パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

アザラシにミリオンゴッドを打たせてみた

★漫画 | コラム

アザラシにミリオンゴッドを打たせてみた

プロフィール画像
カモ原さん
パチ7編集部のカモ原です。パチ7コミックをメインに担当しています。
投稿日:2015/04/20 02:18

こんばんは。
パチ7編集部のカモ原と申します。

パチ7の機種情報作ったり、取材行ったり、記事描いたり、
P-martTVさんといろいろやったり、デザインをしたりしています。

最近、イラストも描くようになりました。



ところで皆さんは

「動物がパチンコやスロットで遊んでたらかわいいだろうなぁ」

なんてことを思ったことありますか?


いやぁ。絶対良いと思うんですよ。
確信はないんですけどとにかくかわいいと思うんです。うん絶対。


とにかく思い立ったが吉日。

ついこの前、
かなりジャストな記事を描いたので
そちらを元ネタに

今まさに旬な機種「ミリオンゴッド」で遊ぶ「アザラシ」、
名付けて「GODアザラシ」を描いていきます。

かわいいっていったらアザラシでしょ。うん。

「何言ってんだこいつ?」というあなた。
とにかく見てみて下さい。










{Photo01}





{Photo02}



GODアザラシはとにかく引きが強いことで知られています。GODinGOD、お座り1kGOD、ごあいさつGOD(となりに座ったとたん引き当てるGOD)など、さまざまなシチュエーションで自らの引きを見せつけます。おおよそ1/1000ほどでGOD揃いを引き当てることが出来、周囲の心を打ち砕くことがしばしばあります。



{Photo03}



GODアザラシは目押し不要機種であることを認識していないことが多いようです。毎ゲームGOD図柄を狙っていく姿勢はもちろん、確定役やペルセポネ、ハーデス登場時のカットインで目押しを要求し、引きの強さと合わせてこれまた周囲の心を折ることを得意としています。



{Photo04}



GODアザラシは音に敏感です。ゴッドシリーズのシンプルなゲーム性はジャグラーや海物語に通ずるところが多く、だからこそテンパイ音などのざわつきを敏感に察知します。もちろん自分の台のテンパイ音へのワクテカ感は並々ならぬものがあります。



{Photo05}



GODアザラシはヤメたいときがヤメ時です。ひれあしが痛くなった、鼻が乾いてきた、エサの時間、海に帰る時間、様々な外部要因で遊技を終了します。GODアザラシからの贈り物だと思い、有難くその後を引き継ぎましょう。不思議なことにたいてい何事もなくその前兆はスルーします。



{Photo06}



GODアザラシも時には大負けをしてしまうことがあります。基本的には引き強キャラでプレミア役を難なく引き当てるGODアザラシですがだからこそ、深追いで痛手を負うこともしばしば。あまりに危険な状態の時はホールスタッフさんに知らせましょう。



{Photo07}



GODアザラシにとってジャグラーだろうとゴッドだろうと関係ありません。第3停止はネジるもの。確固たる意思がそこには存在しているのです。最初はバカにしているものの、あまりの引きの強さに思わず真似してしまいそうになります。



{Photo08}



GODアザラシの得意技の一つです。一糸乱れずボタンを叩き押す様はもはや職人芸。ボタン連打演出ではないことなどお構いなし。ボタン連打に関してはそこらの人間には負けません。



{Photo09}



GODアザラシを甘く見てはいけません。種類によっては最大で3700kgにも成長する歴とした海獣。愛らしいからといって下に見ることは厳禁です。畏敬の念を持って接しましょう。



{Photo10}



GODアザラシとの別れは突然です。昨日まで毎日のようにゴッドを打っていたGODアザラシの姿はそこにはありません・・・。こんなことならもっと目押しを手伝ってあげれば良かった…。そのステージやめちゃダメだよって教えてあげれば良かった…。さよならGODアザラシ!!




・・・


いかがだったでしょうか。


うん。
勢いでやってみましたので意味は全く分かりませんが

とりあえずかわいい。

なんとなく可能性を感じて今回はひとまず終了です。

なんとなく可能性を感じたあなた、
「面白かった」をクリックよろしくお願いします!



(元ネタ)
【ゴッド特集番外編】ゴッド打つヒトこんな人(GODじぃじぃ編)
http://pachiseven.jp/articles/detail/289

22

カモ原さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(11 件)

プロフィール画像
カモ原
投稿日:2022/08/22
パチ7編集部 公式さん
テスト
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2022/08/22
テストテスト
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2015/08/18
パチ7編集部さん
それはアザラシがかわいいからです。
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2015/08/17
なんでアザラシ?
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2015/04/24
>編集長
可能性です!

もしかしてブラウザバックて連投になってしまう感じですか?汗
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2015/04/23
こいつが何を表現したいかわからんわ。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2015/04/23
こいつが何を表現したいかわからんわ。
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2015/04/21
>SGAT(仮)さん
ありがとうございます!込み入った話ができないので絵を描きます!

>たま&くらこさん
分かって貰えますか!理由はないんですよね。かわいいは正義。

>わたぼうさん
ありがとうございます!おそらく海獣の顔に豹変...。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/04/21
めちゃくちゃクオリティ高いですね! アザラシかわいい。

頼まれた目押しをミスったらどんな顔されるんでしょうか…。
プロフィール画像
たま&くらこ
投稿日:2015/04/20
目押しを頼んでくるアザラシがめちゃくちゃ可愛いです!
お持ち帰りしたい…!!(>_<)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報