パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

脱所沢宣言!今年はやります!

★フリーテーマ | コラム

脱所沢宣言!今年はやります!

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2017/01/16 01:10

「是非、石神井公園へ!」


なにげないツイッターでのししょーとのやりとりだった。

これをみて西武池袋線に揺られて石神井公園へ向かったのが土曜日。



その前に火曜日に話はさかのぼる。

住んでいる所沢のホールの状況の酷さから、何度となく「もう、いくもんか」と話していたにも関わらず、この日は新台のSOD、クイーン等が入るため15時開店という楽さからいってしまった。

新台でも回らない。
スルー、電チューまわりの酷さから、時短中に出玉が消えるストレスを受け、敗戦。

知っていたはずだが、近さを理由にいってしまう。

これではいけないと、次の休みには池袋に赴く。激戦区だけあっていい店、いい台も多い。

ただ、競争率は高く、うろうろしても空いているのはダメな店のダメな台。所沢よりはましだが。

惜しくも敗戦し、今週は珍しく土日休みだったため、いよいよ新しい戦いの場が必要になってきた。

そんな中でのししょーからのリプ。

「石神井公園へ!」


そういやあまりいったことないな。

電車でわずか15分。これをめんどくさがるようじゃ勝てない。

昼を過ぎていたが、西武線に乗って向かった。

でかける人を微笑む人へ。

西武線のちょっと前のキャッチコピーだ。

果たして俺は微笑んで帰宅できるのか。


同じ系列だが、石神井公園には三軒ホールがあり、パチ、低貸パチ、スロとわかれているらしい。

ろくすっぽラインナップも調べずに、まずパチのホールへ。

すぐに目にとびこんできたのはミリオンゴッドライジング(199)の単発後36回転やめの台。え?潜伏中やん。

おいしすぎる!

現金投資をしいられるも期待値かなりある!

しかし、そこは私。ヒキに見放された男。
136当たり→時短50回→残り100回転現金投資してスルー…。いきなり8000円負け。

来てくれたししょーに心配をかけれない!と移動したのは海物語JAPAN桃鉄。

3円とはいえかなり回る!ストレスない!

1000円で当たり、4000発出て、そこから回りも手伝い、じわじわ増える。スルーも潰されてない!
もう、時短中に絶望する必要なんて、ないっ!

7000発ほど出して終了。ありがとうししょー。負けて帰っちゃったけど。

時間もあるのでスロット館も見に行く。

するとノーマル機が元気いいじゃないか。

よさクレアと、かなりよさマイジャグを打ち1500枚出た。

決めた。明日はこのマイジャグをガックンチェックしてうつ。攻めジャグするガチ勢になる!!


日曜日の朝イチに、石神井公園へとやって来たわたくし。

入場抽選では、なんと6番!

…まあ18人しかいなかったけど。

朝からくる人の半分は5スロ、あとは絆や凱旋へいく人がちらほら。

ジャグの島には私ひとり。

さてさてガックンチェックを…。



!?


この店…。朝7揃えてる…。


ええい、ノーマルは稼働がついてきてからすることにして、バラエティーにいくぞ!

気になってた新台が。

パチスロAKB48。初代である。

最近新台として入ったらしい。
わし大好きなんよね。

したらは朝イチ128ゲームちょうどで当たり。
変更ですな。

ラッシュ入ったりしたが伸びずにやめ。

色々新台を打ちちらかす。

はっ!いかんいかん!

クエン酸を摂取し、落ち着こう。

とりあえず昨日のマイジャグ。
出はしたが、なんか昨日よりは…。

店内を見ると、あまり出てた台は据え置かず、変更、リセットをかけてる台が多い。

ノーマルにいい台をちらしている。

土日だけのことかもしれないがなんとなく傾向かわかった。

なので昨日出てたクレアじゃなく、数日へこんでるクレア座ったら大当たり。

合算90分の1と良好で、1200枚たたきだす。

ただ、まだ1000ゲームほど。

粘る客も少ないのであえてリリースする。

そろそろゾーンも拾えるようになってきた。

はっきりいって客層がぬるい。
昨日のパチンコゴッドの潜伏もだが、おいしいのがゴロゴロ。

初代まどか200やめ。ゾーン狙い。
するとすぐにヒットした。

{Photo01}



確定役。ゾーン関係ねんだ。

番長2、200のゾーン。
当たる。

{Photo02}



あ、通常頂。ゾーン関係ねんだ。
いや、ボーナスもついてきたわ。

400過ぎのハーデスうったら
ヘルゾーンはスルーするも、紫7をひく。

犬80スタートだったが

{Photo03}


こんなんや、さらにまた紫7引いたりと
ゾーン攻めつつ特殊役引くいい展開。

ここでボラスちゃんも店にきた。

一旦やめて徘徊。クレアは後任者が伸ばしていた。

色んなゾーン狙いを続ける。

弱虫ペダルが500手前で落ちてた。
500過ぎてすぐにボーナス引き、ARTへ。
さらにビッグも引く。今日は薄いのよく引く。

最後にクレアがあいてたから戻る。
100%6だろってデータでしたが、バケ5連で出玉を減らし終了。


二日間とも勝利!!二日で2500枚ほどプラス。

めんどくさがらず探さなきゃ。
こういう店を。


もう所沢では打たない。


しばらくはこの店に通います。

次は平日も調べようと思います。


お近くの方、練馬あたりにお住みの方、
よければつれ打ちしましょう。

さようなら所沢。


会員カードも作りました。

なぜかカードの裏に書いてくれた名前がまちがったけど店員さんかわいかったから許す。

今年の負けが大幅に減りました(まだ負けてる)


次回はその今年の打ち初めの初連れ打ち、人生初の乗り打ちin秋葉原の話でもかけたら(漫画にするかも)。

お楽しみに。

{Photo04}





15

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/01/16
ガル芝さん

いいホールを生かすも殺すも自分次第ですので、冷静に立ち回ろうと思います!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/01/16
りゅうせいさん

自分一人だとなかなか探せないから、ここで知り合えた人との情報に助けられました。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/01/16
へちょーるさん

あれ?お近くなんですの?ぜひぜひいきましょうよ!

養分打ちにもむいてますよ!
プロフィール画像
ガル芝
投稿日:2017/01/16
いいホールさんが見つかってよかったですね。
私も、いいホール探さないと。
プロフィール画像
りゅうせい
投稿日:2017/01/16
いいお店を知るにはやはり足を使って動かなくちゃ行けませんよね…
私も近いからって理由でなくてちゃんと探そうと思いました!
プロフィール画像
へちょーる
投稿日:2017/01/16
そのうち密かに石神井公園行きます!
養分打ちします!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/01/16
さる(差分)さん

煮詰まったときに、そうだ。酸っぱいものをとろう、という冷静になれるツールだと思いました。

ありがとう教祖さま。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/01/16
あきうめ(出戻り)さん

会員カードつくるとかめんどくさくてやらなかったんですが、そういうのやるようにしました。

クエン酸はいい。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/01/16
トリオレの三男さん

去年のようなことにはならないよう、まずは今月の負けを取り返しにいきます…。
プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2017/01/16
そう、クエン酸飲料を飲むことで一旦心と頭をリセットして現在の状況をしっかりと認識し、ホールを徘徊、データチェックをして続行なら続行、撤退なら撤退を選択してより良いルートを歩むのが大事なのです。(教祖風)
しかしながら見事な勝利おめでとうございます!ヽ(´▽`)/

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報