パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

バジ絆で設定狙いでパッと見良さげな台を捨ててハルヒに座る華麗な立ち回り

★フリーテーマ | コラム

バジ絆で設定狙いでパッと見良さげな台を捨ててハルヒに座る華麗な立ち回り

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/01/28 03:01

∇1月10日



この日はE店でバジリスク絆の設定狙いからスタートしました。



そのあとはあの超絶神台を堪能してまいりました…。







▼バジリスク絆:設定狙い



というわけでまずは絆の設定狙いから…。E店では何度か絆の設定狙いしてますが、1月に店長が替わったのでクセとかも変わったかもなと思いつつ、その辺も見ていこうかなという感じでして…。





とりあえず朝イチ4回目のBCまで引っ張られましたね…。ただ設定変更後のテーブル選択率に設定差はないのでここは特に気にせず、4回目のBCで当てたBTは高確での当選でウーハー作動で直当たり確定も、弦ちゃん撃破は最終ベルで単発。


次が高確以上で共通ベルを引くと駿府城に行って確定した青同色で1発BTも、また撃破は最終で今度は3連。





このあとふたたび4回目のBCまで引っ張られて、超高確での当選からBTに入り、7連。


次が143Gで超高確謎当たりでBC中に強チェ1、巻物1引いたあとに瞳術揃えてBTに入り1戦目で夜背景単発。

つまり直当たりはなしのレア役当選か…?

ただ夜背景終わりは高継続率の可能性が高まるのでプラス要素…。

次も1回目で、102Gで超高謎当たりのウーハー異色だったので直当たり確定で最終撃破で3連。


次がけっこうハマりまして、383Gで通常っぽいところで巻物で当てて異色中に巻物1回引いてBTに入り2連。


お次が2回目のBCで当たりまして、オボリスクで単発。


お次も2回目で、高確以上で巻物で刺して瞳術揃いでBTは確定し、その後チャンス目と巻物を1回ずつ引くとストック1個して3連。


次がBC3発スルーして4回目の異色BC中に巻物2回引きまして、モード読みしてたので朧を選んでいて満月復活でBTへ入りまして、これが絆高確シナリオはダメダメも自力で必死にBCを4回引っ張ったのに5連…。

その後2回のBCを朧で消化して、三日月と満月だったので2スルーでやめました。




▼バジリスク絆実践データ
・弱チェ:1/40.7(97/3950)→4~5の数値
・BTヒット:4、1、4、1、1、1、2、2、4、2スルーやめ
・ナゾ同色:なし
・高確共通ベル当たり:1回
・BT継続率:オボリスク1回、夜背景終わり1回
・絆高確:普通に弱い

・通常時BC確率:1/109.3→6以上
・BT初当たり:1/267.2→5~6の数値






いやあ、数字だけ見るとけっこう良さげなんですけどね…。BTの直当たりがかなり微妙なんですよねぇ。半分以上がBC中の小役での自力当選っぽいのと、絆高確が弱すぎるんですよね。弦之助撃破も全部最終で、偶数は偶数っぽいんですけど、2か4で、6はないかなという感じでやめました…。


あって4、ほぼ2みたいなバジは打ちたくねえんだ!

あとで見に行ったらそのまま沈んで行ってたのでたぶん下…。




本日のバジ画像!!

{Photo01}



液晶出目は巻物でMAX BETがついてるので矛盾で確定?




{Photo02}




レインボリング!!







というわけでちょい浮きでD店に向かったわたぼうが座ったのは…。





▼フィーバー涼宮ハルヒの憂鬱239ver


あの!


超名機!!




ハルヒが!!!





名機復活とかいう名目で帰ってきた!!!!








こりゃ打つっきゃねえ!!!!!!!!!!!














はい、というわけでハルヒです。










ハルヒの239の方はですね…、まだぼくがパチンコビギナーの時代によく打っていて、ほっとんど勝った記憶のない機種なんですよね。

その後パチンコをしっかり学習したあとに出た甘デジはまあまあ勝たせてもらいましたが…。


と言いますのも、ハルヒの239の方は割とガチめな爆裂機なんですよね。


荒い。とにかく荒い!


図柄揃いは1/292.6、小当たりからの当選が1/327.7の1/4なので約1/1300で、合算が1/239なんですが、ラッシュである北高祭突入確率が53%なので、残り47%は1000発ほどの出玉をもらって野に放たれるわけですな。



1種2種なんで時短も付かないんですけど、ラッシュに入ると継続率77%なんですよね。


で、1種2種なわけなんですよこの台は。小当たりからのV入賞確率が1/4なんで、実質毎回転25%で当たり続けるラッシュなのですね。


つまりクッソ早い。



導入当時は時速3万発と言われていたので、いまホールにある機種の中ではたぶんビッグドリームに次いで早いはず。



しかも右打ち時の振り分けは55%が1000発以上、約42%が純増1890発なんですよね!





つまりは超モンスターマシンなわけです…。こんなかわいい顔して…。




で、回していきますとですね、まあ回りは1k/16くらい。等価ボーダーマイナスくらいですね。




それを察知したわたぼうはこう決意するわけです。














「趣味打ちの時間やな」















わたぼう、ボーダー理論をかなぐり捨てて趣味打ちに走る~!!













そして長い時間が経った…。













途中、神人撃破チャンスを2回外し、投資が1万発を超えたのも遠い過去になろうかという722回転…。










なんの変哲もない青保留から疑似3まで発展した。




わたぼう「ま、たぶん当たりませんわな」
夢夢ちゃん「呼んだ?」
わたぼう「!?!??!!!!?!????!?!??」






む、夢夢ちゃん出たがなああ!! なんでぇ!?!?





からの7テン!



パラレルデイズ!







{Photo03}





ハレ晴レユカイに発展せずそのまま当たる~!!









きもちええ…。










やっぱハルヒきもちええよぉ……。










そして7テンだしプレミアだしで当然北高祭モードに突入!








ここから至福の時間が…!! 継続率77%で右打ち時の1回あたりの平均出玉1200発という超出玉タイムが…!!










いきなり1回目がVコンボに行かずにSOSチャレンジ(継続チャレンジ、成功率は振り分け上50%ないくらい)に…。







ハルヒ「SOS団!!」






セフセフ…。







そこから怒涛の…!!





15R→15R→15R→15R→15R→15R!!!!







15Rの6連!!









えぐい…。




出玉感がえぐい……。





なにこれ?







爆裂機すぎるだろ常考。










で、ハルヒを打つときは確変中はGod Knows(PV仕様)かLost my music(PV仕様)に固定するというジンクスがあるんですよね。ああ、思い出してきた…。ハルヒに関してはぼくはジンクスの塊だったな…。右打ちの1回転目はVに入れないとかね?






今回は時間の関係上とか流れを読んで、1回転目非入賞作戦はしなかったんですがね…。





{Photo04}



あとはやっぱアニメ本編のムービーが神なんですよね…。ライブシーンもそうです。




{Photo05}




ハレ晴レユカイのダンスもそうだし、ホントすごい好き……。





そこからSOSチャレンジを何度かかいくぐり、Vコンボを堪能しまくったりしているわたぼうの体に徐々に変化が表れ始めていた…。







{Photo06}






ハルヒ「引き寄せなさい!」


わたぼう「…………」




ハルヒ「コンボコンボォ!!」





わたぼう「……ダメェ……」






ハルヒ「パーフェクトよお!!」





わたぼう「ダメなの……」






ハルヒ「ヒキねヒキ!」










わたぼう「こんな出玉感味わっちゃったら新基準のショボ出玉じゃ満足できなくなっちゃうううううううう!!!!」












そして悠久の時が流れた……。












{Photo07}





途中、トイレ休憩を挟んだりしたものの1時間15分で約27000発出た…。








これはあきませんわ(達観)。




ちなみに18連でした。やば杉内。














結局ヒキってハッキリわかんだね?









死ぬほど満足したわたぼうは最後に1台期待値を刈っていくことにしたのであった…。


このときのわたぼうの心は満たされていた…。母なる大地に還ったかのように。波間に揺れる一枚の葉のようにやすらかな心もちだった…。







▼モンハン狂竜:550G【期待値1500円】


期待値自体は1500円くらいですが、時給換算すると5000円近いんですよね。効率最高かよ。





これがたしか最初からハンターランクアップ(青か緑?)もついてたと思うんですが、MB後1G目のヒキがこの日はかなり良くて、元々けっこう引ける確率に対してヒキが加わり、MB強チェを引きまくった結果…。





{Photo08}



はい、ボーナスでART確定のMAXまで行った!!





ただ天井間際の734Gでボーナス引いた!




777GでARTだったからちょっと微妙な気持ち!




でも投資250枚でART入ったしこれは勝ち確やろ!!








しかも最初の玉集めパートのゲーム数が50Gだ! これは熱い!


















{Photo09}







ハ?(困惑)












{Photo10}





HA?(憤怒)








玉集めパートが50Gあって、バトルパートが10Gくらいで終わったんですが??






















わたぼうは激怒した。必ずかの邪知暴虐なるエン○ーライズやフィー○ズ、そして関係ないけどムカつくからサ○ー、そして規制を進めようとする警○庁やなんか知らんけどお上のあっちこっちを滅ぼさなければならないと決意した。



















∇1月10日収支
▼バジリスク絆:+3596円(+202枚)
▼ハルヒ239ver:+46561円(+13303玉)
▼モンハン狂竜:-943円(-53枚)

合計:+49214円(+13303玉、+149枚)

期待値合計:1500円











次回、わたぼう怒りのメシマズ。





そしてモンハン狂竜をしのぐとぼくの中で話題沸騰のあのクソ台を初打ち!!










オリ○ピアも燃やさなくちゃならなくなったかぁ…。









絶対見てくれよな!!

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/01/30
>>FLEAさん!

そっちも1回だけ触りましたよ!!(なお感想は)

狂竜は6確でないと触りたくありませぬ…。ストレスの溜まり具合がやばいですからねマジで…。もちろんすでにどこの店でも通路ですが!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/01/30
>>すろ さん!

もうホント月下のメンテだけやってくれてたらいいので、そうしてくだちい…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/01/30
>>くりくり。さん!

239は確率以上に当たりが重いとぼくも思ってます…。

わたぼうが消されるのが先か、やつらが消えるのが先か…。見ものですな!!(圧倒的不利)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/01/30
>>ガラムさん!

和解などない。セリヌンティウスもおらぬ。王も許さぬ。ただこの世すべてのクソ台を駆逐するのみ!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/01/30
>>あきうめ(出戻り)さん!

何そのはた迷惑な遊び!

でもいいですねそれ…。全台並んでのGod knows! 痺れますなぁ…。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/01/28
スロットのウンコのハルヒかと思っちゃった(テヘペロ)

モンハン恐竜は髭打たでお腹いっぱい。
ストレスで禿げ上がるわ‼︎あんなんやってたら‼︎
プロフィール画像
すろ
投稿日:2017/01/28
エンターライズは撤退しろ
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2017/01/28
ハルヒってパチンコの方かい!
239のハルヒ、結局当たったことないなぁ…
とりあえず怒れるわたぼう氏は、気を付けないと消されますよ…!!
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/01/28
走れ!わたぼう!!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/01/28
そうか…
ハルヒでビギナーか(遠い目)
ハルヒを全台音量MAXにして堪能するって遊びやってました(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報