パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

所謂ホールメシのアレ

★フリーテーマ | コラム

所謂ホールメシのアレ

プロフィール画像
藤原ジェットさん
昭和の落とし物みたいな人です。
投稿日:2017/02/13 07:16

そもそも食事休憩ってほぼほぼとらないんですよ。とります?皆さん???なんか・・・食事を遊技中に取るってのが未だに慣れないんですよね。この間連れホルに参加した時ほんット久しぶりに食事休憩を取りました。

僕はどちらかと言うと食事なんてガソリンみてぇなもんだから腹に入って満ちりゃなんでもいい。と、色々ないがしろにしてしまう人間で、アレいつメシ食ったっけ?と思うこともしょっちゅうです。

勿論旨いメシを食うのは好きなんですが、「パチンコ打ってる最中にわざわざ時間割いてまでメシ食う必要なくね?」と普通に思います。ハッキリ言って悪い癖です。

僕の地元には飯屋さんと併設、又は同敷地内にて食事を行えるホールさんも珍しくなく、そういった所で今日はマイルドに丸1日白海しばくべ。何て日にはおばちゃんチャーハン。とかやりましたけどね。

高設定疑惑のある新台掴んでAT残り200とかでメシ休憩とかテメェ正気か?みたいな思いは未だにあるんですよねー。一緒にホールに赴く友達もこんなスタイルだったんでこれが普通だとばかり思っていました。




で!




昔普通にマックの店員さんがホール内でハンバーガーのメニュー持って営業してた気がするんですよ。あ、ここからが今日の本題です。

なんでこれ辞めたんですか?マクドナルドさん?

ちなみに僕は関西圏に見える中国地方の人間なのでマックはマックです。僕の地元でマックをマクドと呼ぶと「大阪人でもないのにスカしやがって」と逆に思われます。あ、話が逸れそう。ダメダメ戻して。何がいいたいかって言うと。


ハンバーガーほどパチンコ打つのに適した食いモンってそうそうないと思うんですよ。こんな話すると対外、鉄火巻きってのがあってね、昔賭博を行うところが鉄火場だと言われてそこで食べられたから・・なんてのたまう人いますけどね。



じゃかぁしぃわ!おかしいやろホールで巻き寿司ほおばるって!アホか!第一そんな知識は小学生の頃に親父の本棚にあった鉄火の巻平でインスト済みじゃボケが!テメー俺と昭和漫画知識対決すんのか?いいぞつけよ卓に来いよ!大人のレートで吹っ飛ばしてやるわ!


ちなみにじゃかぁしいわ!は僕の地元では普通に使います。県民岩鬼状態。グワラゴガギン。あ、話がそれそう。もういいや別に。


と、言うわけで一時期赤字で困ってると言っていたマクドナルドさん。復活させましょう。希望の光はホールにあるよ!!!アイムラビニン。

PS 鉄火の巻平は名作です。

13

藤原ジェットさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(22 件)

プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/03/26
蒼威(あおいorそうい)さん

すいません、、コメントを頂いてたことに気づかず返信が遅れました。

確かに気持ちはわかります。。なんで売ってるもの食べたらダメんなんだよっていうね。。
プロフィール画像
蒼威(あおいorそうい)
投稿日:2017/03/04
系譜で事故ったときにメダルで買えるパンを頬張りながら打ってたら注意されたことを思い出しました ハウスルールなんでしょうけど じゃあ何故 台の前でその注文を受けたのかと疑問に思いつつ残りゲーム数を消化した思い出がありますw
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/02/15
パチ7編集長さん

うお!モスは単価高そうっすね。。違うとこでロッテリアだったー、とも教えてもらったので、各社あって各社やめたんですねw

逆にショックです(笑
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/02/14
水戸ではモスバーガーがやってた。確かにあれは良かったわ。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/02/14
ガラムさん

ありがとうございます!なんか午前でワンクッション置くことで冷静さが増すって話も聞いてなるほどなーと思いました。。

僕も試しに今後暫く6時間以上の稼働では飯食ってみます!

コメントありがとうございます!!
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/02/14
あっ!
飯について書くの忘れた!

4号機時代は勝ってても負けてても基本は食べずに回してました。
5号機になり出玉も緩やかで伸びも悪くなってからは、閉店まで打てるようなときは落ち着いて食事休憩取ってますね。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/02/14
TSURU さん

軽食でも取られるんですね!僕なんてお腹と背中がくっつきそうになるくらいお腹がエンプティでも何も食べないです。。あと、基本的に無茶苦茶口悪いんです。。。

ほんとごめんなさい。。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/02/14
鬼くんさん

うお久しぶり。久しぶり過ぎて目を疑ったわ。ありがとね。

ビックマック自体を随分長いこと食べてねーわ。。

鬼くんはアメリカンやなぁ。。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/02/14
ゴルシさおりさん

とるんやー!意外でした!なんかもう時間の限り回す!みたいなストイックタイプさんかと思ってました。

ドトールありましたね!ジャーマンマス抜きケチャップで!
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/02/14
ライオンさん

わかります!やつらは俺が休憩している間に謎のシステムで出玉を落とすんです!間違いないです!!僕も過去何度も休憩から上がった瞬間に、、、、

確かに食べながら打つのって良く良く考えたらなんとなく恥ずかしいっすなw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報