでBC。



6戦目には次回予告、7戦目には忍法帖、8戦目は8vs4と継続確定演出がバンバン出るものの、BCはなかなか引けず、絆高確の点灯自体もそこまで強くなく、80%という武器一本で戦うハラハラの展開…。


{Photo02}



11戦目には花火柄の夢幻泡影も出るもBCは当たっておらず…。




とは言ってもそこは80%。4vs4だろうが昼間だろうが普通に継続してくれる流れで、BCが引けぬまま15戦目にも忍法帖。そのあと久々のBCを引くと17戦目も忍法帖。陰陽座好き~バジリスクの歌しか知らないけど~~。





とかなんとかやっているうちになんとか23戦目でも天膳に勝利し、これにてエンディングは確定。するとその24戦目が…。




{Photo03}




絆高確+城背景! 美しい!



{Photo04}




2G後に花火柄チャンス目でBC!





{Photo05}




しかもこれが祝言だ~!!!!








万枚あるでないで!!









しかもここでBCをほとんど引けてなかったうっぷんを晴らすかのようなヒキを見せ、この祝言の次のセットの追想中にまずは巻物で青異色を引き+10G。

続いて今度は強チェで赤異色を引くと今度は+30G。



さらにまたもや強チェで赤異色を引くと、今度は、



{Photo06}





+50G!




{Photo07}




さらには瞳術揃いで赤同色を引いて、




{Photo08}





+30Gで上乗せ連打で残りが100Gを突破!




ここだけで出玉がザクザク増えていく…。オモシロ……。





そしてこの3桁ゲーム数を消化してから入った争忍は城背景で、もちろん祝言! これはBCの台連打あるでないで!!

















祝言落とす~!!!!!




















わたぼうの祝言の下手さ加減は神がかり的…。





ただ勢いは衰えず、28戦目に強チェでBCを当てると、





{Photo09}






無想一閃!!












失敗ぐはぁ…。











ここ5、6回無想一閃決めれてない気がする…。マジむずい…。




ただこの同色中に巻物で1個ストックしたので次のセットではワイルドアイズが流れて、結局天膳に負けたのは34戦目。







そのまま何度目かのエンディングを楽しんで…。




{Photo10}







ありがとうございまする……。





エンディングでの引き戻しはなかったものの、BT後が峠スタートだったのでフォローしていると巻物を引いて203G赤異色、三日月で3Gやめ。


良いやめどきだぜ…。







あ、この日はこの1台だけで終了です。時間もかかりましたし、拾えませんしで。








2月は相当に厳しいですね…。パチンコもスロットもかなりしんどい…。




∇2月5日収支
▼バジリスク絆:+82022円(+4608枚)

合計:+82022円(+4608枚)

期待値合計:1800円




で、次回はそれなりに立ち回った日の内容になります。




わたぼうだって立ち回れるんだぞい!(なお収支は)

7

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/02/21
>>佐々木 真さん!

その両方ですかね? ブラマヨ吉田氏はパチンコで生計を立てていた時期もあったそうですね。

弦之助じゃなく天膳なところがミソですね、ええ。悪役の方がだいたい好きなのです。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/02/20
所さんと林先生の番組か、ブラマヨ吉田の本か。
うん、いずれにせよ良いタイトルですね(^^)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/02/19
>>あきうめさん!

設定を入れない店の絆の宿命ですかね…。6じゃなくて、適当にリセットして4とか入れないと絆は死ぬんでしょうね…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/02/19
>>すろ さん!

なぜバレたのか…(必然)。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/02/19
>>すっふいーさん!

おっ、お仲間ですかいのう??(ワクワク)

いやあ、それめっちゃわかりますわ…。無小役ザワザワからの峠とか、弱チェや共通ベル引いて弱めの示唆演出で諦めてからの同リプとか、謎高確からの謎超高確とか…。



たまんねえんだ!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/02/19
>>FLEAさん!

実際、絆がなければホールの状況はもっと違ったものになってたんでしょうねぇ。まあぼくも絆を平打ちはしたくないですけどね!!(知れば知るほど恐ろしい台なので…)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/02/17
絆は立ち回り難しいんですよ。

だって誰も打ってないから。

どうしてこうなった…。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2017/02/17
きっとパチンコが混じる(確信)
プロフィール画像
すっふいー
投稿日:2017/02/17
わたぼうさんの絆の立ち回りが自分とすごい似てるので勝手にシンパシー感じてます
小役出たゲーム数覚えといて謎高確か小役の高確か推測するのがたまらなんだ……
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/02/17
絆が好きだったらもっとパチ屋に居るんだろうなぁ、私。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報