パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【初打ち話】パチンコ CR戦国乙女4

★機種に関する話 | コラム

【初打ち話】パチンコ CR戦国乙女4

プロフィール画像
ガル芝さん
元々はパチンコメインだったが、思う所があり、パチスロに2016/5へ主軸を移す。ちなみにスロはガルパンが初めてで、まだド素人です。目押しできません、パチスロ遊戯の仕方もほとんど理解できてません。
投稿日:2017/01/15 23:47

長かった。
新内規の内容出てから時短100回つかない台は新内規台は絶対打たん!(まぁ、実際は戦国恋姫と仄暗いだけは打ちました)
そう思ってから、ようやく出ました、やっぱ平和ですな戦国乙女4待ってたぜ。

昨年の平和はひどかった。スロ、パチともにKOYを全部門、四天王込でかっさらっていくんではないかという塩梅でリリースが連続し誰が見ても終わったろという具合。
そして前作戦国乙女3(設置2013/10/7)の超手抜き感からくる酷評の数々。

・・・あれから3年

・不人気キャラのリストラがあった(該当者発狂)。
・新キャラ意味不明
・内規が変わってしまい、あのイケイケ感はもう出せない。
・エロゲの絵のタッチ変わるってホント?
・台枠のライジングXは乙女のイメージ違うから新枠って安易だよね。

などと言われながら、ついにリリース。
そう、戦国乙女はもう二桁年コンテンツ。ここまでついてきた奴らはある意味、英霊(とかいてホラーと読む。作品違う)。

乙女は帰ってきた!
前作の酷評を受けての演出の見直しや3年たった技術とテクニックの進歩。

なんというか、あ、復活したなぁと思いました。打って。
打Win使わなくても完全告知設定できるのもいいですし、消火保留のあのレンズもいいです。
当たったら剣約物がズバッと動く。そうだよ大約物は動いたら当たるんだよ!という当たり前の事を思い出させる仕様。

楽しいですねー。

ただ。パチンコって諭吉溶けるの早いのよねって事を思いだしました。
ステージがホールの台の寝かせ方でアベレージが激変しますよね・・・。

ストーリーはたぶん、スロットの戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星と同じじゃないかなと思います。
ただ、ユウサイはいないんですよね。カシンちゃんいるけど。

ただ、やっぱ1/319はつらいんです、メーカーさん1/299で皆さん足並みそろえてくれませんか・・・。
1/319とか体感で1/399とあんま変わらないんですよ。今の内規だと。

0

ガル芝さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報