パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ビキビキ ビッキーズ!

昔あったおもしろ、驚きのイベントを教えてください! | コラム

ビキビキ ビッキーズ!

プロフィール画像
さん
投稿日:2017/01/26 23:49

昔のイベントなんて、語りつくせないほどいろいろあるわけです。
何を語れば良いのかのチョイスに困ります。10分の熟考の結果。

CRビッキーチャンスにするよ。

まあ、話にするほどのない台ですが、一応。
基本的に当時は台の情報は出なかった。謎の多かった台。

新装初日は、券売機にパッキーを買っては、カードを刺して使う台に客が慣れてない中、5千円以上の高額購入におまけ玉が付く時代。ビッキーのシマは盛況してたかな。その後数日は、朝から打つ客にごった返す。が、1か月もしない内に客が完全に飛ぶ

そうした頃、ホールはシマ閉鎖の時間割営業、12時開放という手に出る。1回目はまた盛況に終わり、2回目3回目は行列こそできるが、即客が飛ぶ感じ。しかも、前述の通り、雑誌などで解説のってなく、客が予測するしかない。モーニングはありそうだが、あるにしては少なすぎて朝一狙えない。そんな印象だったと思う。

自分は並んで打つことはなかったが、通常時ごくたまに打ったことがある程度。他のアレパチのようにモード示唆のリーチ連発や確率変動示唆の演出一切なし。当たるときは突然。それぐらいの印象。なにがおもしろいかわからない。強烈な連チャンもなさそう。

結局、後々にわかったのは他のアレパチ同様モーニングがある。しかも、ホールが仕込むタイプ。なので、電源ついてモード振り分けとかのタイプとは違う客の付き方をする。要するに朝一で客が埋まるタイプにならない。ただし、何らかのタイミングでモーニングを大量に仕込むことで、ホールと客の読みの駆け引きができる。謎の時間割営業は、ひょっとしてモーニング?とか思っちゃう客から抜くイベントだったと思う。

さて。モーニングのある台は数あれど。ホールが仕込むタイプのモーニングに良い思い出がない。ホールが仕込まなくなったら終わりというのもあるし、客が仕込むわけないという結論になりがち。リセットモーニングに比べて、朝から並んで積極的に拾うことがなかった。

なんで、この話チョイスしたかというと、仕込みモーニングの台が今の時代に出たら面白い事しそうなホールがあるなと思った次第。

4

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
投稿日:2017/01/27
FLEAさん

お題を見て少し考えて、ササっと書いたけど相変わらず、自分の読みずらいすみません。

ビッキーチャンスの不思議な客の付き方は、知ってる人しか知らない、なんとなく予想はつくけど、同じように並ぶ勇気はない。そんな感じでした。

グリンピース5で、クランキーコンドルの抽選入場に並んでた時、打ち方や面白さを知らない人が不思議そうに見てたのと同じようなもの。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/01/27
アレパチは2,3コ歳が上の先輩の世代になるのかなぁ。
僕はまったく触った事が無いんですよね。

会社の同期だけど歳は2コ上の奴が目をキラキラさせながら語ってたのを思い出しました。

パチンコのモーニング的なやつは綱取物語がまだ現役でホールにありましたけど、モードがある事すら知らず普通に昼から打ったりしてました。

当時は情報って、ほんと出回らなくって雑誌みても専門用語ばっかりだし、何もかも手探りでしたよね。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報