パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチスロ バトル・ロワイヤル

【佐々木真お題帳】パチンコパチスロ化を期待するタイトルとは? | コラム

パチスロ バトル・ロワイヤル

プロフィール画像
ゆうジンさん
ちょいちょい打ってます(笑)
投稿日:2017/02/12 03:47

「好きな邦画は?」

そう聞かれれば
バトル・ロワイヤルと答えます!

うーん…
むしろ好きというか
衝撃が強すぎた…

社会問題にもなった
深作欣二監督の渾身の一作!
2作目は息子さんが監督になり
当時は1作目と比べて
個人的には残念な気持ちになったんですが
久しぶりに観てみると
これはこれでいいなぁと感じたわけです。


「パチスロ バトル・ロワイヤル」

{Photo01}



ゲーム性は正直置いといて
こんな小役ナビがあればいいなと
少し作成してみました(笑)
(筐体はハーデスだけど)



■栗山千明

{Photo02}


やっぱりこの映画で名を上げたのが
栗山千明さんですよね!
この気迫は凄かったなぁ…

後にキル・ビルの出演に繋がった
というのは結構有名な話らしい。

この場面、男の大事なところが
メッタ刺しされるんで要注意(笑)




■柴咲コウ

{Photo03}


柴咲さんも好演でしたね!
この映画に出ている
俳優さんや女優さんは
後々、主演級になっていくんで
その辺りの選び方も
監督に先見の明があったのかなぁ~

鎌で襲い掛かるシーンは
正に迫真の演技でした!




■藤原竜也

{Photo04}


この灯台のシーンは
ある意味、人間の本質を
垣間見た感じがします。

何も信じられなくなって
全員が殺しあう…

それにしても主人公の七原秋也は
モテモテでしたな(笑)


そして先生の北野。

{Photo05}


この人をパチスロの演出でどう使うか!?
最大の悩みどころです!

やっぱりフリーズかな?
ラスボスかな?
でもラスボスは桐山って感じだし。

とにかくどこか作ってくれないかな~
今の時代に反して
血がドバッ~!と出ると
問題作になりそう(笑)

でも遊技者は18歳以上なんだから
やってもいいと思うんだけど
時代は受け付けてくれませんよね。

「そこで今日は皆さんにちょっとパチスロをしてもらいます」

8

ゆうジンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2017/02/28
佐々木 真さん
何人かは死にそうですねw
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2017/02/28
パチ7編集長さん
竹内さん(笑)
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/02/17
このシマからは脱出できるのでしょうか?www
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/02/14
トラーーイ
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2017/02/13
たけださん
漫画も少し読みましたけど、少しテイストが違いましたね!

桐山のハリセン(笑)終わる時は撃たれるってどうですか?凄い後味が悪いw
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2017/02/13
元店員ユイリィさん
確かに竹内力の登場はいいかも(笑)ラガーマン姿でw

2はね…上陸前に死にすぎw
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2017/02/13
ガラムさん
映画だとなかなか個人個人の歴史までは詰めれないから、そのあたりは原作の方がいいですね!

岩井俊二監督かぁ。ちょっとチェックしてみます!
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2017/02/13
ガル芝さん
自分は映画が先でその後に原作を読みましたね!なのでやっぱり映画の方が思い入れはあります!

世代が一緒だと被りますもんね。すいません(笑)
プロフィール画像
111
投稿日:2017/02/12
当時映画を観て衝撃を受け、分厚い原作本を
コートのポケットに入れ移動中何度も何度も読んだ記憶があります。
映画→原作→漫画の順で見たんですが
それぞれ少し違くて面白いですね〜

最凶の上乗せゾーン『桐山のハリセン』

『今日は、皆さんにちょっと、殺し合い(設定1を打つ椅子取りゲーム)をして もらいまーす』
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/02/12
フリーズは、竹内力出てきてバトロワ2のPVで良いと思いました!

バトロワ2の本編?そんなもの無かった...。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報