パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

持つべきものは友達

人生で『一番勝った日』のストーリーを募集! | コラム

持つべきものは友達

プロフィール画像
ガラムさん
スロット、スナックをこよなく愛する4号機時代に大学生活をパチ屋に捧げた万枚童貞スロッター
投稿日:2017/02/06 02:25

あれは4号機のお祭り全盛期の頃でした。

大学生だった自分は監督に内緒でバイトをしては打ちに行き、早々に貯金をして極貧生活を送るという今で言う養分打ち全開でした。

(あれっ?!今もそんなに変わって…ない…?)

寮生活のお陰で食事には3食ありつけるためこんな生活が罷り通っていたのですが、
金があれば打ちに行き、
無くなれば同期の部屋へ押し掛け朝までゲームをやり、
講義と部活は睡眠時間確保のため休むといった生活をしておりました。


その日も相変わらず金がなく、財布には1000円も入ってない。
その為、隣の同期の部屋でゲームに興じていたわけです。

その連絡は唐突にありました。


バスケ部に所属していた同期から、

『今、金太郎(初代サラリーマン金太郎)で連チャンしてるんだけど、彼女迎えにいくからガラム残り打たない?金無いって言いよったやろ?』

金のない自分には断る理由など見当たりません。
しかし問題が。
千円札を持ち合わせていない自分はスタートラインに立つことが出来ません。

『マジで?!打つ打つ!!やけど、今1000円もないんよ…』

恥を忍んで言いました。

『心配せんでも、下皿にコイン少し残して行くけん気にせずおいでヽ(・∀・)ノ』

神の降臨です。

そうと決まれば愛車のlet's Ⅱ(スズキの原付)に飛び乗って向かいました。

そこで目にしたのは、サラリーマン金太郎で千両箱を使ってる友の姿。
入ってるATを取り切って通常画面に戻ったところで、満タンあった下皿を2/3くらい箱に移し、『出なかったらごめんな!』
打てるだけでも満足なのに出なかったからって文句など言うものか。

友は最終的に7500枚ほど流して彼女のもとへ。

時刻は19時半。
仮に残ってるATが無かったとしても、400枚ほど残してくれた下皿で遊べるだけでも当時の自分は嬉しかった。

回し始めて程なくすると、

『金太郎チャーンス!!』

無駄に熱い矢島金太郎が吼えました。

4号機世代以外にはピンとこないと思いますが、金太郎チャンスはシングルボーナスが規程回数到達で1セットでした。
シングルボーナスが揃うと1ゲームのジャックゲームに突入し1枚掛け15枚の払い出し。
今で言う凱旋なんかの純増詐欺とは無縁の安定感。
シングルボーナスナビは5回10回30回100回。
規程回数獲得した次ゲームベットで『まだまだぁ~!!!』と吠えれば継続確定。吠えなくてもリプレイが揃うとレバーオンで『まだまだぁ~!!!』なんていう憎い逆転パターンも。

10回と30回の間にそびえ立つ壁があるのですが、30回まで行くと420枚+α。
からの継続があるかないかでは天と地。最終ゲームの力の入り方は半端じゃありませんでした。

シングルボーナスは3枚掛け4枚払い出し→ジャックゲーム1枚掛け15払い出し(純増14枚)+メット(ベル)や法被(スイカ)は成立しただけ引き得。
100回を引くと駆け抜けてもナビのみで1400枚出ます。
これにボーナスが絡むと、誇張ではなくメーカーの触れ込み通り時速5000枚を叩き出すモンスターマシンとしてスロッターを魅了しました。

友がどういう引き方をしたのかは謎ですが、恐らく超高確率でATを引いたのでしょう。
全く終わらない。
金チャン100にも入り、気がつけば時刻は22時15分。
取りきれないかも…なんていう心配をよそにサラっと満タン近くあった下皿のメダルを飲ませてあっさり取り切れました。

計数機から吐き出されてきたレシートに表示されていた枚数は…


9450枚!!!?


初万枚意識したのに届いてねーのかよ!
下皿飲まさなけりゃ万枚だったんじゃねーのか?!

てか、前任者より出てんじゃねーよ!!


複雑な思いを噛み締めながら換金。

ここまで来ると逃した魚を捕らえるべく、合わせ万枚目指してもう一勝負。

何故か猛獣王に着席。

もう一度言います。
取り切ったのが22時15分。

しかし乗ってるときはそんな事お構いなしに1KBIG。

サバチャンは付いてこずに150枚を流し、1000円投資の9600枚回収。


その日の晩に正直に出玉報告をして少し渡そうかとすると、俺が打ってたら終わってたかも知れんしガラムが出したんやけん受けとらんよ!と。

やっぱり持つべきものは友達です。


これが自分の経験した最高出玉かつ最も旨い話でした。
ここまで出来すぎじゃなくていいので、万枚を経験させてください。

7

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(11 件)

プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/12/22
友達愛
単金五
当時金ない友達が天井手前で金ないから助けてくれって言われた後の名言でした。
まあ金太郎は確か仮天井だったはずなんで辞めたくなかっただけですね。
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/02/19
かずくんさん
コメントありがとうございます!

いい奴なんですよ~ヽ(・∀・)ノ

あの時代は第2次爆裂機ブームになるのかな?

ホールも客も全て活気があって並ぶだけでワクワクできた時代ですよね!
プロフィール画像
かずくん
投稿日:2017/02/19
はじめまして〜
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

良いバスケットマン同期ですね^ ^
正直者なので、好かれていたのかな?

金チャン…あの時代に戻りたい
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/02/08
パチ7編集長さん
ですね(笑)
当時はまだ23時閉店でしたから、22時までなら10万投資は捲れる可能性があるんですから!

上段青テンは強ハズレ目2確でしたっけ?

リプ揃いで中段にフラッシュが流れたら超高確とかありましたね(笑)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/02/08
19時過ぎから9000枚オーバーって、冷静に考えると、そりゃ規制されるわって(笑)

久々に青テンがみたい!
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/02/06
夢・キャス夫さん
狭き門でしたが、ツボにハマったときのモリモリ増えていく感覚はたまらんかったですよ!!
プロフィール画像
夢・キャス夫
投稿日:2017/02/06
金太郎はゲーセンでしか打ったことがないのであまり知らなかったのですが時速5000枚はすごいですね!

実機で打ちたかった…!
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/02/06
あきうめさん
万枚童貞を煽ってるわけですねヽ(・∀・)ノ

早く卒業したい…

ゴッドは今考えると、8192引くだけで5000枚とか実は甘かったんじゃないか疑惑(違
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/02/06
自慢じゃないけど
サラ金で2万枚出ました。

あの頃は爆裂ばっかりだったけれど、
ただ爆裂するだけじゃなくて深い面白さがあった。
ミリゴは別だけど(笑)
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/02/06
FLEAさん
犬夜叉ってロデオなんですねΣ(゜Д゜)

ロデオって無くなったかと思ってました(爆

クラブロデオくらいから瞑想を始めたような気がするのですが記憶違いですかねー?
ゴッドの純増9枚レベルには流石に敵わないなもですが、BIGが絡んだときの増え方はエグかったですもんね!

金チャン、サバチャン、アラチャン
あの時代のAT機は恐ろしい出玉スピードと中毒性が人気の原因であることは間違いない。

しかし、サラリーマン金太郎に関しては原作の雰囲気もしっかり感じさせつつ演出の見せ方が上手くマッチしてて、原作を読んでいよいがいまいが楽しめる作りになってましたね!

あと、今さらですが、バーサスの新打法を編み出せそうな予感がしてます。

ガラムさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • くずまろ!