パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

「キング観光サウザンド栄住吉」で連れホル調に参加しました。

【連れホル調】12/25(日)キング観光サウザンド栄住吉 | コラム

「キング観光サウザンド栄住吉」で連れホル調に参加しました。

プロフィール画像
みのりさん
投稿日:2017/01/04 22:13

※実践が見せ場がなかったのでほぼ当日の流れ~飲み会までの話になります。

皆様はじめまして。

25日は住之江競艇場で行われていた賞金王決定戦を見に行こうと思ってましたが、お友達に誘われ「キング観光サウザンド栄住吉」さんで行われたホル調に参加しました。


編集長とはお話させて頂いたばかりだったのでまた会えるぜ~とかなり楽しみにして挑んだのですが、見事に寝坊いたしまして起きてすぐ駅に走り編集長に電話して9:30頃に着きます・・・と朝からやらかしましたorz

そして9:10頃にホールに到着。友達はモンハン月下、編集長はハナビ、めすますくさんはまどマギ2に座っているとの事で店内を探すがどうも見当たらない。

{Photo01}



ここ、キング観光サウザンド「栄若宮」店や・・・(今回は栄住吉店)

ということで再度編集長に連絡をし、栄住吉店を調べるもどうもわからない。


{Photo02}



プリンセス大通りってどこや・・・何駅からいけるのかもわからんし・・・

グーグルマップで検索したら徒歩10分くらいとの表示。あぁ、あそこかと理解。

一応何度か栄にも来るので場所はわかりましたが初めての人はわかりにくいんじゃないかなぁ。

栄駅か矢場町駅から行けます。どっちが近いんだろう。

{Photo03}




ようやく到着しまして、めすますくさんに挨拶して参加確認をすませ、まずは店内徘徊。


以下メモ帳より

9:50 入店

1Fにパチンコと5スロ 全体的に稼働2-3割…

B1Fに1パチと20スロ 前日ゲーム数は見れない、入り口エスカレーターすぐに沖ドキほぼ満台

ハナコーナー 稼働7割

ジャグコーナー 稼働6割

バラエティコーナー 稼働5割

転生満台、新台系ほぼ満台、バジ3は3割…、エルレカとその横のギアスは満台

アクロスコーナー 稼働8割

バジ絆 満台


この時の印象はバジ絆が満台はわかるけど転生やらギアス、エウレカが満台だしジャグハナもそこそこ朝から稼働があるし、何より前日の24日データが凄く回数が付いてて驚きました。(キング観光のイメージは栄住吉店以外そんなに良くないです)


そしてこの日は既に10時頃でなんか角強くね?と思ったのでまずはこんな角のハナハナをこすりノーチカ辞め。

{Photo05}



次にA偽に移動して250Gくらい回してチェリーが1回も来なかったのでヤメw

{Photo04}



(前日回数ついてますよねぇ)


そしてここから乱れ打ちスタート。

ハピジャグ、ドリハナ、クレア、ニューパル、、、etc

ここまでノーヒット1500枚程。

最後合算1/150のB6R4くらいで落ちてたドリハナをこすりR1回引いてスロ実践終了。

あの後打った台見に行きましたがこのドリハナだけ当たりぽかったです。(ホント台選びのセンスないなぁ・・・)

そしてパチンココーナーに行きまして、ライトミドルの戦国恋姫、甘デジのエヴァ福音やらを触りましたがまぁどこにでもありそうな台の回転・・・。

甘デジのど根性ガエルを触るとそれなりに回ってくれました。


お昼の13:30頃にホル調メンバーと食事に行こうということで近くのラーメン屋さんへ。

お話するとやっぱり角強くないですか?みたいな話があったので皆そう感じてたみたいです。

ギアス、エウレカの中の1台の挙動が凄い良い・・・など。

共に4台設置されているので力は入っているのでしょうかね。

食べ終え、スロットコーナーを見てみると稼働が多い多い。とてもお宝台が空いている状況では無かったので次は参加者の方と甘デジの地獄少女を打ち、2500発消滅。

こちらもムラはありますが遊べるなぁという感じで打てました。案外甘デジは打てる店なのでしょうか?

地獄少女を一緒に打った方はこのホールの甘デジは悪い意味でヤバいと言っていたのであまりパチンココーナーの印象は良くないみたいですが・・・。

北斗無双を打っていた方も全然回っていなかったみたいです。(1k/13-15くらい)


丁度賞金王シリーズ、決定戦の時間だったのでネット投票をして250枚ロスト。

時間的、財布的にもギリギリだったので1パチで時間を潰して終了しました。

天下一閃が並びで2台置いてあるので4パチで触ってみるのが怖いという方は是非どうでしょうか? 私が触った台は1kで3回、参加者の方は1回回りました。


お店の印象ですが、正直めちゃくちゃボラれると思っていましたが中間ベースで遊ばせてくれたと思います。

ノーマルに一番上はあったの?って思うとかなり少なかったんじゃないかなぁ。

ATARTは詳しくないのでわかりません(土下座)

ただ最初にも書きましたが前日には回数がついていたので特定の日は打てる店だと思います。

パチンコは触っちゃいけないかも・・・。自分の回るボーダーかなり低いので。



連れ打ち終了後は飲み会へ。

勝った人、負けた人が半分ずつで一人はまどマギ1で事故ってお残りw(設定も4か6はありそうみたいで結果万枚!おめでとうございます。)

お話して思ったのは案外パチスロが上手い人も多くこのパチ7を見たり企画に参加しているんだなと思いました。

養分の僕にとってはかなり勉強になる話などもあったのでユーザーさんと出合えるこういった企画は凄くありがたいです。


2次会にも参加しましたが正直飲みすぎて普段ゼッタイしないウザ絡みをしまくってしまい翌日大反省でしたorz


それくらい楽しい飲み会だったので是非参加してみてください!

あまり調子に乗りすぎると私物の選手名鑑を破かれたりするのでそこは気をつけましょう。

編集長、めすますくさん、参加者の方々、某敏腕Pの方、今回はありがとうございました!

5

みのりさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
みのり
投稿日:2017/01/16
めすますくさん
開催ありがとうございました。
25日の聖夜、とても楽しい思い出になりました!

友達にやらかした話したら見たことないって言われるくらいなのであの日は珍しいのですよと言い訳しますorz
プロフィール画像
みのり
投稿日:2017/01/16
カメキチさん
明けましておめでとうございます!
そうなんですよね、私が遅刻したので昼ご飯まで顔がわからず、そして顔がわかっても名前がわからないので話しかけれずで申し訳なかったです・・・。
なのに飲み会では場に合わせて頂いて僕もありがたかったです笑
あれが可哀想扱いされてしまったら逆にきついのでw
プロフィール画像
みのり
投稿日:2017/01/16
パチ7編集長さん
どの履歴みても全然出てないじゃんって事なら文句言いたくなりますが、実際に出してそうな日もあったので今日はあって中間だろうなって日でも良かったと思いました。

2次、3次はホントに楽しかったもので、、イジッて頂いて本当に感謝です。
選手名鑑はまた本場へ行って貰ってきましたよ笑
プロフィール画像
めすますく
投稿日:2017/01/16
ご参加ありがとうございました!
三次会はヒヤヒヤでした。悪いのはあの二人なので反省いらないですよ(笑)
プロフィール画像
カメキチ
投稿日:2017/01/11
明けましておめでとうございます。
遅刻してきたから、お昼が初対面でしたね。
なのに二次会では申し訳なかったです。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/01/06
少なくとも頑張ろうとする姿勢を感じられるホールさんでしたね。

2次会、お陰さまでめちゃくちゃ笑わせて頂きました……といいますか、悪ノリしちゃってごめんなさい。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報