パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

スロッター、パチンカーたる者、良い物を食べよう。

★フリーテーマ | コラム

スロッター、パチンカーたる者、良い物を食べよう。

プロフィール画像
さる(差分)さん
やりたいことをやり、やりたいことに生きていきたいそんなわがままな人間です。 好きな機種 モンキーターン 新鬼武者 ダンバイン 牙狼金色 押忍!番長2
投稿日:2017/01/13 21:46




僕の持論では、良い物を食わずに勝てるわけがないと思っています。
何よりも人間は身体が資本。その身体にご褒美を上げないとドン詰まりを引き起こすんじゃないだろうか。



■よくスーパーなどで半額商品を買って満足してます!って人。
いいんです。それでいいんです。半額だろうがなんだろうが美味いものなら良いんです!



■自炊して節約してるけど文句ある?
いえいえありません。むしろ自炊は大事。自炊こそグルメの最終到達地点です。




じゃあ良い物ってなんだよ。





◆良い物というのは身体に不足している食材、もしくは自身が食べたいと思った物を食べているか?ということです!!



1、栄養バランスからくる脳みそ活性化。


栄養バランス?知ったこっちゃないわ。という人もいるでしょう。
しかしながら栄養バランスというのは身体を活性化させる為に必要なもの。
現代社会では野菜を食べずにいる方々が多くなっています。それは・野菜が高騰して買えない・野菜を買っても処理しきれない・外食メインだからまず食べる機会がない、などの原因があります。

が!しかし。食べてください。何とかして食べてください。
寿命とかそういう話じゃない。勝ちたいなら食べるべきなのです!仕事でもパチンコでも同じです!
大事なのは「活力」!
活力というのは活動する力。とも言いますが、僕としては「脳みその瞬発力を上げる力」と考えています。


皆さんは過去、遊戯している時に急にピキーン・・・と閃く時ってありませんでしたか?
それを実行して勝ったことありませんか?一度でもそういう体験をしているのなら、その体験の頻度をアップさせることが大事なのです。

逆にそれで負けたこともあるんだけど?
あります。そのパターンはあります。しかし、人間というのは学習する動物。失敗せずして成長することなし!様々な経験則を知っているからこそ勝ちパターンや負けパターンを知り尽くしている熟練パチンカーやスロッターがこのサイトには大勢いるはずです。
負けパターンを知っているのであればその時どういった状況だったか思い出してみましょう。


・高設定も関わらず、ずっと同じ台を打つのが嫌で移動してませんでしたか?
・イライラしすぎて周りが見えておらず投資し続けてませんでしたか?
・もうどうでもいいや と投資をしてませんでしたか?
・設定入ってない、回らないとわかっていたのに投資してませんでしたか?
・やめ時を見失い、ズブズブと飲まれ続けてませんでしたか?


パチンコパチスロはもはや競技です。
判断力、技術力、体力、知識力、時の運、全てがパチンコパチスロに詰まってます。


僕も過去、最大負け額の21万(一日で)を更新した時はどーでもいいや。と思いながら投資してました。
しかしながら今年から本気で勝つことを重視して考えてみたら「ただ脳みそが死んでただけ」ということに気がついたのです。


脳みそを活性化させるにはまず飯!食事から見直すことが大事!栄養をしっかり取ってしっかり寝ましょう!













2、実体験から来るクエン酸の大切さ。


なんか疲れが取れない。身体がダルイ。そう感じてる時ありませんか?
それは身体がクエン酸を求めているからです。
クエン酸というのは柑橘類や梅干しなんかを食べた時に「酸っぱい!」と感じる成分です。


日々酸っぱい物なんか食べる機会あんまりないなぁと思ってましたが、大事な効果がありました。
それは「疲労回復効果」。他にも血流の改善や美肌効果なんかもありますが、それは置いておきます。




・・・・・・・・・・・・年末ホールでの実践中のこと。・・・・・・・・・・・・・・・


コンッタンタンタン ジャララララ・・・コンッタンタンタン・・・・


(´・ω・`)(あー・・・身体だっる。ぜーんぜん台もいい挙動しないしどうすりゃいいんだろ。)
    (なんか飲み物でも買って一息入れるかぁ・・・)トボトボ


さて、コーヒーかコーラどっちにしようか・・・ん?


「酸っぱいCCレモン!クエン酸配合!」


(´・ω・`)(うわぁちっさ。250mlしかないんじゃないのこれ?)
    (まぁ・・・いいか、気分変えてこれだな。)ポチッ


グビグビ・・・・・・・(酸っぱ!なんじゃこれ酸っぱ!)


(´・ω・`)(・・・あれ?でもなんかこう・・・酸っぱい物久々に飲んだな。なんか良いな。)
   

席に戻ってタバコを吸って一息ついて再度レバオンしようとする。
しかし、酸っぱい物を食べた刺激で脳みそが起きたのか、もう一度データを確認する。


(`・ω・´)(・・・やっぱこの台ねぇわな。ヤメだヤメ!)


その日、その台はそのまま飲まれ続けてダメでした。
やめて正解だったのです。あの一瞬の判断が功を奏したのです。







それから今日までクエン酸入りの酸っぱい飲料を飲むことを習慣づけた結果。


12月28日 +7000
12月29日 +42000
12月30日 +51000
1月3日 -47000
1月5日 +100000
1月7日 +12000
1月9日 -2000
1月10日 +64000
1月11日 +11600
1月12日 +61000


合計+299600円です。



運がいいだけじゃん。そう思う人がいるかもしれません。

しかし、ヤメる時はしっかりヤメる!続行するなら続行する理由をしっかり考えるようになったきっかけ作りと身体の疲労を取り除いてくれたのはクエン酸のおかげなんです!


今までの僕だったら閉店までずっといて結局負けてるパターンばっかりでしたが、勝ってる内に帰るという判断を決めるようになれたからこのような結果を生み出せてるんです!






総括

美味しい物を食べて幸福になる。美味しいと思える物は人それぞれですが、身体が美味しいと感じるものはまた別にあるのではないでしょうか。
負けるのだって最低限までに抑えることで後の勝ちを拾うと考えて行きましょう。






7

さる(差分)さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2017/01/23
銀河微中年さん
コメント遅れて申し訳ありません!
そうですね。良い物を食べないと身体にいいことないですから!
試してみてください!!
プロフィール画像
銀河微中年
投稿日:2017/01/19
初めまして!
銀河微中年と申します(*´∀`)
飢えながらの実戦は駄目なのですね(*´ω`*)
今度試してみます(。>д<)
プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2017/01/16
らびっとパンツァーさん

梅干し持ってホール・・・
コンッタンッタタン パクッ うっ!(酸っぱ!)

非常に危険行為なので責任は持てません・・・(´・ω・`)
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2017/01/15
うおぉ…クエン酸ううう!!
梅干しを持って今後ホールにいかなければ…!!
プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2017/01/14
ポリンキ→さん
( ゚д゚)・・・
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/01/14
さる(差分)さん

あ、すいませんココア飲みました…。
プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2017/01/14
ポリンキ→さん
Twitterで見てましたけども時短50駆け抜けというコメントを見て効果がなかったのではないかと心配しております。
大変申し訳ありません○| ̄|_
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/01/14
たしかにコーヒーばかりだとカフェインで興奮して冷静になれないかも!

今日からクエン酸実践やってみます(真剣)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報