パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

許さないこと山の如し

★フリーテーマ | コラム

許さないこと山の如し

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/07/09 01:17


先日の稼動後(今回のコラムのこと)、風邪が悪化して12時間ほど爆睡したわたぼうです! まだ治りきってないので今回は短めに!

世間的には熱いだ地雷だ通常営業だむしろ回収日だと言われている7月7日も当然のごとく稼動でした。しかしメール会員になっているどこも全ッッッッく示唆なし! いざ昼過ぎから近所の3店舗行くも店内示唆もなし! 客つきはいつもの2割増くらい!

なので先日トランスフォーマーが8連してくれたホールで新台の麻雀姫伝の甘デジ遊び打ちして熱いのすら来ず貯玉を換金。これはスロット用の軍資とか漫画やらを買うお金として大事にないないしとこう…。

ありがとうトランスフォーマー、そしてもう二度と打たないよトランスフォーマー…(演出どうこうよりもどこも回らないから)。


雨に打たれながら自転車を漕いでマイホD店へ。この辺りで「パチンコとかなんで打ちに来てんだろう…」と悟りを開きかける。いま考えたら若干熱あったんでしょうね。

流れとしては麻雀物語2(ミドルの方)→化物甘→ハルヒ甘→ドラムロイド→ワシズ甘と節操なく打ちました。

麻雀は回らず、化物はキリンフラッシュから2回当てて1回目がST6回転目で当てたので時短ついたんですが時短はスルー。途中キリン柄出てーのするがSPその2外しーのとかあり、2回目のキリンフラッシュが7テン煽りがあって「熱そう!」と思ってたら主題歌擬似完走(いわゆる擬似4)でビタっと揃って15R&電サポ100回確定になったんですが、途中時短で突確引いただけで駆け抜け。

化物語、やっぱりけっこう面白いんですが、時短中熱くなるところがよくわからないのが不満っちゃあ不満です。テンパイはしょっちゅうするんですが、赤フラッシュでも全面赤文字でも当たらない…。通常とSTには文句はありません!

ハルヒ甘では単発後に宇宙モードで解析リーチのビタ当たりを見れてビビリました。保留変化なし、ノーチャンスアップでいちばん弱いリーチだったので、まったく油断してた。それが北高祭モードに突入してたんですが、ハルヒは基本保留変化からしか当たらないので保留を埋めちゃってて、この3つ目の保留で当たっちゃうという…。しかもそれが継続しちゃうという…。

ハルヒ甘は合算1/99の機種なので、図柄当たりは1/110くらいと言われています。図柄での突入率も40.5%とか言われていた気が…。今回の場合は1/110の40.5%を引いた3回転後にまた1/110の40.5%を引いたということになりますね。1種2種はヘソ保留回避ができないからこれがきつい…。

その後は7テン当たりで北高祭入るも即落ちでちょっと浮きでやめ。

ドラムロイドを打ち始めた辺りから頭がボーっとしだしてました。

2000発投資したあたりでたぶん初めて見た雷雷チャンスからのプレスリーチロングで神盛りゲット! やっぱり2400発当たりは良いなあ…。16回の電サポ抜けた直後にこれも初見の星柄リール激アツが出て4Rヒットしました。これ電サポ中に当たってたら100回転ついてきたのになぁとか思うの、あると思います。スロットでもAT抜けすぐにレア役とかチャンス目引くのといっしょですね…。

電サポ16回を消化して即やめ、ワシズの甘を1000発だけ打ってノーヒットで帰宅したあとご飯食べて爆睡と相成りました。健康第一ですね…。体調悪いときに打ってても何も楽しくないですしね!


7月7日収支
▽麻雀姫伝甘:-3062円
▽麻雀物語2:-1750円
▽化物語甘:-6125円
▽ハルヒ甘:+4063円
▽ドラムロイド:+2723円
▽ワシズ甘:-3500円

合計:-7651円



そして翌日の8日がD店の新台入れ替えだったんですが、ホームページのラインナップからハルヒ甘が消えてる…。


店長なんで!? まあまあ稼動してたよね! どうして!? ボーダーの割に意外と甘いから利益取りにくかったの!? もっと他に撤去する台あったでしょう!? なんで2台もいっぺんになくしちゃうの!? ミドルの方はクソ釘で放置してるのに、甘の方回してくれてたじゃない! ねえなんで!? なんでなのさ! 答えてよ!!!!





……そんなわけで、マイホのすべてから(と言ってもパチンコ用マイホは2つしかないんですが)ハルヒ甘が撤去されてしまった悲しみ、許さないこと山の如しでございます…。打つ台がなくても「とりあえずハルヒ打っとけば楽しいし良いやあ~」と思っていたあの頃のぼく、まもなく死にますよ?


いや本当に好きな台だったんですよ…。どうせ短命に終わる麻雀姫伝の甘とか入れるくらいならハルヒ据え置いといてくれよう…。

真剣に麻雀物語2のミドルとハルヒの甘が回る店があるなら、それだけを打つためにマイホにするのもアリだなと考えています。まあそんなお店この大阪にはないと思いますけどね、ハハハ…。



そんなわけで、新たなマイホ開拓の旅に出たいと思っているんですが、すでに検討しているホールが1つだけあります。


それが「べラジオ西中島店」!

そう、今度の天下一打闘会の候補になっているお店です。実は前々から友人Yから良さげなお店だとは聞いていたんですが、同店には麻雀物語2のミドルが4台、甘が4台入ってるので、こうなったら行くっきゃねえ! と思った次第です。距離的にも全然行けるところにあるので、期待したい…。

ということで天下一打闘会もポチっと投票させていただきました。何卒何卒…。

他の候補だとマルハン新世界店にも何度か行ったことがあります。あそこはとにかくでかい! 台数多い! それなのにフロアが広くて天井高くて圧迫感がない! あと併設のご飯屋さんが美味しい!(ここ重要)

正直、近所なら普通にマイホなんですが、ちょっと遠いので…。

この2店舗どちらかでやってくれるならぜひお邪魔したいなという所存で、今日はお別れです!

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/07/11
パチ7編集部さん コメントありがとうございます!

ご対面したい! ご対面して打ち散らかしてオケラになって帰りたい!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/07/11
藤原ジェットさん コメントありがとうございます!

ジグマって意味知らなくて調べたんですが、なんかカッコいいですね! 「俺はここだけで生きていく!」みたいな感じで…。

行動範囲のホールをほとんど見て回ったら、いまのマイホしか残らなくなったという状態です…。安定できる根城がほしい…
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/07/11
タイルまんさん コメントありがとうございます!

マイホなかなか見つからないんですよね…。大阪は特に渋いと言われてるそうなんですが、他の都道府県と比べたことないからわからないという…。

そうなんです! 「こんなクソ台入れてあんなクソ台残してあの台撤去って、オオォオオン!?」って感じです!
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2015/07/09
天下一でいよいよわたぼうさんご対面か⁈
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2015/07/09
五号機になってからマイホって概念が無くなったなぁ。
昔はジグマだったんですけどね。今は足で稼いでますな。

思い入れのある機種がホールから消えていくのは寂しいですのぅ。
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/07/09
俺もそろそろマイホ開拓しなきゃなぁ…好きな台撤去されるってこの店センスねーな!って心の中でブチキレますよね(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報