パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

マジカルハロウィン5にてハーレム目を楽しむ

★フリーテーマ | コラム

マジカルハロウィン5にてハーレム目を楽しむ

プロフィール画像
シュガーレスさん
投稿日:2017/02/12 01:15

皆さん初めまして。「人生とパチスロそんなに甘くない。」シュガーレスと申します。人生初めてのコラムですのでどうかお手柔らかにお願いします。
みなさん新基準機は打たれてますか?ホールに行ってもバジ絆やGOD系に力を入れているホールが多い為、ただでさえ辛いとされる新基準機は打ちづらいですよね。抽選良いのに新基準機に走れば何だこいつみたいに見られちゃう時代ですからね。この前自分も500人並びで2番を引いた時には全く興味のない絆の角2に座ってしまいました。 なんやかんやいって高設定の期待感には勝てません。ちなみに推定4で3万負けたので二度と打ちません。正直そこまで話も感動しないでしょアレ。朧も可愛いですかあれ?

話がそれてしまいましたが新基準の話です。というかタイトルの通りマジカルハロウィン5の話です。去年からもっぱらマジハロ5を打ってるんですが、これがまあ面白い。低純増も気にならないレベルでボーナスも当たりますし、何よりそんなに大怪我をしない。新規準機でも事故待ち台が多い中この台は色んなパターンで出玉を伸ばせる機会があります。本当知れば知るほど面白い。開発スタッフが行っているブログ「まじおつ」も本当面白い。製作者サイドからも愛が伝わります。マジハロ5打つときは是非読んでみてください。

まあここまで書いんですけど書きたいのはここから。マジハロ5の出目についてです。僕はハーレム目て書いてますけど何の事かと言うと中段チェリーの時の出目です。自分自身いうなればモンキーターン世代なので出目の美しさなど一切学ぶことなくパチスロを楽しんできました。よく言う7を揃える楽しみとか、リールが綺麗とかあんまりピンときません。
まあそんなわけでマジハロ5の中段チェリーも初めて引いたときはこんな感じ。

{Photo01}


まあこれだとただの中段チェリー引いた!やったぜ!で終わりですよね。恩恵もエピソードビックのみが殆どですのでそこまで強くもありません。正直恩恵の割にがっかりフラグでした。
本題はここから。この出目が止まった時に世界が変わりました。

{Photo02}


どうでしょう。ちょっと綺麗に見えません?真ん中のリプレイを中心に対角線に色違いの7図柄、チェリー、スイカと配列されてます。
これがいわゆる「ハーレム目」となります。何言ってんだお前?ちょいとお待ちを。To Loveるもびっくりのハーレムっぷりを解説します。

まずマジハロのリール図柄とキャラの関係性についてです。

{Photo03}



7図柄は2種類ありまして赤7と青7,見た通りにアリスとローズの図柄です。ローズのおっぱいが図柄からはみ出している所がポイントです。
次にスイカとチェリーですがよく見るとアウスレーゼ姉妹(フロストとノワール)のペットがいます。スイカにはノワールのグレイス。チェリーにはフロストのフェンリルですね。
これを踏まえた上でもう一度こちらの中段チェリーを見てみましょう

{Photo02}


まず真ん中のリプレイ。これマジハロの世界に入りたすぎて幽霊になってしまった自分です。
この出目ってリプレイ(自分)を取り合うようにみんなが争ってるんですよ。一番初めに先手を打ってきたのはローズ。いつも下段に止まってしまう彼女ですが今回はデレデレ。上段に止まっちゃいます。「シュガーレス君。私あなたの事が好きなの!」と告白してきました。ですがすぐにアリスが飛んできます。「ローズだけずるい!私もシュガーレス君の事が好きなの!」はい。可愛い。なんて罪な男なんでしょう。アリスのチャームポイントは八重歯とかおっぱいとか色々有りますが最近はメインヒロインなのにピアスをしている点がポイント高いです。ちょっと遊んでます感が絶妙なんですよ。たまりません。
そうすると黙ってないのがアウスレーゼ姉妹。上下左右からのフロストのツンデレ攻撃。いやデレデレ攻撃です。「アリスやローズにデレデレしてバッカみたい!!いつもそばにいる私の気持ちにも気付いてよ…」はい。頂きました。
心配しないでください。その気持ちには気づいてますよ。
その脇からひょこっと角で自己主張をしているのがノワール。そう僕の嫁です。マジハロ打つときは必ずノワールカスタム。こんな顔して武器がハンマーっていうギャップ萌えですよ。反則です。是非皆さんノワールカスタムしてみて下さい。カボチャンス突入時の「かぼちゃ〜んす」に悶えて下さい。ちなみに嫁は譲りませんのでそこだけはご了承お願いしますね。


以上がハーレム目の説明となります。恩恵めっちゃ増えましたよね。愛で機械割が変わるとかどうとかが流行った事がありましたが、機械割は変わりませんが楽しみ方はめっちゃ増えましたよね。ヒロイン4人から言い寄られるというマジハロ打ちの夢ですよ夢。
こんな妄想が出来るようなリール配列にしてくれたKPEさん。ありがとう!これからも撤去されるまで打ちます。


こんな駄文を最後まで見ていただいた方。ありがとうございます。マジハロ5で出目の楽しみ方を覚えるという地球で一人しかいないであろう自分ですがまたなんかあればコラムを書こうと思います。「人生に甘味料少なめ。」シュガーレスがお送りいたしました。また会う日まで。

5

シュガーレスさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
シュガーレス
投稿日:2017/02/19
パチ7編集長さん
コメントありがとうございます。
文章を書くって難しいです…。編集長のアドバイスを生かしてまたコラム書きますんでまた読んでください。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/02/14
実はマジハロって初代から1回も打ったことないんですよ…。
いわゆる萌え系の台が嫌いで…。こんな媚びたパチスロ打ちたくねぇって…。

損してるよなぁ。

余計なお世話かもですが、改行スペースを多めに取ると、格段に文章が読みやすくなりますよ!
プロフィール画像
シュガーレス
投稿日:2017/02/12
ポリンキ→さん
ヤバい人=褒め言葉です!ありがとうございます。
そしてKPE さん。ありがとう!(迫真)
本当スタッフブログが面白いので是非見てみてください。
プロフィール画像
シュガーレス
投稿日:2017/02/12
トリオレの三男さん
ありがとうございます。最近出目の面白さに気付きました!新基準でも出目の楽しめるような機械が増えてほしいですね!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/02/12
すげえキレイな出目…。

これが出たときに「囲まれた!ハーレムじゃ!」ってなるなんて、なんとヤバい人(誉め言葉)だろうと思いましたが。

KPEさんありがとう!

KPE「お、おぅ…(困惑)」
プロフィール画像
トリオレの三男
投稿日:2017/02/12
初めまして!
ハーレム目からひしひしとマジハロ愛が伝わってきました!
スロットはやっぱり出目に心踊らされますね!
楽しんで読むことができました!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報