パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

適度に楽しむ遊びです。を読み解く遊び

フリーテーマ | コラム

適度に楽しむ遊びです。を読み解く遊び

プロフィール画像
さん
投稿日:2017/02/10 12:22

パチンコ、スロットは適度に楽しむ遊びです。


皆さんも見た事があると思いますが、パチンコ店の入り口やトイレの壁、サンドなどによく貼ってある注意書きの一文です。
私はこの言葉をモットーとして遊戯をしています。
適度に楽しむ事を意識すると不思議なことにイライラしなくなるんですよ。

ただ、適度というものは人によってマチマチなものなので、頭のネジがぶっ飛んだような打ち方をする人などを貶す気はありません。
なんて言ったって「楽しむ遊び」ですからね。どう楽しもうが本人の自由。

今回はこの一文を心理テスト風に自分の都合のいいように解釈していきたいと思います。



[ライオン基本スペック]

・ホールに行く時の財布の中身は常に3万
・朝イチは行かない
・なので基本稼働時間は13時~18時(たまに閉店間際まで)
・攻略本などで勉強が出来ない(設定示唆覚えるので限界)
・引き弱(叩き所で頑張る事が出来ない)
・やたらポジティブ


[Q&A]

Q・何故3万しか持たないのか?
A・すぐに熱くなる性分なのでブレーキをかけている

Q・朝イチを狙わない理由は?
A・だからブレーキかけてんだよ。3万で何の勝負が出来んだよ(逆ギレ)

Q・13時から稼働する理由は?
A・休憩出すのが面倒なのでご飯を食べてから行くから

Q・勝つ為には勉強した方が良いと思うんだけど?
A・高設定示唆覚えたって出て来ないから意味ないんだわ(鼻ホジ)

Q・引き弱のくせに打つとか(笑)引き弱ならせめて勉強したら?
A・養分だって年に数回はまぐれで爆発すんだよ(マジギレ)

Q・負ける事が多いくせになんでポジティブ?
A・根っからこの遊びが好きなんだろうね


[診断結果]

まず凱旋、ハーデス、絆などのメイン機種となる台は諦めましょう。
軍資金は少なめ、稼働時間も短いのでノーマル機種や羽根モノなど、すぐに見切りを付けられる台を選ぶ事をオススメします。
設定看破が出来ないのであれば基本的にはパチンコが良いでしょう。
熱くなりやすい性分なので勝ったらすぐに撤退するのが吉。


ここからは少し真面目に・・・


[イライラしないように、そもそも期待しない]

冒頭にも書いた通り、適度に楽しむ事を意識するようになってからあまりイラつなかくなりました。
「期待しない」という言葉はすごくネガティブに感じますが、引き弱は自覚していますし
勉強も出来ないタイプなので、俗に言う「愛で打つタイプ」なのです。
なので「自分に期待をしない」ようにしています。

しっかり閉店チェックをしたりして頑張れば勝率も上がると思うのですが
ホールに対しても台に対しても「愛で打つタイプ」なので好きで養分をやっているんだと思います。

だから当然のように一方的な愛なので基本的には負けの日が多いです。
でも常に自分に期待をせずに財布の中身もセーブしているので負けたとしても
「今日はあの演出を見る事が出来たから、まぁいいか!」と、いつも前向きな気持ちで一日が終わります。

勿論勝てたら一番嬉しいんですけどね。目標は常にトントンです。
一日中遊んでトントンだと何だかすごく得をした気分になります。


[まとめ]

まず「遊びである」という事をしっかりと意識し、
自分のコンディションとポテンシャルをちゃんと把握しろ。
って事なんだと思うんです。だから「適度」という言葉を用いているのでしょう。
その適度を探る為にも自分の脳内でQ&Aをするのは大切な事なんじゃないかなと思いました。

正直、今打っている台が純粋に好きなのか、Q&Aの結果に従っているのか分からない時もあります。
財布に20万つっこんで朝イチでハーデスに特攻したい日もあります。
ですが何をどのように打ってみても、結局楽しい事に変わりはないんだと思うんです。
だったら一日でも長く遊べるように私なりの適度を守って、一日でも長く好きな台が稼働出来るように適度に愛していけたらなと思います。

ま、輪るピングドラムの為に50万は用意済みなんですけどね(養分発動)


改めて・・・パチンコ、スロットは適度に楽しむ遊びです!

8

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
投稿日:2017/03/09
パチ7編集長さん

またまたコメントありがとうございます!
やべぇ、究極のガチ勢ですね(笑)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/03/09
高設定を掴むために努力するところからが、パチスロという遊びだと思っている。 …やべぇ、編集長かっこいい。
プロフィール画像
投稿日:2017/02/10
あきうめさん

またまたコメントありがとうございます^^
ナチュラルにヒキが強い人って何なんですかね(笑)?普通はあんなの備わってないですよね^^;
いつも誉めてくださって本当にありがとうございます;;
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/02/10
これ刺さるなぁ。
いや俺もヒキ弱いわ、すぐイライラするわ。
だけど、変な期待しちゃうから裏切られたとき余計にイライラするわけで。
元々爆発するだけのヒキなんかないやと割りきったらイライラもしやい。

勉強になります(*´ω`*)
ありがとうございます(*´ω`*)

たまにヒキがよくて連勝すると勘違いします(笑)
プロフィール画像
投稿日:2017/02/10
ガラムさん

またまたコメントありがとうございます^^
本人が楽しめたらそれはもう適度ですからね(笑)人に迷惑をかけなければ後は個人の自由ですし^^
恐らくハーデスよりピンドラの方が20万溶けるのが早いと思います(笑)
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/02/10
DEAD OR ALIVEな突っ込み具合じゃないと楽しめない人の適度と、財布がからになった時点でスパッと帰れる人の適度。

遣う金額こそ違えど、適度であることには違いないですよね(笑)

ハーデス20万円実践楽しみにしてます!!

さんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ