パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

鋼の錬金術師が打ちたいです。

【佐々木真お題帳】パチンコパチスロ化を期待するタイトルとは? | コラム

鋼の錬金術師が打ちたいです。

プロフィール画像
藤原ジェットさん
昭和の落とし物みたいな人です。
投稿日:2017/02/06 05:29

「痛みを伴わない教訓には意味が無い」

そんな言葉で始まった荒川弘先生による大ヒット漫画鋼の錬金術師、文句なしでパチンコでもパチスロでもやってみたいですね。

何かを掴むにはそれなりの代償を支払う必要がある。物語の軸として出て来る”等価交換”と言うキーワードには昔から考えさせられる物がありました。

我々がパチンコパチスロを遊技する際に必要な痛みが現金であるならば、掴むべき先も現金である。金+パチスロの図式が錬金成功であれば大金であるし、失敗であれば負けでしょうか。

しかしこの物語の終着点は1+1を0か2では終わらせたくない、力強く成長した兄弟の姿でした。僕にとって言えばパチ7に関わることで出会えた皆様は、パチンコを遊技する1+1が無限に広がった様だと言っても問題ないでしょう(あ、ヨイショ)



さて気になる妄想上のシステムです。


パチスロにおいては錬金システムですかねー。やはり。・・・・そういえば昔そんな台があった・・・気が・・・しなくも・・・いやねぇな。ねぇことにしよう。

・セット方式1セット50G完走型

この50ゲームの中で引いたレア役を代表とする小役でポイントを貯めます。そして完走後は目標となる錬金先に向かってレッツレンキン!!

100Gが成功だとすると

・10~19ポイントでの成功確立は10~19%
・20~29では20~29%

と言った様に、分母に対しての分子が約分出来る元数と言った所ですかね。失敗すれば元数の1/10が上乗せ。(やっぱどっかで見た気がうわなにするやめろ

さて気になる演出ですが代表的なステージは
通常/ステージ
・リゼンブール/
・ウィンリィ家ステージ/

メインはまったりで良いです。ウィンリィ家ステージはエヴァで言うとこのシンジ宅みたいなイメージかなデン可愛いよデン。

高確率/ステージ
・イシュヴァール/
・ブリッグズ/

など、なんかワクワクさせるBGMが似合いそうな背景なんですよね。ネタバレしたくないんですが、ある主本編において回り道とも受取れたこの舞台は、前編を読み終えることで絶対的に必要だった場所として理解できます。

前兆/ステージ
①第三研究所/
②クセルクセス遺跡/(←熱い)

①の発展先は物語前半に登場する3つの大罪とのバトルですかね。やっぱエンヴィーが熱いかな。各ストーリ仲間カットインでチャンスアップ。(例:VSエンヴィーでヤオカットイン)

確定演出はvs教祖 激熱確定はストーリー発展。君のような勘のいいガキは嫌いだよに行きます。この君の~は大好きなストーリーなんですが発展して失敗なんてあったら目も当てられないので確定でいいです。確定。わかったね?不幸なエンディングなどあってはならないんだよ。

②は発展先は3つ、vsプライド 確定演出はvsスロウス 激熱確定のストーリー演出はvsブラッドレイです。しばしのお暇を仕ってブリッグズ山より高い峰に行くんです。いいね?何度も言うが失敗の許されないストーリー。無論確定である。


ちなみに確定からはART確定、激熱からはART+上乗せ特化がセットとなってますね。さて上乗せ特化は賢者の石発動モード。早い話がレア役ラッシュですね!はい説明終わり!

フリーズはボーナス+ART+特化ゾーンセットの気持ち良しコンボ。使用される演出はもちろんハガレン屈指の名シーン。






人体(母親)練成です。




鋼の錬金術師における圧倒的トラウマ。もうネタバレしちゃおうかなと思ったけど辞めた圧倒的トラウマ。返せよ・・・世界でたった一人の弟なんだよ!あ、これあと4時間喋れますねボク。


しかし長くなりましたがこんな妄想ならホント永遠に出来る気がします。それでは皆様もよき妄想ライフを!チャオ!

12

藤原ジェットさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/02/07
ポリンキ→さん

おぉよかったメリッサのイメージの人居て。ポルノのMUGENって曲にハガレンっぽいフレーズが出てくるので、結果としてポルノがアニメに採用されたのは大歓迎でした!
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/02/07
FLEAさん


>>投資と見返り。
>>打ちたいリビドーとゲーム性。

>>それが備わると言うなら、ガチで打つぜっ‼︎

何に限らずそうゆうことですよね。メーカーの全身全霊・・・一部の機種ではしっかりと感じれるんですがね・・・。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/02/07
佐々木 真さん

確かに!!!ただクリアすべき版権多すぎですねコレw あと実践動画には確実に映し辛いだろうし・・・。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/02/07
ハンドルくんさん

やだーハンドルくんさんったらー♪サラッとスクエニのどぎつい商売根性披露しちゃうんだからー♪

来月号も再録て。そんな暴挙神が許しても俺が許さん。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/02/07
無冠の帝王わたぼうさん

7図柄を狙え!で、

第一停止「降りて来いよド三流!」
第二停止「格の違いを!」
第三停止「見せてやるよ!!」

で、ジャーンとリライトですね!!!わかります!!!

プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/02/07
元店員ユイリィさん

なんかメリッサと嘘の歌がイメージとして強いんですけど、割とリライトだったりレディステだったりするんですなー。

エピボにすればよかった!!!!エピボの存在忘れてた!!!ww色々捗ったのにw!!
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/02/07
あきうめさん
面白いですよ!是非読んでみて下さい!そのレンキンは・・きっとお役目ごめんになったんですよ・・・。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/02/07
のぶねこさん

いやホントあのシーンはね、のちに明かされる真実考えるとおかしいくらいシンドイ場面ですから!!!人体練成ダメ絶対!!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/02/06
オートメイルの派手な役物がほしいなぁ。
アニメベースなら後期ファン多いだろうけど、わしはボーナス揃ってメリッサかかったらグッときちゃう。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/02/06
ジェット頼む‼︎
ズレ目待ちだけは勘弁な‼︎←それRENKINだから、な?

いや〜世の理は等価交換。

投資と見返り。
打ちたいリビドーとゲーム性。

それが備わると言うなら、ガチで打つぜっ‼︎
新内規へのわだかまりはリライトしてーーーっ‼︎
起死回生ーーっ‼︎

版権を扱うメーカーの全身全霊をくれっ‼︎マジで‼︎

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報