パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

エウレカAO初打ちしてきました。※フリーズも引きました。

★機種に関する話 | コラム

エウレカAO初打ちしてきました。※フリーズも引きました。

プロフィール画像
さる(差分)さん
やりたいことをやり、やりたいことに生きていきたいそんなわがままな人間です。 好きな機種 モンキーターン 新鬼武者 ダンバイン 牙狼金色 押忍!番長2
投稿日:2017/01/24 22:03



「波ニ乗レ」




そう!波に乗ってきました!!エウレカAO初打ち!!ヽ(・∀・)ノ




いやーエウレカ初代は本当にお世話になったからなぁ~すっごいワクワクで高ぶってましたよ。




しかし


唯一空いてた台は前日6000枚出てた台。
しかも下段リプレイ成立していてレバオンしてもリール回らない=設定変更確定。



怖い。前日高設定挙動からの設定変更台は怖い。



不安を抱きながら貯メダル1000枚下ろして実践。




「大丈夫だ・・・クエン酸と初代エウレカの感を信じろ・・・!!」








300G後・・・


強チャンス目からステップアップ煽りが発生。

ボーナス判別していると中リール白7がズルンと滑る。


何か引いたかなと思い左リールを押す。



{Photo01}





「あーエウレカの中段って安いんすよねぇ(初代感覚)」
「ボーナス重複時に中段出目になったりするんやろだろうなぁ(何故か鉄拳2nd仕様を思い出す)」



コンッ



プチュン



レントン「そうなんだな・・・エウレカ・・・」


レントン「うおおおおおおおおおお!!!!」



ピーリリリー!!ピーリリリリー!!!



{Photo02}






なんと初めての当たりフラグがフリーズ。


上乗せ特化ゾーンの超上位「V3モード」スタート!!!
ヽ(;▽;)ノっしゃああああああああああああああ!!!



結果は100Gにストック3個。(平均値は110Gにストック4つ)

{Photo03}







先に言っておきます。誠に申し訳ありません。
まーーーーた実践データ取ってません!!本当に申し訳ありません!!Orz


マイスロだけは取ったのでそれだけ出します!!



なのでここからは体感したことを書きます。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


◆ART中のシステム


ベル連やレア役によって上乗せ特化ゾーン抽選、もしくは上乗せ特化ゾーンのCZ抽選を行います。


ART中はベルを引くたびに液晶演出が発生。液晶演出2連続で押し順ナビ=2回ベル確定。
その後は押し順ナビ無演出(リール停止で演出発生は除く)でベル確定。演出ありでもベルはある。

ベル3連から抽選を行っていますが、ベル4連以上でなければまずCZにすら行かないと思っていたほうがいいでしょう。※ベル5連でCZ以上が確定。

ART自体にも高確低確の概念があり、スイカなどで移行抽選。高確で強レア役を引くと直特化ゾーンへ行きやすい。

QUARTZメーターというものがあり、8つ貯まるとストック1つもらえる。
メーターを貯めるにはクオーツリプレイ(特化ゾーン中除く)を引くか、ボーナス中のメーターアップベルを引く。






◆ARTの感想


ART自体の性能は高いと思います。最初の特化ゾーンでベル、もしくはクオーツリプレイを連続で引き、G数を倍々方式で上げていくことが大事だということはよくわかりました。

※ベル、クオーツ、ベル、ベル、クオーツを引いて最後リプレイで終わった結果160G(この日最高G数)

{Photo04}




ちなみに特化の名前は「クオーツアクティベートチャンス」。名前が長い。

この特化ゾーン、終了条件がリプレイかレア役なのですが、レア役で終了するとストック1個もらえます。

つまり、特化→レア役で終了→ストック→G数消化→特化→レア役で終了→ストック・・・という実質無限コンボをかますことも可能なのです!!(まぁ無理ですが)





ART消化中もベル連を意識してレバオンするのでダレることはない。ただし純増1.4枚の為ベル5連の壁が高すぎる。一応共通3枚ベルで無理矢理5連続っていうのは2回やりました。


CZですが、ランクが2~4までを確認。3G間でリプレイ以外の役で特化ゾーン抽選を行う。
・ランク2のCZはオールベル、もしくはレア役を引かないと特化ゾーンに行かない。
・ランク3はベル1回でも特化ゾーンを経験。しかし過度な期待は禁物。
・ランク4はベル1回でも引けば特化ゾーン。(あくまで経験則)大チャンスなのでここが勝負どころ。


ART中の楽曲変化は裏ストックの有無で起こると予想。
裏ストック抽選に関しては不明。レア役なのかボーナスなのかわからない。


ART中はとにかくボーナスとの絡みが一番大事。
ART→ボーナス→OUARTZメーターアップ抽選→ARTストック
この流れが重要。出玉面もそうですが、ART自体を伸ばすのもボーナスが肝心。



◆上位特化ゾーン「カノンバトル」について

チャンス目Bから突入しました。

{Photo05}




継続率66%~89%(レア役で強制継続抽選あり)

最低上乗せG数5G。・・・・5G・・・・・・なんです・・・・(´・ω・`)


バトル開始画面(ここで継続抽選)→ベルやレア役を引くと上乗せG数加算→勝利で継続、敗北で終了

{Photo06}




なんだろうこのワルプ〇ギスの夜感・・・。そんな感じの特化ゾーンです。


ちなみに突入時の煽りも、レア役→バトル(ボーナスの有無煽り)→負け(ここでボナ否定)→前兆→CZ発展ではなくバトル発展→勝利→カノンバトル

といった流れでした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






そしてフリーズからの一撃がこちら


{Photo07}





もう少し特化ゾーンでベルを引ける力があればもっと伸びていた・・・っ!悔しい!!


ということでこのままでは終われないと思い、続行。



しかし通常時に落ちてからボーナスどころかチャンスゾーンも来ない。


あ、あれ?おかしいなぁ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



天 井 発 動


アオ「クオーツアクティベートチャンス!!」

アオ「左だ!中だ!右だ!!」


リ プ レ イ


+10G トータル30G ※最低保証



はい、この台天井追う意味はないことも判明しました。






そしてマイスロデータですが・・・




ゲーム数  2730G
BB回数  9回  1/303.33
RB回数  2回  1/1365.00
弱チェリー 23回 1/118.70  設定1 1/112.99
弱スイカ  26回 1/105.00  設定1 1/102.9
強チェリー 7回  1/390.00
強スイカ  5回  1/546.00
中段チェリー 1回 1/2730.00
チャンス目A 5回  1/546.00 設定1 1/234.06
チャンス目B 7回  1/390.00 設定1 1/348.60



あっ・・・(察し)




どうして僕の新台実践って設定1ばっかりなんでしょうか・・・(´;ω;`)



もうやだこの地域。


投資1000枚 回収3827枚 +2827枚





PS

この台6なら本当に機械割115%あるんだと思えます。
通常時からのCZ突入率が一番大事なので500Gくらい回せば大体わかっちゃうくらいかもしれません。

本当にそれくらい設定に素直。でも特化でドーン!と乗せれば設定あんまり関係なくなります。


たまたまフリーズ引けただけなので参考にならないと思いますが、これもクエン酸のおかげです。
※この日もしっかりクエン酸レモン系ジュースを飲んで実践。



ここまで読んでくださってありがとうございました!m(_ _)m







14

さる(差分)さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2017/01/30
ライオンさん
確かに戦える部類ではあります。
低設定でも最初の特化で事故ると2000枚はポンッと出てしまう感じです。
が、その代わり地獄を見るのも多いです。とにかく純増以上のベル確率を起こしてやらないとまぁ何も起きませんから・・・(´・ω・`)
プロフィール画像
投稿日:2017/01/29
なかなか回してる人の話を聞けなかったので最新稼働情報はとても嬉しいです^^
意外と戦えそうな予感がしますね・・・
プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2017/01/28
鬼倉みのりさん
ありがとうございます!まさかフリーズが初当たりだとは夢にも思いませんでしたw。

内容に関しては各所違う部分があるかもしれませんが、打ってると「あーこんな事言ってたなぁ」ってわかるような感じには捉えられると思います。
次回は何を書こうかなぁって毎回ブレブレになるので今回は割と上手に書けたと思えましたので、今後共こういった記事を書けるネタを探していきます!

プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2017/01/28
パチ7編集長さん
こういうことを仕事でやりたいんですけどねぇ・・・。
中々ないんすわ。まだまだ求職中な上にスロットパチンコで生計立てて暇つぶしにやってるだけなので今後共よろしくお願いします。

というか編集部内でも実践の内容コラム的なの書いて欲しいです!ヽ(・∀・)ノ

プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2017/01/28
タケちゃんさん
打つ時期としては、2月まで稼働実績があるホールで打つのがいいのかなって思います。なぜなら設定1放置してても一撃性のある台なので設定入らないとこには徹底して設定1オンリー。
つまりこまめに設定を入れてる状況=客付きがいい。
そういったホールで実践するのが一番良いと思います。
プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2017/01/28
トリオレの三男さん
ワクワクしてたまらねぇぜ!状態の中、最低保証の30GでART開始→駆け抜け→通常時の苦行CZ→また最低保証の30Gっていう流れが確実にあるのと思うので気をつけてください。
いや、マジで激荒ARTですよコイツ。最初の特化で伸ばせなきゃほぼ絶望と思ってください。(経験者)
プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2017/01/28
あきうめ(出戻り)さん

エウレカAOは僕3話で切りました。それくらいやばかった印象。
エウレカのほうは中盤のホランドぶちキレ状態でレントンに当たりまくってる状況というか空気があんまりねぇ・・・って感じ。
しかし終盤で良くなってきたのでセーフ。(暴論)

ペナルティがないA+ARTが新基準でいいんじゃないですか?
もうそれくらい破壊力のある新基準ポンポンありますし、コイン持ちも変わらないって台ばっかりですもの。

クエン酸効果については各個人の体質などもあるかもしれません。
しかし、効果が出たのであるなら今後とも継続してもらいたいです!
ちなみに効果があるパターンは2,3回に1度のペースなので、一回でも効果なくなった=じゃあやめよってやっちゃうのは厳禁ですヽ(´▽`)/
プロフィール画像
鬼倉みのり
投稿日:2017/01/26
初打ちでフリーズすごいですね!
おめでとうございます!!

内容もすごく参考になりました♪
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/01/25
ナイスレポート!

こういうのありがたい!
プロフィール画像
タケちゃん
投稿日:2017/01/25
エウレカ初代マイスロ96%まで頑張っていました・・・
いつか打ちたい台ですね☆

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報