パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

人生で一番勝った日と一番負けた日が連続で来た話【勝った編】

人生で『一番勝った日』のストーリーを募集! | コラム

人生で一番勝った日と一番負けた日が連続で来た話【勝った編】

プロフィール画像
だーえまさん
Aタイプをメインに立ち回る。最近はバーサス、クラセレを軸に、たまにハナ。佐々木真先生のご指導のおかげもあり、クラセレにハマる。もう抜け出せない。
投稿日:2017/02/05 00:12

こんにちわ。だーえまです。

私の人生で一番勝った日と一番負けた日は連続する2日間にやってきました。

今回はその「勝った日」のお話です。

当時愛知に住んでいた頃、自宅近くのホールにあるスーパービンゴ(4号機)の

様子がどうやらおかしいという噂を聞きつけたので、翌日ホールへ向かう。

と!!その前に、5号機のスーパービンゴしか知らない方に簡単に台のスペックを。



4号機のスーパービンゴはCタイプと呼ばれるAT機でAT中は押し順12枚役で

コインを増やしていくタイプ。通常時は激辛。

設定1なんて初当たり確率は約800分の1・・・。辛いどころの騒ぎではない。

コインも今の凱旋といい勝負な吸い込み具合。せいぜい1本で25G回ればいいところ。

問題はこれだけではない。天井G数である。1024Gで第1天井、第2もあるがG数忘れた。

5号機のシステムでは基本的には天井到達でボナやARTなどが開始されるが、

このスーパービンゴ。天井到達では【高確率】に移行するだけである。

つまり青天・・・。まさしく鬼仕様。

ATは33GでHooah!Hooah!すれば111G以上が確定する。これは今のと同じ。



こんな怖い台に朝一から座ろうと思うなんて当時の自分は相当頭がイカれてたんだと思う。

でも先に書いたように変な噂が出たということで、頭のイカれた10人で10台ある

スーパービンゴは満台でスタートする。

すると設定6でも初当たりは約400分の1なのにも関わらず、3台が50G程で初当たりを獲得する。

しかもそのうち2台がHooah。おかしい。何かがおかしい。

4号機はG数は振り分けであり、95%が33G残りの5%は111~1999Gである。

その2台は111Gと222G。まだ現実的な確率。



そんな2台を横に、自分はウンともスンとも言わず、天井到達。
天井はほぼ単であるのは知っていた。投資はこの時点で60K。

今も忘れはしない。60Kである。

33G単で終わる。

すると2回目の当たりは120G付近。持ちコインで当たる。




ここで私の伝説がスタートする。

Hooahしたのである。しかも111、222、333・・・444・・・どんどんHooahする。


怖い。

・・・999

怖い怖い。

はっきりと覚えてはいないが999の次にHooahとなり4桁が確定。

表示されたのは999

???

あれ。と思ったが1と999が交互に表示されている。


そう。1999である。4号機スーパービンゴの最高G数をもぎ取る。

島全体がザワつき、店員がコンテナみたいなバカでかいドル箱を自分の席の後ろにセットする。

あとは正直作業ゲーである。5号機と違い上乗せは途中ではしない。

あれよあれよと言う間に万枚到達、1.5万枚到達と、連終了時点で19000枚の出玉を獲得。

まとまった出玉を得た自分は次の初当たりを目指す。

するとまた120G付近で当選。こんなに初当たりが軽いなんて聞いてない。

これがまたHooah・・・。聞いてない。怖い。

555である。

本当におかしい。

この時点で10台のうち7台は箱を使用しておりうち3台は別積みの状態。祭りである。

この555からの当たりが終わり、時間も時間でしたので流す。

26000枚・・・。怖い。

5.5枚交換であったため、約470Kを交換し投資分差し引きで約400Kのプラス。

財布が立ちました。


がしかし!

冒頭に書いたようにこの翌日、人生最高負けを達成するなんてこの時は思いもしない。。。

4

だーえまさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
だーえま
投稿日:2017/02/08
パチ7編集長さん
5号機もフゥアしたことないですか?(丿 ̄ο ̄)丿
一回すると病みつきになるやつです(^^)
2万オーバーは人生でこれっきりですね。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/02/08
私、人生で一度もフゥアしたことないです。ええ、一度も。しかし、26000枚を2回の初当りで(笑)
プロフィール画像
だーえま
投稿日:2017/02/06
ガラムさん
ビンゴに関して(5号機含むj)はフゥァフゥァの回数が打ってす回数に比例する人と、ぶっちぎりでフゥァフゥァしまくる人とに分かれる気がしますね。
自分はぶっちぎりです。スーパービンゴネオの天井なんか2分の1くらいでフゥァフゥァしてます。
フゥァフゥァ偏りすることをお祈りしています!
プロフィール画像
だーえま
投稿日:2017/02/06
FLEAさん
そうですね。偶数は確か薄かった記憶です。しかも222以上の場合、振り分けがどれもおなじような0.02%とか0コンマの世界だったので222超えてからは震えますね。
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/02/06
好きで打ってましたが、フゥァフゥァしなかったなー。・゜゜(ノД`)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/02/05
ビンゴってリセット時の一発目の周期が熱めのファッファし易いって聞いたことが…


いや〜〜お見事です‼︎
自分は最高444で、逆に薄い振り分けに泣きました(確か偶数の振り分けは薄かった記憶)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報